• 締切済み

哀愁感がある曲を探しています。。

こんにちわ! 今私が探しているのは哀愁感がすごくある曲です。 ただの哀愁ではなく日本のわび・さびのような廃れた、崩壊していくような美しさの音楽を探しています。   日本の曲はあまり好きではないので良かったらクラシックや海外の歌にしてくれるとありがたいです。   それでは♪

みんなの回答

  • Ta595
  • ベストアンサー率57% (525/911)
回答No.5

こんにちは。 ご紹介の曲を聴いてみました。 全部は聴き取れませんでしたが,キリスト教の宗教曲に使われる歌詞の断片が聴こえてきたような気がします。 だから,というわけでもないのですが,宗教曲の中にお好みに合うかもしれないものがいくつか思い当たったので紹介させていただきます。 まずは,この2曲 ☆フォーレ レクイエム http://www.hmv.co.jp/product/detail/1478461 ☆プーランク スターバト・マーテル http://wacca.tv/m/listen/0094635568950 (試聴7以降) 宗教曲といっても,この2曲は比較的最近にフランスで作られたもので,厳粛な雰囲気よりも,寂しさや儚さを感じさせる曲です。 (なお,レクイエムとは死者を悼む鎮魂歌,スターバト・マーテルは,十字架にかけられたキリストの下で嘆くマリアを歌った作品です) コテコテの?古典的な宗教曲の中では, ☆ペルゴレージ スターバト・マーテル http://www.hmv.co.jp/product/detail/1225491 (試聴1) あたりが,可憐な美しさがあっておすすめかもしれません。 宗教曲ではないですが,憂いのある女性ヴォーカルということですと, ☆ヴィラ=ロボス ブラジル風バッハ第5番 アリア もいい感じです。 なお,歌詞はありません。 (試聴できるサイト見つかりませんでした。ごめんなさい) ☆ラフマニノフ ヴォカリーズ ☆バーバー 弦楽のためのアダージョ も,オススメしようと思っていましたが,回答作成中にかぶりました・・・。 それだけいい曲,ということで(笑) 以上,ごちゃごちゃと失礼いたしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • guekfbd
  • ベストアンサー率51% (212/414)
回答No.4

ここら辺がお勧めです。 バーバー…弦楽のためのアダージョ(試聴1の曲です) http://www.hmv.co.jp/product/detail/333087​ フォーレ…パヴァーヌ http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tTY9G​ ラフマニノフ…ヴォカリーズ http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/emirimiyamoto/download/d1.html ブラームス…交響曲第3番第三楽章 http://mu-mo.net/id/class/discography/product/AVCL-25216.html ヒンデミット…組曲「気貴き幻想」(訳によって「気高き幻想」だったり、「いとも気高(貴)き幻想」だったりします)第一楽章 http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C1078525 ボロディン…歌劇「イーゴリ公」より「ダッタン人の踊り」 http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tTY9J

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • horokayan
  • ベストアンサー率60% (118/194)
回答No.3

ラヴェル作曲「亡き王女のためのパヴァーヌ」は いかがでしょうか。 貼ってくださったURLの曲を聴いて、 感じが似ているからお気に召すかナと思ったものですから。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1975132 試聴ボタンの17曲目です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.2

フォーレのシチリアーノはどうでしょう。 こちらのページで流れます。 http://classic-midi.com/midi_player/classic/cla_Faure_sichiriano.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204885
noname#204885
回答No.1

ブラームスの弦楽六重奏曲第一番の第二楽章などどうでしょうか。 下のサイトで試聴できます。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1889605

tomodesuka
質問者

お礼

すごくいい曲ですね! こんな悲しみの中の勇気とでもいいましょうか、こんな感じのものもすごく好きです!!   わざわざ本当にありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 哀愁深いクラシックの曲

    こんにちは。 哀愁深いクラシックの曲ってどんなものがありますでしょうか? 探そうにも探しようがありません… ジャンルはコンテェルトでもシンフォニーでも何でもよいです。 歌でももちろん結構です。 よろしくお願いします!!

