怪談特集で女子高生たちが地下通路で閉じ込められる話の詳細は?

このQ&Aのポイント
  • ある怪談特集において、女子高生たちが一人の気に入らない友達をいじめるために地下通路に閉じ込められる話がありました。
  • 地下通路に現れるバケモノが夜中に女子高生たちを一人ずつ襲っていくという恐怖が描かれています。
  • この話は幼い頃にトラウマを与えるほどに恐怖を感じさせる内容です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ある怪談特集の詳細を求めています。

テレビの怪談特集(番組タイトル不明)で、そのなかのひとつの話(タイトル忘れました)の詳細を求めています。 今から7~8年前の番組だったと記憶しています。 話のだいたいの流れ 女子高生達が、一人の気に入らない友達をいじめるために、その娘を学校の地下通路のような場所に閉じ込めて、怖がらせようとします。(でも結局どういう流れかは忘れましたが地下通路には3~4人の女子高生が閉じ込められます) それで、その地下通路にはバケモノがいて、夜中のうちに一人づつ女子高生達が喰われて(?)いく感じのフィクションホラーみたいな話です。 バケモノの外見について 女 髪が長い 腰が直角に曲がっている 足を擦るようにゆっくり歩く 自分の記憶を総動員してこの程度の情報量です。 この話は幼かった私に強烈なトラウマを与えていきました(笑) どなたかご存知の方いらしたら、是非番組タイトル、話のタイトル等教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 内容的には「学校の怪談 (春の)呪いスペシャル」の 第2話「アサギの呪い」だと思うのですが・・・↓ http://30591.diarynote.jp/200608191646110000/ http://blogs.dion.ne.jp/juon/archives/3786151.html もしそうでしたらDVDが出ているようです。↓ http://www.amazon.co.jp/%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%81%AE%E6%80%AA%E8%AB%87-%E5%91%AA%E3%81%84%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB-DVD-%E7%AB%B9%E4%B8%AD%E7%9B%B4%E4%BA%BA/dp/B00005V2PU 違ってたらごめんなさい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%81%AE%E6%80%AA%E8%AB%87_(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E)

参考URL:
http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-34175
kidara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わずかな情報故にこのサイトが運営している間に解決するかも疑問だったのにまさか10分足らずで答えがでるとは……! 本当にありがとうございます。 某動画サイトで確認しましたところ、アサギの呪いで間違いありませんでした。 流石に当時よりは怖くなかったです。トラウマを克服出来ました(閲覧中画面を流れるユーモアなコメントの助けもありますが) 再三ですが、本当にありがとうございます。感謝です。

関連するQ&A

  • 少し前の怪談番組を探しています

    少し前の怪談番組の中にあった 女の子3人が学校の地下に閉じ込められて 出られなくなる話で 地下には、お化けがいて 全員殺されてしまう話って なんだか分かりませんか?? 詳しく説明すると、 壁につめで引っかいて血が出てきた あとがあり、3人の中の1人は お化けに目をつぶされて 死んでしまいます 夕方から朝まで閉じ込められていて 朝、ほかの人が、通るのが 窓から見え、窓を割ろうとしても 割れず、誰も気づいてくれない と言う話です。 誰か分かる方いませんか??

  • 10年ほど前に持っていた、子供向け怪談集のタイトル

    10年ほど前に持っていた、ある怪談集(おそらく児童向け)のタイトルを知りたいと思っております。 当時はどのような怪談集を読んでもそうそう怖いと思ったことが無かったのですが、その本は余りに怖く、めったに読めないように本棚の奥にしまいこんでいたほどです。 本自体は、サイズは少し大きめの文庫本、といったくらいの大きさで、青っぽい装丁だったような記憶があります。 内容としては、以下の様な話がのっていました。 ・「猿の手」 ・「上段寝台」(船の上で腐乱死体に襲われる) ・犬神のたぐいの話(犬を首だけ出して土に埋め、その顔の前にご飯を置き~~) ・生物実験でオランウータン?と人間の子供を作った話 ・銭湯で喧嘩になり、一人が相手の首をかみそりで切りつけた。被害者は熱いお湯につかってのぼせていたため、血がほとばしり銭湯が血に染まった。 覚えているのは以上です。 子供ながらにあれほど怖いと思った本はそうそう無く、非常に気になっています。 もしタイトルがお分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいと思います。

