• ベストアンサー

ど忘れ。一部の高等人間達の呼称

一部の高等人間達の呼称はなんだったかなあ KKKだったかなあ 国や組織を一部の超エリートが支配している、っていう感じのものです。ちょっとど忘れしたので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202112
noname#202112
回答No.1

アメリカのWaspのことでしょうか? 間違ってたらごめんなさい。

tabtab9
質問者

お礼

いえいえ、 >間違ってたらごめんなさい。 ということはありません。 特に根拠なく、気になって調べているところですから。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

矢島きん次氏によると、パワーエリートヤエスタブリッシュメントと呼ばれています、 ユダヤ政商が それぞれ民族やステイタスのセレブ心(競争心、優越心)をあおり、 彼らの所有する権限を自分たちの世界征服の戦略に 利用するために、 懐柔戦略として、 各ターゲットごとに命名している・・?!? ひとまとめにすれば・・ こういうのは、 パワーエリートヤエスタブリッシュメント・・??

tabtab9
質問者

お礼

・・・ ありがとうございました。 (他の方のご回答をみて、・・・そうなのかと思いました。 すみません)

• tooma37
回答No.3

思い当たるのはやはりWASP,White Anglo-Saxon Protestantでしょうか。 アメリカの伝統的な支配階級でアングロサクソン系の人種(イギリスの辺りです)でプロテスタント系のキリスト教を信仰する白人を意味します。 ちなみにKKKはKu Klux Klanの略で白人至上主義の集団です。一時は有色人種に対する暴力で猛威を振るいましたが次第に沈静化していきます。最近ではまた少々盛り返しているという噂を聞いた事があります。

tabtab9
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強になりましたが・・・恐ろしい。 ありがとうございました。

• theoeht
回答No.2

フリーメイソンですか?

tabtab9
質問者

お礼

フリーメイソン・・・ 特定のことを探していたのではないので、気になさらないでください。 それはそれとして、フリーメイソン・・・勉強になりました。 どうもありがとうございました。