• 締切済み

少し前の怪談番組を探しています

少し前の怪談番組の中にあった 女の子3人が学校の地下に閉じ込められて 出られなくなる話で 地下には、お化けがいて 全員殺されてしまう話って なんだか分かりませんか?? 詳しく説明すると、 壁につめで引っかいて血が出てきた あとがあり、3人の中の1人は お化けに目をつぶされて 死んでしまいます 夕方から朝まで閉じ込められていて 朝、ほかの人が、通るのが 窓から見え、窓を割ろうとしても 割れず、誰も気づいてくれない と言う話です。 誰か分かる方いませんか??

みんなの回答

  • chaeyeon
  • ベストアンサー率77% (7/9)
回答No.1

学校の怪談 呪いスペシャル 第二話『アサギの呪い』だと思います。

kagerou3
質問者

お礼

それっぽいです。有難うございます。

関連するQ&A

  • ある怪談特集の詳細を求めています。

    テレビの怪談特集(番組タイトル不明)で、そのなかのひとつの話(タイトル忘れました)の詳細を求めています。 今から7~8年前の番組だったと記憶しています。 話のだいたいの流れ 女子高生達が、一人の気に入らない友達をいじめるために、その娘を学校の地下通路のような場所に閉じ込めて、怖がらせようとします。(でも結局どういう流れかは忘れましたが地下通路には3~4人の女子高生が閉じ込められます) それで、その地下通路にはバケモノがいて、夜中のうちに一人づつ女子高生達が喰われて(?)いく感じのフィクションホラーみたいな話です。 バケモノの外見について 女 髪が長い 腰が直角に曲がっている 足を擦るようにゆっくり歩く 自分の記憶を総動員してこの程度の情報量です。 この話は幼かった私に強烈なトラウマを与えていきました(笑) どなたかご存知の方いらしたら、是非番組タイトル、話のタイトル等教えて下さい。

  • 怪談やホラーが全く怖くない人っていますか?

    私は心霊現象を体験したことがなく、幽霊なども、「単なる脳の錯覚でしょ」としか思えないので、怪談のドラマや映画を見ても、物語として楽しめるだけで、全く恐怖を感じません。 家族などは怖いドラマを見ていて、「背筋が寒くなる」と言いますが、その「寒くなる」という感覚自体が理解できないのです。 もちろんお化け屋敷も平気ですし、夜中にお墓参りも行けます。 でも、気が強いかと問われればその反対で、血とか、怪我とか、出産シーンを見るのは大の苦手です(汗) 女性でありながら「夜中に平気でお墓を歩ける」と言うと、結構驚かれるのですが、私のように、怪談や幽霊、ホラーが全く怖くない人って、いますか? また、そのような人は、日常生活の中で、どんなことに恐怖心を抱きますか?

  • 三年半くらい前?

    チャンネル、出ていた芸能人は全く覚えていません。 「世にも奇妙な物語」のような、短い話が何本か入っている番組でした。 内容は、大学での恐怖心理の実験か何かで、講座の学生の男の子を一人カモにして彼には内緒で、アルバイトの女の子に貞子風のオバケをやらせて怖がらせると言う話だった気がします。オバケ役の女性の演技にまんまとはまり日が経つにつれ憔悴していく彼ですが ある日帰ってくるとアパートの2階の自分の部屋に誰かいるのが外の窓から見えます。でもいざ中に入ってみると誰もいないのです。そこで翌日八ミリビデオをセットしてでかけ、帰ってからテープを再生してみると白い?女が部屋にいるのが写っていて、続いて彼が帰宅してカギをガチャガチャする音が聞こえると、その女は押し入れに隠れるシーンが写っています。そこのシーンでそのビデオをみている主人公の肩ごしに、後ろにある押し入れが少しずつ開くシーンになり....結局はその女はバイトの女性ではなかったという話でした。 もう一話は、女の子三人が主人公で、中学校だか高校の体育倉庫から地下にいけるようになっており、降りると広い洞くつでそこにゾンビのような生物がいるという話でした。 この番組のタイトル知っているかたどなたかいらっしゃいませんでしょうか? ビデオとかがあったらレンタルして観たいんですが..

