• ベストアンサー

そもそも中身って?

「恋愛は中身」 よく聞く言葉ですし、事実そうなのかも知れません。 僕も内面が輝けるように、いろんな努力をしてきました。自分に自信がない訳じゃないです。自分に足りないと思ったことは改善と改良を重ねて、掴んできました。 ですが、女性から好かれる事はないです。 女性の友達はわりいますので、コミュニケーションも問題ないはずです。 ただ、一線を超えることはないです。 恋人関係になった人もいましたが、短い期間で終わりました。 趣味もあります。特殊な趣味ではなくて、健全なものだと思います(サッカー観戦・コンピュータ・バイク・音楽・映画ってところです)。ちょっとインドア寄りですが、許される範囲では、と考えてます。 思春期の頃は、今考えると「モテるわけがない」って男だったので、「これをこうすればマシかな?」という所を治してきて、気づけば20代半ば。 恋愛ってものをちゃんとしてみたくて、ずっと頑張ってきたけど、何というか、客観的に「これはだめだろう」って部分がなくなってきました。身長とかの先天性のものは除いて、ですが。客観的に見て、経済的な部分や学歴など、その人を装飾する部分もわりと良いほうだと思います。 で、自分磨き(というか自分改良)が、情けないことにライフワークみたいになってきたので、今後も手を抜くことはないとは思うのですが、暖簾に腕押し、というか、なんだか堂々巡りといった感じです。 最近、思うのは、自分にばっかり興味があって、周りに興味がないんじゃないか?って思うんです。ただ、家庭環境に問題があったりとか、イジメにあったりとかそういう事がないだけに、根本的に自分は狂ってるのか?だから周りのように恋愛に縁がないのか?って考えてます。だけど、決してナルシストって訳ではないです。自分は、駄目だな、と思うことの方が多いです。 周りは「なんか隙がないって感じ」「一人でも人生楽しそう」とか言います。確かに、「楽しいけど、それは、誰も周りにいないから一人で楽しめるように頑張ったから」って気持ちです。 皆さんはこんな自分をどう思いますか?コメントを聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yurie0000
回答No.6

恋人関係になった方がいらっしゃったのですよね。 だったら問題ないと思いますけど・・・周りのみんなだって次から次へと充実した長いおつきあいをしているわけではないのですよ。 気になったのは、質問者様から女性を誘ったりしていますか?ということです。 誰かを好きだという情熱が人を動かします。 文面を拝見した感じだと「覇気」が足りないような気がするんです。 女性の方からちやほやされる男性は、かなりかっこいい・お金持ち・名声があるなどそんじょそこらの男にはない魅力があるものです。 失礼ながら質問者様がいくら努力しても「女性から声をかけてきて選び放題」という状況にはならないですよ。 質問者様のご自分を冷静に見る事ができる性格は、どちらかというと強みになると思うのでとても良いと思います。 おつきあいしたいと心を揺さぶられる女性に出会えるといいですね。

habatan08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 覇気、持ちたいですね。 それにはやっぱり結果がついてこないと。 好きな人…見つかるといいんですけどね。

その他の回答 (8)

• piti_life
回答No.9

質問者様は努力や興味を自分自身に向けすぎなんだと思います。自分自身を綺麗につくろうことだけに夢中なのでは? 周囲に、質問者様よりも自分磨きはしていないけれども、彼女はすぐに出来るって男性いませんか?そういう方は、興味・努力を相手に向けるのが上手なんだと思います。 女性を褒めたり、デートに誘ったり。そういう事はちゃんと出来ていますか? 女性を褒めず、デートにも誘わず。そんな男性に振り向く女性など皆無ですよ。 質問者様は十分に自分を磨かれました。経歴・容姿などの条件面では問題ないと思います。 あとは女性に興味を向け、相手を思いやり、相手の気持ちを考えることです。そうすれば恋人はすぐに出来ると思いますよ。

habatan08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >努力や興味を自分自身に向けすぎ …実際そうだと思います。友人からもうそういった指摘を受けます。 だけど、変えるのが難しいです。 >女性を褒めたり、デートに誘ったり。そういう事はちゃんと出来ていますか? できてないです。 特に褒めるのは。恥ずかしいって気持ちもあります。 >質問者様は十分に自分を磨かれました。経歴・容姿などの条件面では問題ないと思います 正直言ってうれしいです。励みになります! 励みじゃいけないんでしょうけどね。。

