• 締切済み

教官を好きになってしまったかも。。

すごくありがちだと思うんですけど、車の教習所の教官を好きになってしまったかもしれません。。 私は二十一の女性です。相手は三十代半ばといったところです。 「つり橋効果」で、この感情は錯覚じゃないかとも思います。 ですが、教官の雰囲気がすごく好きだし、今、私の周りにいる男の子より、ノリも合っていると思っています。 教官は結婚をされているようで、指輪をしています。 不倫をしようなんて、まったく思っていませんし、諦めようと思えば、諦められる気がします。 連絡をする時に使うから、ということで、メルアドをきかれました。 このことで、少し期待してしまう自分がいます。 教官とメルアドを交換することはよくあることなんでしょうか? 教えてもらえればうれしく思います。お願いします。

noname#49007
noname#49007

みんなの回答

回答No.6

指導員と生徒が、携帯メールや電話で連絡を取るという教習所も、ないわけではありません。 特に担当制の教習所なら、そういう場合もあるのは確かです。 ですが担当制でないのなら、皆さんの回答されているとおり、連絡用というのはただの口実ですね。 そしてその先生は、あなただけじゃなく複数の生徒に同じ事をしていると思います。 私の知っている指導員も、複数の生徒とマメにメール交換していますよ。 教官があなたを特別に思っている事はまずないので、相手にしないのが賢明です。

noname#49007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >教官があなたを特別に思っている事はまずないので、相手にしないのが賢明です。 確かにそうだと思います。教習に集中するようにします(^^;)

回答No.5

私にも好きな教官がいて 2人で遊びに行ったりしてました。 18のときに(もう15年くらい前ですが)やはり一回りくらい年上の既婚の教官でした。 当時はメールもなかったので、私が遊びに行ったりして(教習所に)教官も私が気があるのがわかってた感じで・・ 会社の電話番号を聞かれたので何気に答えたら 次の週に会社に電話かかってきました。 それから、遊びに行ったりしてましたが(3ヶ月くらい毎週会ってました) 手もつなぐことなく、本当に子供扱いで・・ そのうちに、私が妻子に対して申し訳なく思えてきて もう遊びに行けない・・と、やめにしました。 いい思い出です。 ただ、最近の30代半ばって、危険な年頃のような気がしますね~・・・ アドレスを聞いたってことは、確実に連絡するつもりがある!って感じですね。 当時も、生徒と不倫してた教官とかいたみたいですし 私が遊びに行ってた教官も、時期をみてそういう関係にもっていこうと思ってたのかもしれません。 不倫するつもりがないのなら そのつもりで接していけばいいのでは? メールがきても、お友達としてならやりとりしたっていいと思います。

noname#49007
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 回答者さんも経験があるのですね、参考になりました。 >メールがきても、お友達としてならやりとりしたっていいと思います。 そうですね!遊ばれないように気をつけながら、にします(^^;)

  • braunfels
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.4

普通、どこの教習所でも教官から教習生に直接連絡することは禁じているはずです なので、メルアドを聞くというのも本来は禁止事項です 教習が終わって卒業のとき、教習所からアンケートとかがあると思いますが、その際、「教官から何かアプローチされたか?」ということを聞かれると思います 教習所にとって、こういうことは頭の痛い問題なんです いずれにせよ、その教官はアブナイ人です 間違っても誘いには乗らないようにしましょう うっかり誘いに応じてしまうと、何回か遊ばれて、その後捨てられるだけです

noname#49007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >普通、どこの教習所でも教官から教習生に直接連絡することは禁じているはずです そうなんですか・・やはり危ない人なんですね・・ 以前、「追加で乗れるんですが、どうしますか?」みたいな連絡メールが来たので、信じてはいたのですが・・ 誘いに乗って、痛い目みないように気をつけます!!

  • kazu2667
  • ベストアンサー率16% (8/48)
回答No.3

教官からすれば、mumumukoさんみたいな相手はいっぱいいますよ。 いいカモにならないでくださいね。 ノリは教官が合わせているんですよ(笑)。 教官はプロですよ? ま、いずれにせよ。いい人かもしれませんが、もう少し様子をみましょうね。

noname#49007
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ノリは教官が合わせている、、そうかもしれません。 考えてもみませんでした(^^;) 気をつけます。。

  • iwow
  • ベストアンサー率27% (61/223)
回答No.2

諦めたほうが,いいと思います. ふつうは,自動車教習で,教官が連絡するなんてありえないでしょう. おそらく,この人は,自分のモテぶりを知っている人で,いわゆる,危ない人だと思います. その人は,つまり,貴方と都合よく遊びたいと思ってるのでしょうね.そういうひとは,ヤレル女性を見分けるのが得意です. 教習所の人に,教官からメルアドを聞かれました,と言って見て下さい.教習所から,その教官へ何らかの罰が下るでしょう. 気をつけてください. これは,ほんの一時の病気にすぎませんから^^ この病気につけこむ奴はいっぱいいますから危ないですよ. きっと,1年後くらいに,ほんとうの彼氏ができたときに,病気だっとと気が付くはずですから.

noname#49007
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やっぱり、普通メルアド交換なんてないんですね・・ 遊ぼうと思われていたんですかね・・ちょっとショックです。 遊ばれないように、気を引き締めて、教習受けます。

noname#100682
noname#100682
回答No.1

>教官とメルアドを交換することはよくあることなんでしょうか? ないと思います。 ただし、結婚されている方ならば、あなたは遊ばれる可能性大です。 30半ばからしたら21なんてガキです。 男は半分動物だということを忘れずに。 いい思い出のままにしましょう。

noname#49007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、21なんてガキ。そうですね。 最近遊ばれるような痛い目みたので、もうそんな目にあいたくないです。。思い出にします!!

関連するQ&A

  • 自動車学校の教官と仲良くなりたい!

    1ヶ月ほど前から教習所に通い始めたのですが、 教官の一人が気になっています。 その教官には技能教習で1度、学科教習で1度、教習所からの送迎で 1度お世話になっただけで、その時に一言話した(もちろん教習の話) 他は会話もしたことが無いのですが、指導の上手さと対応の丁寧さに 惹かれたのか、その後から存在が気になり始めました。 相手は40代半ばと思われるごく普通のオジサン、 自分は20代半ばの会社員です。さすがに恋愛感情ということは無いと 思うのですが、そして一過性の感情だとは思うのですが、 相手の存在によって教習所に通うのが楽しみになり、教習中も 相手をちらちら目で追ったり(自分の教習に集中出来ないことも。。) しているという状況です。 その教官と仲良く(あくまでも教官と生徒として)なりたいのですが、 私は人付き合いが苦手で、誰と話しても会話が長続きしないため、 自分から人に話しかけることがあまり出来ません。 他の生徒とその教官が楽しそうに話している様子を見て、 自分もあんな風になりたいなと密かに羨んでいます。 そして、相手の教官を指名したいのですが、自分が指名したということが 相手に分かるのがなんだか恥ずかしくて、出来ずにいます。 こんな自分は、どうすれば相手と良い関係を築けるでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 教習所の教官が気になります。

    同じような質問がありましたが、私の状況と合うものがなかったので質問させていただきます。 タイトルの通りですが、今通っている自動車学校の教官が気になります。私は20歳で、その教官は25~27歳位です。 指輪はしていないので既婚ではないと思いますが、彼女がいるかどうかはわかりません。 先生とは第1段階で2回当たっただけで、もう卒検を残すのみなので1ヶ月以上当たっていません。 会ったら挨拶はしてくれるのですが、私のことを覚えているかは微妙です(通っている教習所は教官も教習生も人数が多いので)。 先生は教習中真面目でおもしろく、S字やクランクができなかった私に丁寧に指導してくださいました。 少し教習と関係のない話もしましたが、遊び人という印象は受けませんでした。 気になる人ができたのが久しぶりだし、この気持ちを大事にしたいと思うので卒業日にメアドを書いた手紙を渡そうかと考えています。 でも教官は教習生に興味があるのかなとか、2回しか当たってない生徒に手紙をもらうのは迷惑かな…とかいろいろ考えてしまい、踏み切ることができません。 それに加えて、私が通う教習所は教官と教習生が教習中以外に喋っているのはあまり見たことがないので話しかけづらいです。 いわゆる教習所マジックだと思ってあきらめたほうがいいのかもしれませんが、このまま終わってしまうのは嫌なんです…。 手紙を渡したほうがいいのでしょうか。それともこれは一時的なものだと思ってやめたほうがいいのでしょうか。 卒業日までもうあまり日がなくて困っています。アドバイスお願いします!

