教官に対して恋愛感情が芽生えることって?

このQ&Aのポイント
  • 教習所で特定の教官に恋愛感情を抱いてしまうことはありますか?
  • 自分が教官に指名することで良い関係を築くことができるでしょうか?
  • 人付き合いが苦手な人も、教官と仲良くなる方法はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

教官に対して、恋愛感情が芽生えることって・・・??

1ヶ月ほど前から教習所に通い始めたのですが、 教官の一人が気になっています。 (その他板にも投稿しましたが、やっぱり恋愛相談なのかなぁと思い、 こちらにもご相談させて頂きます。) その教官には技能教習で1度、学科教習で1度、教習所からの送迎で 1度お世話になっただけで、その時にほんの一言話した (もちろん教習の話)他は会話もしたことが無いのですが、 指導の上手さと対応の丁寧さに惹かれたのか、 その後から存在が気になり始めました。 相手は40代半ばと思われるごく普通のオジサン、 自分は20代半ばの会社員です。さすがに恋愛感情ということは無い だろうと思ってはいるのですが、そして一過性の感情だとは思うのですが、 相手の存在によって教習所に通うのが楽しみになり、教習中も 相手をちらちら目で追ったり(自分の教習に集中出来ないことも。。) しているという状況です。 その教官と仲良く(あくまでも教官と生徒として)なりたいのですが、 私は人付き合いが苦手で、誰と話しても会話が長続きしないため、 自分から人に話しかけることがあまり出来ません。 他の生徒とその教官が楽しそうに話している様子を見て、 自分もあんな風になりたいなと密かに羨んでいます。 そして、相手の教官を指名したいのですが、 自分が指名したということが相手に分かるのがなんだか恥ずかしくて、 出来ずにいます。 こんな自分は、どうすれば相手と良い関係を築けるでしょうか。 皆様からのアドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hearthuu
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.2

指名制を 使わない手はないです いきなり指名するのが 恥ずかしいなら 休み時間とかに 学科教本とか持って行って 質問とかしにいったりするのはどうですか? 学科のことでなくても 色々 困ったことがあります とかいって 聞くのがいいと思います (甘えてくる子の方が かわいがられます) 熱心な人だと 好感上がります 先生が一番 聞きやすそうだから 質問してみました!とか 言ったりしてね 笑 で 何回か 質問して うまいタイミング見計らって 「一度 先生の 教習受けたいので 今度 指名しますね~」って 感じで 言ってみたらいかがですか? 自分から何か 動かないと 何も変わりませんよ 毎日のように 入校して卒業するから みんなと 同じようにしてたら 仲良くなるどころか 名前すら覚えてもらえません 積極的に動いてください 教習所は 卒業したら なかなか行けないです 教習が受けられるうちに いろいろ 手を打たないと! 笑 私なんか 教習がない日も 昼休みを見計らって 先生に会いに行ったり 高速教習で おみやげの 飴ちゃん 買ったりしました 笑 そのうち こっちから声かけなくても 話しかけてくれるようになります ほんとに 仲良くなりたいって思ってるなら  自ずと 行動できるはずです あと 仲良くなったら 先生に約束してください 「免許取ったら 最初に先生に 見せますね♪」って 笑 ↑は 私の 経験なので あとは 自分で考えてください あまり参考になってませんけど。。。。。。 まぁ、楽しい教習生活を送ってください

ruri2008
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 甘え上手なほうが気に入られるのですね・・・ 無愛想なため、甘え方がわかりません(泣) 質問することだったら自分にも出来そうなので 自分から接してみたいと思います。 ただ、運転がさっぱり上達しないため、 相手からすれば迷惑かなぁなんて、思ってしまいます。。 運転も会話も、前進できるようにがんばります!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんわ。 質問者様の気持ち、よ~く分かります。 私も教官を好きになった一人です(苦笑) 指名制度があるようなので、それを活用するのが一番良いと思います。 全く面識がないわけではないですから、変に思われたりはしないと思います。 何度か指名していくうちに、ほかの生徒達のように気軽に話が出来るようになりますよ! 成功を祈ってます☆

ruri2008
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 勇気を出して(?)指名してみたいと思います。 緊張して失敗するかもしれませんが・・・頑張ります!

関連するQ&A

  • 自動車学校の教官と仲良くなりたい!

