-PR-
konkiti

今、ハリウッド俳優とか女優とか外国人タレントが出ているCMについて調べています。CM裏話的なお話で、どんな些細なことでも結構です。古いCMに関しても全然オッケーです。お願いします!!
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2004-03-21 09:57:26
    • 回答No.4
    25年ぐらい前です
    ホンダの原付のロードパルのCMで
    ソフィアローレン が出ました。
     キックの掛け声がアドリブでラッタッター
    だったので、そのタイプの原付はロードパルよりも
    ラッタッターと呼ばれていました。

    女優の名前は間違っていたら誰か訂正してくださ
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2004-03-21 05:33:29
    • 回答No.1
    CMはアメリカなどでは一流芸能人が出ることはありません。 出るのは2~3流の証拠になります。 しかし、日本のCMには有名なハリウッドスターが多数出演しています。 それは日本以外では絶対に流さないことと、莫大なギャラという条件で出ているだけです。 本国の人たちが日本でその手のCMを見ると、金稼ぎのためにCMなんか出て格好悪~と思うそうです。
    CMはアメリカなどでは一流芸能人が出ることはありません。
    出るのは2~3流の証拠になります。

    しかし、日本のCMには有名なハリウッドスターが多数出演しています。
    それは日本以外では絶対に流さないことと、莫大なギャラという条件で出ているだけです。

    本国の人たちが日本でその手のCMを見ると、金稼ぎのためにCMなんか出て格好悪~と思うそうです。
    • ありがとう数0
    • 2004-03-21 05:56:54
    • 回答No.2
    #1さんの回答に関連して。 外タレのCM契約の場合、CM放送期間が終了したあと、TV番組なんかでそのCMのフィルムを一切流すことも出来ないようにするくらい神経を使って契約することもあるようです。 何のCMか忘れましたが、以前マドンナが出演したレアなCMがあるらしいのですが、TV番組で取り上げたくてもどうしても取り上げられないという話を聞いたことがあります。
    #1さんの回答に関連して。
    外タレのCM契約の場合、CM放送期間が終了したあと、TV番組なんかでそのCMのフィルムを一切流すことも出来ないようにするくらい神経を使って契約することもあるようです。
    何のCMか忘れましたが、以前マドンナが出演したレアなCMがあるらしいのですが、TV番組で取り上げたくてもどうしても取り上げられないという話を聞いたことがあります。
    • ありがとう数0
    • 2004-03-21 09:18:54
    • 回答No.3
    今も流れているCanonのデジカメCMで出演中のミラ・ジョヴォヴィッチは
    映像上では恋人?と噂のある中田英寿と共演しているが、実は双方の
    スケジュールが合わずにミラはカナダ・トロント、中田はイタリア・ミラノで
    別取りし合成したもの。  だそうです。 よく出来ているよね。

    http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/milla_profile.html
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