  • 教官との関係について…

    はじめまして、相談に乗って頂きたいのですが 私は現在18歳で自動車教習所に通っている女なんですが、 教習所をあと少しで卒業します。私の教習所は、毎回配車機がランダムに教官を選ぶシステムで、指名制などもありませんし、元々教官と教習生が仲良く話すような雰囲気の教習所ではありません。 ですが約3カ月通って何度か担当してくださった教官数名と仲良くなりました。休み時間等、声をかけてくださったりしてよく話します。皆30~50歳前後の方々です。 私は人懐っこい性格なので、懐いてしまって(^^;)情けない話しですが、別れがつらいんです(泣) 今はメル友という手段で繋がっていられると思うんですが、メールアドレスを伺うのってご迷惑ですかね…?車についても聞きたい事が沢山あるので。恋愛感情などは全くないんですが。

  • 教官に対して、恋愛感情が芽生えることって・・・??

    1ヶ月ほど前から教習所に通い始めたのですが、 教官の一人が気になっています。 (その他板にも投稿しましたが、やっぱり恋愛相談なのかなぁと思い、 こちらにもご相談させて頂きます。) その教官には技能教習で1度、学科教習で1度、教習所からの送迎で 1度お世話になっただけで、その時にほんの一言話した (もちろん教習の話)他は会話もしたことが無いのですが、 指導の上手さと対応の丁寧さに惹かれたのか、 その後から存在が気になり始めました。 相手は40代半ばと思われるごく普通のオジサン、 自分は20代半ばの会社員です。さすがに恋愛感情ということは無い だろうと思ってはいるのですが、そして一過性の感情だとは思うのですが、 相手の存在によって教習所に通うのが楽しみになり、教習中も 相手をちらちら目で追ったり(自分の教習に集中出来ないことも。。) しているという状況です。 その教官と仲良く(あくまでも教官と生徒として)なりたいのですが、 私は人付き合いが苦手で、誰と話しても会話が長続きしないため、 自分から人に話しかけることがあまり出来ません。 他の生徒とその教官が楽しそうに話している様子を見て、 自分もあんな風になりたいなと密かに羨んでいます。 そして、相手の教官を指名したいのですが、 自分が指名したということが相手に分かるのがなんだか恥ずかしくて、 出来ずにいます。 こんな自分は、どうすれば相手と良い関係を築けるでしょうか。 皆様からのアドバイスをお願いします!

  • 教習所の教官を好きになりました

    タイトルにある通り、私は今教習所の担当教官に恋してます。私は19歳で相手は既婚者、子持ちです。 担当ということもあり、何度も教習でお世話になりました。教官と初めての教習から随分馴れ馴れしい態度で初めは戸惑いましたが、話しやすいし面白い方で、早い段階で惹かれていきました。 他の質問を見ても分かりますが、教習所の教官ってモテるそうですね。実際にその教官に訪ねてみましたが「モテない」と言っていました。他の教官にも聞いてみましたが、私の通っている教習所では色恋沙汰はあまりない模様…。 私は短大に通っているのですが、短大と教習所は密接に関わっていてよく短大に宣伝に来ます。私は教官直々に教習所の宣伝部長的な役回りを渡され、必然的に短大を卒業するまでは教官との関係は切れないわけです。 それでも今日で卒業するということもあり、卒業して今までのように会えなくなってしまうのは嫌でした。だから私は、ある日の教習中に教官がおいしい喫茶店のことを話していたのを思い出し、「その喫茶店に一緒に行きましょう!」というお誘いをしました。教官は妻子持ちだし、断られるんじゃないかと不安だったのですが、快く承諾してくれました。そのときに電話番号も交換しました。私は幸福の絶頂な訳です。 好きになればなるほど欲が出てきてしまって、お茶するだけじゃなくて他にも教官とどこかに行きたいなと思ってしまいます。 本当に好きで好きでたまらないのですが、教官と不倫関係になることは望んでいません。それ以前に一回りも年下の女を異性として見てもらうなんてことはないと思ってます。 世に言う教習所マジックかもしれないし、片思いで終わることは分かっています。でも会いたい…。 そこで質問なのですが、私はこれからも教官をお誘いしてもいいのでしょうか?ただ会ってお喋りするだけでいいんです。 それと自分の気持ちを教官に伝えてもいいものかどうか悩んでいます。私の気持ちに応えてほしいわけではないです。ただ好きだという気持ちを知ってほしい。私の気持ちを知ったらもう会ってくれなくなるでしょうか? 教習所の教官(既婚者)を好きになったことがある人、また教官の立場からの意見も聞きたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 自動車学校の教官との関係

