• ベストアンサー

ネット上のタレント名鑑

えっと、このカテゴリーでいいのかわかりませんが、インターネット上のタレント名鑑みたいなものを探していいます。 できれば俳優(女優)、アイドルのものが知りたいです。 著作権か何かの問題で違法でしたら申し訳ありません。 よろしくお願いします。

noname#626
noname#626

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • espar
  • ベストアンサー率54% (282/522)
回答No.3

私はi-dicを使ってます。 1人あたりのタレントの情報量はちょっと少ないですが 男性タレント、俳優も結構載ってます。 あとブラウザがIEだと見られない場合が有るみたいです。 結局用途によりけりですね。

参考URL:
http://i-dic.dorachan.com/
noname#626
質問者

お礼

遅くなりましたが、どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • skyhawk
  • ベストアンサー率51% (23/45)
回答No.2

私のお勧めはズ・バ・リ ここですね。 内容は下記の事項&リンクです。沢山載ってますので私も調べる際には重宝してます。(笑) ************************************************ idol.datは以下に示す内容を含みます。 芸名 生年月日 本名 身長 体重 バスト ウエスト ヒップ 血液型 出身地 都道府県単位。ただし、外国出身者の場合はその限りではない。 プロダクション オーディション歴 出場した主なオーディション。デビューの直接の契機となったものとは限らない。 出演映画・ビデオ 出演テレビ番組 放送局名を略称で表示。ローカル番組以外は、地方制作番組でも東京キー局を表示 している。 キー局の略称は以下の通り。 NHK:日本放送協会,NTV:日本テレビ放送網,TBS:東京放送,CX:フジテレビジョン, ANB:全国朝日放送(テレビ朝日),TX:テレビ東京, ETV:日本放送協会教育テレビジョン,BS2:日本放送協会衛星第二放送 ローカル局の略称は通常使用されるものを用いている。 出演CM 備考 他の項目の変更履歴、所属グループ(歌手デビューの場合を除く)、出身校、 家族情報等。 レコードデビュー日 レコード会社 レコード会社の略称は、オリジナルコンフィデンスの表記に準ずる。 ただし、一部インディーズレーベルについては独自表記を使用。 デビュー形態 グループデビューの場合のグループ名

参考URL:
http://www.na.rim.or.jp/~smthng2/ent/search.html
noname#626
質問者

お礼

遅くなりましたが、どうもありがとうございました!

  • osapi124
  • ベストアンサー率42% (95/224)
回答No.1

「アイドル何でも系」の極めつけサイトは下記URLの 「プリティ」ですね。色んなサイトにもリンクしてるので どのタレントでもOKみたいですよ。 ちょっと「名鑑」ってのがわかりませんが、取り合えず 参考にしてみてください。 osapi124でした。

参考URL:
http://www.na.sakura.ne.jp/~garden/pretty/
noname#626
質問者

お礼

遅くなりましたが、どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • タレント名鑑みたいなサイトないですか?

    海外の女優で顔は覚えているけど、名前や出演作は思い出せない人が居ます。 主役クラスの人で日本のCMにも出ていて、10年位の間に見たという、質問しようにも、具体的な手がかりになるようなものはありません。 タレント名鑑みたいに女優の顔写真が一覧で見れるサイトはないでしょうか?

  • 女優とタレントとアイドルの違い

    私は最近アイドルとタレントやタレントと女優等の違いがよく分かりません、特に佐藤江里子さんや乙葉さんってグラビアアイドルからデビューしましたが最近ドラマ等にも出ていたりしています、女優とタレントとアイドルってはっきりとした境界線ってあるのでしょうか?

  • あなたの好きな芸能人は?

    芸人やタレントや俳優や女優、アイドルなど、なんでもいいので教えてください。

  • 演劇人名鑑が欲しいです。

    ここ数年、演劇を観るのが好きです。 先日、名古屋で本屋さんめぐりをしていたら、舞台で活躍する人のタレント名鑑を見かけました。その時はパラパラとめくりながら「こんなのがあるんだ~」程度でしたが、後になってから欲しくなってしまいました。 本のタイトルも名古屋のどの本屋で見かけたかも覚えておらず、本屋で問い合わせるのも躊躇してしまい、ぜひ情報をお持ちの方は回答ください。お願いします。 (パラパラとめくった時、テレビ、映画でおなじみの仲村トオルさんや東京セレソンデラックス所属の新進気鋭俳優、飯島ぼぼぼさんなどが載っておりました。)

  • 俳優やタレントはいくらぐらい貰ってるの?

    よっぽど売れてるタレントや主役級の俳優・女優はともかく、普通の芸能人の人はどれぐらい貰ってるんですか?やっぱ普通のサラリーマンよりは儲かるんですか?

  • 演技がうまいと思うタレント・芸人

    こんにちは 女優さん、俳優さんではなく タレントや芸人さんで演技がうまい人は誰だと思いますか? 私は芸人ならぐっさんの演技がうまいな~と思います みなさんの意見聞かせてください^^

  • タレント格ってどうやってわかるんですかね

    歌手やアイドルはCDやコンサートチケット、関連商品の売れ具合で人気の度合いがわかります。 名が知れているフリーアナウンサーや主役を張れるレベルの俳優や女優は視聴率で大体の人気はわかりますよね。 ではあまり目立たないタレントさんの人気度ってどうやってわかるんですかね。ドラマで言えば脇役、ワイドショー系ではコメンテーターで登場するような人などは、その人が出ないとダメって事は必ずしもないですよね。単に芸能事務所の力関係なんでしょうか。

  • 卓球が上手なタレント

    落語家さん以外で、卓球が上手・卓球が好きなタレントさんって誰がいますか? 元・卓球部だったり、最近、卓球にハマっている人など…。 ご存じならば教えていただければと思います。 俳優でもアイドルでもお笑い芸人でも構いませんm(_ _)m

  • 外国人タレントが出ているCM

    今、ハリウッド俳優とか女優とか外国人タレントが出ているCMについて調べています。CM裏話的なお話で、どんな些細なことでも結構です。古いCMに関しても全然オッケーです。お願いします!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 芸能人の家について教えてください。

    俳優や女優、タレント、モデル、お笑い芸人、アイドルなどの有名人は、ほとんど東京に住んでいるのですか? また、どのような場所が多いのですか?  また近所で家がバレたりすることはよくあるのでしょうか?