• katuun
回答No.8

回答になるかどうか分かりませんけど、自分の知り合いにも似たような人間が いたために(客観的にみて男の自分から見てもカッコいいけど、質問者様と 同じように彼女ができない人間) その人間の場合のことをお話します。 そいつの場合は、好きな子ができて「付き合いたい!」って思ったときにどうするかというと、 その女の子に積極的にアプローチしていくのではなく、自分の外見や内面を磨いて、 そしたら女の子も振り向いてくれるって思ってるようでしたね。 (もちろん会話もしますけど、「好き!」ってオーラがない当たり障りのない会話ばっかり) まぁ、結局その好きな子に彼氏ができて終わったんですが、後日その女性に聞いてみました。 彼女曰く、「えー!私のこと好きだったの!?」が答えでした。 やっぱり、男女問わず付き合うためには、積極的なアプローチも必要なのかもしれないですね。 回答になってなかったら、すみません。

habatan08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その友人の彼は僕と似た境遇ですね。 その後が気になります。

• heiso
回答No.7

あせる気持ちはわかりますが、とにかく自然体でいることだと思います。良く見られたいとか、印象を良くしたいとかじゃなくて、ありのままの自分で勝負することだと思います。人の評価を気にせず自分に自信がもてたら、輝きを増します。結果、評価が上がります。また、女性を女性としてではなく、一人の人間として対することだと思います。

habatan08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自然体の僕は、「モテなくて自信も知恵も何もないコンプレックスの塊」です。 だから今まで一生懸命メッキと虚勢を貼ってきました。 >人の評価を気にせず自分に自信がもてたら それができたら本当は素晴らしいと思いますが、僕にはそれは自己満足にしか見えない気がします。やっぱり外部評価が自分の自信にもなるかな、、そんな気がします。

回答No.5

habatan08さんこんにちは。 質問の内容読ませてもらいました。 いろんな努力してるんですね。きっとそれはいいステップになってるんじゃないですか?? だって、なにも行動に移さなければなにも変わらないですもん!! その努力してきたものは日常に浸透してると思うので、それプラス次は自分らしさを取り入れていくのはいかがですか?? みんな一人一人違うし、自然体が一番素敵だなって。これ、なかなか難しいんですよね(><)私も今苦戦中ですww周りとか気にしてると、自分てどんなんが自然なのかが分からなくなってるんですよね。 恋愛っていうものをちゃんとしてみたいって言うことですが、気になる子とかできたら、アタックしてみるとか。 恋愛意外でも普段の同じ日常でも、少しだけでも違うことを取り入れたりすると、楽しみが増えるかもしれないですよ。 素敵なパートナーにであえるといいですね。

habatan08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >自分らしさ 自分らしさ、ってなんだろう? ってよく思いますね。僕はどこにでもいる取るに足らない人間です。 >少しだけでも違うことを取り入れたり そうそう、それはいいことですよね。何だか恋愛してなくても平気な気になってしまうのが僕の駄目なところなんですけど

noname#169327
noname#169327
回答No.4

自分磨きの最初の動機は女性にもてたかったんですよね。 でも、今ももてたいですか? もてる、ってそんなに大事ですか? 経験をつんで自信をお持ちなのはわかりますし、それ自体は素晴らしい事だと思います。でも裏腹に女性に対するコンプレックスや憧憬を強く感じます。以前の恋人との別れの原因は何だったのでしょう。そこを偽らず率直に見つめていけば、答えの糸口は見つかるかもしれません。客観的でなく、人間的に。 もてるよりも、まず自分から一人の女性を好きになりましょう。 不特定多数ではなく、その人のために頑張りましょう。 その人を思うと嬉しくなったり辛くなったり…。 再び一人は楽しくないと思えるようになれば、それが成長だと思います。