    私は31歳看護師で仕事上車の免許がほしくて自動車学校に通っており、知り合いに勧められた54歳の男性教官をずっと指名して練習しています。分かりやすく教えてくれてありがたい反面、ぶっきらぼうだし最初は少し怖い印象をもちました。しかし回数をこなしていくうち段々と打ち解け、練習中はあだ名で呼んできたり、プライベートな話をしてきたり、私もしたり、待合室で会うとからかってきたりと親しくなったように思います。先日も効果測定の試験のあと練習だったので合格したことを報告したら、『知ってるよ』と言われ、なぜなのか聞いたら、『次の技能練習誰か確認したら、効果担当の先生が、この子だったらさっき合格しましたよって言ってたから』とのことでした。でも私と全然関わりのない先生が、わざわざ合格したことを言わないと思いました。多分、試験の前に待合室で勉強している姿を見られていたので、自分から効果担当の先生に聞いたのだと思いました。ただ単に自分を指名してる生徒が合格したか気になっただけだと言われればそれまでですが、日頃の練習で可愛がってくれ出来の悪い私に根気強く指導してくれているので、やはり気にかけてくれているのかと嬉しくなってしまいました。正直私はその教官が大好きです。でも恋愛感情のようなドキドキワクワクではありません。家族のような、側にいると安心してホッとする、ずっと話していたい横にいてほしい…といった感じです。最初は、これは吊り橋効果や教習所マジックなんかじゃないと認めたくない状態でしたが、今は素直に認めはじめ、少し楽になりました。本当に教官のことを信頼しています。ですが周囲の人や他のネットでは、『教官なんて下心しかもっていない、吊り橋効果で女性が勝手に寄ってくるし、きっと他の生徒にも全く同じ手口を使ってる』等厳しい意見を頂きました。文章でしか伝えられませんが、確かに私も素直に感情を出すタイプなので、頼って慕っています。ですが教官は、決して下心と感じさせるような言動はしてこないし、あくまで父親が娘をからかうような感覚で接してきます。ちなみに私は年齢の割に見た目が幼いのもあってか、職場や専門学校の時も、歳上の男性と打ち解けやすかった傾向にあります。あとは看護師という仕事柄、年配の方とのコミュニケーションに抵抗はありません。 恋愛感情はないにしろ、やはりどこかで、数多くいる生徒の中でも少し特別に見られていたい、気にかけてほしいという感情になってしまっています。もちろん教官からしたら態度に出すことはしないでしょうが、いくら指名で親しくなったとはいえ、数多くいる生徒のひとりに過ぎないのでしょうか?または特別扱いはしなくても、少し特別に思ったり、気にかけたりと情が湧いたりするものでしょうか?どこかで、そうだったら良いなと期待してしまっている自分がいます。 カテゴリ間違っていたらごめんなさい。

  • 教官が気になる

    現在、教習所に通っているのですが気になる教官がいます。20代前半の女です(学生ではありません) 私の教習所はPCがランダムで教官を指名します。その教官とは、1段階6回、2段階2回、仮免学科の試験官の時に当たりました。 はじめの印象は口うるさくて、復習項目ばかりで判子も全然押してくれなくて、中々進まず、担当になりませんようにと願うほど嫌いな教官でした。路上に入っても注意されまた複数項目&判子も押してもらえず。でも、最後はいつも優しく声をかけてくれます。 2段階後半はまったく教官に当たらなくて他の教官は判子を押してくれるのでスムーズに進んでしまい、残り複数教習の高速、山岳、卒業効果、見極め、卒検しかありません。 しかし、他の教官と話していても考えるのは教官の事、教官が注意したり説明してくれた事ばかり頭によぎり、いつの間にか目で追いかけるようになってしまって、もう会えないと思うと悲しくて涙が出てきて胸が苦しいです。これは好きなんでしょうか?本当に好きなのかと聞かれると自分でも分かりません。私は父親とかなりの不仲で、年上の頼りになる人が好きなだけかもしれません。厳しくしてくれてとても嬉しかったんです。 他の教官とは教習中、趣味やなどのよく話をしますが、好きな教官とはプライベートの話をした事がなくて、いくつなのか(見た目30代後半)指輪はしてないようですが既婚者、彼女持ちかも知れません。 教官が煙草吸っている所をちら見していると軽く会釈してくれたり、私が運転下手くそで長く教習所に居座っているので顔は覚えてもらってると思いますが(*>_<*)プライベートの話もした事がない、生徒からお礼とアドレス書いた手紙渡したらかなり迷惑ですよね・・公安指定の学校なので厳しいと思いますし、教官の立場も心配です。また、客観的にみて教官からしたら私はできの悪い教習生。ただのお客様。それだけだと分かっているのですが、教官の声や仕草がどうしても忘れられません。勉強しなくてはならない時期に恋愛なんかしてんじゃないよ。と思いますよね・・・一時の気の迷いと思い、何もしないべきでしょうか。 私は可愛くなく暗い奥手なタイプなのでこんな子にアピールされても迷惑なだけかもしれません。勿論、既婚者や彼女がいた場合諦めます。聞く機会も、もうないかもしれません。 ちなみに、常に受付がいてこっちを見ているので、教習生から気軽に話かけられる雰囲気ではありません。逆に私から近づくと好きなの?とバレてしまいそうです。もう、複数教習、卒効、みきわめ、卒検しか残っていないし、手紙のタイミングも分かりません。良かったらアドバイスをお願いします。

