• ベストアンサー

子供にアンパンマンなどをひいてあげたいのですが・・・

幼児用の音楽をおもちゃのキーボードなどでひいてあげたいのですが、 音楽が苦手だったせいもあり、音楽のとおりに弾けません。 「シシソミミミファソミ」という感じでおしえてもらえませんか? アンパンマンやドラえもんその他、幼児用の曲、で半音がないキーボードで弾ける曲おしえてください。 また、無料で楽譜などが見れるHPなどご存知でしたらおしえてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie0314
回答No.4

お子さんのために弾いてあげるなんて、ステキなママですね^^ アンパンマンは昔のものしか見てないのですが… 今の歌と違ってたらごめんなさい。 ↓鍵盤のならびを下記のように考えます。 ドレミフソラシどれみ(ファをフと記載してます) み  ど  ラララシど  ら  れーみれ ど シ ラ ソ そう だ  うれしいん  だ  いーきる よ ろ こ び み み ど  ラララシど  ラ  れーみれ シ ど た と え  むねのきず  が  いーたん で も ドレミフソ ど ラ ソフソ  フ ミレミ ド レ レミレ なにがきみ の し あわせ  な にをし て よ ろこぶ ドレミフソ ど ラ ソフソ  フ ミレミ ド レ ソド わからない ま ま おわる  そ んなの は い やだ レミレ レミレ レ ソ レ  ミフミ ミフミ ミ ラ ミ わすれ ないで ゆ め を  こぼさ ないで な み だ ソラソ ソラソ ソ ど ソ み れ ラ シ  ラソ だから きみは ゆ く ん だ ど こ ま  でも で、冒頭のサビに戻ります。 わかりにくかったらごめんなさい。 がんばってください!

kyounotenk
質問者

お礼

わーぃすごく分かりやすいです! 音楽が苦手だった私でもできそうです。がんばります。 chie0314さんありがとうございました。

その他の回答 (3)

• coffee55
回答No.3

図書館の子供の本コーナーに子供向けのアニメの曲や童謡の楽譜が あります。地域によって品揃えが違うかも知れませんので、 近所の図書館をのぞいてみてはいかがでしょうか。 図書館がホームページをもっていればそこで検索できると思います。

kyounotenk
質問者

お礼

図書館は思いつきませんでした。 今度のぞいて探してみます。 ありがとうございました。

• -minato-
回答No.2

>>「シシソミミミファソミ」という感じでおしえてもらえませんか? とりあえず、アンパンマンのマーチの簡単な部分だけを(*´エ`*) 全コーラスでもアレンジしてそのまま使えると思うので、頑張ってひいてあげてください~♪ ドドミミソソ(ド)-(レ)(ド)-ラ- シシシシシシラシラソ-ミ-   ドドミミソソ(ド)-(レ)(ド)-ラ- シシシシシシラシ(ド)ラ-(ド)- (ミ)-ミ-ミ-ミ-ファファソラ- シ-シ-(レ)-(レ)-ソ- (ミ)-ミ-ミ-ミ-ファファソラ- シ-(レ)-(ド)- 楽譜そのままだと、携わってない人でない限り読むのも面倒だと思うので、テンポや音の間はてきとうにとってくださいw ( )がついてるのは、高い方の音(キー)です。

kyounotenk
質問者

お礼

ありがとうございます。早速練習してみます。

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  アンパンマンのマーチの楽譜を有料でダウンロードできるサイトを貼ります。   http://www.music-eclub.com/musicdata/score/result_search_song.php?mn=%A5%A2%A5%F3%A5%D1%A5%F3%A5%DE%A5%F3%A4%CE%A5%DE%A1%BC%A5%C1&pn=%A5%C9%A5%EA%A1%BC%A5%DF%A5%F3%A5%B0&dummy=%A4%A2%A4%A4%A4%A6%A4%A8%A4%AA%B6%CA%B8%A1%BA%F7  無料で見れるサイトがあったとしても、おそらく、違法サイトだと思います。 では。