• ベストアンサー

離婚後の恋愛

今年の始めに離婚しました。原因は私の不倫です。 不倫していた彼女とは離婚前に別れたのですが、奥さんとの関係は元に戻せずに離婚になりました。一歳半の子供がいました。 私は奥さんや子供に対する罪悪感から軽いうつ状態になり、精神科にかかりうつの薬を飲むようになりました。しかし、その薬は私には強すぎて仕事にも支障があったのでなんとか先月から辞めるようにしていました。 しかし、先週不倫していた彼女から連絡がありました。どういうつもりもないようなのですが、離婚したことを知っているので、その後どうしているか少し心配になっていたようです。また彼女から連絡が来たことで、精神の不安が強くなってしまいました。私はまだ彼女のことが忘れられていないようです。彼女は私とつきあうつもりはもうあまりないようです。が、私は元に戻りたいと思ってしまいます。 しかし、別れた奥さんや子供に対して、今更誠実になっても何の意味もないのだとは思いますが、やはりその彼女と付き合うことには罪の意識を感じます。しかし、自分の気持ちは彼女とつきあいたい。 つきあえば、もちろん前の奥さんや子供にも会えなくなります。私の両親も子供に会いたがっていますので、それもかわいそうと思います。いろいろ悩んでいるうちに、またかなり精神状態が悪化してきてしまっている気がします。 みなさんはその彼女ともう連絡を取るのを辞めるべきだと思いますか?一層のことまた薬を飲んででも、連絡を絶ってしまおうかと思っています。 相談できる人もいなく、ここに書き込ませていただきました。どうしようもない人間の、どうしようもない相談で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74680
noname#74680
回答No.3

そんなこと言って、精神的にだめになってるうちは、はっきり言ってあなたは誰も幸せに出来ないと思うし、彼女からしてもあなたを支えて幸せにするのには、相当な労力、金銭的なもの、精神的なものと、必要以上に苦労するんじゃないかな? どんなに苦しくても、元の奥さんには修復できないような辛い思いをさせてるわけなんだから、自分も乗り越えたら? 麻薬と一緒ですよね。 悪いと思っていても、手を出すと楽になるからついつい・・・。 でも辞めると決めたからには、どんなにもがき苦しんでも、 薬が完全に抜けるまで一人で戦うってイメージ。 思うに、あなたはただ、寂しいだけじゃないでしょうか? 色んな物を一度に失った喪失感と、誰からも必要とされていないんじゃないかっていう虚無感みたいな。 とにかく、一度完全に薬が抜けてから、自分を建て直して、それから恋愛を考えたほうがいいと思います。 彼女とよりを戻しても、別の彼女が出来ても、あなたが今のままじゃ変わらないと思います。

MadeInTokyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 人を傷つけた当然の報いですよね。 一人でがんばることにします。 本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

泥沼ですな 不倫の相手とヨリを戻そうなんて更に泥沼ですよ ここは贖罪の意味でも当分、一人で泥沼にはまっておいたほうが良いでしょう 自力で脱出できたら、次の恋愛も考えても良いでしょうね てか、自業自得なんだから、元嫁が味わった分も苦しんでなさい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rei1325
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

また彼女と付き合えばいいです。 離婚したなら関係ないですし、法的には子供に会えますよ。 別れた奥さんも再婚すれば、どっちにしろ会わなくなりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の離婚のために私が出来ること

    職場不倫をしています。 私はシングルマザーで6歳の子供がいて、彼には8歳・5歳・2歳の子供がいます。 彼は奥さんに愛情はないが子供に未練があると言い、ずっと離婚迷っていました。 でも私が我慢の限界に来て、離婚しないなら別れようと言ったら、絶対離婚するから別れないでくれと泣きついてきました。 それからすぐに奥さんに離婚の話をしたみたいなんですが、奥さんは絶対に離婚しないと言い張っているというのです。 私を守るため、彼は不倫のことは言うつもりはないようです。 でも奥さんは彼が何を言っても離婚しないの一点張り。ついには話すら聞いてくれないと言っています。 どうしたら奥さんは離婚に同意してくれるでしょうか。 彼が言うには、奥さんがしがみつく理由は、金銭的に自立できない(怠け者で働きたくない)、まだ自分(彼)を愛してるからだそうです。 確かに彼は私と不倫しているけれど、休みの日は家族と過ごすし、お金も一応家に入れています。(でも毎日欠かさずメールや電話をくれます) こういう状況では、離婚って無理なんですか? 彼は「早く離婚してお前と一緒になりたい。でも妻が別れてくれない。どうしたらいいんだ」って苦しんでいます。 不倫がばれずに他の理由をつければ(たとえば奥さんが家事放棄とか)、彼は調停して離婚出来るでしょうか? それとも、奥さんが絶対離婚しないと言えば出来ないんでしょうか? そういう場合、奥さんが離婚したくなるような方法って何かないでしょうか。 (たとえば彼が家に帰らなくなるとか、お金を入れなくなるとか…) このままでは彼がかわいそうです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 離婚後の元旦那