  • 25年~30年位前の怖いテレビ番組タイトルを教えて下さい

    皆様、いつもお世話様です。かなり昔のテレビ番組で質問します。 25年~30年位前のテレビ番組で教えてください。 それを観たのは夜でした。時間帯も7時~9時の間で民放テレビで、内容はホラーでオムニバス形式の番組でした。出演者は確か外国の人だったので、海外で作られた映画かテレビ番組を、何かの番組の中で流したようでした。 覚えているシーンだけ、書きます。1つのストーリーはタクシーの話です。タクシーの運転手が人を轢いたのかどうか記憶が定かではありませんが、運転しながらバックシートを絶えず気にしていました。最後にシートから血が滲み(もしかして人が)出て来たような記憶がしました。2つめのストーリーはひとりだったか、二人だったかが、ある部屋にいます。このストーリーは終始その部屋の中で完結します。その部屋で色々奇妙な現象が起き、ラストで壁だったか空間だったかに大きな目がひとつこちらを見て、このストーリーは完結しました。ストーリーは1話10分くらいの短いものだったような気がします。 幾分にも子供のころに見て、曖昧な記憶ですので、記憶の摩り替えも混じっているかもしれません。 どなたか、同じその自分にこの番組を見た方で、あっ覚えているという方は、是非詳細を教えていただきたく存じます。宜しくお願いいたします。

  • 「怪談」 怖い体験や、恐ろしかった話、教えてください。

    もうちょっとすれば夏。夏と言えば、怪談! これって言える怪談を教えてください。 字数制限で、難しいでしょうが、がんばってください。 私の話も本当の話、ひとつどうぞ。 しゃべりと字数が足らなくて、詳しく表現できませんが、想像してください。 高校生時代のある夜に、知人宅で4名がそれぞれ怪談を、話していく会を開きました。 怪談百物語風で、10数本のロウソクに火を灯し、終わるたびに消していくようにしました。 一人、3っつ下の子(ツレの従弟)は初めて会ったのですが、霊感が強いと言っていました。 それぞれ話し終わるたびに、ロウソクを消していって六話後に、気持ち悪いとその従弟の子が 言い出しました。 背中~肩にかけて、霊が乗ってきたと言ってきました。 私は霊感の強い人の影響で、霊を感じたことがあったので、恐いもの見たさと確かめるために 背中合わせに(怖いので触れずに)なりました。 そうすると、私の背中に見えない気体?物体?が乗り移ってきました。 その従弟は、もういなくなったそうでした。 かなり焦ってて、何とかしてほしいと叫んでたら、残りのロウソクの火を背中に近づけたら、 肩や腰に、ナメクジ見たいな動きに感じるように(より早い)移動していきました。 私が、霊のようなものを感じるところだけ、「さぶいぼ」があったそうで、 「さぶいぼ」も私が移動したって言うところに、移っていったのを見て、 みんなパニックになりそうでした。 ツレが考えたのは、北の窓を開けて、その向きに背中を向けて、火をかざして念じようって言ったのを 実践するとやっと消えました。 1時間ちょっとぐったりしてて、落ち着いてきたのでもう寝ようとしました。 10数分後ですが、右上ぐらいから、すすり泣き、嗚咽みたいな声?音?が数秒~10秒ぐらいおきに かすかに聞こえてくるようになりました。 身体が硬直しだしてきて、数分我慢してましたが、限界になって「なんか聞こえないか?!」って 自身以外に聞こえてるのかを問ました。 みんな、咳をきったように「聞こえる」っていいました。 みんな、我慢してたそうです。 その音の元の原因を調べないと、寝れないので調べてると、 「これは、決してネタではありません」 この話は、我らが話した人から広まって聞いたかも知れませんが、 現実であったことです。決して自分の友達の話にしないでください! アパートの隣の部屋のにいちゃんが、人の起きてる気配を感じなくなった時間に 連れ込んだ女の子とエッチを始めた声でした(@_@;) 原因がわかった瞬間、壁をみんなでどついたのは、想像つくでしょう!!

