• ベストアンサー

既婚者な彼を忘れる為に。必要な事&時間

はじめまして。 質問させてください。 私は20代前半の女です。 同じ会社で他の部署の男性(左手の薬指に指輪なし)の事が 好きになりました。初めて彼を見たときから なんだか無性に彼が気になり、気づいたら左手の指輪チェック(独身? か既婚か?)をしている自分がいました。 それからというものどんどん彼が好きになっていきました。 (指輪をしていなかったという事実だけで独身と判断した私が間違って いたのかもしれません。) 会社以外の時ですら彼の事が頭から離れなくなるくらい好きになって いました。(こんなに自分が恋いこがれている時期は今まで1度もありません) 彼が大好きになって。。。 頑張ってお食事にでも誘おうかなと思っていた矢先。。 ある人から彼は妻子持ちであることを耳にしました。 普通に『へ~そうなんですか~』と答えつつも 正直、泣きそうでした。 彼が既婚だと知って4ヶ月が経ちました。 それでも私は彼が好きです。(もちろん行動は何ひとつおこしては いません) 忘れなきゃ。。この気持ちは間違いだったんだ。と思えば思うほど 忘れられないのです。 既婚者を好きになっても幸せにはなれない。。。 好きになった既婚者がすてきに見えるのは奥様やお子さんに 支えられているからこそ。あんなすてきな人に見えるのは奥様の バックアップあってこそ。 と思いあきらめようとするのですが 好きだ という気持ちは なかなか私の中から消えてはくれません。。。。 苦しくて仕方がないのです。 どうすればこの状況から楽になれえるでしょうか。。 何かコメント頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは、お辛いですね。 人を好きになるのに理由なんてないですから、ダメだとわかった時はどうしようもなく落ち込みますよね。気持ちのままに落ち込んでいれば、そのうち必ず元気になるものですが、ここでヒントを一つ提案したいと思います。 もし彼が既婚者じゃなかったとしても、「彼女(or婚約者)がいるかもしれない」という可能性は想定してらっしゃいましたか?もし想定していて、彼女がいたら諦めるおつもりだったなら、今は一時的に苦しいけど、気持ちは比較的早くラクになると思いますよ。感情のない言い方をしてしまえば、彼女(婚約者)が、戸籍に入っているか入っていないかだけの問題なので…。それを理解できれば、比較的早めにラクになります。ただ、彼女がいたとしても、アタックするおつもりだったのなら、しばらく引きずってしまうかもしれません…。 また、aaacyanさんはその奥さんやお子さんを含めた彼を好きになってしまたのであって、独身だったら好きになっていなかったかもしれません。私も一時期、上司だった人がとても好きでした。その人の雰囲気や仕草やマナーは、彼の奥さんやお子さんがいらっしゃるからなんだと思うと、ご家族まで好きになってしまいました。家庭を大切にするその上司が大好きだったので、もし私にちょっかいを出してきたら、その時点で嫌いになっていたと思います。 大きな心で家族ごと愛してあげらるようになると、その方ともいい距離感でいいお付き合い・関係を保ちつつ、自分でも新しい恋愛ができると思いますよ。私もそうでしたから。笑。しばらく落ち込んだら、立ち直れますからね。

aaacyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は指輪をしてはいませんでしたので私は勝手に独身だと 思い込んでいました。 そして彼に彼女がいるかどうかもそこまで考えていませんでした。 私は馬鹿です。笑。 気づいたら気になって気になって仕方のない存在になって ました。 でも既婚だと分かった時点でどうこうするつもりはまったく無くなり ました。 好きだという気持ちだけが自分の中に残ってしまい、こちらに相談させて頂きました。 >また、aaacyanさんはその奥さんやお子さんを含めた彼を好きになってしまたのであって、独身だったら好きになっていなかったかもしれません。 回答者様のこのお言葉 確かに~と思いました。 これから気持ちを切り替えてすてきな彼探し頑張ります! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • coske
  • ベストアンサー率9% (46/475)
回答No.7

