• ベストアンサー

らんま1/2に以前使われていた曲を探しています。

こんにちは。 今ちょっとある曲を探しています。 それは以前、アニメらんま1/2のオープニングに使われていたのですが、 いつごろ使われていたのか、 作者は誰なのか?タイトルは何か?などぜんぜん覚えていません。 覚えているのは歌詞の一部なのですが、 もし、上記のことを分かる方、教えてください。 なお、CDシングル、アルバムなどで発表されているのかも教えていただければ幸いです。 その歌詞は(最初の部分か自信はありませんし、2番以降の歌詞かもしれません) 始業ベル気にしながらかけていくクラスメイト 声かけるの、「ねえ、おはよう」 夏草が薫る歩道 微笑で始まる朝 いつもと同じだけど こんな感じの歌詞です。(もう少しさきまでわかりますが あまり書くと著作法にかかりそうなので) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。 CoCoの「思い出がいっぱい」 という曲ではないでしょうか? ↓歌詞はこちらで確認できます。 http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ra/ranmanettou/omoide.html 「らんま1/2 TVテーマソングス コンプリート」と言うアルバムに収録されているようです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FQZP/animesonnguno-22/ref%3Dnosim/250-7068010-0444239

その他の回答 (4)

回答No.5

こんばんは。私もらんま好きでした。 その歌は皆さんが仰る通り、CoCoの『思い出がいっぱい』です。 と言う訳で、私が未だに(!)持っているらんまのCDからの豆知識を・・・ まず、1992年10月21日発売の 『開幕的(オープニング)主題歌集』に「思い出がいっぱい」が収録されてます。 また同時発売で、『閉幕的(エンディング)主題歌集』というのもあります。 また、あかね・らんま・なびき・かすみ・シャンプーで歌ったバージョンもあります。 因みにユニット名はDoCo(ドコ)でした。 確か、1枚の8cmシングル・2枚のオリジナル・1枚のベストアルバムが出ていたかと思います。

hi-ro20
質問者

お礼

ええっと、こんな私のためにすばやく教えていただきありがとうございます。 あの歌素敵で好きなのですが今までタイトルもわからずかえませんでした。。。 でも明日にでも買いに行きたいと思います^^ みなさんほんとうにありがとうございます 申し訳ないのですが、お礼を一つにまとめさせていただきました。。

• teateatea
回答No.3

昔、らんま大好きで見てました。 cocoの思い出がいっぱいだと思います。

参考URL:
http://players.music-eclub.com/players/Song_detail.php3?song_id=9077
  • moon_night
回答No.2

思い出がいっぱい(CoCo) だっけかなぁ? 覚えてない・・・ アマゾンで売ってます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FQZP/249-2473552-5075542
回答No.1

もしかして「思い出がいっぱい」ですか? 確からんま・あかね・なびき・かすみで歌ってたような… らんま1/2のサントラCDに入ってましたよ♪ シャンプーの歌とかと一緒に。 すいません、これくらいしか分からなくて・・・ でも私もこの歌すっごい好きです♪