• 締切済み

医療事務の志望動機について

医療事務の志望動機なのですが、これでいいでしょうか? 「長く働ける仕事として、医療事務の仕事に就きたいと考えておりましたところ、こちらの募集があると知りました。接客の経験もありますので、それを十分に生かしながら働けたらと思います。」 おかしな点がありましたらご指摘下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

パートかアルバイトでしょうか? 正社員なら動機が弱いと思います。 なぜその病院なのかがないと、最悪の場合「別にうちの病院じゃなくてもいいでしょ」となりかねません。 実は私も以前医療事務を目指して就職活動をしていました。 最初の頃は質問者様と同じような志望動機を書いていました。 結果、いつも不採用通知と一緒に履歴書が戻されてきました。 あまりにもそれが続いたので、志望動機を練り直しました。 なぜそこの病院で働きたいのか、どんなことをしたいのかなどを書きました。 その結果、書類選考は通るようになりました。 まぁ、私は医療事務未経験なのでそれも書類選考落ちに影響していたのかもしれませんが・・・(未経験は本当に不利です・・・)

mei-_-mei
質問者

お礼

一応正社員の応募だったのですが・・・ 新規開院の病院だったので応募したんですよ。 せっかく回答していただいたのですが、昨日、履歴書を送るために確認の電話をしたら「あ、もぉ決まりました。」と言われて・・・ 3日前に「履歴書を送って下さい。」と言われたばっかりなのに、展開早すぎるょぉ。。って感じでへこんでおります。 こんど応募する機会があれば、ぜひ参考にさせて頂きたいと思います。 ありがとうございました。