    私の周りに多いのですが 旦那の方が浮気や不倫して旦那側から離婚を告げられ、離婚後養育費も払わず、奥さんの方が嫌気が指して音信不通に、、、 奥さんは親権を取り子供と家を出て行って、その奥さんの方は子供と楽しそうに、しかも何故か奥さんは綺麗になられてる方が多い♪ それに反して… 旦那さんの方は、、、 その彼女と付き合ったりするも、何年も音信不通で連絡取れなくなった元嫁さんになにかしら手段をとって連絡を取りたがり、連絡を取りたがる。 挙げ句の果てには復縁を迫る人もいます。 しかも数年経った後に、突然!って元旦那さんが多いのですが… どういう心境なんでしょうか? 女の私からすると、離婚してすぐなら気持ちが残っているので分かるのですが、数年後(3年以上経ってから等)そのような行動を取るのは何故でしょうか??

  • 浮気されても離婚に応じない理由

    私は不倫相手側の女性です。 初め、私たちはW不倫でした。私は子供がおらず、彼には子供がいます。まだ誰にも知られていない頃、私が不倫相手に別れ話を切り出しました。すると、彼は奥さんに浮気のことを白状しました。別れて欲しいという意味が込められていたと思います。その後、私は旦那と離婚し、彼の離婚を待つ身となりました。でも、奥さんは離婚に応じませんでした。かといって、旦那の心を取り戻そう、家族を元の形に戻そうと努力している訳ではないようです。私は、彼が離婚して私と結婚してくれることを希望していましたが、奥さんが応じない限り無理なので、今は諦めかけています。 今は、奥さんは旦那が不倫をしていることを知らないと思います。私とはもう切れたと思っているようです。 浮気をされた、しかも自分から白状してきた旦那を、奥さんは許しているのでしょうか?今、彼の家庭内はどのようになっているのでしょうか?今後、この夫婦はうまく行くのでしょうか?

  • 親友夫婦が離婚・・・(長文です)

    私の親友(男)が不倫をしていて離婚について相談されました。 私は既婚者ですがこのような経験がないので、ここでみなさんの意見を元に彼にアドバイスしたいと思います(><) よろしくお願いします。 彼は今34で、奥さんは31です。 2人は結婚して2年目ですが、彼に半年前に7、8歳程離れた彼女ができました。 彼曰く、歳は離れているがすごく気持ちは彼女に寄っているみたいで、 今の彼女との子供が欲しいと強く思っているみたいです。 彼女も不倫していることは認識しているみたいですが、彼女も色々理解してくれているようで、とても支えになってくれていると言っています。 話を聞く限りお互い大好きみたいで、私も聞く限りは何も問題なければ素敵なカップルだなぁと思ってしまう場面もあります。 でも状況が状況なので… 奥さんについては、最近彼の顔に化粧が付いてるのに気づいたみたいで指摘してきたそうです。 しかし最近、彼女がメールを送ってきたことに気づいたらしく、 「誰!?」「あなたとはもう会わない!って言って!」「私は別れない」など言われたそうです。 しかし彼は彼女と別れるつもりはなかったそうなので、奥さんには「もう会わない」「切れた」等とウソをついて納得させたそうです。 その後奥さんは彼の様子を伺いつつも、今現在は普通に家事をこなしているそうです。 彼と奥さんの間には子供はいないのですが、今後作る予定もないそうです。 しかし奥さんはというと、やはり欲しいとせがんで来るみたいなんですが、彼は「お前との子供は作らない」と言っているみたいです。 喧嘩するたびに奥さんは「もう離婚だね!」などと言って来る時もあるみたいですが、実際メールがばれた時に「離婚はしない」と言ってきたり、彼はすでに離婚届にサインして奥さんに渡しているみたいなんですが、奥さんは言葉だけでサインはしていないそうです。 彼は離婚できるならしたいと言っていて、やはり性格の相性が良くなく重いと感じているそうです。 しかし奥さんが少しヒステリックな部分もお持ちらしく、最近浮気もバレてしまったので、彼は今はとりあえず今は様子を伺っているそうです。 私が聞く限り彼は奥さんに対して気持ちはなく、どちらかというと疲れているように感じました。 しかし今の彼女に対する気持ちは本気にとれました… できることなら離婚して、今の彼女と結婚したいと言っています。 しかし奥さんの話を聞くと、奥さんも今は下手に出てきているのかなと感じ、奥さんは彼に女としてはキツイ言葉も言われているので、今一緒にいるのは意地になってしまっているのかな…と感じてしまいました。 私自身、このような経験がないので、どのようにアドバイスしていいか困っています… 意見を頂けると幸いですm(__)m

