rei1325のプロフィール

@rei1325 rei1325
ありがとう数124
質問数36
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/08/25
  • 早婚は幸福か

    私の周囲では早婚がかなり多いです。(政令指定都市)比較的高学歴が多いはずなのですがそれでも早い人は社会に出て2年~5年もすると結婚してしまいます。 私はもう少し落ち着いてからでもいいと思ってダラダラ独身でいたのですがここまで価値観が違うと驚きます。 最近の若い人は高学歴でも早婚志向なのでしょうか? また、早婚のほうが幸福なのでしょうか?早婚晩婚のメリット、デメリットを教えてください。

  • 奢ってくれない男の人

    先日知り合ったばかりの先輩に誘われて遊びに行きました。 あるレストランに入ったんですが、食事が終わって、彼が先にレジへ行って私の分もまとめて会計してくれました。私は店を出てから自分の分の代金を彼に渡しました。 彼は何も言わずに手を出してすぐお金を受け取りました。 その時は何とも思わなかったのですが、その事を後日友達に話すと、 「向こうから誘っておいたのに奢ってくれなかったのー?」という意見が多くて驚きました。 関係ないかも知れませんが、彼は年上で、お金もまあそこそこ有る人です。今回のデートでは私が片道二時間を掛けて彼の最寄り駅まで行きました。(そこまで来てくれと言われたので) 付き合ってもいないし、値段もジュース一杯の数百円程度の料金だったので、「奢ってくれなくてひどい!」とか「男性が奢るのは当然」とは全く思いませんが、ちょっと考えてしまいました・・・。 男性の皆さん、付き合ってもいない後輩とのデートの時は、食事を奢ることはしませんか?逆に奢る時はどういう状況の時ですか? 女性の皆さん、私のような状況を体験したら、どう思いますか?

  • 再び彼を信用していいの?

    少し長いかもしれませんが細かな部分まで書いてますので もし良ければご意見下さい 去年の7月30日から今の彼氏と付き合ってきた私 事件は3日に起きました 彼氏の携帯には迷惑メールが頻繁に入り本人も困惑していました 私が拒否設定してあげるからと彼から携帯を預かり受信メールボックスを見ようとして開いてから間違って↑スクロールしてしまったんです だから一番昔の受信メールのところへきてしまったんです そして出てきたのが女の名前のメールです 120%彼を信じていた私は手が震えましたが内緒で中を見てしまった 彼は女と会っていた 私は携帯を勝手に見た事実を謝った。何度も謝った もちろん彼はブチ切れた そしてそれは元カノで私と付き合う前に会ってた頃のメールだと、そう説明された 違うフォルダには別れた時の元カノからのメールが残っていた 元カノからのメールを私の目の前で全て消去した、いや消去させた 知ってしまったついでに彼の送信メールを見せてもらった そこで新たな事実が判明した 彼は私と付き合い始めた次の日に元カノと会っていた 7月30日に付き合おうと言われたのに次の日の8月1日に元カノにメールして会っていた しかも8月の私の誕生日の前日にも元カノに会おうとメールしていた その日は会えなかったみたいだけど 加えて元カノは結婚している人らしい。俗に言う不倫だ いままで彼から散々言われていた 信用がなければ付き合えない 嘘は絶対つかない 不倫なんて相手の事考えたら出来るわけない すべてがまさに音を立てて崩れた 彼は私に何度も何度も何度も謝った。そして私はずっと泣いていた 彼を信じていたのに・・・ 「泣かないで。もうずっと(私の誕生日の前日から)連絡してないんだ。 それは見れば分かってくれるだろ?今は○○だけだよ。本当だよ」 かなり無理矢理見たから携帯の奪い合い状態で誤って元カノに昔送信したメールをまた送信してしまっていて 次の日早速元カノからメールが来た 内容がワケわかんなかった 久しぶりのメール(誤送信だけど)なのに久しぶりの文言もなく、じゃあ10日ね。楽しみにしてる。的なメールで・・ 彼は返信が来た事自体に驚いていたけど私は久しぶりのメール感がない事に対して疑っていた とにかく もう泣かせるような事はしないから信じてって言っても今は無理だろうけど信じてほしいと言う彼 今でも大好きなのに信用できない 別れたくないけど信用できない 信用したいけど出来ない 元カノの登録を削除する際出てきたたくさんの女のアドレス 全部消してと言ったら激拒みした。プライベートだからそれは無理って 今考えているのは彼の携帯の女の名前は全て消すか 私と別れるかどちらかを選択して!と言ってみる もちろん女友達もいるだろうけど 私が彼にそうしてと言われたら私は男友達全て消去出来る それを言ってもいい位の事を彼はしたと私は思っている けど、じゃあ別れるって言われたらどうしよう なんて思っちゃう どうしたらいいんだろ・・ この先彼を昔のように信用できるのかな 一体どうしたら・・ こんな事初めてでどうしたらいいのかホントにわからないんです

  • 我が子になめられている様な気がしてならない…どうすれば?

