• ベストアンサー

DVD-Rのコピー/ダビング(複数枚)

はじめまして。 DVD-Rのコピー(ダビング)について教えて下さい。 以前はダビング屋のような業者さんに出していたのですが、頻繁に複数枚コピーが必要なので、何か機械を買った方が安いかなと思っています。 ただ、電気屋さんではパソコンで1回につき1枚ダビングするソフトか、外付けのDVDレコーダーでも1枚ずつ作業するタイプしか見当たりません。 できれば短時間で大量にコピーを作っていきたいのですが、DVDを同時に複数枚コピーできるような機械ってあるのでしょうか? ご存知の方、教えて頂けますようよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.2

1対多もしくはHDD対多であればその手の 専用デュプリケータを検討してみてはいかがでしょう? ざっと調べたところセティアワークスというところ がヒットしました。 http://www.setia.co.jp/category/dup_1.html ここは販売のところですがメーカーでは報映産業や MICROBOARDS、オリエント測器などがあるようです けっして安いとはいえませんが、同じ処理のコスト パフォーマンスを勘案すればじゅうぶん魅力的 ではあります。

その他の回答 (1)

noname#19167
noname#19167
回答No.1

>短時間で大量に 具体的にどれくらいの時間でどれくらいの量をコピーしたいのですか?もしくは一回にコピーするのは何枚ですか?

luck777
質問者

お礼

遅くなってすいません。回答どうもありがとうございました。結局はかなり急ぎだったので業者に頼みました。