  • 教習所の男性の教官ってモテるの?

    自動車学校の男性の教官はモテるいうのをネットで何度か見かけたのですが実際というか一般的にモテるですか? 人にもよるかもしれませんが遊び人が多いとか?(噂だけ) あと給料良くないっていうのも聞いたことあるのですが本当なんですか? とても神経の使うハードな仕事だと思います。 知人で自動車学校で働いてる人がいないためよく分かりません。 今は卒業しましたが、最近まで自動車学校へ通ってました。 あと、教官が教習生と(プライベートな)連絡先交換するのって禁止されてるのですか? 中には教官とプライベートな連絡先を交換してる人もいるんですかね。。 男性教官なら女子生徒から連絡先を渡されることもあるのですかね? ありそうなパターンですね。 技能教習は教官と2人きりだと連絡先を渡そうと思えばできますもんね。 (私はしていません笑) 若い教官だと女子教習生からモテたり、連絡先を渡されるものなんですかね。 気になります☆☆ 教官と教習生でつきあったり結婚したりする人本当にいるんでしょうか? 私の教習の時は連絡先交換するとかそんな雰囲気じゃなかったんで。運転の練習するのに精一杯でそんな余裕ない。 (自分が知らないだけで実は他の人でいるのだろうか)

  • 教習所での教官と生徒の関係

    教習所での教官と生徒の関係 自動車教習所の生徒が教官に恋愛感情を抱いてしまう、という話をよく耳にしますが、それは ・車内で二人きり ・教官は(当然ですが)運転がうまい ・運転のドキドキ→恋のドキドキと錯覚 (?) 以外に何か要因はあると思いますか? 私も現に今抱きそうになっていますが、既婚者なので指名はしないでおこうと思っています… それから、私は逆に「この人嫌、無理、苦手」と思ってしまう教官が何人かいます。 その理由はもちろん怖いから、言い方がきついから、というのもあるのですが、教え方が良くてもその人の見た目が嫌で、路上に出たときに二人きりになりたくない、というバカげた理由もあります。 こんな理由で拒否指名するのは、相手の方に申し訳ないですよね? 私はよく学校の男の先生を嫌いになったりもします。慣れ慣れしくされるとその人を避けたくなります。 どうすればこのわがままな性格が直るのでしょうか? 教習所でおじさんと二人きりになって克服するのも術だと思いますか?

  • 教官に恋

    私は教習所に今通っていて、皆さんがよく質問しているように教官に恋してしまいました。まだ学科も技能も担当してもらったことがないんですが、受付のところにいつもいて、車の配車を2回ほどしてもらっただけなんです。あと3日で卒業してしまいます。 私の通っているところは結婚していても指輪は誰もつけていません。だからその教官が結婚しているかどうかは分からないんですが40代っぽい感じなので、想像では結婚しているのかなと思っています。 私は高校3年であと少しで大学生になります。 だめもとで指名をしてみましたが月1回しかできず、当たるかどうかはわかりません。と紙に書いてあったのでもしかしたら卒業するまで関わりのないままになってしまいます。 友達はその教官に教わったことがあるらしく、とても面白い人だったと言っており、きっと生徒から人気がある人です。顔がかっこいいとかではなく、人柄を好きになりました。(関わったことはありませんが…) でもこのままではいやなんです。卒業したら忘れるよとか、ただの教習マジックと言われるかもしれませんが今はその人しか考えられず辛いんです。叶わないとわかっているから… 付き合える付き合えないは置いておいて、何かしらしたいんです。 勇気が出たらメアドを渡すとか… 今後私はどうすればよろしいのでしょうか。担当してもらったことがないだけにどうすれば良いかわかりません。また、恋愛経験が少ないです。 40代ぐらいの人が高校生を恋愛対象として見てくれるのでしょうか。 長くなりましたが、答えてくれると嬉しいです。