• ベストアンサー

ミヨリの森って平成狸合戦と・・・

ってかストーリーがほとんど同じような気がするんですが、なぜこのアニメを作ろうと思ったのでしょうか?(平成狸合戦より後作ですよね) ほとんど同じ内容のアニメをすでに作ってるのに、と思うのですが・・・。イマイチ面白くなかったし。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150436
noname#150436
回答No.2

私も見ていてポンポコを思い出しましたね ポンポコの復習版かなって感じがして見てました ポンポコは結局人間に負けてしまいましたが こちらは人間を見事に追っ払ってしまったのである意味復習なのかなと 突っ込み所は豊富でしたが、ここではやめておきます 話はさておき質問内容ですがなぜこのアニメを作ったのかですが これは作ったスタッフでないとわかりませんが まあ「千と千尋・もののけ姫・火垂るの墓・時かけ」のメインスタッフが作ったそうですが その意図はわかりませんね

その他の回答 (4)

• yukigle
回答No.5

ちんぷんかんぷんでしたので、LIVE番組に変更。全ては観ていないので、発言するに値しないのですが、ストーリーよりも、テクノロジー重視でしょうか。3DCGが多用されていました。ファンタジーをおざなりにして、上手いこと、テストにされてしまったのかもしれません。

• neKo_deux
回答No.4

途中で寝ちゃいました。 ネタバレしても続きは多少気になるので、DVDレンタルでならもう1回見るかも? > なぜこのアニメを作ろうと思ったのでしょうか? 同じ環境保護を啓蒙するにしても、平成狸合戦の再放送ではもはや視聴率が取れないからとか。

• nemosan
回答No.3

アニメの制作スタッフ側が作品を作りたかったのでなく、 放送局側が「この手」の自社作品を欲しがったのでは? それも、1本で「この手」の全ての要素を盛り込んだ作品が(笑)

noname#37463
noname#37463
回答No.1

同じ意見ですね。私もどこがおもしろいのかわけわかりませんでした。 3年もかけて製作されてたようですが、あれに3年はちょっと・・・。厳しいこと言わせてもらうと。 展開が誰でもわかったと思います。 約2時間損した気分ですが、これは「おもしろくないと判断したテレビは途中で見るのはやめて時間を有効に使いましょう」という教訓をしめすものと捕らえました。ある意味私は今回のこれのおかげで今後つまらないテレビかどうかそれを30分以内に決めよう、ダメだったら見るのをやめるっていう方向でやっていくことにしましたね。