• ベストアンサー

大阪の「たこ焼き」で美味しいのはどこ?

masaayakoの回答

回答No.4

大阪人の私は、たこ焼きについては、いろいろありますので回答は、ほかの皆さんにお譲りして、大阪の味では、なんと言っても、阪神百貨店地下のジャンクフードコーナーの「いか焼き」(卵入りもあり)とミックスジュースです。どちらも安くて、おいしいです。立ち食いになりますが、その、ガヤガヤ感と庶民性、香港屋台みたいな、たくましさもあります。あと、お盆ですので、海遊館近くの、新しいお店なんかも(有名店が集まったこだわり店街)ありますが、長蛇の列ですので、時間がもったいないです。効率よく、おいしく食べて帰ってください。阪神百貨店の生鮮食料品売り場で、お土産も買って帰ってください。(別に、タイガース、阪神百貨店の回し者ではありませんので、念のため。)

takao_kw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、美味しい所はやはり『長蛇の列』なのでしょうね...(ToT) 時間が限られていますので、あまり並ぶようだと勿体無い気もします... でも食べてみたぁ~い! それにしても。。。 >阪神百貨店地下のジャンクフードコーナーの「いか焼き」(卵入りもあり)とミックスジュース 美味しそう♪ お土産もソコで買えばいいので、やはり阪神百貨店には『行き』ですかね(^o^)