30代後半男性(ちなみに独身)です ま、誰かを好きになったときって条件は関係ないですもんね 恋愛がはじまるとき 相手の好きなところを探しては好きになる 恋愛が一定すぎると 相手の嫌いなところを見つけては幻滅する 今は何を見て感じてもいい面としか捉えられないかもしれない でも、そのうち彼を一人の人間として見た時また今とは違う感情が 生まれることだってあるとおもいます。 ぶっちゃけ、不倫にノッてきたとしたらそんな妻子を犠牲にしてまで 快楽に身を委ねる男性、貴女は信じられますか?ということです。 あ、これは単なるたとえなので悪口や中傷ではないです。 一つ私が気になることと言えば >好きになった既婚者がすてきに見えるのは奥様やお子さんに >支えられているからこそ。 そんな支えてくれる奥様やお子さんがいらっしゃるのに 指輪をはめていないのは何故なんでしょうね 個人的にですが、男性でも女性でも家族を大切にし そのことを他人に話せる人を人間として魅力を感じます。 (自分の妻を愚妻とか愚弄する人は信じられない)

aaacyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >個人的にですが、男性でも女性でも家族を大切にし そのことを他人に話せる人を人間として魅力を感じます。 (自分の妻を愚妻とか愚弄する人は信じられない) 回答者様のこのお言葉 私もそう思います。 家族を悪く言ったりする人は嫌いです。 彼は指輪をしていませんでしたがなぜでしょう????? 何か下心でもあるのかもしれませんね。。。。 そう考えると正直、気持ち悪いです。 なんだか嫌いになりそうです。笑。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.6

今の辛さを超える辛さを味わえば彼の悩みなど 忘れます。 車に飛び込んで重体になる。ヤクザの車にでも ぶつけて毎日のようにお金の取り立てにあうetc でもそんな事できますか?できませんよね。 みんな自分の事大事ですからね。 結局彼への悩みなんてそんなものなんですよ。 どうしても諦めきれないなら一生悩み抜くしか 方法無いでしょう。ご愁傷様です。

aaacyan
質問者

お礼

極端な考えですね。 思わず笑ってしまいました。 色々な考え方があるのだと思いました~ 回答ありがとうございました。 御愁傷様です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matrix256
  • ベストアンサー率24% (171/708)
回答No.4

苦しいのは恋愛ホルモンが分泌されているからです。 それもそう長くは続きません。 先の回答者の方がおっしゃるように その彼と友達になり、等身大の生身の 彼と接した時 フッと熱が冷める時があります。 そういう類の「一目ぼれ」でしょう。 ちょっと男性的な恋愛の仕方ですね。 テストステロンの分泌量が多いのかも・・ 人差し指よりも薬指の方が長い人は 男性ホルモンの分泌がよいらしいです。 参考まで

aaacyan
質問者

お礼

matrix256様からの回答を読み思わず指をみました~。 薬指の方が長かったです。男性ホルモンの分泌がよいとは。。 なんだか笑ってしまいました。 元気が出ました! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#50217
noname#50217
回答No.3

辛いケースですね。彼が既婚者であることがわかっていれば、ある程度の感情のコントロールもできていたはずなのに。 結婚をしているのかわからない男性を好きになってしまったaaacyanさんには何の非もありませんが、こればかりは、かなえてはならない恋です。 辛いと思います。叶える努力より、忘れる努力の方が簡単です。 仕事場での出来事ですから、余計に辛いですよね。会わないわけにもいかないし、辞めるわけにもいかない。こうなったらアフター5に予定を詰め込んで、気分転換をしたり、違う男性を見るようにしてはどうでしょうか? 恋をしているときは、誰も目に入らないのはわかるのですが。 いつか冷めてしまうということを信じましょう! 都合のいい不倫相手にならなかっただけも感謝です。

aaacyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね。 既婚者だと分かっていたらきっと好きにもならず 眼中にもないと思います。 気になりだして頭の中がいっぱいになって 彼に話しかけられたとき ドキドキしている自分に気づいた 時にはもう好きになっていました。 その後知った彼の既婚者という事実。 ショックでした~。 でも独身と騙され付き合っていたら既婚だと分かったわけでもないし 何も始まらなくてよかったです。 気持ちを切り替えていきます!! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fly_moon
  • ベストアンサー率20% (213/1046)
回答No.2

