• ベストアンサー

曲名が知りたいです

整理していて出てきた古いカセットに入っていた曲なんですが、 曲名が分かりません。 自分なりに歌詞で検索してみたんですが、それでもわかりません。 歌詞をそのまま載せることはできませんが、 僕がついているから頑張れというような歌詞で 「ジャスティス」という単語がサビに何度も使われています。 それと、声から察するに林原めぐみさんではないかと思います。 どなたか教えて下さい。お願いします

• iczer
  • お礼率85% (134/157)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pick52
回答No.5

ANo.4の続きです。 調べてみましたが、直接歌詞が掲載されていてアーティスト名も 記述されているページは見つかりませんでしたが、同名の曲が 見つかったのでどうやら林原めぐみでいいようですね。 http://www.twin.ne.jp/~epsilon/megusong/justice.htm 山口美由紀作品集のイメージCD、MIYUKI WORLD 美由紀・界に収録 されている曲のようです。 http://www.megumi-island.net/megumi/1989cd.html 1989/11/21発売ですので相当古いですね。 これだけ古いと歌詞がネット上になくても仕方ないかもしれません。 まあ、同一のものであると限定したらの話ですが。

iczer
質問者

お礼

回答ありがとうございます 収録アルバムまで教えていただいて大変助かりました

その他の回答 (5)

• r-ao
回答No.6

MIYUKI WORLD 美由紀・界に収録されている「JUSTICE」で間違いありません。 ダンガン×ヒーローというコミックのイメージソングで、歌い出しは 「今日も街のどこかで 涙まじりのSOS ききつけて救い出せ さあ!早いうちに」 です。

iczer
質問者

お礼

回答ありがとうございます 超有名声優で、私自身も一時期ハマっていたくせに わからなかったことに口惜しさを感じました

• pick52
回答No.4

その単語でいろいろ検索してみました。 アーティストなどは分かりませんでしたが1件だけ見つかりました。 ただ、このサイトは歌詞を無断で掲載しているような気がしますが。 JUSTICE http://www.geocities.jp/halfmoon30jp/megu-uta/single/JUSTICE.html もうちょっと調べてみます。

• ubatama76
回答No.3

そのまんま「JUSTICE 」じゃないですか?

iczer
質問者

お礼

回答ありがとうございます どうやら、そのままズバリのタイトルだったようですね 一応自分でも「justice」で探したつもりだったんですが 見過ごしていたみたいです

noname#156725
noname#156725
回答No.2

> 歌詞をそのまま載せることはできません > 「ジャスティス」という単語がサビ > 声から察するに林原めぐみさんではないかと では、歌の歌いだしを記して下さい…林原めぐみさんの楽曲 でしたら↓以下の様に視聴サンプル付の物が多く公開されています。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2723096 スレイヤーズ Megumix

iczer
質問者

補足

わざわざサンプル付のリンクをありがとうございます 残念ですが、探している曲は見つかりませんでした 折角探して頂いたのに申し訳ないです

• ASAYOSHI
回答No.1

他の、同様の質問を検索してみればわかると思いますが、みなさん、もう少し歌詞をはっきりと引用しています。 まるごと書き流すのはまずいですが、検索のたよりになる程度には、いくつかの単語、フレーズを、正確に表記してみるとよろしいかと思います。 単語自体はありふれていても、組み合わせ次第で「この歌しかない」というパターンはありますので。

iczer
質問者

補足

情報不足で申し訳ありません 「歌詞を載せる」ということに必要以上にビビってしまいました 歌いだしは 「今日も町のどこかで・・・」(続きは聞き取れませんでした) 他に印象的な歌詞を挙げますと 「弱いものいじめなんて許せない」 「鍛え抜かれたパンチを見せれば 何も怖いものなし」 「だから今立ち上がれ wake up」 「どんなことも僕等が引き受ける」 「嫌なアイツにキック」 こんな感じです 曲調としては、勇者シリーズにありそうなメロディです これでどうにか分かりますでしょうか?