  • 昔のホラー番組の番組名が思い出せません

    数年前にやっていた、ホラー番組の番組名が思い出せません。 1度きりのスペシャルもので、4つほどの怖い話があったと思います。 断片的なのですが、その4つの話の内容を書き出してみます。 【1つ目の話】 大学の実験で、主人公以外の生徒が仕掛け人となり、主人公に擬似心霊体験をさせる話。 しかし、その内の疑似心霊体験の幾つかは本物の霊がかかわっており、 ラストに主人公が、自宅で髪の長い女に後ろから捕まれ、そのまま引き込まれてしまう。 【2つ目の話】 地下室の開かずの部屋に閉じ込められた3人組の女子学生が、 以前地下室で亡くなった女の霊(化け物?)に追われる話。 最後は全員助からない(?) 【3つ目の話】 嫌われ者の先生が亡くなり、同僚の先生たちは葬式には出るものの、 火葬には立ち会わず、遊園地へ遊びに行ってしまう。 後日、先生の呪いで次々に遊びに行った先生たちが亡くなっていく。 【4つ目の話】 野球で失敗をしてしまい、虐められる小学生の男の子。 自殺しようと学校の窓から飛び降りようとしたが、 幽霊の少年に助けられ、一緒にキャッチボールをする。 分かりづらいかもしれませんが、こんな感じでした。 お心当たりのある方は、番組名を教えて頂ければ嬉しいです。

  • 深夜番組でやっていたゾッとする話?

    深夜番組でやっていたゾッとする話? すいません、私が見た訳ではないのですが、 昔深夜にゾッとする話というタイトルだったかわからないのですが、 そういう番組をやっていたそうです。 心霊とかではなく、生きてる人間が出てくるらしいのですが、 内容がゾッとする…というか、そういうものらしく、 私が聞いた中では、 壁(隣人のカップルが最後電気ドリルで穴あけてくる)の話と カーテン(引っ越した部屋の窓から見えるマンションのカーテンから男がずっとこっちを見てる) の話を聞きました。 もっと知りたいのですが、検索しても出てきません。 知っている方いらっしゃいましたら是非教えて下さい! お願いします。

  • 深夜番組でやっていたゾッとする話?

    深夜番組でやっていたゾッとする話? すいません、私が見た訳ではないのですが、 昔深夜にゾッとする話というタイトルだったかわからないのですが、 そういう番組をやっていたそうです。 心霊とかではなく、生きてる人間が出てくるらしいのですが、 内容がゾッとする…というか、そういうものらしく、 私が聞いた中では、 壁(隣人のカップルが最後電気ドリルで穴あけてくる)の話と カーテン(引っ越した部屋の窓から見えるマンションのカーテンから男がずっとこっちを見てる) の話を聞きました。 もっと知りたいのですが、検索しても出てきません。 知っている方いらっしゃいましたら是非教えて下さい! お願いします。

  • 40年くらい前のNHKの子供番組について

    子供の頃、NHKの子供番組について、私の記憶に残っている番組の事を知っている方がいたら教えてください。 番組についてですが、 建物や人物を切り絵?みたいにしていて、 背景の色が物語の場面によって変わっていたような気がします。 人物や建物は基本的に黒だけだったと思います。 この番組のある回の物語の内容で記憶しているのは、以下の情報です。 (1)末っ子の女の子が、常態的に家庭内でいじめらてている (2)一人でパンを買いに行かせられる (3)パンを買った帰り道、雨が降ってきて雨宿りのあと   帰り道に道いっぱいの大きな水溜りがあって通れない。 (4)女の子が買ったのは、カットする前の食パンみたいな四角くて大きなパンだったので、   女の子は、踏み石の代わりにパンを水溜りに投げ入れて、向こう側へ渡ろうとした。 (5)女の子が水溜りの中のパンにジャンプして向こう側へ渡ろうとすると、  パンがしずみはじめて、パンと女の子が水溜りの中の世界へ沈んでしまう。 (6)水溜りの中の世界で女の子は誰かと話をしていたような・・・・・ 記憶にあるのはざくっとした感じでこのくらいしか覚えていません。 確認したいのは、この番組はどういう番組だったのかということ 現在、何らかの方法で見ることができるのかを確認したいです、 以上です。よろしくお願いします。

  • 小学生女の子二人をもつ主婦です。昨日、何気なく子供のお絵描き帳を眺めて

    小学生女の子二人をもつ主婦です。昨日、何気なく子供のお絵描き帳を眺めていたのですが、あるページに目が止まり、深刻な胸騒ぎと動揺を覚えました。内容なのですが、お化けの代わりとして女の子や男の子は赤と黒で書かれ血だらけに書かれています。一枚は怪我をした女の子が血を流しながら赤と黒で塗りつぶされています。もう一枚は寝ている裸の女の子が赤と黒で塗りつぶされた男の子に性器をいじられている様子に、汚物が書かれています。泣いてる女の子で、どれも手や足を縛られています。お化けが沢山書かれています。 ご意見がありましたらどうか宜しくお願いします。