• ベストアンサー

場所を探しています

よく、林原めぐみさんの曲を聴いているのですが、林原さんが唄う曲の中に「引っ越し」という曲があります。 2番の冒頭で「雨上がりには虹を見たくて歩道橋の上に立つの」と語られています。 歌詞の内容や曲の音調から察するに、凄く緑が多くて環境の良い地のように感じるのですが、実際に緑が多く、環境の良い土地で、雨上がりに虹のよく見える歩道橋は存在するのでしょうか? どなたか識者の方はご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SRitchie
  • ベストアンサー率21% (103/470)
回答No.1

元国立市民です。 質問者がおっしゃる曲自体聴いたこと無いのですが、質問内容から想像すると、『国立市』大学通りの歩道橋はイメージに近いと思います。 周辺にはあまり高い建物が無いし、学校が多く街路樹も整備されていて緑は多いです。 ただ、個人的には『歩道橋』と『凄く緑が多くて環境の良い地』は矛盾した条件のように思えます、歩道橋があると言うことは、交通量の多い、片側2車線以上の広い道路だと思うので、周辺環境はあまり良いイメージがありません。

55_09_13
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 国立市とは、東京都国立市のことですね。 今度実際に行ってみたいと想います。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 曲名が知りたいです

    整理していて出てきた古いカセットに入っていた曲なんですが、 曲名が分かりません。 自分なりに歌詞で検索してみたんですが、それでもわかりません。 歌詞をそのまま載せることはできませんが、 僕がついているから頑張れというような歌詞で 「ジャスティス」という単語がサビに何度も使われています。 それと、声から察するに林原めぐみさんではないかと思います。 どなたか教えて下さい。お願いします

  • 林原めぐみさんの曲で

    声優の林原めぐみさんの曲で 歌詞の中に「tomorrow」という単語がでてくる歌って わかりませんか? 1回じゃなく何回かでてきたと思います。 おそらくなにかのアニメソングだと思うのですが・・・・・・

  • 歌詞から曲名教えて下さい!

    歌詞が曖昧ですが、 女の人が歌っていて 「君がいる(そばに) ~~雨上がりの虹の空」 みたいな感じで 明るいテンポの曲です ふと頭によぎって 気になって気になって(:_;) わかるかたお願いします!

  • ラジオドラマ版スレイヤーズの主題歌

    もう何年も前の話になるのですが、 スレイヤーズのラジオドラマを聞いたことがありました。 そのときに流れていた主題歌をもう一度聞きたいのですが、 タイトルどころか歌詞すら思い出せません。 色々検索して調べてみたのですが、数曲あるようで、 どの曲かまではわかりませんでした。 私が覚えている手がかりは以下の通りです。 ・綺麗な声の女の人が歌っていた。(奥井雅美さんでしょうか?)  少なくとも、林原めぐみさんではありませんでした。 ・ゼルガディスが普通の人間になる夢か何かを見たが、 リナに「普通の人間になったんじゃキャラが立ってない!」と 一喝されるシーンがあった。 ・その曲は確かエンディングに流れていた。 これしか覚えていないのですが、おわかりになる方が いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    今から5.6年ほど昔、ラジオで聞いた曲で、ずーっときになっているのですが、 いまだ曲名とアーティスト名がわからないので質問させてください。 女性のヴォーカルで、グループかソロかはわかりませんが、高音の綺麗な方です。 歌詞は  雨上がりの歩道いつものように二人で歩いて  いつでも笑ってと・・・  ・・・・・・・・  です。出来れば、アルバム名なども教えていただけたら嬉しいです。  心当たりのある方、よろしくお願いします。  

  • 美空ひばりの曲「三百六十五夜」の歌詞

    「緑の風に おくれ毛が 優しく揺れた 恋の夜」 で、始まる歌謡曲の歌詞を、3番まで、教えてください。

  • 歌詞を知っている方、教えて下さい

    薬師丸ひろ子さんが歌う「A Lover's Concerto」という曲の歌詞をさがしています。 他の人が歌っている英語版の歌詞はみつけることができたのですが、私が探しているのは日本語の歌詞です。 「追いかけていこう あなたのもとから 雨上がりのだれもいないけものみち いつのまにか 七色の虹・・・・・」 ここまではわかったのですが、これ以降がわかりません。 どなたかご存知のかた、またはこの歌詞の続きが載っているサイトを知っているかたどうかおしえてください。 もうひとつ、この「A Lover's Concerto」は、バッハ作曲の「メヌエット」と同じ曲、ということでよいのでしょうか? メヌエットは3拍子、「A Lover's Concerto」は4拍子、ですよね? メヌエットを4拍子にして歌詞をつけたものが「A Lover's Concerto」ということでしょうか? こちらに関しても情報をお持ちの方、ぜひおしえてください。 よろしくおねがいします。

  • 「君との出会いそれは~」という歌詞の曲名

    最近有線で流れている曲で、曲名・歌手が知りたいものがあります。 邦楽で、女性歌手なのですが、 その中に登場する歌詞で覚えているところは 「自分に気づいた日を思い出す」 「君との出会いそれは夢をくれた」 「ずっとおそろいのストラップ」(←確か二番?の冒頭だったように思います) という部分です。 歌詞検索をしても、ヒットしてくれず、困っていましたので、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 結婚式にアニソンを流したい

    こんばんわ。 来年に結婚式を控えています。披露宴に流す曲に遊びごころでちょくちょくアニソンをいれたいと思っています。 オタク同士のカップルで、私の友人も旦那さんの友人もオタクが多いので…。 でも仕事関係の方も来るので、アニソンなんだけど、ネタに走りすぎず痛すぎず普通にイケる感じがいいです。 今のところ考えているのは、 「少女革命ウテナ」のピアノ曲「光さす庭」(キャラがピアノで弾いている曲ですが冒頭のメロディは有名かも?) 「フルーツバスケット」の「forフルーツバスケット」(母への手紙とかで。泣ける曲だと思います) 米倉さんの「10 years after」 もちろん普通の曲もかける予定(RAD、ポルノ、BUMP、ディズニーなど)なので、わかるひとにだけわかる感じがいいです。 私も旦那さんも20代。 旦那さんはガンダムが好きで、スーパーロボット系が好き。 私は美少女系、乙女系、勇者ロボット、戦隊、ライダー…とか何でも来いな感じです。 林原めぐみさんとか声優さん系も好きです。 二人で共通で好きなのはガンダムです。 お勧めの曲があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • らんま1/2に以前使われていた曲を探しています。

    こんにちは。 今ちょっとある曲を探しています。 それは以前、アニメらんま1/2のオープニングに使われていたのですが、 いつごろ使われていたのか、 作者は誰なのか?タイトルは何か?などぜんぜん覚えていません。 覚えているのは歌詞の一部なのですが、 もし、上記のことを分かる方、教えてください。 なお、CDシングル、アルバムなどで発表されているのかも教えていただければ幸いです。 その歌詞は(最初の部分か自信はありませんし、2番以降の歌詞かもしれません) 始業ベル気にしながらかけていくクラスメイト 声かけるの、「ねえ、おはよう」 夏草が薫る歩道 微笑で始まる朝 いつもと同じだけど こんな感じの歌詞です。(もう少しさきまでわかりますが あまり書くと著作法にかかりそうなので) よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう