• ベストアンサー

「ブルームーン」という曲

昔のことでどうしても思い出せない事があるのです。 JAZZのスタンダートナンバーでBLUE MOONという曲があったような気がするのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

Richard Rodgers作曲・Lorenz Hart作詞の『BLUE MOON』でしょうか? 参考URLで視聴できますので、聴いてみてください。 (DISC 5の13曲目) http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2908383

参考URL:
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2908383
penpen2003
質問者

お礼

まさにこの曲です。 こんなに早くご回答をいただけるとは思ってもいませんでしたので感激しています。 ようやく胸のモヤモヤが取れました。 そして他のたくさんの曲が視聴できるサイトを教えていただき本当にどうもありがとうございます。 早速お気に入りにいれさせていただきました。 感謝いたします。

関連するQ&A

  • BLUE MOONってどういう意味??

     エルビスプレスリーの曲名でも有名ですが、「BLUE MOON]とはどうゆう意味か知っている人いますか?  直訳すれば「青い月」になりますが、果たして「青い月」ってどんな月?  

  • 古い曲 『ブルームーン』

    友人からの SOSです。 『ブルームーン』という曲を探しています。 (1)曲自体は 50~60年くらい前の物らしい (2)ロジャー○○兄弟やエルビスプレスリーが歌っていたことが有る (3)10年位前 洋酒(ウイスキー?)のCMに使われた 本人も うろ覚えや 聞き間違いが有るようなのですが できれば ダウンロードしたいとのこと どうぞよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • CM
  • セーラームーンの「Moon Revenge」という曲

    劇場版セーラームーンRで「Moon Revenge」という曲が使われていたと思うのですが、主役5人が歌っていますよね。(三石琴乃さんなど) それで、どの部分を誰が歌っているのか知りたいです。 ご存知の方教えてください!

  • Blue Moonというピアノ曲について

    タイトル通りです。Blue Moonという楽器はピアノオンリーで長さは10分くらいあったと思います。 どなたの曲でしょうか。お願いします。

  • 煙草のCMで流れた「BLUE MOON]を誰が歌っていますか

    1990年代にパ-ラメントという煙草のCMで使われた「BLUE MOON]という曲を誰が歌っているかを知りたいのです。なかなか味のある歌声であったと記憶しています。もし可能であれば、CDを購入して聞いてみたいと思っています。よろしくお願いします。

  • "Fly me to the moon”と言うジャズ曲のバンドスコアを

    "Fly me to the moon”と言うジャズ曲のバンドスコアを 探しています。 どのようなスコアブックに載っているのか又出版社名をお教え下さい。

  • テレビの曲スリーピーインザラグーン(ムーン?)について

    スリーピーインザラグーン(ムーン?)という曲で、葉月りおなさんなどが出ていたドラマ?で使われていた曲のようなのですが、この曲について何か知ってらっしゃる方がいたら教えて下さい。

  • セーラームーン

    昔セーラームーンのアニメをやってましたけど、途中からセーラームーンRとかSとかSSとか後ろについていた気がします。 Rとかの意味ってどういうものでしたっけ? それぞれ知ってる方教えてください。

  • Blue Moon そして、Orange Moon

    北米に暮している女性です。 男性Aから月の画像が(メッセンジャーで)届きました。 画像の下にハートマーク付でした。 女性音楽関係のグループのコーチ(A:’白人2歳年下・独身)と比較的新しいメンバー(私・既婚)という間柄で、個人的な会話はしたことがないです。 経緯をもう少し、、、 不思議なのは、その夜(11時過ぎ、)窓から見える月が明るく、 満月に見えたので、調べようとスマフォを開けると同時位に その画像が届いたことです。 なので画像が突然送られてきたことの意味を特に考えることなく 「あら!今満月か調べようと思ってたとこなんです、、やはりそうなんですね!?」 と返事をした後、(調べて分かったのですが)「6月の満月 (実際は翌日)はストロベリー・ムーンと呼ばれているんですね!」 ともう一度返信すると、苺の断面画像が送られてきました。 よく見ると断面はハート型でした。(おそらく本人が切ったのでしょう) 翌日(満月の夜)は音楽グループの練習日だったので、会いましたが、個人的なやりとりは一切ありませんでした。 その次の夜、今度はオレンジ色の大きな月の画像が送られてきました。 前と同じようにハートがついていましたが、メッセージはありません。 色々考え、画像検索していると、それらがBlue Moon、Orange Moonであるのだけは分りました(それで検索すると全く同じ画像がヒットするので、、) それらは歌の題名でもあるので歌詞をみていると「恋する人の 気持ち」を歌ったものでした。  分析し過ぎでしょうか・・・・?? もっと、驚いたのは、なんと音楽グループのメンバー(女性ばかり60人程)の中に年上のガールフレンドがいたことです。 堂々と一緒に現れたりします。 Aは決して軽い性格ではなく、むしろ責任感の強い真面目な人ですが、考え過ぎて、「なんとなく反応を試されているのかな」、、とも考えてしまいました。。(例:過去に同じ画像を複数の女性に送っているとか...!) それとも、真剣で 抑えた気持ちを伝えようとしている、、、?? 考え過ぎでしょうか・・・・? ここまで考えるのは、Aが才能あるミュージシャンで容姿も人間的にも 魅力的であるからなのでしょうが・・・。

  • ムーンライダース

    以前ラジオから、ムーンライダースの曲が流れていました。有名な洋楽のカバーで、歌詞のカッコ良かったって事は頭に残っているのですが曲名が思い出せません。どなたか「この曲じゃない?」と教えて頂ける方はお願いいたします。

専門家に質問してみよう