• 締切済み

小さなビジネスの経理ソフト このようなケースでのオススメは?

何度も繰り返されている質問で恐縮ですが、アドバイスお願いします。 まずは個人事業、様子を見て法人化する予定です。 販売とイベントの運営が主で、どちらも事前にさんざん動き回る必要があり、その間の経費の整理がしやすいものであれば助かります。 販売は細かいものを沢山扱うのではなく、ぽつぽつと売れるような品物です。  他に特筆すべきことといえば、海外とのやりとりがあること、フリーソフトを希望すること、経理や事務はまったくの初心者だということでしょうか。 (他に必要な情報はありますか?) 過去の質問への回答で、いろいろサイトなどが紹介されていましたが、どれを選ぶべきかまったくわからず、とりあえずは勧めいただいたものを使ってみるつもりです。 ご助言どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#46899
noname#46899
回答No.1
vampire-
質問者

お礼

ありがとうございます。 どれをえらんだらよいかわからないので、なにか1つ勧めてください、というのが質問です。 他人任せですが、よろしくお願いいたします。