• 締切済み

セル画の人物の名前を教えて貰いたいのですが

ヤフーオークションで手塚治虫氏作のアニメセル画を十数枚まとめて購入しました。アトムが描かれているもの以外はキャラクターの名前や題名が分りません。言葉で説明は難しいので画像を示してこのOKWEBで質問できる方法はありませんか?デジカメはありますがホームページは持っていません。良いアイデアは?

みんなの回答

  • chaff
  • ベストアンサー率30% (264/874)
回答No.2

ヤフーオークションでは、取引を「オークションID」と呼ばれるIDで管理しています。で、オークションIDが判ればどこからでもそのページにアクセスできるわけです。 例えば、オークションIDが "d18982057" の場合は http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d18982057 となります。 いちど試されてはいかがでしょう?

cavok
質問者

お礼

ヤフーIDが必要になるようですが、一つの選択肢としては有効ですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.1

手塚プロが運営する手塚治虫の公式HP「手塚治虫@ワールド」の「アニメ」の中で,アニメ作品のキャラクターなどがほとんどすべて紹介されていますので,探してみてはいかがでしょう.

参考URL:
http://www.tezuka.co.jp/
cavok
質問者

お礼

ここを見ても分りませんでした。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キャラクターに影響されて自律や自分磨きをしたこと

    キャラクターに影響されて自律や自分磨きをしたことがありますか。 手塚治虫とキャラクターの世界という本で、漫画家の里中満智子さんという方がこのような内容をマンガで描いていました。 自分がアトムだったら・・・と考えるようになった。 アトムならだれも見ていなくてもきちんと掃除もやるはず。 自分がグレたりしないで生きてこれたのはアトムとアトムを生み出した手塚先生のおかげ 通常、実在の好きな人や目標とする人に影響されて自律や自分磨きをすることが多いと思います。 その対象が架空のキャラクターだった事はありますか。

  • 絵画の価値について 皆さんお願いいたします!

    最近、日テレの「行列ので~」で、絵のオークションしていますが、「手塚治虫が生きているとしたら番組のために描いたアトムの原画」と「イチローが番組のために描く絵」ならどちらが高く売れると思いますか???理由も願います!!!

  • 鉄腕アトム(腰ベルト)について教えてください

    手塚治虫、鉄腕アトムのキャラクターデザインについてだれか教えてください。 最近CS放送でアストロボーイ鉄腕アトムというアニメ作品が放送されています。 その中で鉄腕アトムはなぜが腰ベルトが下のパンツの上に書かれており不思議 ですが何が描かれているのか分かりません。 鉄腕アトムの腹が開けられることは分かるのですがそれを止めているのですか。 鉄腕アトムの腰ベルトが何の意味で描かれているのか分かりません。 アトムの腰ベルトを教えてください。

  • ブラックジャックが当作品以外で出ている漫画

    ヤングブラックジャックのように他の方が描いているものではなく、あくまで手塚作品の中での話です。 手塚治虫の作品では、ある作品のキャラクターが全く別の作品に描かれている時がありますよね。 ブラックジャックの中にも、アトムやサファイアが患者やその家族として登場します。 逆に、ブラックジャックやピノコが、他の作品の中で登場していたりはしていますか?

  • 画嬢の作り方が知りたい!

    [私ゎ「画嬢」(プリクラでやるらくがきみたいなのを画像と合成させたりして・・・)を作りたいんです!前にもやってみたいと思い、pict bearをつかってみたんですが、YAHOOのブログトカでのってるようなキャラクターをいれたり、キラキラのペンや背景を水玉模様やボーダーにしたり、カワィィスタンプいっぱい入れたりそんな画嬢ゎできないんデス。。。ただ画像に文字を入れて地味めな星、ハートなどの単純なスタンプゎできるんですが。。。やり方を知ってる方やわかりやすそうなサイトトカがありましたら教えて下さい!!!はやくつくりたいんでヨロシクお願いしますッ☆彡

  • コンビニ版「ブッダ」はすべて網羅?

    http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h35663404 の手塚治虫「ブッダ」を狙っているのですが、 この全10巻で、「ブッダ」は皆揃いますか?

  • 「しんちゃん作者」ではなく「臼井儀人」と報道しているメディアはありますか

     私が見た限り、どの新聞やテレビでも「(クレヨン)しんちゃん作者」と伝えており、「臼井儀人」はあとからしか出てきません。(敬称略。以下同) 「臼井儀人」より「しんちゃん」の方が有名だから──と言ってしまえばそれまでですが…… 「しんちゃん作者」ではなく「臼井儀人」とまず伝えているメディアはありますか?  ちなみに、手塚治虫が死去のときは、ずばり「手塚治虫」と報道され、「アトム作者」などとまず伝えたメディアはなかったような気がします。(自信なし。赤塚不二夫はどうだったかなあ)  現代日本の漫画家で、「○○○作者」ではなくいきなり名前で報道される人はいるでしょうか。

  • このキャラクターの名前を教えてください!

    http://blogs.yahoo.co.jp/oosawaayumi/30690900.html ↑このページにあるクマの画像のキャラクターの名前を教えてください! よろしくお願いします。

  • この映画に、あの映画のキャラクターをゲスト出演させたい・・・

    映画にはカメオ出演として、有名な俳優がチョイ役で友情出演することがありますね。 これもなかなか楽しいのですが、もう少し発展させて、別の映画のキャラクターがカメオ出演するというシーンも観てみたいと思いました。 マンガなどですと、結構多いし、手塚治虫などは多用していましたが、映画ではまだまだ少ないですね。 例えば、「ハリー・ポッター」に、奥様は魔女のサマンサが出たら、楽しそう・・・とか。。。 そんな「この映画に、あの映画のキャラクターをゲスト出演させたい」というアイデアを、教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • つけペン 紙を回さずに描けるものなのか?

    つけペン(Gぺんとかかぶらぺんなど)で絵を描くときに、自分が線を引きやすいように原稿用紙を回しながら、紙の向きを変えながら描いていたのですが、 長い目で見ると、それはあまりよくないのだろうか疑問を感じました。 というのは、 ユーチューブやニコニコ動画などでよくペン画のメイキング画像がアップされていますが みなさん紙を回しているような気がしますが、 大昔、テレビで手塚治虫が漫画を描いているのをみたときに、紙を固定したままでいろんな方向にきれいにペンを扱っていたような記憶があります。 (記憶違いかもしれませんが) 描きやすいからといって、紙を回して描き続けるよりは 紙を回さないでもきれいに描けるように練習すべきなんでしょうか? しかし、自分は何百枚描いてもそれができません。 紙を回さないときれいにかけません。 努力すれば、人間はまったく紙を回さないできれいにあらゆる方向にペンを走らせられるものなのか? それとも手塚治虫の記憶は私の記憶違いなのか? そんなことできる人はそもそもいないのか?いるのか? もし、紙をいっさい回さないでつけペン画を描いている作家さんがいたら教えてください。 もしくは自分は回さないよという方がいらっしゃいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう