• 締切済み

教官を好きになってしまったかも。。

すごくありがちだと思うんですけど、車の教習所の教官を好きになってしまったかもしれません。。 私は二十一の女性です。相手は三十代半ばといったところです。 「つり橋効果」で、この感情は錯覚じゃないかとも思います。 ですが、教官の雰囲気がすごく好きだし、今、私の周りにいる男の子より、ノリも合っていると思っています。 教官は結婚をされているようで、指輪をしています。 不倫をしようなんて、まったく思っていませんし、諦めようと思えば、諦められる気がします。 連絡をする時に使うから、ということで、メルアドをきかれました。 このことで、少し期待してしまう自分がいます。 教官とメルアドを交換することはよくあることなんでしょうか? 教えてもらえればうれしく思います。お願いします。

noname#49007

みんなの回答

回答No.6

指導員と生徒が、携帯メールや電話で連絡を取るという教習所も、ないわけではありません。 特に担当制の教習所なら、そういう場合もあるのは確かです。 ですが担当制でないのなら、皆さんの回答されているとおり、連絡用というのはただの口実ですね。 そしてその先生は、あなただけじゃなく複数の生徒に同じ事をしていると思います。 私の知っている指導員も、複数の生徒とマメにメール交換していますよ。 教官があなたを特別に思っている事はまずないので、相手にしないのが賢明です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >教官があなたを特別に思っている事はまずないので、相手にしないのが賢明です。 確かにそうだと思います。教習に集中するようにします(^^;)

回答No.5

私にも好きな教官がいて 2人で遊びに行ったりしてました。 18のときに(もう15年くらい前ですが)やはり一回りくらい年上の既婚の教官でした。 当時はメールもなかったので、私が遊びに行ったりして(教習所に)教官も私が気があるのがわかってた感じで・・ 会社の電話番号を聞かれたので何気に答えたら 次の週に会社に電話かかってきました。 それから、遊びに行ったりしてましたが(3ヶ月くらい毎週会ってました) 手もつなぐことなく、本当に子供扱いで・・ そのうちに、私が妻子に対して申し訳なく思えてきて もう遊びに行けない・・と、やめにしました。 いい思い出です。 ただ、最近の30代半ばって、危険な年頃のような気がしますね~・・・ アドレスを聞いたってことは、確実に連絡するつもりがある!って感じですね。 当時も、生徒と不倫してた教官とかいたみたいですし 私が遊びに行ってた教官も、時期をみてそういう関係にもっていこうと思ってたのかもしれません。 不倫するつもりがないのなら そのつもりで接していけばいいのでは? メールがきても、お友達としてならやりとりしたっていいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 回答者さんも経験があるのですね、参考になりました。 >メールがきても、お友達としてならやりとりしたっていいと思います。 そうですね!遊ばれないように気をつけながら、にします(^^;)

• braunfels
回答No.4

普通、どこの教習所でも教官から教習生に直接連絡することは禁じているはずです なので、メルアドを聞くというのも本来は禁止事項です 教習が終わって卒業のとき、教習所からアンケートとかがあると思いますが、その際、「教官から何かアプローチされたか?」ということを聞かれると思います 教習所にとって、こういうことは頭の痛い問題なんです いずれにせよ、その教官はアブナイ人です 間違っても誘いには乗らないようにしましょう うっかり誘いに応じてしまうと、何回か遊ばれて、その後捨てられるだけです

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >普通、どこの教習所でも教官から教習生に直接連絡することは禁じているはずです そうなんですか・・やはり危ない人なんですね・・ 以前、「追加で乗れるんですが、どうしますか?」みたいな連絡メールが来たので、信じてはいたのですが・・ 誘いに乗って、痛い目みないように気をつけます!!

• kazu2667
回答No.3

教官からすれば、mumumukoさんみたいな相手はいっぱいいますよ。 いいカモにならないでくださいね。 ノリは教官が合わせているんですよ(笑)。 教官はプロですよ? ま、いずれにせよ。いい人かもしれませんが、もう少し様子をみましょうね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ノリは教官が合わせている、、そうかもしれません。 考えてもみませんでした(^^;) 気をつけます。。

• iwow
回答No.2

諦めたほうが,いいと思います. ふつうは,自動車教習で,教官が連絡するなんてありえないでしょう. おそらく,この人は,自分のモテぶりを知っている人で,いわゆる,危ない人だと思います. その人は,つまり,貴方と都合よく遊びたいと思ってるのでしょうね.そういうひとは,ヤレル女性を見分けるのが得意です. 教習所の人に,教官からメルアドを聞かれました,と言って見て下さい.教習所から,その教官へ何らかの罰が下るでしょう. 気をつけてください. これは,ほんの一時の病気にすぎませんから^^ この病気につけこむ奴はいっぱいいますから危ないですよ. きっと,1年後くらいに,ほんとうの彼氏ができたときに,病気だっとと気が付くはずですから.

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やっぱり、普通メルアド交換なんてないんですね・・ 遊ぼうと思われていたんですかね・・ちょっとショックです。 遊ばれないように、気を引き締めて、教習受けます。

noname#100682
noname#100682
回答No.1

>教官とメルアドを交換することはよくあることなんでしょうか? ないと思います。 ただし、結婚されている方ならば、あなたは遊ばれる可能性大です。 30半ばからしたら21なんてガキです。 男は半分動物だということを忘れずに。 いい思い出のままにしましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、21なんてガキ。そうですね。 最近遊ばれるような痛い目みたので、もうそんな目にあいたくないです。。思い出にします!!