• 締切済み

プレゼントのことで困ってます

私もうすぐ誕生日なんですけども、この間彼氏と遊んでいるときに 指輪をプレゼントすると聞かされました。 彼氏は「特別な日=指輪、ネックレス」みたいに思っているみたいで、 そーゆーのがすごくいやでした。 しかもその指輪に二人の名前をいれたいとか言い出して 困っています。 でも私的にはもっと実用的なものが欲しいんです。指輪なんて普段つけないし。 そしたら「そんなの普段でも買えるだろ」って言われました。 もらうのは私なのに。 私はこのままおとなしく指輪をもらったほうがいいんでしょうかね?

みんなの回答

• HUTABA
回答No.6

お気持ちはわかります。 でも、彼が何度言っても解ってくれないようなら 「はいはい仕方ありませんね」くらいに受け取ってあげても良いと思いますよ。 人と付き合っていく上では妥協も必要ですからね。 でもそれがfugikoさんにとって「絶対に譲れないところ」であるなら、断固として受け取らない態度をとってもfugikoさんに責められる点はないと思いますよ。 ところで余談ですが、私と彼も昔ペアリングをつけていたときがありましたが、二人とも貴金属が似合わないので(笑)つけていたのは本当に一瞬でした。 結局二人で話し合って、「婚約は指輪でなくて腕時計で」という事になりました(^^; いつも身に付けているものですから、こういうのもアリかな?と思ったので…。 彼にそういう提案をしてみてはどうでしょう?

• jasom
回答No.5

こんばんは、はじめまして。 ・・・あなたの気持ち、よくわかります。 私も同じタイプです!しかも、同じ経験をしています。 私は「いいよ、いらないよ。」と言いました。(だって、つけないし、もっといつも使うものの方がいいから・・・バッグとか、財布とか) 当然彼は「俺からの指輪はいらないの?」みたいな感じでしたが、私は 「だって、指輪は特別なものだから、プロポーズや結婚の時にだけほしい。私は指輪はそれだけ重いものだと思っているの。だからその時まで待っているよ」みたいに言ってかわしました。 実際私は指輪ってそういうものだと思っているので、婚約まで彼氏から頂きませんでした。 一つのやり方ですが、どうでしょう・・・?

• sobranies
回答No.4

彼氏さんは、もうあげる気満々のようですね(*^_^*) 本来はもらう側が欲しいと思う物をプレゼントするのが 一番良いと思うのですが、今回は、彼氏さんのあげたい物を貰う という事で彼氏さんを立ててあげましょう。 次回も、まさか指輪という訳ではないと思うので(笑)、 次回は普段から「コレいいなぁ~」「欲しいなぁ~」 とおねだり&アピールして♪ 誕生日は指輪でも、他にクリスマスもホワイトデーも、 チャンスはありますし。 もし叶うならば、一緒に指輪を見に行って なるべくシンプルな指輪にしてみてはどうでしょう? 仕事場等で指輪が出来ない場合もありますので、 普段外してるけど、彼氏さんとデートの際は必ず身につけていく、 という風にされると彼氏さんも喜ばれると思いますよ。 勿論、普段使って無くとも「いつも使ってるよ♪」 嘘も方便です(笑) 構わないと思うのですが...(*^_^*)

• good2002
回答No.3

私も普段アクセサリー類あまりつけません。 そんな私に前の彼ですが、同じように「指輪をプレゼントしたい」と言われ、 散々突っぱねたところ、10万くらいする指輪を買ってきて、 プレゼントされました。 その後ですよ~。 「何で指輪してないの?」 「薬指用に買ったのに。。。」などなど、付けていない日には必ず言われました。 毎日会う彼だったので、ついには私がブチ切れちゃいました。 アクセサリーにはTPOがあると思うので、そのへんのところわかってくれてる おしゃれな彼氏さんであることを祈っております。

• kozpooh
回答No.2

こんばんわ。私なら嬉しいですね、やっぱり指輪って特別だと思うので。 指輪は一緒に選ぶのですか?それだと自分の好みのが買えるからいいのですが、相手が選ぶとなると解らないですよね。 とりあえず今回はもらっておいたほうがいいですよ。 次回の時は好きなもの買ってもらいましょう♪

• ienzdy
回答No.1

素直にもらってあげたほうが良いです。 しかしあまりに高価なものはいらないと言っておいたほうが良いですね。 文章を読む限り彼氏さんは燃えているのですごく高いものを買ってくるかも知れません。 二人で選べば良いと思いますよ。 基本的に名前入りの指輪はダサいですね。ドラマみたいで。 でもそういうモノは必ず大切な思い出の品になると思いますよ。