• 締切済み

プレゼントのことで困ってます

私もうすぐ誕生日なんですけども、この間彼氏と遊んでいるときに 指輪をプレゼントすると聞かされました。 彼氏は「特別な日=指輪、ネックレス」みたいに思っているみたいで、 そーゆーのがすごくいやでした。 しかもその指輪に二人の名前をいれたいとか言い出して 困っています。 でも私的にはもっと実用的なものが欲しいんです。指輪なんて普段つけないし。 そしたら「そんなの普段でも買えるだろ」って言われました。 もらうのは私なのに。 私はこのままおとなしく指輪をもらったほうがいいんでしょうかね?

みんなの回答

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.6

お気持ちはわかります。 でも、彼が何度言っても解ってくれないようなら 「はいはい仕方ありませんね」くらいに受け取ってあげても良いと思いますよ。 人と付き合っていく上では妥協も必要ですからね。 でもそれがfugikoさんにとって「絶対に譲れないところ」であるなら、断固として受け取らない態度をとってもfugikoさんに責められる点はないと思いますよ。 ところで余談ですが、私と彼も昔ペアリングをつけていたときがありましたが、二人とも貴金属が似合わないので(笑)つけていたのは本当に一瞬でした。 結局二人で話し合って、「婚約は指輪でなくて腕時計で」という事になりました(^^; いつも身に付けているものですから、こういうのもアリかな?と思ったので…。 彼にそういう提案をしてみてはどうでしょう?

  • jasom
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.5

こんばんは、はじめまして。 ・・・あなたの気持ち、よくわかります。 私も同じタイプです!しかも、同じ経験をしています。 私は「いいよ、いらないよ。」と言いました。(だって、つけないし、もっといつも使うものの方がいいから・・・バッグとか、財布とか) 当然彼は「俺からの指輪はいらないの?」みたいな感じでしたが、私は 「だって、指輪は特別なものだから、プロポーズや結婚の時にだけほしい。私は指輪はそれだけ重いものだと思っているの。だからその時まで待っているよ」みたいに言ってかわしました。 実際私は指輪ってそういうものだと思っているので、婚約まで彼氏から頂きませんでした。 一つのやり方ですが、どうでしょう・・・?

  • sobranies
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.4

彼氏さんは、もうあげる気満々のようですね(*^_^*) 本来はもらう側が欲しいと思う物をプレゼントするのが 一番良いと思うのですが、今回は、彼氏さんのあげたい物を貰う という事で彼氏さんを立ててあげましょう。 次回も、まさか指輪という訳ではないと思うので(笑)、 次回は普段から「コレいいなぁ~」「欲しいなぁ~」 とおねだり&アピールして♪ 誕生日は指輪でも、他にクリスマスもホワイトデーも、 チャンスはありますし。 もし叶うならば、一緒に指輪を見に行って なるべくシンプルな指輪にしてみてはどうでしょう? 仕事場等で指輪が出来ない場合もありますので、 普段外してるけど、彼氏さんとデートの際は必ず身につけていく、 という風にされると彼氏さんも喜ばれると思いますよ。 勿論、普段使って無くとも「いつも使ってるよ♪」 嘘も方便です(笑) 構わないと思うのですが...(*^_^*)

  • good2002
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

私も普段アクセサリー類あまりつけません。 そんな私に前の彼ですが、同じように「指輪をプレゼントしたい」と言われ、 散々突っぱねたところ、10万くらいする指輪を買ってきて、 プレゼントされました。 その後ですよ~。 「何で指輪してないの?」 「薬指用に買ったのに。。。」などなど、付けていない日には必ず言われました。 毎日会う彼だったので、ついには私がブチ切れちゃいました。 アクセサリーにはTPOがあると思うので、そのへんのところわかってくれてる おしゃれな彼氏さんであることを祈っております。

  • kozpooh
  • ベストアンサー率8% (14/156)
回答No.2

こんばんわ。私なら嬉しいですね、やっぱり指輪って特別だと思うので。 指輪は一緒に選ぶのですか?それだと自分の好みのが買えるからいいのですが、相手が選ぶとなると解らないですよね。 とりあえず今回はもらっておいたほうがいいですよ。 次回の時は好きなもの買ってもらいましょう♪

