• ベストアンサー

ムーンライダース

以前ラジオから、ムーンライダースの曲が流れていました。有名な洋楽のカバーで、歌詞のカッコ良かったって事は頭に残っているのですが曲名が思い出せません。どなたか「この曲じゃない?」と教えて頂ける方はお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 ムーンライダーズによる洋楽カヴァー曲と言えば、 「マイ・ネーム・イズ・ジャック」「トラベシア」(『NOUVELLES VAGUES』) 「ウスクダラ」「イスタンブール・マンボ」(『Istanbul Mambo』) 「太陽の下の18才」(『カメラ=万年筆』) 「LOVE ME TONIGHT」(『B.Y.G. HIGH SCHOOL B1』) 「Yer Blues」(『A.O.R.』) また、THE SUZUKI(慶一+博文)名義で 「We're Gotta Get Out Of This Place」「Victoria」「I Don't Want To Talk About It」(『Everybody's in Working Class』)  慶一の覆面ユニット「東京太郎」名義で 「Good Vibration」(『TOKYO TARO is living in Tokyo』) と、意外に沢山あります(括弧内は収録アルバム名)。さて、どれだ?

tamio0202
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながらこの中には探していた曲はありませんでした(泣) ムーンライダーズではなく、鈴木慶一さん名義だったり、他のユニットなんでしょうか。いろんな人がカバーしているとても有名な曲だったと思うのですが…。

関連するQ&A

  • 「ゴーストライダー」という曲について。

    映画「ゴーストライダー」にも使われた、"Ghost Riders In The Sky"という曲ですが、いろんな人がカヴァーしていたり、インスト物もあったり様々ですが、原曲はアメリカのかなり古い曲のようですよね? この曲の歌詞について、調べているのですが検索でヒットしません。 歌詞や曲の歴史についてご存知の方、調べられるサイトをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 曲名とアーティストが不明

    洋楽ですが曲名とアーティストがわかりません。 確か歌詞がほとんどない曲だったと思いますが、途中コーラスで「エマンマンマンマン」とか「ヘェーーーーエマンマンマンマン」というふうに歌っている曲です。 カーラジオでたまに耳にしていて、かっこよくキレイで感動的な曲だなぁって思っていましたが、何故かいつも曲名アーティストを聞き逃してしまって・・・。 手がかりは上記のコーラスの部分しか分かりませんが、どなたか知っている方、よろしくお願いします。

  • 仮面ライダーBLACKのシャドームーン

    こんにちは。 気になってる事があります。 仮面ライダーBLACK、BLACK RXに出てきた、シャドームーン。そのフィギュアを見てて思いました。 シャドームーンの中に入ってるスーツアクターさんはどこから視界を得ているんでしょうか? 額の両端にある三角の黒い小窓ですか? だとしたら中の人は目が離れすぎですよねw 口の四角い小窓でもなさそうだし… よろしくお願いします!

  • BOSSのCMでムーンリバーが流れます。

    BOSSのCMでムーンリバーが流れます。 ムーンリバーはよくカバーされていますが このバージョンは、誰が歌っているか分かる方、アルバム名を教えて下さい。 調べてもはっきりとした事が分かりません。 (このCMだけの為に作られたという確証があったら仕方なく諦めます。  でも買えない曲を世に出さないで欲しいものです) どうしてもこの編曲したこの曲が欲しいのです。 どうかよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • マクドナルド流れている Harvest Moon

    東京都大田区のマクドナルドの店内で、最近 毎日流れている曲が好きになりました。 曲名は Harvest Moon だと思います。 元は Neil Young の曲のようですが、マクドナルドで流れている曲は、他のアーティストが歌っています。 YouTubeで調べましたが、わかりませんでした。(Cassandra Wilsonがこの曲をカバーしていますが、マクドナルドで聞く声とは違います) マクドナルドに勤務している方、またはその他の方でも結構ですので、アーティスト名を教えていただけましたら幸いです。

  • 小西康陽さんが手がけたカバー曲について

     前から気になっていたので回答よろしくお願いします。<(_ _)>  以前ラジオで元ピチカートファイブの小西さんが「あいつにゃかなわない ~とぼけた顔して~」という歌詞の昔の曲をカバーしたという曲が 流れていたのですが曲名が分かりません、知っている方いらっしゃいましたらお願いします。  小西さんは他の曲もカバーしているとチラッと聞いたことが有るのですが これらは小西さん個人なのかそれとも新しいグループなのでしょうか? またそれらの曲名などもよろしければお願いします。  あと小西さんのような曲のジャンルは何というのになるんでしょうか? 色々質問が増えましたが、回答よろしくお願いします。<(_ _)>

  • 仮面ライダーの歌について

    最近CMで「仮面ライダー、仮面ライダー、ライダー、ライダー」という歌がよく流れていますが、この曲の曲名は何ですか? それと、この曲が収録されているCDがありましたら教えてください。

  • 「君はあの原爆を見たか?」という歌詞の曲

    ラジオやテレビでたまに聞く曲なのですが曲名がわかりません。 すこししゃがれた声の男性が歌っていて、結構古い曲だと思います。 洋楽なのですが、訳すと「君はあの原爆を見たか?」という内容の歌詞みたいです。 少ない情報ですがわかる方ご回答お願いします!

  • S I Cの仮面ライダーシャドームーン

    SICの仮面ライダーシャドームーンは、もう一般に再販売されているのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 曲名を教えてください。

    先日(2005/8/13)に北海道地区でラジオ放送された NORTH WAVE「BEAT DELUXE 函館公開生放送」にて ゲスト佐藤竹善さんが最後に歌った曲名(英語の歌詞)が わかる方いらっしゃいますか? 洋楽のカヴァーだと思うのですが、 すごく素敵な曲だったので改めて聴きたいと思いました。 北海道にご住まいの方限定かと思いますが、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう