• ベストアンサー

らんま1/2に以前使われていた曲を探しています。

こんにちは。 今ちょっとある曲を探しています。 それは以前、アニメらんま1/2のオープニングに使われていたのですが、 いつごろ使われていたのか、 作者は誰なのか?タイトルは何か?などぜんぜん覚えていません。 覚えているのは歌詞の一部なのですが、 もし、上記のことを分かる方、教えてください。 なお、CDシングル、アルバムなどで発表されているのかも教えていただければ幸いです。 その歌詞は(最初の部分か自信はありませんし、2番以降の歌詞かもしれません) 始業ベル気にしながらかけていくクラスメイト 声かけるの、「ねえ、おはよう」 夏草が薫る歩道 微笑で始まる朝 いつもと同じだけど こんな感じの歌詞です。(もう少しさきまでわかりますが あまり書くと著作法にかかりそうなので) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。 CoCoの「思い出がいっぱい」 という曲ではないでしょうか? ↓歌詞はこちらで確認できます。 http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ra/ranmanettou/omoide.html 「らんま1/2 TVテーマソングス コンプリート」と言うアルバムに収録されているようです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FQZP/animesonnguno-22/ref%3Dnosim/250-7068010-0444239

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんばんは。私もらんま好きでした。 その歌は皆さんが仰る通り、CoCoの『思い出がいっぱい』です。 と言う訳で、私が未だに(!)持っているらんまのCDからの豆知識を・・・ まず、1992年10月21日発売の 『開幕的(オープニング)主題歌集』に「思い出がいっぱい」が収録されてます。 また同時発売で、『閉幕的(エンディング)主題歌集』というのもあります。 また、あかね・らんま・なびき・かすみ・シャンプーで歌ったバージョンもあります。 因みにユニット名はDoCo(ドコ)でした。 確か、1枚の8cmシングル・2枚のオリジナル・1枚のベストアルバムが出ていたかと思います。

hi-ro20
質問者

お礼

ええっと、こんな私のためにすばやく教えていただきありがとうございます。 あの歌素敵で好きなのですが今までタイトルもわからずかえませんでした。。。 でも明日にでも買いに行きたいと思います^^ みなさんほんとうにありがとうございます 申し訳ないのですが、お礼を一つにまとめさせていただきました。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • teateatea
  • ベストアンサー率36% (24/65)
回答No.3

昔、らんま大好きで見てました。 cocoの思い出がいっぱいだと思います。

参考URL:
http://players.music-eclub.com/players/Song_detail.php3?song_id=9077
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moon_night
  • ベストアンサー率32% (598/1831)
回答No.2

思い出がいっぱい(CoCo) だっけかなぁ? 覚えてない・・・ アマゾンで売ってます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FQZP/249-2473552-5075542
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

もしかして「思い出がいっぱい」ですか? 確からんま・あかね・なびき・かすみで歌ってたような… らんま1/2のサントラCDに入ってましたよ♪ シャンプーの歌とかと一緒に。 すいません、これくらいしか分からなくて・・・ でも私もこの歌すっごい好きです♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • LifehouseのFirstTimeについて、緊急。

    Lifehouseのシングル、「FirstTime」はいつごろ発表出来たものなのでしょうか。 アルバムとシングルどちらが最初ですか? 初めて、「曲」としてアメリカで発表された年度(できれば月も…)を教えてください。

  • シングル買ってもらうため? じゃあシングルは?

    邦楽のアルバムで質問ですが、たまにシングルで発表した曲が入っていない場合があるんですが(カップリングも)これってなぜですか? アルバムに合わないから? 著作権? プロデューサーの意向? それとも・・・

  • 黒夢の…

    黒夢の歌詞が見れるサイトってありませんか?(特にアルバム内の曲) 歌ネットとかでは主にシングル曲しか見れません。 著作権に引っかからないところをお願いします。

  • 松田聖子さんの楽曲名について

    こんにちは 友人の車内で聞いた曲なんです。 アルバムかシングルの先頭曲です。 始まりの歌詞が「夢の中・・・」です。 バラード調と感じました。 友人も他の方に録音していただいた物のため曲名やアルバム、シングルかのタイトルが分からないそうです。 大変気に入り、楽曲名を知りたいです。 沢山曲を発表されてるから、始まりの歌詞が同じ物が複数存在するかも知れませんが、可能性のある場合すべて教えていただけませんか? その後、当方にて検索しようと考えています。 回答、宜しくお願い致します。