  • 木曜の怪談でやってたあのドラマ

    数年前にジャニーズJrが主演してたミステリードラマ「木曜の怪談」でやってたと思われる詳しい内容を調べてます。 ある女の子は皆の記憶を弄る事が出来て、昔からそうやって色んな家庭に入り込んできた。でも突然その能力が効かなくなる日がきて… みたいな内容だったと思われます。自力で調べた所「見知らぬクラスメイト」というタイトルだとは思うんですが、この話の内容と最後どうなったのか詳しく知っている人がいれば教えて下さい。

  • 昔に見たホラー映画が思い出せない!たすけてぇ!!

    自分が子供の頃にみたホラー映画何ですけど確か4人くらいが化け物がいるステージに召喚?されてその化け物を倒すまで辞めることができないみたいなやつ。で、確かその化け物倒すとそこで死んだ人たちを1人だけ生き返らす事ができた。 自分の記憶が曖昧なので良ければ知ってるかた映画の名前を教えてください!!

  • アニメのタイトルが思い出せません

    15年くらい前に、母が近所のレンタルビデオ店で借りてきたアニメなのですが、タイトルが思い出せません。 ホラー系のアニメで、話の流れはわからないのですが、よく覚えているシーンがあります。 高校生ぐらいの女の子が夜中に部屋で寝ていて、その様子をビデオカメラを置いて撮影しています。すると突然女の子が化け物に変身して人を襲いはじめ、しばらくすると元の女の子の姿に戻り部屋に戻って眠りにつく。女の子には人を襲っている間の記憶がないようで、ビデオを再生し昨晩の様子が映し出されると化け物になっていた自分に驚く。 大体こんな感じのシーンだったと思います。 残酷な描写があり、子供心に大変ショックを受けた記憶があります。 断片的な記憶で申し訳ありませんがご存じの方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。

  • 単発怪談ドラマ

    昔、夏になるとよく怪談もののドラマをやっていましたよね? 記憶があいまいでよく覚えていないんですが、こんな内容のドラマ覚えてませんか? 夜の12時にトイレの中で、赤い櫛(くし)をくわえて鏡を見ると、未来の結婚相手が写る。 という噂を半信半疑で試してみると、そこには恋人の秋山さんの顔が映った。 しかし秋山さんはバイクの事故ですでに死んでしまった人だった。 未来の結婚相手には到底なりえない人がなぜ写るのか…。 主人公の女性は保育士で、教え子が母親と一緒に彼女の家に訪ねてくる。 仏壇にお供え物を持ってきたのだ。 女性は不思議に思ったが、実は自分も秋山さんとバイクに乗っていて、その事故で死んでいたことを思い出す。 …みたいな内容です。覚えている方いらっしゃいますか? また、タイトルとか役者がわかる方お願いします。 よかったら怖い話も聞かせてください!

  • 昔のホラー番組の番組名が思い出せません

    数年前にやっていた、ホラー番組の番組名が思い出せません。 1度きりのスペシャルもので、4つほどの怖い話があったと思います。 断片的なのですが、その4つの話の内容を書き出してみます。 【1つ目の話】 大学の実験で、主人公以外の生徒が仕掛け人となり、主人公に擬似心霊体験をさせる話。 しかし、その内の疑似心霊体験の幾つかは本物の霊がかかわっており、 ラストに主人公が、自宅で髪の長い女に後ろから捕まれ、そのまま引き込まれてしまう。 【2つ目の話】 地下室の開かずの部屋に閉じ込められた3人組の女子学生が、 以前地下室で亡くなった女の霊(化け物?)に追われる話。 最後は全員助からない(?) 【3つ目の話】 嫌われ者の先生が亡くなり、同僚の先生たちは葬式には出るものの、 火葬には立ち会わず、遊園地へ遊びに行ってしまう。 後日、先生の呪いで次々に遊びに行った先生たちが亡くなっていく。 【4つ目の話】 野球で失敗をしてしまい、虐められる小学生の男の子。 自殺しようと学校の窓から飛び降りようとしたが、 幽霊の少年に助けられ、一緒にキャッチボールをする。 分かりづらいかもしれませんが、こんな感じでした。 お心当たりのある方は、番組名を教えて頂ければ嬉しいです。

