• 締切済み

Vectorについて

どうにかして、多次元な可変長配列(Vector)を使用したいのですが、どうすればいいのでしょうか?この様な事が記述してあるサイト等ありましたら、教えてください。

• Java

みんなの回答

• hidebu-
回答No.2

JAVAの2次元配列も配列に配列をいれて実現してますからねえ、、、 あまりそのへんはこだわらなくてもいいのではないのでしょうか? 美学も必要とは思いますが、結果オーライということで(笑)

• yojiskt
回答No.1

はじめまして、 初心者でも分かるレベルのソースです。 もし、探すとき、「Vector」で探すと変なところをサーチするので、 関連のJavaキーワードの「addElement」で検索した方がいいです。 (^^

参考URL:
http://isweb5.infoseek.co.jp/diary/sanaki/code/java/prog.htm
purton
質問者

補足

返答ありがとうございます。 いろいろ調べてみたのですが、やっぱり、2次元以上の「Vector」は、 自分で作るしかないんですかね~? VectorをVectorに入れて・・・というやり方も有ると思うのですが、 どうもスマートではないような気が・・・。 暇がありましたら返答お願いします。