  • 嘘つきの友達の自作の曲

    小学校時代、友達とよく歌を作って発表しあいました。 ある一人の友達は、「新しい歌作ったよ」と言っては、素晴らしい歌を歌って皆を驚かせました。 しかし、日頃から彼女のひねくれた性格から考えると、その殆どが「盗作」であると子どもながらに睨んでおりました。 歳月が経った今、「その歌は○○さんのアルバムの歌じゃないか!」とどなたかに証言してほしい! 歌ネットなどで検索しても、出てきません。 これらは、あくまでも友達が作ったと言っていた歌なので、著作権云々は抜きにして歌詞を書きます。 歌その1・・・「坂~道を~教会へゆく~真っ黒なド~レ~ス着て~ 好きな人が~死んだ朝~に~たった~ひ~とりで~」 歌その2・・・「空と海が抱き合って~かがや~きを分け~あう~  そんな風に私たち~二度と愛せないの~かしら~」 歌詞も小学生が作ったとは思えない出来栄えです。 どなたか、知りませんか?私の友達の歌!!嘘つきだった友達の歌!!

  • 『We're The Pet Shop Boys』は元々誰の曲?

    Pet Shop Boysが好きで、何年か前に彼らのシングル『Miracles』を購入しました。 その中に『We're The Pet Shop Boys』という曲があり、 歌詞中に彼らの曲のタイトルがざくざくでてきていたので、 「今までのキャリアのひとまとめ的な曲なのかな」と (ベストアルバムが出たばかりの時期でもあったので)思っていました。 ところが、Robbie Williamsの最新アルバムに 『We're The Pet Shop Boys』のカバーが収録されていて、 クレジットにはMy Robot Friendというアーチストが元ネタだと書いてあるのです。 そのMy Robot FriendのHPに行ってみると、たしかに楽曲の中に 『We're The Pet Shop Boys』がありました。 CDの発売はPSBよりも後のようです。 ただCDの発売日と楽曲の発表日は一致しないかもしれませんし、 MRFがPSBのために作って、その後セルフカバーしたのかもしれませんし、、、 この辺りの事情をご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えていただけるとうれしいです。

  • らんま1/2で声優さんが歌ってる曲を教えてください。

    らんま1/2で声優さんが歌ってる曲を教えてください。 「チャイナからの手紙」などです。

  • ホームページ作成に関する相談

    大学で ホームページを作りなさい という課題が出ました。 テーマはなく自由に作れというものです。 しかし、引用ばかりのサイトにしかなりません。。。 最近著作権のことや引用のことなどネット上でのルール(?)を 学んだばかりなので、特にそこに気をつけて作成したいと思います。 また、画像やイラストは見栄えをよくするためにも必要だと考えているのですが、 その画像というのは著作権などのことを考えると他のサイトなどからパクッたりするのはダメだし、 かといって自分で描くというのもそんなセンスないので無理だし、デジカメで撮ったとしても 法に触れる場合がある(CDのジャケットなど)ということなのですが、 どのようにしてホームページに画像をのせればよいでしょうか? 私が作ろうと思ったホームページのテーマは 1、サッカーのフォーメーションについて 2、サッカーのチーム(レアル・マドリーやバルセロナなど)について 3、Mr.Childrenについて 4、Mr.Childrenのオススメの曲の紹介 1はwikiやウイイレの攻略本などを参考にフォーメーション一つ一つについて書いていこうと 思ったのですが、この”参考”というのがどの程度までいいのか不安だったのであきらめました。 引用+自分の言葉・感想 などにするとほとんどが引用になってしまうので主従関係?的にもやはりよくないと思いました。 2は やはりwikiとサッカーの雑誌を見て、選手の紹介やユニフォーム、タイトル、基本的な攻め方などを 紹介して、各チームの比較などをしようと思いましたが、1と同様に引用ばかりになってしまうのでやめました。 3はこれまでのシングル アルバムがどのくらい売れたかをどこかのサイトで探して それを書いたり、 なんの主題歌に使われたかや、CDのジャケットを載せようかと思いましたが、これは著作権などにも触れると思いやめました。 4は完全に自分だけの意見で作ろうと思いましたが、歌詞を載せたほうが伝わりやすいし広まりやすいと思ったのですが、 やはり歌詞は著作権にふれるし、調べてみると、 出典をはっきりするだけでなく許可をとらなければいけないということがわかったので断念しました。 このように結局何も作れないという状況です。 ・画像のこと ・引用ばかりになってしまうこと この二つをどのように解決すればいいかわかりません。 ちょっとしたアイディアだけでもいいので教えてください。

  • らんま1/2について

    らんまのコミック版でまだあかねちゃんの髪が長い時に乱馬くんがあかねちゃんに向かって「すきありっ!」なんて言うシーンってありましたっけ? らんまのコミックスを持っている方、もし宜しければご確認願えないでしょうか? そしてもしあるならその辺り(ちょっと前辺りから)のセリフとか、教えて頂けないでしょうか?

  • らんま

    さいごどうなりますか???