  • 離婚問題?恋愛問題?この場合どうなるのですか?

    私は今、彼氏と同棲しています。実は彼は結婚してて、付き合いだしてから結婚していることはしらなくて、美容室で出会って店長もはじめそんなことは言ってなかったし独身だと思って付き合っていましたそれに彼からの告白だったし私は割り切って男女関係をしていくつもりでした。一人で上京してきて学費や生活費も自分で稼ぎながら誰も知らないところで25歳をすぎた私が新しい人生をスタートさせて頑張ると決心していました。ずっと彼氏がいたのですが・・。婚約破棄になってしまい。地元にいたくなかったので心機一転だとおもっていました。でも彼といてやっと幸せな恋人同士を感じていて将来は一緒になりたいまで言ってくれました。彼は毎週私の一人の家に泊まりにきていました。だからある日彼が結婚してて別居中で離婚するからと言われて・・夫婦関係はどうなのかと聞いたらセックスレスだし結婚して1年もたってないときで彼は精神的に弱く年上の私に甘えてきて付き合って2ヶ月ぐらいで仕事をやめて私のヒモ?状態になりました。それでも美容師は仕事をはじめたら休みがないからと言っていたので休息期間だと思い一緒に旅行などいき私の両親にも挨拶に行きました。だから彼が私のそばからいなくなるとは思ってもみませんでした。今離婚協議中なのですが、彼が精神的に弱く、彼の母親や奥さんの母親からずっと責められています。彼の母親は始め離婚も認めていたし私の存在も知っていて離婚したら会うみたいな感じでした。けれど彼が私を捨てて奥さんのところに帰った2週間で母親は意見が変わり私が彼を騙したといっています。そして奥さんの味方になっています。彼に急に捨てられた私はなにも食べることもできず生きる気力がなくなってこのままでは死んでしまうとおもって(彼は奥さんと離婚の話を進めてくるといって出て行ったのに奥さんところに戻った。でも待っててほしい。ちゃんと話し合いして家を処分してくる)と言われてずっと同棲してて奥さんもそれを知っていたのに急に彼がいなくなったので・・。もう信じられなくなって。彼が一週間で帰るからと出て行ってから言われました。その間も時間ができたら帰ってきて行為だけして帰る状態で私は初めて彼が結婚している。彼のことを諦めると決めて。奥さんと初めて連絡を取りました。奥さんも私のことを心配してくれてたし彼を養ってくれてありがとう。みたいなことを言われて。お互い真実が知りたかったので奥さんから会いたいといわれたので携帯で話をしてから会いました。なんか友達みたいに彼のことを話し合いました。彼が嘘をついていたこと。彼は本当に離婚をしようとしたこと。奥さんと話し合って私は彼と会うことを話しました。そこで彼に決めてもらおうと思い。奥さんもそれで納得して一緒に夫婦生活をしていくか離婚するか決めると言っていました。私は結果は奥さんだと確信していたので・震える手を隠しながら彼に別れ話と奥さんとのことと私の最後の気持ちを伝えて。彼に三人で話そうといい。奥さんと幸せになってください。と私は頭をさげて泣かなかった。奥さんにきてもらって三人で・・・ 彼の答えを待った。彼は私を選んでくれた。奥さんは彼と別居中 他に男がいた。その男とは手を繋いで寝てもらっていたし泊りにもいっていた。彼が奥さんところに帰っているときもその男を会っていた。彼は奥さんとは7年友達で片思い時代もあって長い付き合いなので裏切るとは思ってなくてずっとセックスレスだったのはまちがいないみたい。でも私の存在を知って奥さんは必死で彼と夜のお勤めをしたみたい。だから彼が私に嘘をついて奥さんに会っていたことも 知らなかった。ずっとほぼ一緒に過ごしていたから、 最終的には奥さんとはうまくいかないので・はじめから破綻状態だったと奥さんは言っていたし。そんなんでよく結婚できていたのだなとおもった。そのあと離婚の話で現在もめてる。奥さんはあれから妊娠4週目と嘘のメールを彼におくってきた。そのあと慰謝料と弁護士の話。奥さんは精神的不安で入院しているそうだ。彼は奥さんが彼の家族に彼から捨てられたとか言って母親・・家族に勘当されて・・。いままで貸したお金を返せ!と言われ 弟にも責められて・精神崩壊状態でこれで私が彼を捨てることなんかできないし書類や保険や生活していくものすべてを私が負担している。そのうえ 奥さんに慰謝料を請求されてたどうなるの?今 まだなにも進んでないのですが・協議離婚はむりっぽいので調停離婚になると思います。でも相談とかするのに彼ができない部分があって私がいろいろしないといけないのですが・・。こういう場合・どうすればいいのでしょうか? このアホな私に意見をお願いします。    

  • 離婚するまでの時間

    現在不倫をしていて、彼が奥さんと別れてでも私と一緒になりたい…と言って3ヶ月が経とうとしてます。(付き合って4ヶ月目) 彼は3人の子持ちで奥さんとの夫婦関係は冷めていると言っています。 奥さんは、「子供の為に結婚生活は続けたくない。私の事を好きでいてくれるなら夫婦でいられる」っと言ってるらしく、彼は奥さんに「ホントごめん。もう好きではない。情だ」見たいな事を話したら過呼吸を起こしてしまうらしく、いつも話の途中で病院行き…離婚話しが進まないと言っています。 離婚をするという事は、子供の事・家・世間体いろいろ大変でかなりのエネルギーを使う事は十分分かっているつもりです。 でも、いいように言われてこのままズルズルするのではないかと疑っています。 奥さんとは不仲・セックスレス・冷め切っている・話し合っている… 不倫男の決まった言い訳というのも分かっていますが彼を信じようと思っています。 でも、慰謝料・養育費・夫婦間の問題について話し合うのにそんなに時間がかかるものなのでしょうか? 現在私の精神面が不安定でうまく説明出来ないので補充します。 子供の将来を考えろなどといったお叱りはやめてください(T_T) 離婚するまでの時間や経緯など経験者様に回答していただきたいです。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • 不倫…離婚

    24歳独身女です。相手は会社の同僚で結婚して1年、1歳の子供がいます。不倫の関係は今年の6月くらいからで、彼は単身赴任です。私は彼が好きなので離婚して一緒になることを望んでいます。彼も一緒になりたいと言ってくれています。しかし、奥さんに愛情がなくても子供のことを考えると離婚には踏み込めない感じです。奥さんは少し変わった方で、一緒に住める状況であるのに一緒に住むことをしません。しかし、彼は子供のために一緒に住みたいとまえから言っています。春までに奥さんの気持ちが変わらなかったら離婚すると言っています。私はこの曖昧な関係が辛いので、一緒になれないなら関係を経ちきりたいのですが奥さんとはっきりするまで待ってほしいと言います。しかし、奥さんが理解するのなら私は捨てられます。理解しないのなら別れを選びます。そんな彼はずるいと思いますか?