    1ヶ月ほど前から教習所に通い始めたのですが、 教官の一人が気になっています。 その教官には技能教習で1度、学科教習で1度、教習所からの送迎で 1度お世話になっただけで、その時に一言話した(もちろん教習の話) 他は会話もしたことが無いのですが、指導の上手さと対応の丁寧さに 惹かれたのか、その後から存在が気になり始めました。 相手は40代半ばと思われるごく普通のオジサン、 自分は20代半ばの会社員です。さすがに恋愛感情ということは無いと 思うのですが、そして一過性の感情だとは思うのですが、 相手の存在によって教習所に通うのが楽しみになり、教習中も 相手をちらちら目で追ったり(自分の教習に集中出来ないことも。。) しているという状況です。 その教官と仲良く(あくまでも教官と生徒として)なりたいのですが、 私は人付き合いが苦手で、誰と話しても会話が長続きしないため、 自分から人に話しかけることがあまり出来ません。 他の生徒とその教官が楽しそうに話している様子を見て、 自分もあんな風になりたいなと密かに羨んでいます。 そして、相手の教官を指名したいのですが、自分が指名したということが 相手に分かるのがなんだか恥ずかしくて、出来ずにいます。 こんな自分は、どうすれば相手と良い関係を築けるでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 【教官の方に質問です!】指名してきた生徒をどう思っていますか??

    教習所に通っている20代・女です。 少し前から気になる教官(40代男性)がいて、 教え方もすごく上手なので 技能教習で何度か指名しているのですが、 指名している事について、相手の教官がどのように思っているのか すごく気になります。 私は人見知りが激しくて、話すのが苦手なので 相手は自分と居てつまらないんじゃないかとか、 何度も指名したら迷惑なんじゃないかとか、 あれこれ余計なことを考えてしまいます。 そこで、こんな事を質問するのも・・・ですが、 同じ生徒に何度も指名された時、どんな風に感じますか?? あくまでも仕事で、自分の評価が上がった、くらいの意識なのか、 個人的に生徒に対して嬉しい、又はウザい;などの感情を持つこと もあるのか・・・。 教習所で教えていらっしゃる方、もちろん他の方も、 ご意見ください!!

  • 自動車学校の教官

    女性が自動車学校の教官に対して教習所マジックにかかることはよく聞く話ですが、逆に教官が女性生徒に対して教習所マジックにかかってしまうことってあるんですか? ・指名でずっと見てる生徒に対して、素直で可愛い ・頼られたり甘えられたりして、嬉しい、何とかしてあげたい助けてあげたい ・他の生徒より特別な視点で見たり感情移入したり …等

  • 教官に恋を!?

    10月終わりから、教習所通ってるんですが…始めて技能を担当してくれたのが今の教官です!下手こそな、私にも丁寧に教えてくれました。うちの教習所では、指名ができるのでいっつもその教官を指名してます。絶対怪しまれてますよね?ずっと、なんでこいつおれのこと指名するんだろ?って!!友達には、一瞬的な感情だよーとか言われます。だから、そうだよねーあきらめよー思いました。何度も何度も。けど、そう思えば思う歩と辛いんです。やっぱ、一時的な感情なんですかね?夢にもでできてつらいです。けど、技能教習が今の一番の楽しみです♪教習所の教官になろうかとも思ってしまってます。どしたらいいですか?回答お願いします!

  • 教習所での教官と生徒の関係

    教習所での教官と生徒の関係 自動車教習所の生徒が教官に恋愛感情を抱いてしまう、という話をよく耳にしますが、それは ・車内で二人きり ・教官は(当然ですが)運転がうまい ・運転のドキドキ→恋のドキドキと錯覚 (?) 以外に何か要因はあると思いますか? 私も現に今抱きそうになっていますが、既婚者なので指名はしないでおこうと思っています… それから、私は逆に「この人嫌、無理、苦手」と思ってしまう教官が何人かいます。 その理由はもちろん怖いから、言い方がきついから、というのもあるのですが、教え方が良くてもその人の見た目が嫌で、路上に出たときに二人きりになりたくない、というバカげた理由もあります。 こんな理由で拒否指名するのは、相手の方に申し訳ないですよね? 私はよく学校の男の先生を嫌いになったりもします。慣れ慣れしくされるとその人を避けたくなります。 どうすればこのわがままな性格が直るのでしょうか? 教習所でおじさんと二人きりになって克服するのも術だと思いますか?

  • 教官を好きになってしまったかも。。

    すごくありがちだと思うんですけど、車の教習所の教官を好きになってしまったかもしれません。。 私は二十一の女性です。相手は三十代半ばといったところです。 「つり橋効果」で、この感情は錯覚じゃないかとも思います。 ですが、教官の雰囲気がすごく好きだし、今、私の周りにいる男の子より、ノリも合っていると思っています。 教官は結婚をされているようで、指輪をしています。 不倫をしようなんて、まったく思っていませんし、諦めようと思えば、諦められる気がします。 連絡をする時に使うから、ということで、メルアドをきかれました。 このことで、少し期待してしまう自分がいます。 教官とメルアドを交換することはよくあることなんでしょうか? 教えてもらえればうれしく思います。お願いします。

