• ベストアンサー

どうしたら会えますか?

遠距離。お互いが実家暮らし。 彼氏の職業、年中無休の飲食店(親と一緒に仕事)休み良くて1週。 下手したら週1ないかも。仕事時間、毎日午前中から深夜まで。 彼女の仕事、お店の店長さん。休みは最高で週1。 ただでさえ忙しいのに、最近はもっと忙しい。 彼女も家に帰るのは深夜です。 ちなみに彼女は、家と職場を行き来する毎日な程忙しい。 どちらもある程度親が厳しい。 こんな2人が会うにはどうしたら良い? ちなみに、距離は新幹線で2時間未満です。 また、お互いの週1の休みは合いません。夜会う事も不可能ですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

遠距離+お互い自営業という状況下では さぞかし大変だと思います。 Skype等で、パソコンにカメラを取り付けて テレビ電話的な事も出来ると思うのですが “逢う”というのとは違いますよね? “会う”という程度でしょうか? どちらにせよ、その恋愛はどちらかが 仕事を辞めなくては成就しないのでは無いでしょうか? あまり参考にならない回答で申し訳ありません。

参考URL:
http://www.skype.com/intl/ja/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうしたらいい?

    遠距離恋愛してる彼女がいます。お互い実家暮らしです。 しかし、ただでさえ遠距離恋愛なのに 彼女は基本、週1しか休みがない(有給も取れそうにない)。 僕は、今後忙しくなる(僕も有給なんてない)。 毎日メールはしてます(お互いが、彼氏、彼女の仲は認証済み)です まだ1度も会った事がありません。新幹線で数時間の距離です。 ちなみに、彼女の唯一の週1の休み 僕は今の仕事、その日だけどうしても休めません。 また僕は、今後は今まで以上に忙しくなる予定です。 と言うのも、年中無休の飲食店で働くからです。 また、彼女曰く、職場と家の行き来と言う 生活をしてるほど忙しいようですし 僕も、現状は、暇はあるが、金がない。 今後は、金があるが、休みはない。こんな感じになります。 それになんと言っても実家暮らしですしね。 こんな状況でどうやって会ったらいいですか? 仕事を無理行って休んでも会いに行った方がいいですか? 週1でも休みがあれば、例え数時間でも 新幹線で会いに行けば良いですか?

  • こんな状態でも

    遠距離恋愛してる彼女がいます。お互い実家暮らしです。 しかし、ただでさえ遠距離恋愛なのに 彼女は基本、週1しか休みがない(有給も取れそうにない)。 それに、お店では重要な役職を担ってるようです。 僕は、今後忙しくなる(僕も有給なんてない)。 まだ1度も会った事がありません。新幹線で数時間の距離です。 ちなみに、彼女の唯一の週1の休み 僕は今の仕事、その日だけどうしても休めません。 また僕は、今後は今まで以上に忙しくなる予定です。 と言うのも、年中無休の飲食店で働くからです。 また、彼女曰く、職場と家の行き来と言う 生活をしてるほど忙しいようですし 僕も現状は、暇はあるが、金がない。 今後は、金があるが、休みはない。こんな感じになります。 それになんと言っても実家暮らしですしね。 こんな状況でどうやって会ったらいいですか? 仕事を無理行って休んでも会いに行った方がいいですか? 唯一の週1休みですらも合わないんですよ。 相手の親が厳しいらしいですし。 どちらもサービス業ですしね。

  • 休みが週一と週二

    大人のみなさん 普段、私は仕事していて休日が週に一回と二回って 全然違うと思うのですが 皆さんはどう思いますか? 私は何回か転職した経験から 両方やったことあるので 実感として、休日週一と週二は全然違うと実感してます 今時普通の会社で休みが週に一日だけって有りますか? それはどの業種ですか?大企業や公務員 例えば警察  警察という組織は 年中無休でやってますが、警察官自体は週休二日です 一見すると年中無休24時間ずっとやってる組織だって そこで働いてる個人は週休二日ですよ そういう所ってシフト制だからね 逆に今時休みが週一ってどういうこと? って思います 皆さんの職場仕事は 休みは週一、週二 どちらですか? 因みに私は週一 もしくは1.5休みです もっと休み欲しい今日この頃

  • どう思いますか?

