• 締切済み

医療事務 志望動機

今年6月近所に新設されたクリニックの受付事務(助手)の求人に応募したいと考えています。 今まではアパレルや飲食店等販売員の仕事しかしたことがなく資格もありません。 志望動機の添削をお願いします。 以前から、将来も長く務められるような医療事務や受付といった職業に魅力を感じておりました。 キャリアやスキルが問われる求人が多い中、 先日お電話させていただいたところ、未経験者でも大丈夫ということでしたので、このたび応募させて頂きました。 接客業の経験しかありませんが、患者様と接する機会も多いと思いますので、これまで培ってきたコミニケーション能力を生かしていきたいです。 近辺に皮膚科がない為、よりいっそう地域の皆様にしたしまれるクリニックになるよう、お役に立てる人材になりたいです。 初めての職種ですが、何事も一生懸命取り組みます。 また、医療事務の資格取得にも興味がありますので、働きながら学んでいきたいと思っています。よろしくお願い致します。 直した方がいい点、書かないほうがいい点などありましたらご指摘よろしくお願いします。 言い回し等もアドバイスいただけると嬉しいです。

みんなの回答

• kkteam
回答No.2

はじめまして。 私も以前アパレルからの転職で今の業界におります。 以前から長く務められるような医療事務や受付といった職業に魅力を感じておりました。 今回未経験者でも可能ということでしたので大きなチャンスと感じ意を決し応募させて頂きました。 私はこれまで接客業の経験しかありませんが、患者様と接する機会も多いと思いますので、これまで培ってきたコミニケーション能力を生かしていきたいと思います。 その点で地域の皆様にしたしまれるクリニックになるよう、お役に立てると考えております。 また、医療事務の資格取得にも興味がありますので、働きながら学んでいきたいと思っています。 私にとって初めての職種ですがこれまでの経験を生かし、何事にも真摯に取り組んで参ります ので面接の機会をいただければ幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。 添え状も一緒に送ると思いますが『面接の機会がほしい』といった気持ちを書くといいと聞きました。 未経験の方でやる気が伝われば採用される事もあるので頑張ってください応援してます☆ ご健闘お祈りいたします!

• yosifuji20
回答No.1

趣旨は同じようなものですが、文章をより自然なものになるよう修正してみました。 「いきたいです。」「なりたいです。」と言う表現は少々幼く聞こえます。 その点も改めました。 以前から長く務められるような医療事務や受付といった職業に魅力を感じておりました。 今回未経験者でも可能ということでしたので応募させて頂きました。 私はこれまで接客業の経験しかありませんが、患者様と接する機会も多いと思いますので、これまで培ってきたコミニケーション能力を生かしていきたいと思います。 その点で地域の皆様にしたしまれるクリニックになるよう、お役に立てると考えております。 また、医療事務の資格取得にも興味がありますので、働きながら学んでいきたいと思っています。 私にとって初めての職種ですが、何事も一生懸命取り組みます。よろしくお願い致します。