• ベストアンサー

場所を探しています

よく、林原めぐみさんの曲を聴いているのですが、林原さんが唄う曲の中に「引っ越し」という曲があります。 2番の冒頭で「雨上がりには虹を見たくて歩道橋の上に立つの」と語られています。 歌詞の内容や曲の音調から察するに、凄く緑が多くて環境の良い地のように感じるのですが、実際に緑が多く、環境の良い土地で、雨上がりに虹のよく見える歩道橋は存在するのでしょうか? どなたか識者の方はご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SRitchie
回答No.1

元国立市民です。 質問者がおっしゃる曲自体聴いたこと無いのですが、質問内容から想像すると、『国立市』大学通りの歩道橋はイメージに近いと思います。 周辺にはあまり高い建物が無いし、学校が多く街路樹も整備されていて緑は多いです。 ただ、個人的には『歩道橋』と『凄く緑が多くて環境の良い地』は矛盾した条件のように思えます、歩道橋があると言うことは、交通量の多い、片側2車線以上の広い道路だと思うので、周辺環境はあまり良いイメージがありません。

55_09_13
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 国立市とは、東京都国立市のことですね。 今度実際に行ってみたいと想います。 有難う御座いました。