coffee55のプロフィール

@coffee55 coffee55
ありがとう数131
質問数2
回答数31
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
14%
お礼率
100%

  • 登録日2007/07/26
  • おりものチェックはいつどこで何回?

    妊娠を希望していますが、恥ずかしながらおりもののチェックをしたことがありません。 おりものチェックって、下着についたものを調べるのではなく、指を入れて中のものを取るのですよね? みなさんいつどこで、どのようなタイミングでチェックしているのですか? 夜お風呂に入った時でしょうか? それともトイレで? 日に何度もチェックするのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • mayu__
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 生殖医療について

    今朝の朝日新聞に61歳の女性が出産した、との記事がありました。記事を読んで行くと根津クリニックの根津院長のもとでと言う事ですが、私は以前よりこの根津氏の言動については問題だと思っています。と言うのは通常子供が欲しい夫婦は夫婦による性交か或いは子供ができ難い体質の人は、不妊治療をする、と言うのは知っていますが、根津氏の場合はどうも違う気がしてなりません。生命に対する尊厳や敬虔さ(畏れと言う風に捉えても結構です)が無い様に思います。何かこう命を弄んでいる様に思います。女性が結婚して愛する人の子供を授かりたいと言う気持ちは十分理解出来るのですが、こういうやり方はどうも間違っている様な気がします。私は男性なので出産する事が出来ないので女性がどう思っているかは分かりません。女性に特に意見を聞きたいのですが、男性からの意見も待っています。回答宜しく御願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#65870
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 姪っ子の一言に不安を感じています

    姪っ子の一言に不安を感じています。 私には4歳になる姪っ子がいます。(姉の娘にあたります) 姉は現在妊娠9ヶ月目で、来月帝王切開で出産予定です。 姪っ子に、「もうすぐ赤ちゃん生まれるねー。おねえちゃんになるねー。」などとおしゃべりしていたところ、突然、 「でももうすぐお星様になって会えなくなっちゃうの!」と言うのです。 「えっ?誰が言ってたの?」 と聞いても 「会えなくなるの!」と言い返されてしまいました。 最近、胎内記憶などの本を読んで、こどもには不思議な力があるんだなーと思っていたところだったので、姪っ子の言葉にショックを受けてしまいました。 来月、無事赤ちゃんが生まれることを祈るだけなのですが、 これくらいの年頃のこどもって、こんなことをサラッと口にするものなのでしょうか?不安でいっぱいです・・・・

  • アトピーでの妊娠・出産!

    妊娠するとアトピーが悪化すると聞いたのですが実際に悪化された方いますか? また、悪化したよ!という方の場合、どの程度悪化しましたか? アトピーですが妊娠希望中です! 比較的軽度のアトピーで、見た目には普通の人と変わりませんが、薬を使っています。 現在の使用薬は、以下の通りです。 ○白色ワセリンを腕&足全体 ○ステロイド 強 (5g入りのチューブを年間3分の2程度消費) ○プロトピック(5g入りチューブを3、4ヶ月に1本程度消費) アトピーで妊娠・出産をされた方、なんでもよいので教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 私に元気を下さい!

    結婚して3年目の30歳です。 子供が欲しいと思ってから、そろそろ1年が経過しました。 最終月経が6月12日、次回生理予定が今日(7月9日)でした。 基礎体温も毎朝計測して、排卵予定の6月25日前後に仲良くしました。 今日の基礎体温は生理予定にも関わらず、高温期(36.71℃)のままで、「もしかしたら…ようやく妊娠できた?」と期待しながら、市販の妊娠検査薬で調べてみたところ、妊娠していませんでした。 本当にショックで、トイレで泣いちゃいました。 子供が欲しいと思ってからの1年間、待ち遠しい排卵日→「来ないで!」と願う生理予定日→生理が来て落ち込むということを、毎月繰り返していて、なんだか疲れちゃいました。 周囲からの「そろそろ子供は…?」という期待の言葉。 結婚当初なら、笑顔で受け答えできたのに、今は、心にグサッと刺さって、「こんな嫁ですみません…」という気持ちで、無言になってしまいます。 今までは、「よしっ!来月も頑張ろう!」と気持ちの切り替えできたのに、今日は、どうしても気持ちの切り替えが出来ません。 こんな私に元気をくれると嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#67928
    • 妊娠
    • 回答数27