  • 教官を好きになってしまった

    私は教習所の教官を好きになってしまいました。 相手は30代の既婚者で子持ち、私は高校3年生女です。 その教官はほとんどの生徒からは怖い、話しずらい、などあまり良く言われてない人です。しかし、話せば楽しくお喋りで盛り上がるし、優しいし、私のからの印象と周りの生徒からの印象は全く違います。担当以外の時も普通に会うと気軽に話してくれたり、いたずらしてきたり、パンをくれたりしてくれました。私が積極的すぎるのかもしれませんが… 私はこれだっ!って思ったら積極的に出てしまうタイプで、たまに自制心のブレーキをかけきれないときがあるんです。 この前担当がその教官になった時、ノリっぽく「今度私の住むとこ遊びに来てくださいねー!」「今度どっか食べに行きましょ!」とか誘い文句ばっか言ってしまって、その時「嫁に変な風に思われるだろ」などとやんわり断られてしまいました。 もうこの時点で私が教官を好きなことばればれですよね。それからか少し教官の態度が少し冷たくなった?気がします。ただの勘違いかもしれませんが… そして昨日の教習での会話をみてください。 私「卒検受かったらお祝いしてね」 教「何?」 私「食べ物でいいよ!」 教「この前パンあげたのに?」 ここはチャンス!と思って 私「じゃあどっか連れてって!」 って言ったんです。 そしたら「(まだ私が高校生だから?)それはまずいだろ?」みたいなこと言われて、私が「卒業したらもう高校生じゃない!」とか色々言ったら渋々「忘れてなかったらいいよ」っ言ってくれた感じです。 これは流されてる感じですよね? 好きだけど教官が結婚してるか関係なしに、付き合うとかそうゆう関係をもつようなことは考えてません。もちろん私を生徒の1人として思ってくれていいです。ただ私は教習の時間だけでは足りないからもっと2人で喋りたいってしか思いません。 やっぱり教官からしても迷惑だと思いますか? 諦めないで誘っていいと思いますか? そもそも恋愛にいくわけじゃないそうゆう約束はまずいことなんでしょうか? あとパンを貰ったお礼に、とあと少しで教習終わりなのでお世話になったお礼に、何か作ってあげようかと思うんですけど(私の好きな教官ともう1人恋愛とか関係なしで好きな教官の人に)、好きな教官にとっては重いと思いますか?

  • 教官との関係について…

    はじめまして、相談に乗って頂きたいのですが 私は現在18歳で自動車教習所に通っている女なんですが、 教習所をあと少しで卒業します。私の教習所は、毎回配車機がランダムに教官を選ぶシステムで、指名制などもありませんし、元々教官と教習生が仲良く話すような雰囲気の教習所ではありません。 ですが約3カ月通って何度か担当してくださった教官数名と仲良くなりました。休み時間等、声をかけてくださったりしてよく話します。皆30~50歳前後の方々です。 私は人懐っこい性格なので、懐いてしまって(^^;)情けない話しですが、別れがつらいんです(泣) 今はメル友という手段で繋がっていられると思うんですが、メールアドレスを伺うのってご迷惑ですかね…?車についても聞きたい事が沢山あるので。恋愛感情などは全くないんですが。

  • ありがちですが教官が気になります…

    私は20代女性です。 今教習所に通っていて、第二段階で残り二回で卒検の所です。 気になる教官には今まで二回しか技能を教わっていません。 私も休み時間に教官をチラチラ見てしまい、目が合うとつい反らしてしまい、ろくに話もできません… 技能中は、結構雑談もできていました。 指名は人気教官なのか、できません。 指名できたと思ったら教官が休みになったりしてタイミング合わずここまで来てしまいました。 一段階から指名しておけば良かったと後悔しています。 気になる教官は、いつも休み時間は他の教官と話している為、話かけるのは無理です。 私は、そろそろ卒業なので勇気を出して教官の連絡先を聞きたいのですが、なかなかタイミングと勇気が出ません。 後悔はしたくないので、頑張りたいです。 相手に、あまり話した事ない教習生に連絡先を聞かれて警戒されずに、友達になって欲しいと切り出すにはどうしたらイイでしょうか? 私は付き合いたいとかではなく、たまにご飯行ったりお酒を飲みに行ってみたい感じです。 教習所の教官は止めておけなどの意見はすみませんがお控え下さい。 どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 教官に恋をしてしまいました。

    はじめまして。私は現在教官に恋をしています。仮免前に一度担当していただいた方なのですがそれ以来気になっていて気づけば目で追うようになっていました。月日が流れ今まで恥ずかしくて指名はできなかったのですが卒検前のみきわめで思い切って指名しました。けれどプライベートなことは一切聞けずに終わってしまいました。今週の日曜日が卒検で受かればもう教習所に行くことはありません。なのでどうにかしてその教官に思いを伝えたいので手紙を渡したいのですがタイミングがつかめません。周りに教習生もたくさんいるので話しかけづらいです。お仕事が終わるのを待って渡すのは相手からしたら迷惑でしょうか?それともう一つお聞きしたいのですが一度担当してもらっただけで指名されたらどう思いますか?指名したことが教官に伝わってるのか分からないのですが…どうかご回答お願いします。