• ベストアンサー

よくしてもらっている上司に風俗に誘われて断りづらいです

つい先日、上司に風俗に誘われました。 キャバクラですとか、いわゆる接待を受けるものではなく、正真正銘の風俗です。「奢りだから一緒に行こう」と誘われたのですが、しかし、上司の誘いなのではっきりと断ることもできず、困っています。 上司は僕に彼女がいないということも知っているし、好きな人も今は特にいないということも知っているので、断れそうな理由も思いつかないで、という感じになっています。 そういうプライベートのこともよく話していて、その他にも飲みに連れて行ってもらっていたりしてとてもよくしてもらっているだけに、さらに断りづらい現状だったりします。 こういう場合、みなさんはどうしますか? 僕としてはなんとかやんわり断りたいのですが・・・。みなさんの意見をお聞かせ頂ければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.9

はじめまして まず・・・よくしてくれる上司ですが、貴方が付いていくだけのソコソコの人格でしょうか? ならば、キッパリ断っても大丈夫だと思いますよ。 (人格ある人は誘わないとは突っ込まないでね(笑)) 一方、後輩を捕まえ「風俗いくネタができたぜ・・・」的に考える安っぽい上司なら、なおさら断ったら良いと思います。 結局、 「すみません。風俗だけは勘弁してください。どうも受け付けないですよ。。」で大丈夫でしょう。 更にソフトにするなら「苦手なんですけどね~」と前フリしておいてから、一度お付き合いして、「やっぱダメっす・・すみません。」というものアリと思いますよ。 そもそも、そんなに安い遊びではないので、理解できると思いますよ。

asatake
質問者

お礼

個人的に仕事の参考になる新聞記事をスクラップして 社員に回したりと、けっこうマメな性格な方で、 かなり人気のある上司なんですよ・・・ やっぱり、ソフトにいくならばやはり一度、 お付き合いするのがよさそうというか、無難そうですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • hottoite
  • ベストアンサー率34% (58/168)
回答No.12

「自分はあまり興味ありません」とはっきり断った方が良いと思います。誘った当人には他人のことなど念頭にありません。本当に自分がその世界に興味があるのならば社会勉強のつもりで行けば良いと思います。断ったくらいで今後の対応を変える先輩であればたいした人ではありません。「自分を良く見られたい」気持ちは誰にもありますが他人が自分をどう思っているかあまり気にしないほうがいいのでは。

asatake
質問者

お礼

なるほど・・・他人が自分をどう思っているかですか・・・ 確かに、そこでいつも気苦労が耐えないというか、 しんどいことになっているので、 これからはもうちょっとリラックスして、 人と付き合っていけるように頑張ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.11

折角の機会ですから経験しときましょう.  どうしても嫌なら,中までは付いていって最後までしなければ良いだけの事です. 勿論,彼女が出来た時には敢えていう必要ありませんが,効かれたら経験無しで良いです.

asatake
質問者

お礼

そうですね。とりあえず一緒に入って、 なにもしなければいいんですよね。 その後やんわりと苦手だと伝えればいいんですよね・・・。 とりあえず、着いて行くだけ着いていくことにします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.10

なぜ嫌なのか言わないと、解答のしようがありません。 文面だけだと、童貞で未経験で、恐れをなしてるだけにしか見えません。世の中経験ということもあります。

asatake
質問者

お礼

すみません。説明不足でした。 経験はありますし、学生の頃は彼女もいたのですが、 やはり好きでもない女性を抱くということに、 どうしても拒絶感を感じてしまうんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#107423
noname#107423
回答No.8

私の彼氏が使っている手なのですが・・。 「友人に風俗で性病をうつされた奴がいて、その時の様子があまりにも酷くてトラウマになってるんですよ~。行っても何も出来ないので遠慮します」と言っているようです。 風俗で働いている方に聞かれるとちょっと気の毒な言い訳ですが、これで普通に断れるし、誘われなくなるそうです。 特に男性はまだまだ上司との付き合いなど気を遣いますよね。 いろいろあるでしょうが、お仕事頑張ってください。

asatake
質問者

お礼

性病も怖いですもんね・・・。 その断り方は確かにいいですね。 健康に気を使うことはけっして悪いことではないですし! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maremare
  • ベストアンサー率61% (563/913)
回答No.7