  • 哀愁漂う歌

    哀愁漂うような良い歌を探しています。 誰もが知っている歌でもいいし、マイナーな歌でも良いです! もちろん、歌詞がついていない曲でもいいです。 あちこち探しているんですが、これだって思うような曲が見つからないので、お勧めがありましたら是非教えてくれませんか? 歌詞が良くても、曲が良くても、雰囲気が良くても、どれか一つでも良いなぁと思う歌がありましたら、お願いします。 また、カテゴリーには国内アーティストと書きましたが、特に括りはありません。 洋楽でもクラシックでもインディーズでも、お勧めな曲ありましたら、宜しくお願いします。

  • 哀愁でいと

    「哀愁でいと」のサビに似てる洋楽の曲があったら教えてください。

  • 哀愁のあるクラシック音楽を教えてください

    残暑はまだ続きそうですが、そろそろ秋の季節です。 ロドリーゴ・ビドレのアランフェス協奏曲やそれをカバーした伊藤君子の「FOLLOW ME」を聞いて哀愁を感じています。 クラシックは興味のない一般の方に比べると知っているほうかと思いますが、まだまだ知らないところも多い音楽ジャンルなので、秋にふさわしい哀愁のある切ない気持ちにさせてくれるようなクラシック音楽を教えて頂こうと思い、質問させて頂きました。 何かおすすめはありますでしょうか? 有名どころでもレアな曲でもよいので、ぜひクラシック好きさんセレクトの秋に似合う音楽を教えてください!

  • 哀愁漂う曲を教えてください。

    皆様の感覚で結構なので哀愁を感じさせるきれいな曲をご存じでしたらぜひ教えてください。国内外問わず映画のサントラでもポピュラー音楽でも何でもかまいません。

  • 哀愁漂うオススメの曲を探しています。

    こんにちは。 最近、哀愁漂うような切ない歌にはまっていて、 そういう曲を探しているのですが、何かオススメの曲はありますか? 私の好きな曲は ・神田川 ・いちご白書をもう一度 ・また君に恋してる などです。 それでは、どうかよろしくお願いします。

  • 哀愁感のある曲を教えてくださいm(__)m

    哀愁あるメロディ(少~しヘヴィな音も入っている方が好きです)の曲を教えてください!哀愁感は控えめでもかまいません。 自分のイメージは↓このような感じです。 Barclay James Harvest - Poor Man´s Moody Blues http://www.youtube.com/watch?v=mSLWlwg_ZB0 Lynyrd Skynyrd - Simple Man http://www.youtube.com/watch?v=paUGhVQfBpw Enuff Z'Nuff - Strength http://www.youtube.com/watch?v=lttCa_k_AkM Iron MaidenのWhen the wild wind blowsやLed ZeppelinのStairway to Heaven も近い感じです^^; 挙げたジャンルは偏っていますが、新旧・ジャンルは問いませんので、よろしくお願い致しますm(__)m

  • 哀愁…を感じる曲…♪

    お世話になります m(__)m クリスマス~お正月~忘年会~新年会~いろいろイベントがある時期と存じますが… ふっと昨夜、楽しいひと時だったのですが、哀愁(なんて言葉私にはまるで似合わないけど)を感じる事がありました。 貴方が『哀愁』と想う、感じる曲がありましたら、ご紹介ください。 古今東西、洋楽邦楽インスト、ジャンル、曲数もおまかせ…♪ (といいつつ、音楽の知見の無い私ですが…) 哀愁のご質問のくせに、出張と忘年会などフラフラして呑んだくれの私でお礼が遅くなってしまいますが、ひらにご容赦下さいませ。 ちょっと私が想った(聴いた)のは…古めの曲ばかりですが… 藤 圭子  ゴンドラの歌 http://www.youtube.com/watch?v=W-yC4xOemX8 TM NETWORK  Still love her(失われた風景)   http://www.youtube.com/watch?v=uTWPVsd3Huw Steve Winwood  Back In The High Life Again http://www.youtube.com/watch?v=Adw772km7PQ Black  Wonderful Life http://www.youtube.com/watch?v=oTljsiwkVqA ご回答の程、どうぞよろしくお願い申し上げます m(__)m

  • 哀愁が漂いつつしっかりカッコイイ曲なんですが

    宜しくお願いします。 ブレッド&バターのあの頃のままや、オフコースの夏から夏まで・君が、嘘を、ついた、鈴木 雅之の恋人、もう涙はいらない、稲垣潤一のクリスマスキャロルの頃にはのようなそんなに早い曲でも ないのに哀愁漂いつつサビではガツンとくるようなカッコイイ曲ありましたらご教授いただきたいです。 失礼します。

  • 哀愁感が漂うジャズの曲を紹介してください。

    はじめまして。私はジャズ初心者ですが、マイルス・デイビスのアルバム「ラウンド・アバウト・ミッドナイト」の1曲目「ラウンド・ミッドナイト」の真夜中を彷彿とさせるサウンドに魅了されました。そこで質問なんですが、「ラウンド・ミッドナイト」のような「哀愁感が漂う」ジャズの曲を紹介して頂けないでしょうか?(※アーティストや有名・無名は問いません。)よろしくお願いします!