  • ienzdy
  • ベストアンサー率25% (43/168)
回答No.1

素直にもらってあげたほうが良いです。 しかしあまりに高価なものはいらないと言っておいたほうが良いですね。 文章を読む限り彼氏さんは燃えているのですごく高いものを買ってくるかも知れません。 二人で選べば良いと思いますよ。 基本的に名前入りの指輪はダサいですね。ドラマみたいで。 でもそういうモノは必ず大切な思い出の品になると思いますよ。

関連するQ&A

  • プレゼント

    彼氏とはまだ5ヶ月です。 始めての誕生日プレゼントをあげます。 ネックレスも指輪もいつもしているやつがあります。 ドルガバの時計を買おうとおもって 店にかいにいったのですが、 東京にしかないそうです。 通販で頼むのはありですか? あと、ほかにプレゼントに いいものはありますか? ちなみに彼氏は17さいです。 私も17です。 彼氏は香水はつけません。 指輪もネックレスもつけているものがあります。

  • プレゼント

    私は付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 お互いにまだ誕生日がきてなくて 初めてのプレゼントです。 何をあげようか迷っていて、 ペアのネックレスにしようかな。 と思っているんですが ネックレスはやめといた方がいいですか? また他にいいプレゼントがあれば教えてください。 予算は5000円ぐらいです。 あと、二人とも高校1年生です。

  • 付き合って間もない彼女の誕生日プレゼント

    付き合って数週間の、26歳の彼女がいる、33歳男です。 今まで付き合ってきた、「元」彼女方とは、何故か誕生日が終わってすぐに付き合いを始める、と言う事が多かった為、付き合ってから誕生日プレゼントをあげるまで、1年近くありました。 そんなこともあり、誕生日プレゼントには、結構「誕生石の指輪」をあげることが多かったのですが、 今回は付き合って3ヶ月も経たないでプレゼントをあげるので、指輪はちょっと重いかな・・・とも思っています。 あとは、思いつくのは、ネックレスなどの他のアクセ、アレンジメントフラワー・・・ぐらいです。 割と指輪をあげることが多かったのですが、今回はちょっと悩んでいます。 付き合って間もないのに、誕生日プレゼントに指輪ってありでしょうか。 他に何かアイディアがあれば、よろしくお願いいたします。

  • 誕生日プレゼント

    以前、質問させてもらったものです。 (告白して返事待ちの人間です) 告白した彼女の誕生日に、なにをプレゼントしようか迷っています。 今のところ、ネックレスか指輪にしようかなと思っています。 1万円くらいで買える、有名処のネックレスや指輪ってありますか? あと、そういうリーズナブルなアクセサリを購入できるところってどいう所ですか? なんか宝石の専門店とかって入りづらいし、高そうだし・・。 ネックレスや指輪以外で、何かいいプレゼントとかあったら是非教えてください。 特に、女性の方お願いします。

  • プレゼント★

    2月16日は彼氏の誕生日なのです。バレンタインと近いので出費が・・・なんですけど・・・ バレンタインの計画みたいのは一応決めているのですが 誕生日にあげるプレゼントのことで悩んでます。 私の彼氏は、ピアスや、ネックレス、指輪、香水、などつける人ではないのでそういう物をあげてもきっといらないと思うし・・ この前のクリスマスは手編みのマフラーあげたんですけど・・・ 男の人は何をもらったらうれしいですか?? ちなみに彼氏は今度の春から社会人です。 アドバイスをお願いします

  • 困ってしまった誕生日プレゼント

    彼女に誕生日プレゼントを贈りたいのですが結構なんでももっているので何を送ったらいいのか悩んでます、教えてください。ちなみに指輪・時計・ネックレス・はあげました。もうすぐなんです