  • ホラー洋画タイトル教えてください

    30年くらい前に夏のホラー映画スペシャルでチラッと見ただけであまり詳しいことはわからないのですがタイトルを教えてください。 巨大な手のひらに死神の鎌を持った人型の何か(悪魔か死神かわかりません)が地下から建物の前などに現れて人を襲う(もしくは連れ去る)とゆうようなシチュエーションだったと記憶してます。 幼児だった私はうちの玄関の前にそれが現れないかビクビクして過ごした記憶があります。 同じ番組内でサンゲリアなども紹介されていたので70年代後半の洋画かと思います。もし心当たりある方いらっしゃいましたらお教えいただきたいです。 よろしくおねがいします

  • 5~8年前に深夜枠のテレビで‥

    映画のタイトルが判らなくスレを立てました。以下記憶にある情報です。長文ですが、全文読まれた上で宜しくお願いします。 ・ホラー映画。 ・深夜枠で年末年始?に放映してた映画。 ・5年~8年前※何年前かは定かではありません。±2年位はありえます。 ・猫屋敷 ・姉弟が主役※兄妹かも知れない ・緑色っぽい化物で、取り込んだ人間の分?命が増える設定。確か目が見えなかった。 ・予知能力者が出る。 ・終盤は警察署での化物との対決。 ・ラストは弟が殺され、化物に目を奪われる展開。 ‥となります。以下憶えてる展開をザッと書いてみます。 姉弟の2人が車で帰省中に不審な車と遭遇。※広大な一本道で他に車は居ない。後ろから追突&煽られるを繰り返され、危険な目にあう。路側に逃げ、不審車は先に行ってしまう しばらく道を進むと教会が見える。その教会に不審車が止まっている。弟が興味を持ち教会に入る。 教会の地下に人間を張り合わせた様な部屋?がある。不審車の中の化物に遭遇?またも追われる。 何とか逃げ飲食店に入る。電話が鳴り、見知らぬ女から「猫屋敷に行ったか?」などと聞かれる。 その間に化物に車を荒らされる。逃げる。暫くして車で追いかけられる。 近くの民家に逃げ込む。そこが猫だらけの猫屋敷。老婆が住んでる。化物も屋敷に来る。老婆の印象的な一言「カカシじゃ無いね。」と言い、化物と老婆が銃で戦う。老婆は殺される。 姉弟が車で化物を引き殺す。死なない。近くの警察署に逃げる。 となります。情報は多いのですが、ホラー映画なので検索がしにくい※やたら該当が出るので、真剣に情報を求めてます。 ご存知の方はタイトルをお願いします。

  • このホラー映画のタイトルを教えて下さい!

    8年くらい前に友達と観たホラー映画を もう1度観たいのですがタイトルが思い出せません。 内容は 高校生くらいの学生数人が放課後、 理科室で地下に続く扉を見つけて 中に入ってしまう話です。 地下は迷路のようになっていて 学生たちは、中にいた貞子に似た女の人に 追いかけられて地下から出られなくなります。 そこからよく覚えてませんが 学生の数は1人また1人と減り、 最後に残った1~2人は地下から脱出できるんですが 地下につながる扉を閉め忘れて 地下から貞子に似た女がでてきてしまうんです。 結局最後には誰も生き残らなかったと思います・・・ 随分前に観た映画なので 内容がところどころ違うかもしれませんが、 お願いします!!!