• ベストアンサー

おりものチェックはいつどこで何回?

coffee55の回答

  • ベストアンサー
  • coffee55
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.1

私は排卵日付近と思われる、生理開始12日目~16日目ぐらいまで、 毎晩お風呂から出る前にチェックしていました。 指を入れておりものを取って伸ばしてみて、よく伸びるおりものが 出たらその晩にタイミングをとり、妊娠に至りました。 私の場合、基礎体温よりも、おりものチェックでの排卵日特定のほうが アテになりました。 試してみてください。

mayu__
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりお風呂の時なんですね。 トイレに行った時に指を入れたら不衛生だし…と考えていました。 もう高温期に入ってしまいましたので、来周期にはおりものチェックも取り入れてタイミングをとります。

関連するQ&A

  • おりもの

    おりもの 排卵日のおりものは卵白のような塊りが出てきたり、ドロっと、ネバっとしてると聞きました。 しかし、それとは反対にサラっと水のような透明なおりものが出てきてる時が排卵日の時だとも聞きました。 私は、正直排卵日付近の時に両方を経験してます。 お風呂などで、体をよーくあっためた時など水のようなおりものが大量に出てきて、下着をびちょびちょにします(-_-;) これってどういう事なんでしょう? 分かる方、どうか教えて下さい^^; ちなみに、妊娠希望です。

  • 白いおりもの

    何度か質問させて頂いていますが、今一度質問させて頂きます。 4/22、4/23に排卵検査薬で陽性がでました。 今日、白いおりものが「あっ」とわかるくらいにでました。 下着についていたものを手で取ってみると、白く全く伸びない、片栗粉を水で固めに溶いたようなものでした。 何か問題があるでしょうか?? 普段もおりものが多く、生理近くになると水っぽいおりものが、下着を通り越してジーンズまでシミができるほど出ています。 尿をした後にトイレをのぞくと、白くもわぁ~っとした ものが水中に浮かんでいる時もあります。 妊娠希望なのですが、子供ができないのでしょうか・・・?

  • おりもの

    15日にぷるぷるした弾力のあるおりものが出て、 そのあとからさらさらした尿のような伸びるおりものが2、3日出てから 少し伸びるおりものに変わり、2日ほどおりものは減りました。 排卵が終わったんだなーと思ったのですが、 今日おりものがどっ、と出てくる感覚があり トイレに行ったら下着におりものがあり、 トロトロしていて1~2cmほど伸びました。 下着を裏から触っても濡れてるのが普通にわかるほどの量でした。 たまたま出ただけでしょうか? 妊娠は、思い当たることはありますが、 確率はとても低く… 過去の質問を見て頂けたらわかると思うのですが 低いとは思っております。 また、恥ずかしい話になりますが 昨日の夜に自慰行為をしました。 これも量が増えたり伸びたりする 原因になるんでしょうか? どなたか回答お願い致します。

  • 伸びるおりものって?

    二人目が欲しい歴2年の 専業主婦です。 もともと生理不順で 卵巣も一つない為 とりあえずは一人目の時と同じように基礎体温を計って タイミングだけで頑張ってます。 今月1日にがくんと体温が落ちてその後高温期かな?と思うようなグラフなのですが、 今日6日、トイレに行くと下着に卵白のようなおりものが付いていました。 よく言われる「排卵前卵白のようなおりものが出る」というのは 膣に指を入れて確認した段階のことなのでしょうか? 私はそれが怖くて一度もしたことはありませんが、 排卵後にこのようなおりものがでることってあるのかな? 詳しい方はいらっしゃったら お願いします。

  • 卵のからざのようなおりものって…

    妊娠希望です。 検索しても出てこないので質問させてもらいます。 卵のからざのようなおりものは、何故出るのでしょうか? 排卵後5日目くらいに出ました。 トイレの中を珍しく見たときに、下の方に白いからざのような小さい塊が数個ありました。 普段は見ないのでいつ出るものかはわかりません。 (ちなみに病気は考えられないです。) 排卵日近くは白身のようなのびるものですよね。 今回は卵胞チェックをしてもらい、タイミングもばっちり!で、 かなり期待を持っていたのですが、 外出時に寒い思いをし、その直後のトイレで出ていたので、 直感的にですが、 受精していたのに出てしまったのか…。と失望しています。 どうか教えてくださいませ。

  • 排卵日のおりもの

    8/29(生理開始から10日目) 卵胞19mm内診で8/31にタイミングをといわれました。私の 私の卵胞は3mmくらいで成長するようです。ほぼ毎月13日目に排卵しています。 8/29 陰性 8/30 18時(うっすらと線でしたが陰性、 8/31 18時 陽性(少し薄いきもしましたが) が排卵チェックででました。 8/31の昼に、下着に沢山のべっとり&みずっぽいおりものが付いていましたが これは排卵してしまったのでしょうか? よく分らず、ただの排卵日当日の合図なのか、排卵してしまったおりものなのか分りません。 体温は 8/30 36・29 8/31 36.35 9/1 36.40です。であがっているので、心配になりました。 タイミングは8/28 夜12時くらいと 8/31 夜9じすぎにとりました。 夜のタイミングは遅かったのでしょうか

  • おりものについて

    妊娠を希望しています。もうすぐ生理予定でお腹も少し痛みます。排卵があったと思われる日の後は白いクリームのようなおりものが何日かありました。そしてしばらくおりものはなくなっていましたが、今日からまた白いクリームのようなおりものが出始めました。これは生理前ですか?ここで質問して厳しい意見をもらったのですが、主人がなかなか膣内射精できず、本当にたまにだけ口内射精できます。その時に主人のお腹の上にこぼれた精子(口の中からは取っていません)を指で拾って膣の中に入れました。生理予定日の17日前と15日前にしました。それで妊娠していると嬉しいのですが、このお腹の痛みとクリームのようなおりものが生理前のものか、妊娠していても起こるものかお聞きしたくて、ここに質問させていただきました。どうかよろしくお願いします。

  • 妊娠初期のおりものは?

    質問です。 妊娠希望なのですが、妊娠初期のおりものは、下着につくと黄色くはないですか? 黄色だと、妊娠してないのでしょうか? よく、生理前のおりものは、下着につくと黄色いとあるので 妊娠していたら、そうはならないのでしょうか? 皆様教えてください。

  • おりもの?

    この半年くらい、おりものの臭いが気になります。 4年前に子宮頸がんで手術、抗がん剤治療をしてから定期的に婦人科には通っています。 普段は気にならないですし、そんなに下着が汚れることもありません。 ただ、膣内に指を入れて膣壁をなぞると、クリームのようなベッタリした白いおりものがつきます。その臭いが表現しにくい異臭と感じる臭いなのです。 先月、かなり膣壁にベッタリついていたので気になって婦人科で相談しました。検査をしてもらうと、カビや菌は正常値とのこと。膣錠を2週間分もらい、生理の関係もあってまだ使いきっていません。 気になると気になって、毎日お風呂の時に指を入れてチェックするようになりました。 少しいいかな?と感じる時もありますが、また臭いがきつくなったりします。 前からこうだったのかはわかりません。 ある時ふっと指で確認したらまとわりついたので… 膣内りおりものは、皆さんこんな感じなのですか?それとも私がやはり異常なのでしょうか? そしてこれが異常なら、考えられる原因や対処法はありますか? しばらくかなり悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠 おりもの

    初めまして 妊娠中のおりものについて質問させてください 現在11周目の妊婦です 妊娠前からおりものはでていたんですが それが白いねっとりしたものだったり少し黄色かったり でも臭いはさほど気にならなくかったです 妊娠8週ぐらいのときにも白いねっとりしたおりものが出てきてその時はかゆみも少しあって 先生に話したらカンジダだということで中に入れるものと塗るもの、2種類の薬をもらいました 中に入れる方は全部使い切ってかゆみも全くしなくなりました でも白いおりものは治ってませんでした おととい普通のホテルに宿泊した際、普段はお湯で念入りに洗うのですが この時はボディーソープで股を洗いました そうしたら少し経ってからヒリヒリとしてきてお風呂上がってしばらくして座ったら激痛が走りました 下着を脱いでみると白いドロドロしたおりものがたくさん出ていました オシッコする時も激痛がしました 水で洗い流し、時間がたったら痛みも治っていたんですがおりものは治っていません 今も少し白いおりものが下着につきます 臭いはしません カンジダが治っていないのでしょうか? 同じような経験をされた方はいますか? 次の検診が三週間後なのでそれまで不安なのでこちらでお尋ねさせていただきました よろしくお願いします

専門家に質問してみよう