  • 彼女へプレゼント

    来月彼女の誕生日なのですが、何をプレゼントしようか考えています。指輪やネックレスなどのアクセサリーは一通りプレゼントしたことがあります。 アクセサリーは数があってもいいものだとは思うのですが、プレゼントしたことがあるので別の何かをプレゼントできればと思っています。 そこで、今まで貰って嬉しかったプレゼントや、あげて喜んでもらえたプレゼント、印象に残っている(いい意味で)プレゼント等があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 貰ったプレゼントが安すぎる…

    ものすごく傲慢な質問だとわかっているのですが 一睡もできずに悩んでいるので、どなたか答えて下さい。 この前彼氏に誕生日プレゼントとして、指輪をもらいました。 デザインは結構チープな感じで、あまり好みではなかったけれど 彼氏が選んでくれたから、と思ってつけてました。 今日インターネットでシルバーアクセサリのサイトを見つけて 見ていたら、プレゼントのリングを発見しました。 値段は1400円でした…。 私:19歳 大学生 彼氏:28歳 社会人 です。 付き合って2か月くらいです。 家族にも、今まで付き合った彼氏(学生でした)にも 誕生日プレゼントは必ず1万以上の物をもらっています。 1400円は私の金銭感覚から考えると信じられなかったです。 正直なところ、そんな安い指輪を薬指につけたくないです。 その指輪以外に、彼氏には誕生日プレゼントとして コース料理(1人5000円くらい)をおごって貰ってます。 でも彼氏は誕生日自体忘れてたみたいで 1週間遅れの誕生日プレゼントでした。 本当にショックで、混乱しています。 指輪のことを除けば、彼氏のことは大好きです。 これからどうすべきか迷っています。 (1) 彼氏に正直な気持ちを話して、ショックだったことを伝える。 (2) 軽く、やんわりとショックだったこと伝える。 (3) 何も言わずに我慢する。 今の時点では(1)を選択してしまいそうです。 社会人・学生の方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 指輪の後にもらったプレゼント?

    彼から指輪をプレゼントしてもらった場合、 その次には何をプレゼントしてもらいましたか? もしくは、何をプレゼントしてもらいたいですか? クリスマスに彼からの初めてのプレゼントとして、 指輪をいただきました。 とても嬉しくて、左手の薬指に毎日つけています。 そして、クリスマスから1ヶ月も経たない間に、 私の誕生日がきてしまいます。 私としてはクリスマスの指輪が充分に高価なものだったので、 「誕生日プレゼントはいらないからね」と彼に伝えたのですが、 「初めて贈る誕生日プレゼントだから、 クリスマスとは別に贈らせて!」と言われてしまいました。 その気持ちはとても嬉しいのですが、 リクエストを聞かれて困っています・・・ (指輪は彼から提案してくれました) ネックレスは気に入っているものがありますし、 腕時計・ブレスレットは気持ち悪くてつけていられません。 ピアスは「高価な物に限って失くす」というジンクスがあり、 それは彼も知っているので対象外です。 バッグ・服・靴はそれなりに揃っています。 彼曰く、予算は10万円くらいで、 できれば「形として手元に残るもの」が良いみたいです。 ピンキーリングも考えたのですが、 私のサイズは1号以下なので、フルオーダーです・・・ 今から注文しても誕生日には確実に間に合いません。 かと言って、サイズ直しで1,2ヶ月待つのも・・・ ※もし「こんなものはどう?」的なアドバイスをいただける場合は、  彼からの希望もあるので、  「プレゼントを断る」「将来の為にその分を貯金する」  「普段行けない場所(レストラン・旅行)に行く」等は  はずしていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • プレゼントって?

    僕には付き合って半年になる彼女がいます。 まもなく彼女の誕生日なのですが、プレゼントの事で悩んでます。 最初は指輪か、ネックレスなどのアクセにしようと思ったのですが、彼女はアクセサリーを好みません。 腕時計が欲しいらしいのですが、その時計は13万くらいします。 彼女は、その時計を自分で買うっていってましたが、買えるような収入はありません。 買ってあげるべきなのでしょうか? 「買ってあげるべきではない」とお思いの方は、どんなものをプレゼントすればいいと思いますか?