こんにちは。 頭では解っているけど気持ちでは理解できないことってありますよね。 そういう時って、無理に何もしない方が良いですよ。頭で解ってるんだから、行動を理性で抑えるだけで良いですよ。時間が解決してくれますよ。新しい恋でもすれば、いい思い出になりますよ。 一つ頭で解っていてもらいたいと思うことがあります。 >忘れなきゃ。。この気持ちは間違いだったんだ。と思えば思うほど 忘れられないのです。 その忘れなきゃっていう人物像は、本当の彼の実像ではなくて、あなたの中で理想的に作り上げられた虚像です。その幻影と彼を重ね合わせているだけなんです。それが一目惚れとか恋の始まりってものです。 よく付き合ってみたら(結婚してみたら)、こんな筈じゃなかったなんていうのは、虚像と実像のギャップが見えてくるからです。だけど深く知ることも出来ないから、それがなされない状況で虚像として認識出来てないんです。 質問者様はとても賢明な方なようですし、行動を理性で止めておくことがお出来になりそうなので、今後もそれがなされないでしょうから、「私は幻を愛した」という感覚を持って、アイドルの追っかけ気分で、その気持ちを楽しんで行かれるのが良いかと思います。

aaacyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね~。 確かにひとめぼれに近い感覚かもしれませんね。 こんな風に人を好きになった事は今までないので自分でも 正直驚いています。 無理に忘れようとせず アイドルの追っかけ気分でいこう と思います。 実際私は、彼の事をほとんど知らないし。 なんで好きなのかもよく分からない状況なんです。 恋に恋してるのかもしれませんね。 お恥ずかしい限りです。 これからすてきな独身男性と出会う為に自分磨きを頑張ります! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

無理に好きな気持ちを抑えようとするから苦しくなるのでは? 別に好きでいる分には何の罪もありません。 アプローチしてお友達になったっていいじゃないですか。 恋愛関係になろうと思うから苦しいのでは? 気軽に話せるような間柄になったら、意外と素敵だとばかり思っていた彼の違った部分も見えてくるかもしれません。 自分のものにしようとは思わずに、こんな素敵な彼をゲットしよう!的な前向きな考えでいれば、あなたも素敵な女性になると思います。

aaacyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。抑えているから余計に苦しいのかも しれません。 誰にもばれずに心の中で好きでいようと思います。 憧れですかね~。 すてきな人見つけられるように頑張ります! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 独身か既婚か知りたい女性とは?

    男性が独身か既婚か知りたい女性とはどんな感じの女性ですか? アラフォーだったりすると特に独身か既婚か微妙だと思うのですが。 勤務してる派遣先で、既婚男性が時々私の左手薬指を見てるので。 私はアラフォー独身女性です。指輪はしてません。 雑談とかプライベートなことは仕事中は話さない部署なのです。私の年齢は知らないけどアラフォーということはだいたい分かってると思います。 アラフォー女性だと独身か既婚か、既婚男性は知りたいのでしょうか?

  • 指輪と彼氏の関係

    既婚者は左手薬指に指輪をつけますよね。また、独身女性が左手薬指に指輪をつ けている場合は、彼氏がいるということを意味すると聞きました。 ここでお聞きしたいのですが、独身女性が右手薬指のみに指輪をしている場合は 、「私は彼氏がいません」ということを意味するのでしょうか?

