• ベストアンサー

テレビの曲スリーピーインザラグーン(ムーン?)について

スリーピーインザラグーン(ムーン?)という曲で、葉月りおなさんなどが出ていたドラマ?で使われていた曲のようなのですが、この曲について何か知ってらっしゃる方がいたら教えて下さい。

noname#43351
noname#43351

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.1

どうも今晩は! 1995年にNHKで放送されたドラマ『ラスト・ラブ』の中で、ラストに死を迎える ヒロイン葉月里緒菜(現:里緒奈)のために、恋人役の仲村トオルが演奏する サックスの曲が『スリーピーラグーン』だったようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%96 http://blog.livedoor.jp/kyodo_tv/archives/13767523.html 『スリーピーラグーン(Sleepy Lagoon)』はハリー・ジェームスのトランペットで 大ヒットした曲です。 http://www.audio-visual-trivia.com/2007/05/harry_james.html 試聴は、↓こちら(いきなり音が出ます) http://www.fukuchan.ac/music/popular/sleepylagoon.html ご参考まで

noname#43351
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 そうです!それですそれです! 高齢の知人が探していたので、どうしても見つけてあげたかったので 助かりました。沢山のHPまでご案内してくださって本当に有難うございましたm(><)m心より感謝申し上げます。

関連するQ&A

  • セーラームーンの「Moon Revenge」という曲

    劇場版セーラームーンRで「Moon Revenge」という曲が使われていたと思うのですが、主役5人が歌っていますよね。(三石琴乃さんなど) それで、どの部分を誰が歌っているのか知りたいです。 ご存知の方教えてください!

  • 「ブルームーン」という曲

    昔のことでどうしても思い出せない事があるのです。 JAZZのスタンダートナンバーでBLUE MOONという曲があったような気がするのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • セーラームーンの曲について

    初期のころのセーラームーンだと思うのですが、 うさぎちゃんがよく月の話(?)をするときに流れる曲(歌詞なし)の タイトル(?)を知っていませんか?、また聞くことができるところを知りませんか? 多分最初の方は ミファソラシド~ラドシララ~シド~ラドシ~ララ~シド~シド~ミラ~ラ~ソ~ド~ファ~ (シャープ等記入なし) という曲だと思うのですが。

  • 古い曲 『ブルームーン』

    友人からの SOSです。 『ブルームーン』という曲を探しています。 (1)曲自体は 50~60年くらい前の物らしい (2)ロジャー○○兄弟やエルビスプレスリーが歌っていたことが有る (3)10年位前 洋酒(ウイスキー?)のCMに使われた 本人も うろ覚えや 聞き間違いが有るようなのですが できれば ダウンロードしたいとのこと どうぞよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • CM
  • Blue Moonというピアノ曲について

    タイトル通りです。Blue Moonという楽器はピアノオンリーで長さは10分くらいあったと思います。 どなたの曲でしょうか。お願いします。

  • ムーンリバー(moon river)について教えて下さい。

    あの「ティファニーで朝食を」につかわれていたムーンリバー。 「ティファニー」以外に、使われている作品(映画、ドラマ、バラエティー番組、CM等なんでも。)がありましたら教えて下さい。 作品名やどの部分に使われているか、どのような効果をねらったものか、歌ったアーティストは?等なんでもよいので情報下さい。 他にもムーンリバーに関する情報がありましたら教えて下さい!お願いします。

  • ムーンライダース

    以前ラジオから、ムーンライダースの曲が流れていました。有名な洋楽のカバーで、歌詞のカッコ良かったって事は頭に残っているのですが曲名が思い出せません。どなたか「この曲じゃない?」と教えて頂ける方はお願いいたします。

  • プレステ "MOON"のおばあさんの家で流れる曲

    プレステ "MOON"のおばあさんの家で流れるピアノ曲のタイトルを教えてください。

  • 「そのとき、光がはじけた・・・」という曲を覚えておられますか

    こんにちは。 もう20年ぐらい前のドラマの主題歌だった曲です。 宮川一郎太(競馬番組の司会とかされてました)さんが主演で、高校生の恋愛ドラマだったと思います。 女性の方でした。 覚えておられる方、いらっしゃったら教えてください。 確か「○○○ムーン」という名前だったと思うのですが・・・。 それとそのドラマのタイトルとか、相手役の女性の名前とかも覚えていたら教えてください。

  • CCRのBad Moon Risingのような曲

    CCRのBad Moon Risingに似た、ノリノリなカントリーっぽい曲があったら教えてください。ドライブしてる時にウキウキしちゃうような。洋楽希望です。

専門家に質問してみよう