  • 離婚してくれない奥さん。

    前にもここに書き込みをしました。 私と彼は不倫の末今同棲中。もう一年半ほど経ちました。 奥さんと子供(3歳の女の子)は近くにアパートを 借りて、二人で暮らしています。 奥さんが離婚に応じない一番の理由は何でしょう。 とゆーか、離婚をどうしてもしてほしい。 ちなみに彼は離婚届を記入して奥さんに 渡しています。 不倫が発覚して9月で2年になります。 私と彼は同じ会社。 毎日一緒に通勤して、帰りも一緒です。 別居してから一度も子供とは会っていません。 彼が「もう会いたくない」と言っています。 奥さんとも特別用事が無い限り連絡もとりません。 先日彼と奥さんが二人で会い、「今後の話」をしてきました。 もちろん子供は抜きで。 その際彼は奥さんが離婚を少しでも前向きに考えてくれるようにと、 「将来的に子供が望むなら、会ってもいい」 と言ったそうです。 前は、「いくら子供が望んでも二度と会うつもりはない」 とハッキリ言い切っていたのですが、それが一番ショックだったと いう奥さんがそれが原因で離婚を思いとどまっていたのだとしたら… と考え、そう言ったらしいです。 そして奥さんは「最初は、もう冷静さを失っていたけど、 今は、彼女(私)のことも恨んでいないし、彼の事も恨んでない。 ただ、見る目がなかった自分(奥さん)がすごく情けない」 と言っていたそう。 早ければ今年の春くらいに決めると言っていたのですが…。 もう時期3月。 何を考えてるのかよくわかんないんですよね。 私からしたらちょっと頭がおかしい人なんで

  • 彼が離婚話し合い中。

    つきあっている彼が先月から奥さんに離婚を切り出しました。 話し合いがスムーズに進んでるようではなく 彼が精神的に参ってしまっています。 年末まではちょこちょこと彼からメールがあったのですけど 年が明けてからは連絡がありません。 このような質問をすると、まず不倫ということからも 「別れるほうがいい」というような回答が多く来ると思います。 また、リアルな友達に相談しても (数年前に不倫ではないけども恋愛を相談をしたら) 「そんなほっておくなんておかしいよ!  好きだったら忙しくてもなんとかするよ!  アナタがさみしい思いをしてることをどんどんぶつけないと!  言ってみてなにもなかったら別れたほうがいいよ!」 と言われ、そうかもしれないと思いそのとおりにしたら 「そっとしておいてほしかった。自分の気持ちばかり押し付ける人だとは思わなかった」 と別れてしまったことがあります。 そのまま待っていたら、彼の困ってることが解決すれば元通りになるようでした・・。 男の人って不器用だということに気がついたんです。 なので、また友達にそのようなことを言われるのがイヤで相談できず ここへ来てるということをご配慮いただけたらうれしいです。 だからと言って、やさしい答えを求めてるわけではないんです。 よく、本当に縁があるのなら ちゃんと離婚を成立させてから迎えに来てくれるはず、という回答をみます。 それにつながってほしいと願ってるのです。 ただ、数ヶ月連絡もないままだったら 彼が「もうオレのことを忘れてるかもしれないな」と思ってしまわないかと心配になるんです。 不倫でなくてもかまいません。 なにか落ち着くまで数ヶ月かかり、その後におつきあいが無事再開したという経験があるかた、聞いたことのあるかた、教えてください。

  • 離婚に応じない理由として考えられろ事。

    現在私は、不倫をしていて、相手の男性が既婚者。 今その彼と奥さん・子供は別居しています。彼と私は同棲していて、もうすぐ一年になります。 しかし、一度は離婚に応じた奥さんが今は離婚に応じてくれない状況です。養育費も毎月指定された額を支払っています。 奥さんは「もうやり直すつもりは一切ない」と言い切っています。 もちろん彼もそうなので、こちらは離婚届を記入し奥さんに渡しています。しかし最近、彼が「これから先どうするのか?」「離婚こ事は考えましたか?」というような内容のメールを奥さんに送りました。 すると返事は「現状維持で」とのこと。 今の段階で、財産分与としてこちら側が約600万円支払っています。 その他に慰謝料を請求するつもりだそうです。 請求されれば支払いますが、どうして離婚に応じてくれないのか、理由を定かにしないので全く分かりません。ただ、一つ言えるのは奥さんとの離婚が成立すれば私と彼はすぐにでも籍を入れ夫婦になれる。しかし離婚応じなければもちろん夫婦にはなれない。 だから意地でも離婚してやんないと思っているのでしょうか? それとも、この状態を長く続けることによって何か金銭的なものが大きく変わるのでしょうか?間違いなく何か企みはあると思っています。 もし分かる方がいらっしゃたらどんな可能性でもいいのえ教えて下さい。ちなみに、結婚して今年で約4年くらい。子供は今年3歳になります。別居してからは子供とは一度も会っていません。 奥さんは何度か私も一緒にですが会いました。(財産分与の件で話合いをしました。あと今後の事<回答は定かではない>彼は子供とはもう二度度会うつもりはないと言っています)