    年中無休で交代(シフト)もなし、早番、遅番もなし。 休みは基本、定休日の元旦のみ。 それで毎日朝から深夜まで(昼休憩数時間で10時間以上勤務) これって問題ありすぎですか?

  • 3年間くらい休み0日で働いたのですが…

    ご質問します。 私は下着の販売店で働いています。 当店は24時間営業・年中無休です。 スタッフはローテーションで働いており月7~8日位は休みがあります。3年位前から私は店長になり(と言っても雇われ店長で取締役とか役員ではありません)ローテーションから外れたのですが、仕事量も増え24時間営業でスタッフも少なかった為、休みなんか取れませんでした。 手当ては店長手当て3万円のみで店長としての昇給もありませんでした。 今年の初めに深夜に働いていたスタッフが居眠りをし、お客様からクレームが来て、その責任でそのスタッフはクビ。私は店長から降格です。 社長や役員の考えを聞いていたら愛社精神も無くなってしまいました。よって転職しようと思うのですが、今まで文字通り休みなく働いていたのにそれがお金に代わらなかったのが残念です。 残業手当や休日出金手当てみたいなもので今まで働いていた分もらえないものでしょうか? ちなみにタイムカードもちゃんとつけています。1日平均10・11時間労働だと思います。 宜しくお願いします。

  • 年中無休なのに「休み」は違法?

    私の家の近所で、年中無休の大型ラーメン店がオープンして、1ヶ月もしない正月に休みを取っていました。少ない休みにラーメンを食べに行ったのに休業だったのでがっかりしました。 年中無休と掲げてあるのに休業するのって法的に問題ないのでしょうか。 どうでもいい質問ですがご存知の方おしえてください。

  • こんな労働条件

    年中無休でなおかつ 交代する人間がいないくらいの少人数の飲食店で働いてる人。 休みは店の定休日のみ(元旦などだけ)。 後は、毎日朝から深夜まで働きづめ(昼休憩2,3時間あり)。 こんな労働条件はどう思いますか? 給料も並です。 プライベートなんてあったもんじゃないですよね? 病気したらどうなるんでしょうね?

  • 従業員も年中無休?

    いつもよく行く中華料理屋さんがあります。年中無休です。 その店、なんと従業員まで年中無休っぽいんです。 だっていつ何時(朝~深夜)行っても同じメンバーが働いています。 そこで質問です。この店の従業員は、体は疲れないのですか? 皆、超人なのですか?女性もいましたよ。 やりたい事も出来ないですよね? それとも知らない所で交代してますか? でも毎日通ってる大工さんは、一週間まるまる 同じメンバーが働いてたのを見たそうです。 深夜まで営業してるそうです。

  • 貸し店舗が契約時と違う営業日や時間になってる

    自宅の一階を女性一人でやってるネイルサロンに貸してます。 一応、母体は他にもあって三店舗のうちのひとつです。 契約時は週に1日が休みで営業時間は夜8時までと聞いて契約しました。 自宅の一部なので週一休みがあるしあまり夜遅い時間までは困るけど8時ならいいかと貸すことにしました。 それが、貸してから半年ほど経ったらなんの相談もなく店は年中無休となり、繁忙期になる2ヵ月は夜9時まで営業となりました。 他の店舗もそうなったらしいです。 最初に聞いていれば、そういう店舗には貸さなかったのにと思いましたが、営業時間や休みについては口頭で話しただけで契約書には数字までは記載されてません。 店舗は自宅の一部なので、入口は勿論別ですが年中無休では毎日お客さんが出入りして落ち着かないし、夜も車の出入りがうるさいので気になります。 大家として、営業時間や休みに関して苦情をいう権利はあるのでしょうか?

  • コンビニの店長さんや副店長さんについて

    コンビニの店長さんや、副店長さんをみているととっても大変だと思います。 なぜなら24時間年中無休という理由から大晦日、元旦をはじめとする国民の祝日の日にも出勤しなければならない、深夜も場合に よっては帰れないということがあるからです。 そこで質問なのですが 1 このような方たちはやはり給料は高いのでしょうか(露骨ですいませんが…) 2 一般企業で言うと、どこらへんの地位になるのでしょうか?平社員?係長?課長? このような質問は失礼だとは思ったのですが、気になってしまって… 以上2点1つでもいいので回答お待ちしております。 よろしくお願いします。