• 締切済み

医療事務の志望動機

ただいま就活中です。病院での5年間医療事務の経験があり、この次の転職先も経験をいかし医療事務にしようと思っています。求人の中にはホームページもなく口コミもないところがあり志望動機に迷います…給料や通勤とか条件がいいので受けたいけれど、まったくそこの診療所の情報がなく「どうしてうちに?」って言われると理由がなくどうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

• natho
  • お礼率9% (3/33)
  • 転職

みんなの回答

• myu2001
回答No.3

元就職関係の仕事をする者です。 正直、それを考える事が就活だと思うのですが。。。 他人の、無責任な意見で貴女は人生を左右する就職に活かすのですか?? 医療事務の魅力とはなにか? やりがいは何か? その病院の利点でも探して、それと貴女の意見を合致させれば 宜しいのではないでしょうか? 自分の言葉で、自分の答えを出して下さい。

• hue2011
回答No.2

給料や通勤とか条件がいい のが応募動機そのものでしょう。 それをいわないのはおかしいでしょう。 どうしてうちに?の回答がそれ以外になにがありますか。 この医院は素晴らしいとかおべんちゃらを言っても底がわれます。

noname#198909
noname#198909
回答No.1

家から近い。 だけで良いのでは? こういう時就職先を褒めたい気持ちになりますが、質問者さんの都合だけで良いと思います。