• ベストアンサー

何の仕事がいいのやら。。。元パチンコ店員です。

今現在転職活動中の28才です。 大学を卒業し6年間パチンコ店に勤務し、 主任までなった所で不安を感じ転職をしました。 ただ特に資格も無く、特技と言えば6年間で身に付けた接客位です。 しかも妻と子二人を養わないといけないので 給料も今まで以上位(500万以上)は稼がないといけないのです。 こんな自分に適している仕事って何かありますでしょうか? それともやはりまた別のパチンコ店に勤務した方が 良いのでしょうか? どなたかアドバイスを御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.4

500万ですか。すごいですね。 一般の会社に勤めて、初任給いくらでしょう。 大卒の新人の方で、300万程度でしょうか。それも大手企業でしょうね、 40代でも500万円を普通のサラリーマンだったら、稼いでいない人たくさんいますよ。年齢が高くなると、職によっては未経験者は採用もしないです。 28歳でしたら、ギリギリの年齢かもしれないです。 一般サラリーマンだったら、技術職、営業職ではないでしょうか。 あとは、販売に関する仕事。(営業も入るでしょうし、パチンコ店も入るでしょう、その他販売に関すること、歩合であるとか)

その他の回答 (4)

  • osaru10
  • ベストアンサー率13% (10/75)
回答No.5

体力に自信があるのなら、宅急便のセールスドライバーなんてどうでしょう? これなら年収500万以上はいけると思います。 ただ、体力的にハンパじゃないくらいキツくて、体をこわして辞める人が多いようです。

  • xj-r
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.3

こんにちは。 一求職者、taka318さんと年が近いことから意見させていただきたいと思います。 給料も今まで以上位(500万以上)は結構な額ですね。接客業では探せばあるかもしれないけど、まず厳しいと思います。 でも歩合制の営業職ならそれ以上の額を稼ぐことは、大変だけど可能になると思います。その場合、会社の方の給与体系等を、実際に働かれている方から伺うなどして判断された方がよいと思います。 現状と理想をよく考慮されて下さいね。がんばって下さい。

noname#3116
noname#3116
回答No.2

こんにちは。私はふつうのサラリーマンです。 今の状態で、年収500万以上を、未経験の新入社員として会社に入って稼ぐのは無理だと思います。 もしかしたら、半分ぐらい(250万)もらえるかなーという感じではないでしょうか。 >主任までなった所で不安を感じ転職をしました これは、転職するつもりで退職したということでしょうか? 感じた不安はどんなことだったか、よかったら教えていただけませんか? 未経験で500万以上稼げる仕事はいまのところちょっとしりませんが、 私の知り合いに、夜間の学校へ行って司法書士になろうとしている人がいます。 なれたら、年収1000万らしいです。 とりあえず、繋ぎの仕事をして何らかの潰しの利く、資格を目指してもいいかもしれません。 (と、いうか、今では遅きに失してますが、辞める前に計画を立てるべきでしたね)

回答No.1

パチンコ店にすべきです。 接客業で夜の仕事に行っても、そんなにかせげませんよ。

関連するQ&A

  • パチンコ業からの転職

    私は30歳の男で妻と子供3か月の三人家族です。 高校卒業してから10年ルート営業と勤め、退職し 引っ越し業者に勤務し、将来のことを考えて上で 体がもたないと思い退職し今就職活動中です。 ですが、この不景気のため面接受けても全滅ですし 資格もこれといって持っていないので職が全然ありません。 ですがパチンコ業はいくつが求人があり面接しようかと 考えているのですが妻はあまりいい顔をしてくれません。 世間体や将来のことを考えたうえで子供から見た父親の仕事が パチンコ屋って・・・・といわれてしまいました。 そんなにパチンコ業って評判はよくないでしょうか? ちなみに定年まで勤められるような職なのでしょうか? それから例えばパチンコ屋に勤務し更に転職するとしたら 過去にパチンコ業に努めたとなると見た目よくないのでしょうか? みなさんのご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 前職パチンコ屋店員で再就職は?

    パチンコ屋で働く事について意見お願いします。 夫 ・パチンコで働いていた事に関して馬鹿にした言い方をした ・今まで働いてきた仕事を否定するのはどうかと思う ・パチンコ屋で働いていたことが再就職に影響がでるか ・パチンコ屋を一生続けるのは問題か 妻 ・前職パチンコ店員だと偏見をもった人も多いと思うので反対 ・他の仕事と比べ店舗数が少ないので4、50代での転職活動でより困難する ・上記の理由でパチンコ屋は再就職で困るのでいや 痴話げんかですがお願いします

  • 30歳(男)の転職は誰にも負けない秀でた長所や特技

    30歳(男)の転職は誰にも負けない秀でた長所や特技がないと無理ですか? 自分のスペックは 学歴:大卒 資格:運転免許のみ で、 今は正社員の事務職です(年収250万)都内勤務です。 特にこれと言った長所や特技もないですが、今以上のお給料の会社に転職できるのでしょうか? 転職活動するだけ無駄ですか? やりたい仕事は事務系です。

  • なるべく一人でできる仕事教えて下さい(短期可

    27歳になる、女です。 高校を卒業してからデパートのアパレルショップで働いていました。 昨年勤めていた店舗が閉店してしまったため、現在就職活動をしています。 そこでみなさんにご相談なのですが、長年接客業に就いていて少々疲れてしまいました。 せめて次の仕事を見つけるまでは、あまり人に関わらない業務に就きたいと考えています。 いままでの経験もありますので、出勤することや、多少の接客・営業には抵抗ありません。 残念ながらこれといった特技や資格はありませんが、PC基本操作や社会人としてのマナーは身に付いていると思います。 そういった中で、どのような仕事(アルバイト)が適当であると思いますか?ご教授頂ければ幸いです。