  • 女性の指輪チェック

    男性って気になってる女性や好きな女性の左手薬指の指輪チェックしますか? 独身男性なら分かるんですけど既婚男性はどうですか? 女性の指輪チェックってしますか? もし既婚男性で女性の左手薬指の指輪チェックをする人がいるなら、それはなぜですか?

  • 既婚男性教えてください!!

    20代女性です。 既婚男性にお聞きしたい事がありまして。 質問させて頂きます。 私は同じ会社に勤務する30代妻子持ちの人を好きになってしまいました。 私は彼を見ると今まで感じたことのないような緊張?のような 感じになり。心臓がバクバクです。 好きになってはいけない と分かりつつも やはり気になってしまって 彼の事が本当に好きです。 しかし、彼には奥様もいらっしゃるし。 何かしようなんて思ってはいません。 しかし、現在は世間話をたまにする位なのでもう少し話してみたい というのが正直なところです。 お食事に誘ったりしたらだめでしょうか? 既婚男性にお伺したいのですが 自分が結婚してるのをしって いるのに 独身の女性から食事に誘われたらどう思いますか? また、結婚したら皆さん本当に奥様ひとずじなのでしょうか。 (何を言い出しているのでしょ。) すいません。 本当は奥様から奪ってしまいたいくらい好きで.... 最低です。 質問になってませんね。 すみません。

  • 既婚者の方に質問です。左手薬指の指輪について。

    8月に友人と一泊二日の旅行に行きました。 友人は去年結婚して、左手薬指にいつも指輪をしています。 今回彼女が結婚してから初めての泊まりがけの旅行だったのですが(独身の頃にも何度か旅行に行ってます。)、一つ気になることがありました。 お風呂上がりも寝る時も、彼女はずっと指輪を外さず着けてたのです。 その時彼女本人に聞いてみると、「うん、指輪はずっと外さないよ。それに着けたり外したりして失くしたら悲しいし。」と言う答えが返ってきました。 私はてっきり左手の薬指の指輪は「既婚者ですよ。」の目印と思っていたので、同性の友人だけのホテルの部屋で何も心配無いのになぁと思ってたのです。 旅行後気になって職場の既婚者の人達を見てみると、着けてる人も着けてない人もいました。 そして着けている人に聞いてみると、9割の人が「ずっと着けてる。」と答え、家では外してると答えた人はたった一人でした。 結婚式で指輪の交換をするし、もしかして指輪の認識が甘い?と思い始めましたが、いまいちよくわからず。 と言うのも私は独身で、一番身近な既婚者であるうちの両親は指輪をつけてないからです。 母は「元々アクセサリーが好きじゃないし、家事をする時に指輪が当たるのが気になるから。」と言う理由で、父は着けたり外したりして失くしてしまったのです(-_-;) 失くした時はさすがに母は怒り大ゲンカになってましたが、指輪をつけなくても2人とも今でもとても仲が良いです。 そこで男女問わず既婚者の方に質問です。 普段から指輪をしていますか? している方はずっとしていますか? 教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 既婚?未婚?

    こんにちは。 最近知り合った人で、気になる男の人がいます。 でも、その人は左手の薬指に指輪をしているんです! これって、やっぱり「結婚している」事になるのでしょうか? 彼は多分、18歳~20代前半で、どちらかと言えば女の子と話すのが苦手なタイプに見えます。 とても優しい性格なのですが、少しどんくさい所があります。 …つまり、「いかにも独身」に見えるのです! いつもTシャツにジーンズなのに薬指のリングだけが光っているのです! ファッションにはあまり気を使わないのに、こういう指輪をしている、という事はやはり結婚しているのでしょうか??? 「本人に聞けばいいじゃん!」と思われる方は、彼に何と聞けば良いのでしょう? 彼の友達となら少し仲がいいのですが、その人に聞いた方がいいのかな?