あまり認識が広まってないようですが、 実は、下記のURLの記事にもあるとおり、 今年4月改正の男女雇用機会均等法では、男性へのセクハラ対策も 企業に義務付けられるようになりました。 男性へのセクハラといっても同性愛に限りません。 性的な言動について男性が不愉快と感じるものは 男女・男性同士問わず全て対象であり、例えば風俗店への誘いを 断った結果、職務で不利益を被るようなことがあれば、 間違いなくセクハラ・パワハラとなり、 企業はそれを改善する義務が生じます。 訴訟になれば間違いなくあなたの勝訴です。 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/household/50568/ ということで、思い切って断ってしまって大丈夫ですが、 先輩への義理をどうしても裏切れないなら、 他の回答者の方のお答えどおり、お店に入っても何もしないで そのまま出てきて、先輩に何か聞かれてもごまかすというのが 無難かもしれませんね。ただし、しつこく誘われるようなら きっぱり断ったほうがいいと思いますよ。

asatake
質問者

お礼

さすがに裁判沙汰にまではしたくはないのですが、 とてもとても勉強になりました! しつこく誘われるようなら・・・ その時は意をけっしてきっぱり断ることにしてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Riki2007
  • ベストアンサー率52% (30/57)
回答No.6

初めまして。 私個人の意見としては、No1さんの回答と激しく同意なのですが。w それを捻った答えとして、色々と要望を出して(例えばこういうタイプではないと嫌だとか、高級店でないと納得しないとか。)相手が風俗には誘いたくない気持ちにさせるとかはどうでしょう?^^; でも失敗(成功?)したら結局はその要望の風俗店に連れていかれる訳ですが。w 現実的な回答としては、良くプライベートな話をするのであれば、自分は純潔を守りたいですとか、初めては彼女と迎えたいと告げるのが良いかと思います。 病気が怖いですとか風俗に行くのは悪い事です等のマイナスの感情で断りを入れるのは難しいですし。 上司さんには色々可愛がって戴いてますが、これだけは気持ちだけ受け取ってお断りします。 そうハッキリと断りを告げるのがやっぱりいいでしょうね。 その断りを受けて上司が豹変する様であれば,結局後々関係が悪くなる出来事が起こるでしょうし。 でも勿体ないなぁ~と思うのはダメでしょうか?^^;

asatake
質問者

お礼

そうですね。自分の気持ちをきちんと伝えるのも、 一つの関係かなと思います。 それで関係がひどくなるようであれば、 やっぱりいつかそうなるんでしょうか・・・。 ともあれ、慎重にいきたいと思っています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mocchann
  • ベストアンサー率31% (54/172)
回答No.5

私も経験があります。 若い頃風俗に連れていってもらったのですが、「小さいとかバカにされないか、ちゃんと勃起するか、早くイッテしまうのでないか」と非常に否定的に考えたことがありました。 で、考えた結果、中に入って女の子と話して「今日はアルコールを飲みすぎてしまってタタナイんですよ」と言って出てきただけでした。 上司にもそう言えばいいんですよ。

asatake
質問者

お礼

アルコールですか! いつもご馳走してもらっているので、 あまり偉そうなことは言えないのですが、 そう言うと納得してくれそうですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamicha2
  • ベストアンサー率27% (121/433)
回答No.4

「風俗」という言葉につられて出てきました。 数ヶ月前に旦那の風俗が発覚したものでとても敏感になっている者です。 本当は「そういうところに興味がないし、嫌なので」と言えたらいいですけど、上司となるとそうはいかないこともあるでしょうね。 聞いた話によると、中まで入るけどお話だけして出てくる人もいるみたいですよ。 質問者さんのように、誘われたけど断れないという人らしいです。 それとも中に入るのも嫌ですか?

asatake
質問者

お礼

そうですよね、とりあえず中に入るだけ入って、 なにもしないで出てくればいいんですよね。 どうもそれが一番いい方法な気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

どんな断り方をしても、行かなかったことに変わりなく、ただそれだけで禍根を残しそうです。 何事も経験です。 僕だったら喜んでお供します。

asatake
質問者

お礼

そうですか・・・ 確かに何事も経験なのかもしれませんが、 風俗だけはどうしても・・・と思ってしまいます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yf2425
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

こんにちは。 風俗自体に行く事が嫌なのですか? それとも風俗に行って遊ぶ事が嫌なのですか? 行くだけ行って何もせず出てこればいいんじゃないですか? ・・で上司にどうやった?って聞かれれば、いやー恋愛対象の人間じゃなかったんでイケなかったですよーって言えば次回からお誘いがなくなるかもしれませんね。 僕はそうしましたよ

asatake
質問者

お礼

その手がありますね! 誘われたことばっかりに気がいって、 まったく気がつきませんでした。 風俗に行くこと自体がどうも嫌で……。 あまりそういう店には行きたくないというのが本音です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 上司からの風俗のお誘いの断り方

    皆様のお知恵をお貸しください。 私は会社員(23歳・男性)です。 最近、飲み会の後などに頻繁に上司から風俗の誘いを受け、困っています。 もとから風俗に行くことには抵抗を感じます。 他人とそうした行為をする気にはなれないのです。 また現在恋人がいるので、行くのもなんだかなあと思います。 今のところは適当に誤魔化して毎回帰宅しています。 角の立たない断り方があればお教えください。 ただし、上司の方々にもそれぞれ恋人・奥様がいらっしゃるので 「恋人が悲しむ・嫌がる」 という理由は非常にいい難い状況です。 (もちろんそれが本心ですが・・・) よろしくお願い致します。

  • キャバクラ(既婚女性お願いいたします)

    旦那様が仕事の付き合い等でキャバクラ(風俗含む)へ行くことはOKですか?上司からの誘いが合った場合、 断りにくいのが現状と思われるのですが、みなさまどうでしょうか?

  • 風俗に誘いたがる人の心理って?(長文すみません)

    私の夫は風俗はおろかキャバクラさえも行かない人です。 その理由の一つは、そのお金で私と一緒に美味しいものを食べに行く方がいいと言ってくれています。 もう一つは、以前接待で無理やりキャバクラに連れて行かれた、全く楽しくなかった&むしろ疲れる…と。風俗は未経験だけれど、仮に行ったとしても、体は反応するかと思うけど自分は好きな人としかやりたくないから無理かも…と。 そんな彼は独身の頃、しょっちゅう会社の先輩に風俗に誘われていたようですが、結局1回も行かなかったそうです(先輩談) 結婚してからはさすがに誘いもないだろうと思いましたが、最近これまた別の先輩が奥さんと離婚したらしく度々風俗に行っているようで、夫も誘われたそうです。 なんでも駅前に新しい風俗店が出来たのですが、そこに行きたくても1人じゃ不安なようで「金は俺が出すから」としつこく誘われたと。結局夫は何とか逃げ帰ってきました。 その先輩とはもう数年前から私も面識あるのですが、私の前では「キャバクラなんて行きたいとも思わない」等カッコイイ事言ったり(実際はキャバ嬢とメールする程なのですが…)、キザな事ばかり言ってきますが、裏では「奥さんにバレなきゃいいじゃん」ぐらいの事を思われているかと考えただけで不愉快です。 なんでこっち(夫)は頼んでもないのに、風俗やキャバクラに誘う男の人っているんでしょう。断ると「大人の遊びを知らないからな~」等とからかったり。 確かに風俗に行く人もいるでしょうが、その先輩だって奥さんがいた時は、行かなかったんですよ。だったらうちの家庭にもちょっかい出さないでほしいし、失礼だと思うのは、私が女性で妻という立場だからでしょうか…?行くなら1人か独身同士でつるめばいいのに…。

  • 風俗について。

    カテ違いかもしれませんが。 彼女が「男は付き合いで、キャバクラとか風俗とかいくものだ」という先入観(?)があるらしく、そのことで結構不安がっているようなのですが、そこで質問です。 実際、上司とかに風俗などに付き合わされるケースはよくあるんですか? 自分は、まだ学生ですが会社に入って上司に誘われたとしても(首を切られようがなんだろうが)間違いなく断ります。 自分の周りにも風俗に行くような人はほとんどいないので、彼女が先入観が強すぎると思ってしまいます。逆に自分の方が「そんなことはない」という先入観があるのかもしれませんし。 そんなみなさん、いかれるものなんですか?

  • 金遣いの荒い上司

     主人の上司のことで相談です。  現在主人の上司は30代半ばで、妻子持ちの男性です。結婚前からプライベートでも付き合いがあり、とても良い方だと思っておりました。  しかし、昇格してから金遣いの荒さが目立ち、アフターファイブにはキャバクラや、フィリピンパブを梯子し放題です。おごりではなく、部下にも料金を払わせるみたいです。  主人は私に何でも話すタイプなので、そのときの様子をこと細かにしゃべります。主人自身、どうにかして上司の夜遊びを戒めたいと言っていますが、何かいい方法はあるのでしょうか?

  • 100%風俗に行かないとは言い切れないと言う彼。

    こんにちは。 現在社会人20歳の女です。 今わたしには、2年以上付き合っている1つ上の彼がいます。 彼は来年から社会人になります。内定も決まり、社会に出る準備中といったところです。 そんな彼と最近、上司との付き合いの話になり わたしは、上司に誘われてキャバクラは仕方ないけど風俗は嫌だな~ と言いました。 すると彼は 行かない努力はするけど100%行かないとは言えないと言いました。 それで上司との関係が悪くなり仕事に支障がでる可能性もあるからとのことです。 正直、わたしは彼女のことを大切に思っていれば どんなに可能性があるかもと思っても 行かない と言うものだと思っています。 彼にそう言われたとき内心、この人はわたしを大切に思ってないのだと感じました。 まだ社会に出ていない彼なので、予想の範囲内での話だとわかってはいますが違和感を感じました。 その後少し私が怒った態度をすると、帰宅後 そんなに嫌がると思わなかった。 絶対行かないって決意したから心配しないで。と連絡が来ました。 気を使ってくれたのだと思いますが あまり大事にされてないのかなぁと不安になりました。 男性は、彼女に対して嘘でも風俗行かないと言えないものなのでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 夫を風俗に誘う上司にどうする?(長文です)