    タイトルにはわが子とありますが自分の弟の事です。 自分は18歳の高校生♂です。下に次女(9)三男(8)がいます。 下の二人は年子なので学年が一緒だったりします。なのであまり姉、弟いう意識はない感じですね。 で、この弟の事なんですが…非常に性格が悪い…というか聞き分けがないというか…「子供なんだから」という範疇で捕らえるのにも限界があるようなくらいです。おまけに口もかなり悪いです…次女に嫌がらせ的な行為、自己中心的な物言い、行為。こんな事は小さい兄弟にはよくあることでしょう。子供というのは自己中心的なものですし。次女に嫌がらせするのも構ってほしさからくるものだと思います… しかしいつも程度が過ぎるというか…次女が本気で嫌がる、泣かせるなどの行為をやめません…この時点でいつも母親は強烈に叱ります。しかし慣れてしまったのか怒り方が甘いのか、まるで反省という言葉を知らないような態度で澄まし顔。叱られているときの態度も体をくねくねさせて顔はニヤついている。何百回と叱っていて自分から姿勢を正した事は一度もありません。母親がブってもへらへらしています。1時間たっぷり叱られてももう同じことを繰り返しています。本当に聞き分けが悪いのです…まるで今この怒られてる事も右から左に流して自分の中で受け止めていないんじゃないかと… 子供にとって一番怖いのは親父。自分だってそうでした。どこの家もそうじゃないでしょうか?普通は。しかし当の父親は怒ることをめんどくさがっている・・・というのでしょうかまともに叱ってくれたことがありません。自分は長男ということもあって弟と同じ年から随分厳しくされていました。正に「体で覚えさせれる」体罰なんてごまんとありました。今はその面影はどこへやら…親父はお尻叩きすらしたことがない…説教も10分そこそこ…完全に面倒くさがっている、と母親はいっていました。末っ子が可愛いのは分かるがもうちょい親父らしさを見せて欲しい。もうこいつを躾けるのは自分と母親しかいないと確信し最近は自分もよく説教をします。次女が悪い場合もよくあるので当然叱りますが妹は聞き分けがとてもいいです。しっかり反省という態度も示しています。しかし弟のほうは…完全に自分と母親をなめているんでしょうか…叱っているときもへらへら。こちらが怒れば怒るほど増長してふざける…なめられているんでしょうか?弟には体罰もロクにできません。弟は小さい時から「てんかん」という病気をもってます。今も病院通って薬を飲んでいます。だから普通の家ではやりそうな「叩く」といった行為も簡単にできません…弟がもしこれを知って更に増長するような事があったら…もはや歯止めが利きません。…もしかしたらもう知っているのかも知れませんね…あまりにふざけた態度なので。 今日も例の如く怒られたのでひざまづきをさせてみました。しかしなんと10分もたたない内に脚が痛いと言い出しダダをこねはじめたんです…今まで一度も「反省」という態度を見てこなかったがまさかこんな事もまともにできない奴だと思いませんでした。憤りを通り越して呆れました…改めて甘かったと痛感しました。母親は疲労困憊という顔でずっと俯いているときもあります。主婦の皆様方にはよくあることだと思いますが自分はいつか母親が倒れるんじゃないだろうか…と過度に考えてしまいます…それぐらい毎日怒鳴ってるし、昼は仕事もして夕方からは家事。マジでなりかねなような気がしてきます。弟には一度きっちり痛い思いをして怒られることは嫌なことだ!というのを植え付けたい…しかしどう怒ればいいのかも自分には分からない…言葉でいっても体罰をしてもまるで効き目がない…これからもずっとこの繰り返しはたまりません…このままだったら成長したときが怖いです。どのような躾け、経験をさせれば弟はもっと人の気持ちを考えられる、怒られる事は嫌な事と身にしみるようになるでしょうか? 長文すいません…アドバイスなんかをお願いします。

  • 少しは気になってる?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3230325.html で質問させていただきましたeikoです。 やはり、相変わらずメールも来ないんですが・・・。 質問させて下さい。 最近何故か相手が頑張って話し掛けてくれるんです。とは言っても、他愛もない天気の話とかですが・・・。 でも、「お盆休みどこか行くんですか?」と聞かれて、「どこも行かないんですよぉ・・・どっか連れて行ってくださいよぉ~」と冗談交じりで言うと、「連休ないんですよ↓今日から6連勤ですし・・・」とやんわりお断りされました・・・。確かに、6連勤な事は6連勤だったんですが・・・。 やっぱり、少しでも気になってるなら、こんな事言わないですかねぇ?? 車ですれ違っても最近よく「じーーー」っと見られたりするんです・・・ 夜家に帰ってる時、たまたま好きな人が私の車を見かけたらしく、次の集荷の時「○○時頃帰って来てましたよねぇ~?」とか言われたり・・・ それに、集荷の時に必要な紙を他の集荷で必要で、いつもと車が違うから持ち合わせがなかったらしく、家にもらいに来たりするんです・・・他にコンビニとかいろんな商店に集荷に行ってるのに・・・。 少しは相手も気になってくれてるのでしょうか?? それとも、ただ気を使って話し掛けてくれてるだけなんでしょうか?? 長文失礼しました。