• ベストアンサー

用紙の設定の移行について

新しいPCへの移行作業をしているのですが、プリンタとFAX→プリントサーバーのプロパティにてユーザー設定で作成した用紙を移行する方法はありますか?新PCにひとつずつ再度登録していかなければいけないのでしょうか?OSは新旧共にXP-PROです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cocom32
回答No.1

ユーザー設定した用紙はレジストリに登録されています。 旧PCの下記のレジストリをレジストリエディタで出力してください。 適当にPAPER.regとか名前をつけてね。 [HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Print\Forms] あとは出力したファイルを新PCにコピーしてファイル名を右クリック 結合(G)をクリック 新PCのレジストリに結合すれば登録されます。 そのあとプリントスプーラーサービスを停止 起動させれば有効になります。 コマンドプロンプトで net stop spooler net start spooler batで一連の作業としたい場合 %windir%\regedit paper.reg 上記のコマンドでレジストリ追加できます。

matarou824
質問者

お礼

詳細な説明ありがとうございました。 助かりました。