• ベストアンサー

経理ソフトは どこのが使いやすいですか?

会社又は個人事業向けの 経理ソフトを探しています 経費項目も ちゃんと理解でき 初心者にも わかり易い 税金も 把握できるものが いいのですが・・ 詳しい方いらっしゃいましたら 宜しく願います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamara13
回答No.2

私も弥生会計に1票です。 他の青色申告会計ソフトを使っていたのですが、壊れてしまったので 青色申告会に相談して弥生会計にしました。 すごく簡単で使いやすいですよ。 ちなみに個人事業主です。

その他の回答 (1)

• dod1972
回答No.1

・とりあえずは、お抱えの税理士がいたら、その方に聞いて、税理士使用orご推薦のソフトに合わせておくのがベストですが。分からないことがあったら教えてくれますから。 ・お抱え税理士いないなら、やっぱり弥生会計がいいんじゃないでしょうか・・・・ http://www.yayoi-kk.co.jp/