habatan08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >今ももてたいですか はい。これはとっても。 やっぱり何事もこれが初期衝動だったので。。 >裏腹に女性に対するコンプレックスや憧憬 そりゃあ、やっぱりありますよ。 コンプレックスが自分の原動力でもありますし。 今でも仲の良いはずの異性の友人にも一歩引いてますしね。 >客観的でなく、人間的 ここの違い教えていただきたいです。 もし、この書き込みをみたのであればぜひお願いします。

• k-ren
回答No.3

貴方の悔しそうな気持ち、わたしにはよく判ります。自分を磨く、一生懸命頑張ってこられたのですね・・・貴方のしている事は、駄目とは、わたしは思いません。 でも、人は、欠点もあるから味が出ると思います。 >周りは「なんか隙がないって感じ」「一人でも人生楽しそう」とか言います そういうことなのです・・・頑張る事は素晴らしい事だと思います。でも、少しハメも外さなくちゃね☆ あとは、相手も磨いてあげる事も必要かもしれません。相手が居てこそ恋愛なのです。貴方の思いやり、慈しみ、時には、相手の為にに厳しく・・・相手の魅力を引き出してあげるのです。お世辞とは違いますよ。 >誰も周りにいないから一人で楽しめるように頑張ったから ではなく、「周りも一緒に楽しんでもらえるように」を心がけましょう。そうすればきっと、貴方にも素敵な人ができますよ! がんばってくださいね!

habatan08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >貴方の悔しそうな気持ち 悔しいですよ。何で?何が悪かった?どこで間違えたんだ?って自問自答する日がなかったことは一度もないです。 >相手も磨いてあげる事も必要かもしれません この発想はなかったです。ほんとに。ちょっと考えてみたいです。

• jpnpink_k
回答No.2

異性のご友人に質問者さんに何が足りないのか 聞いてみてはいかがですか? やっぱり実際に質問者さんを知っていて かつ異性の人にアドバイスをもらうのが 一番的確のような気がします。

habatan08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにおっしゃるとおりです。 今度、検討してみます。恥ずかしいですけど

回答No.1

自分磨きを一生懸命されて、素晴らしいと思いますよ。「一人でも人生楽しめそう」に見えても、実際「一人でも楽しめるけど、二人の方がもっといろいろと楽しめるんじゃないかな。」という思いもあって、恋愛もしたいんですよね。別に一人が平気って訳じゃないですよね。  趣味とかを見ても、特におかしいとか思いません。インドアが好きな女性もいるし。自分にコンプレックスを持ってばかりで、「コンプレックスばかりでもてません。」と悩むより、よほど建設的に時間を使ってこられたと思います。自分磨きに一生懸命になりすぎたところは多少あったかもしれませんね。  ただ、中身が寿実した人が全て女性にもてるかというのは、また別問題です。あなたが好きになる女性の好みが、あなたみたいな人と限らず、あなたが気にかけていない人があなたに密かに想いを寄せているのに気づいていないとかもあるかも…。「女性に好かれません。」というのではなく、たまたま相性の良い女性との巡り逢いがないというか、こればかりは月並みです「縁」ですので…。  まだまだお若いのですから、悲観的にならず、いろいろなことに挑戦していけばいいと思います。「隙がない感じ。」と言われるのであれば、「結構ドジなところもあるよ。」って見せて行けばいいと思います。何気ないことが出会いに結びつくこともありますので、構えずにライフワークを続けて行けばいいと思いますよ。  

habatan08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >実際「一人でも楽しめるけど、二人の方がもっといろいろと楽しめるんじゃないかな。」という思い そのとおりです。実際文章にすると情けなくて、滑稽で涙が出そうです。