• ベストアンサー

クロコダイルとアリゲーターの違い

crocodileとalligatorの違いってなんですか?いろいろ調べたのですがわからなくって・・・教えていただけると助かります、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.2

その他にガビアル科のワニもいるので、ワニはこの科も含め3科に分類される訳です。 そして、「外見上の相違は顎が閉じられた時に下顎の4番目の歯がはみ出すのがクロコダイルで、見えないのがアリゲータとなる」でしょうか。 http://homepage3.nifty.com/waninosumika/page011.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa125257.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2543010.html

segression
質問者

お礼

code1134さん、さっそくの回答ありがとうございました、HPぜひ参考にさせてもらいますね!

その他の回答 (2)

  • tomokuki
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.3

簡単に言うと 大きいワニがクロコダイル それより一回り小さいワニがアリゲーター です。

segression
質問者

お礼

tomokukiさん、さっそくの回答ありがとうございました。 そういう違いがあったんですねー、知らなかったです。

回答No.1

どうやら科が違うようですよ。 ワニにはクロコダイル、アリゲーター、ガビアルの3科があるようです。 こちらのサイトに詳しく載っておりましたのでURLを貼っておきますね。

参考URL:
http://www.i-younet.ne.jp/~wanien/index2no2-2.htm
segression
質問者

お礼

damepo_xrzさん、回答ありがとうございました、ワニにも3科あるですねー、勉強になります。

関連するQ&A

  • アリゲーターとクロコダイルの違いは?

    アリゲーターとクロコダイルの違いは何でしょうか? 生殖地が南米とオーストラリアの違いだけだと思っていましたが、他にも違いはありますか?

  • クロコダイルとアリゲーターの違い

    クロコダイルとアリゲーターは どのように違うのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら 御教授下さい.

  • See ya later alligator. After a while crocodile.

    さよならを言う時に See ya later alligator.(Catch ya later alligator.) というと After a while crocodile. と返って来るその言い方がどこかのwebページで実際に聞けないでしょうか。 きっとリズムがあると思うんですけど"After a while crocodile."のリズムがわかりません。 大した疑問ではないんですが、ここ数ヶ月気になっていました。 言えるようになったら楽しいなと思います。

  • ニュアンス違いを教えてください

    The Girl Who Loved Tom Gordon The Girl Loved Tom Gordon The Crocodile Who Didn't Like Water The Crocodile Didn't Like Water 違いはそんなに無いとは思いますが、主語を強調したいのでしょうか?それとも古めかしい言い方をしたいときに使うのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ラコステとクロコダイル

    ちょっと恥ずかしい質問ですが、 ファッションブランドのラコステとクロコダイルは 同じようなワニのロゴを使っていますが、 別のブランドなのですよね。 インターネットで調べてみたのですが、 違いが分かりませんでした。

  • クロコダイルとアリゲーター

    ほんとにどうでもいい質問なのですが…。 以前から気になってしかたがなかったのです。 噂によると歯の噛み合わせが違うとか? 時計の革ベルトでたまに違いを見かけます。 ひょっとすると鞄や財布の素材としても別物扱いなのでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

  • クロコダイルとアリゲータの違い

    クロコダイルとアリゲータは犬と猫ほど違うらしいと聞いたのですがどう違うのでしょうか?教えてください。

  • クロコダイルなど

    ワシントン条約に関係する商品を販売する時は、なにか許・認可が必要ですか? 取引を考えている卸会社の方は正規の輸入で許可があるきちんとした会社なのですが、 その卸会社から仕入れて販売する時、小売店側もなにか許可や届出など必要ですか?

  • ワニはcrocodile or alligator ?

    良く動物に関して英会話している時に疑問に思うんですが、日本人の私にとって"ワニ"は"crocodile"でも"alligator"でもどっちでも良く両方含めた単語が無いのかな?と思います。 ま、英語圏の人とって違う種類だと言ってしまえばそれまでですが、 であるなら"象"と言ってもアフリカ象とインド象は大きさも外見も違うし、 虎と言ってもシベリア虎とインド虎は違うし、でも一般論で"象"、"虎"と言える訳だし、わざわざただ"象はでかい"といいたい場合、"アフリカ象やインド象はでかい"と言う必要も無いでしょう。 なのにワニが2つの単語が有って、1つの単語が無いのはまったく番う動物であって、単に日本人がその事について無知だと言う事なのだろうか? どなたか、この疑問に回答してもらえないでしょうか?

  • クロコダイルの弱み

    この前、ワンピースのインぺルダウン編をアニメで観ました。 イワさんがクロコダイルを助ける際に 「バターシはこいつの弱みを一つ握ってるぅぅぅぅぅぅぅぅ!」と言っていましたが、 どんな弱みですか? 教えて下さい。