    私と夫は同じ会社に勤めていて、結婚2年目です。 先日会社で飲み会があり、二人とも出席しましたが、 私は一次会で帰り、主人は二次会に行くことになりました。 飲み会が終わって、主人がタクシーから帰るコールして来たのですが、様子がおかしかったので、色々聞いてみると、上司と風俗(ヘルス)に行った事が判明しました。 主人いわく「断れなかった」との事です。 上司というのは、直属の上司からその上の上司まで、総勢4名で主人にとっては全員が「上司」です。 もちろん一番悪いのは、断れなかった主人です。 でも、そのメンバーのメンツを見る限り、断れなかっただろうな。というのは想像がつきます。 それにウチの会社には「男は遊んでなんぼ」的な風潮があります。 そんな人達からすれば「たかが風俗、男は行って当然」のようです。 そんな中にあって主人はマジメで、妻(私)一筋なので「男だろ?嫁に気使ってないで風俗くらい行けよ」と言う事になったようです。 でも私は主人が風俗に行くことは、やっぱりイヤですし、ハッキリ言ってムカつきます。 主人にもムカつきますが、それ以上に私が主人の妻であると知りながら風俗に誘う上司(その他、面白がって行けとはやし立てた人)達にかなりムカついています。 同じ会社ですから、私ももちろん面識はありますし、一緒に仕事もします。 酔っ払っていたとはいえ、なぜウチの主人を風俗に誘うのでしょうか!(怒) 今日は気持ちが動揺していて、その人達とまともに仕事ができないし怒りが収まらないので、仮病を使って会社を休みました。 長くてすみません。ここからが本題ですが、 明日から、その上司達にどういう態度で接したらいいでしょうか?(私は未だ、怒りが収まりませんが) それと、もう主人を風俗に行かせない様、釘をさすにはどのようにしたら良いでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 風俗で働いています。

    意見お願いします。 私は風俗1本で 働いています。 風俗に対して偏見ある方も いらっしゃいますがお願いします。 最近、彼氏が出来たのですが、 風俗で働いているかどうか言おうか 迷っています。 彼が一般の会社員とかなら まだ嘘を突き通しやすいのですが^^; 彼の仕事が 夜職と風俗、AVといったスカウトなので 勘が鋭く、バレやすいです。 彼から 「嘘を付かないなら何されてもいい。」 と言われました。 でも家で携帯触ると怒るぐらい 嫉妬深いし探られるので 言ったら終わりな気がします。 でも彼はキャバクラは 大丈夫みたいです。 友達はほぼ黙ってたほうがいいと 言います。 私がこの仕事をしている理由は 来年から通う専門学校の学費と、 卒業後の留学の資金の為です。 やっぱり彼をとるか。 自分をとるかなのですかね.. よかったら意見を お願いします。

  • 旦那のキャバクラ、風俗について・・・

    旦那のキャバクラ、風俗についてみなさんはどうの程度まで許していますか?今までこんな所には行った事のないような旦那が先日付き合いでキャバクラに行ったようです。風俗には行ってないと言い張っているのですが、本当のところは分かりません。小さいこと私をおいてどこに行ってるんだと思うんですが、はらわたにえくり返るまでは腹が立たず、この程度の愛情になってしまったのかと改めて気づかされました。みなさんはどの程度まで追及し、どの程度まで許しますか?またもしそのようなことをされた場合、どのような代償を要求しますか?また浮気と風俗、どっちのほうが罪深いのでしょうか?

  • 2次会の案を2,3お願いします。

    2次会の幹事を上司から頼まれました。 会社の飲み食べ会が1次会でそれの、2次会で、 私一番役職下ですが、上司を9人くらい連れて、 キャバクラか、風俗か決めてないけど、そういう 類に、私のおごりで連れて行くことになりました。 まえは、キャバクラで17万くらいかかり、半分くらい おごりましたが、今回は全額になりそうです。 なるべく2万か3万か、4万くらいで、 上司たちと、私が、丸く収まるようにしたいです。 なんかいい方法か、店、おしえてください。 名古屋駅か錦周辺で1次会はやります。

このQ&Aのポイント
  • 薬品の濃度測定には分光光度計が使用されますが、精度確認と校正の方法について知りたいです。フィルターの校正だけで問題ないか教えてください。
  • 初めて分光光度計を使用するため、精度確認と校正の方法について教えてほしいです。フィルターの校正だけで問題ないでしょうか。
  • 分光光度計の使用にあたり、精度確認と校正の方法が知りたいです。フィルターの校正だけで良いのか教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう