新しい職場への準備について

このQ&Aのポイント
  • 60才5ヶ月男性が新たな職場に就くための準備について考える。
  • 再就職先は缶ジュースの工場で、主な仕事は30kg程度の材料缶を運ぶこと。
  • 冷暖房のない環境での力仕事に備えるために何か準備が必要かを尋ねる。
回答を見る
  • ベストアンサー

新しい職場への準備について

60才5ヶ月の男性です。 60才2ヶ月で、前の会社をやむおえず退職していました。 60歳を過ぎた私に、契約社員とはいえ、ようやく8月24日に再就職先が見つかりました。(明27日からの出社です)・・・”ほっ!!” 所が、その再就職先は、缶ジュースの工場です。 そこで、原材料を調合する仕事だそうです。30kg程度の材料缶を持ち運ぶ事が主な仕事のようです。ラインの中で5人が一チームとなって目的を達成する仕事のようです。 環境は、冷暖房がない為、夏は暑く、冬は寒いそうです。 当面、このような冷房の効いていない工場内で力仕事をする場合、タオルを準備する以外に、何か準備しておく物なり、心の準備なり、有りましたらご指導お願いします。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mono0413
回答No.1

夏場はタオルは2枚ほど、着替え様のTシャツ、お茶やスポーツ飲料。 猛暑の日には水分補給が欠かせませんので1リットル以上あると良いです。 また、小さな保冷剤数個をタオルで包んで首に巻いておくと涼しさ抜群です。 冬はインナー、使い捨てカイロ、着用が許されるなら防寒着でしょうか。 肉体労働なので体(特に腰)には気をつけてください。 始業前にラジオ体操や柔軟などで体をほぐすのも効果的です。

usagi25
質問者

お礼

早速のご指導有難うございました。 ご指摘事項を参考にし、現在は暑い環境に耐えて勤務を続けて居ります。 職場のチームの皆様と共に、暑さを乗り切っています。 早速ご指導頂いたお陰で、なんだか力強い気持ちで、新しい職場に順応する事が出来ました。