  • 男性の方へ:指輪をする指について

    最近つきあい出した彼(30前半)から、指輪をもらいました。 私たちは会社関係者のため、付き合っていることは内密にしています。 私の部署も彼の部署も、女性の比率の少ない職場です。 私にちょっかいもどき?を出してくる人もいるので 早い段階(付き合って2週間ほど)で指輪を贈ってくれたのは、 虫除け?のためもあるのかなと感じています。 (それにしては4万もする指輪を頂き恐縮です) そこで。 私は指輪を右手薬指にしています。 これは、職場の男性で結婚指輪をしている人が多いので 左手薬指にしているのを見られて 「婚約したのか」などといわれるのが怖いということや (実際他部署の若い男の子が左手薬指に指輪をしているのを見て「結婚したんだー」と思いました。実際は恋人とのペアリングだったようです) 付き合い始めて間もないので、なんとなく結婚を意識する 左手薬指というのに照れがありまして・・・ (相手が「全くそんなこと考えてないのに」と思われるのがなんとなくいやで) そこで男性の方にお聞きしたいのは、 1.贈った指輪は左手薬指にして欲しいですか? 2.女性が指輪を左手薬指にしているのを見てどう取りますか? それが右手薬指の場合は? 雑な文章で申し訳ありませんが、率直な御意見をお願いします。

  • 未婚と既婚の見分け方

    左手薬指の指輪の有無などの外見である程度、未婚者と既婚者を見分けられますが、その他ではどのようなもの(外見や仕草)を見て未婚と既婚を見分ければ良いでしょうか?

  • 結婚してるの?

     某地下鉄駅で働いているのですが、最近気になる女性が現れました。ほぼ毎日見かけるので、ちょっとした心の安らぎとなっています。しかし彼女は通勤、僕は仕事でなかなか話す機会がありません。ところがこのあいだ彼女の左手を見たら、薬指に指輪をはめているのを見てしまいました。独身だと思っていたのでショックでした。そこで質問ですが、左手の薬指にはめた指輪からして彼女は既婚者でしょうか?。未婚の人が薬指だけに指輪をはめるのでしょうか?。教えてください。 

  • 未婚で左手の薬指に指輪。40代独身女性

    最近始めた習い事の教室に40代の女性がいます。 その人はいつも綺麗にしていてお洒落でステキな女性だと思います。 初めてお会いした時から左手の薬指に指輪をしていて、私は何も疑わず既婚者だと思い込んでいました。 なので、休憩中に会話の流れから旦那さんについて聞いたのですが、今まで和気あいあいと話していたのに、一瞬間があって「…独身ですけど」と真顔で言われました… どうやら逆鱗に触れてしまったような感じで険悪な雰囲気になり、ちょうど休憩時間が終わったので、そのまま別れました。 冷ややかな目で見られて怖かったです… 後で同じ教室の別の女性にこっそり聞いてみたところ、その人は結婚していないし、彼氏もいないそうです。 左手の薬指に指輪、しかも結婚指輪にありそうなシンプルなデザインで、他の指には指輪はなく、アクセサリーは小さなピアスと腕時計だったので、勝手にご結婚されていると思ってしまいました… 既婚だろうが未婚だろうが、どの指に指輪をしようが個人の自由ですが、左手の薬指だけ指輪をしていたら既婚者だと思っても仕方ないと思いませんか? たとえば、左手の薬指と右手の中指とか組み合わせてファッションリングを着けるならまだ分かるのですが。 結婚の話題に触れられたくないなら、何でわざわざ紛らわしい指輪の着け方をするのかなあと思います。 その人はなぜ左手の薬指だけ指輪をしていると思いますか? あくまで想像の範囲で良いので、未婚で彼氏なしの女性が左手の薬指に指輪をする人のご意見も聞いてみたいです。 勝手に思い込んでいた私が悪いのかもしれませんが、私には良く分かりません…