  • パチンコ店でパートの仕事・・・

    32歳女性です。 現在、会社員として8時~19時 (残業がありますのでだいたいこんな時間です) で働いています。職種は技術職です。 今春、息子が小学校に入る為、9時~17時で働ける仕事を 探していたところ、広告でパチンコ店のパート・アルバイトの募集を見つけました。 (やはり時給にひかれました) インターネットで仕事内容を調べたりしている内に、 肉体的にも精神的にもかなり厳しい職種だということも分かりました。 それでも、働いてみたいという意思は変わりません。生活がかかっていますので。 ただ、一生の仕事として考えると・・・ 年齢がある程度になると、パートなら尚更のこと、 リストラの対象になってしまうのではないかという不安があります。 (現在の年齢でも危険なくらいですが) 今後もし転職するにしてもハンディになるとか、 風俗だから周りは良い顔しないとか、 良くない情報ばかり目に付いてしまい、面接に踏み切れません。 私は接客業の一つという認識でいるのですが・・・ そこで質問なのですが、 パチンコ店で働きたいと思っている私は、 認識が間違っているのでしょうか。 今後世間からどのように見られるのでしょうか。 そして長く働くことができない職種なのでしょうか。 最終的には自分で決断しなくてはならないと分かっているのですが、 踏み切れないでいます。 世間体を気にしてしまう自分が情けないのですが・・・ 今の会社は正社員として14年間勤務していますが、 残業しても給与は13万くらいです。 今の会社を辞めることに未練はまったくありません。

  • パチンコ屋で働くメリット デメリット

    現在、勤務しているところは、収入が少ないため毎月カツカツて貯金も出来ない状態です。 接客の勉強もしたい為、サービス業に転職しようと考え中です。 貯金も出来て、家にももう少し多く入れたいと考えていて、パチンコ屋も検討中です。 パチンコ屋で働くメリット、デメリットを、教えてください。 近場にあるのは アムディ ダイナム N-1 です。

  • 旦那の仕事

    気分を害する可能性がある質問です・・ (特にパチンコ屋さん勤務の方々) 旦那は24歳でインターネット接続の営業をしています。 転職してまだ2ヶ月なのですが、 そこの会社がずさんなところで、お金がなく給料未払いとなり 今現在、そこには通勤していません。 専門卒業の旦那は「パチンコ屋で働く!」と言いました。 確かに給料もいいし、待遇もしっかりしています。 私はギャンブルに関わったこともなく、両親も全くしないので どうしてもパチンコにはいいイメージがありません。 友達がパチ屋で働いてるという話を聞くと、あぁ・・となって しまします。 それでも、生活する上で仕事はしないといけないし、 安定してるならいいかなと思うのですが、 私の両親にはかなり言いにくいです・・・。 それとも私や両親が異常なんでしょうか? そしてパチンコ屋さんで働いてる方、関係者、ご家族の 方が万が一見て、不快に思われましたら謝罪いたします・・。

  • パチンコ店

    パチンコ店でアルバイトをしたいと考えてるのですが、中卒でも大丈夫なのでしょうか? 今自分は18歳です コンビニで3年間バイトしてました 周りから聞いた話では高卒じゃないと出来ないんじゃね!とか言われました。 やっぱり高卒じゃないと無理なのでしょうか? パチンコ店で勤務されてる方 元勤務されてた方 教えて下さいお願いします

  • パチンコ屋へ転職

    現在転職活動をしています。 そこで今まで接客業をしていた事からパチンコ屋の高待遇に引かれ面接を致しました。 想像と違いとても厳しい面接でした。そんな事もあり、とてもしっかりした会社だと印象を受けました。 ですがやはりこの業界若い人の仕事とイメージをもっています。歳をとっても続けられるのでしょうか? そんな中、旧友に会い転職活動をしていると言ったらうちで仕事をしないかと誘われました。 仕事内容は光ケーブルの工事、1日見学をしたんですがとてもハードって感じでしたが技術職なのでとても興味を持ちました。 正直どちらかで迷っています。 そんなの自分で決めろって思いますが、将来の事を考えるとどちらが良いのかわかりません。 もし経験者からお話が聞けたらなと思っています。

  • パチンコ屋の事務ですが、

    パチンコ屋の事務ですが、 パチ屋店舗内の事務は人が足りない場合などホールに出される場合もありますか? パチンコ関係の事務で働いた場合、その後の転職に不利になったり、 偏見をうけたりしますか? 私は、高卒21歳女です。 今までは接客業のバイトを中心に働いてきました。 しかし今後が不安になり事務で正社員として働こうと思い就活しています。 今迷っている会社は2社あり、 どちらも朝~夕方勤務、土日祝休みでお給料も高いです。 店舗内事務の場合はアルバイト雇用で、駅から近い距離に綺麗な店舗があり 2店舗経営している会社です。 パチンコメーカーの事務は正社員雇用で、会社規模不明ですがHPはありません。 事務未経験でなかなか就職が決まらず、経験積む為に応募してみようか考えています。 パチンコ関係の事務経験者、詳しい方、ご回答宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう