• ベストアンサー

彼女の気持ちが解りません。

好きな女性がいます。 6回程2人で会い、真剣に交際を申し込んでいます。 返事はもらってないですが、会えばずっと手を繋いだり、 キスも毎回してます。 でもそれ以上はNOと言われました。 相手の女性は30歳(バツイチ、子なし)、私も30代です。 付き合う事に慎重になっているのでしょうか? 彼女の気持ちが解りません。 ここまできて交際はNOとされるのが怖いというか、 辛い状況です。  アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EZOO
回答No.4

>あまり時間をかけて、彼女の気が変わってしまわないか、 >離れてはしまわないか、心配です。 うーん、あまりそれは問題ないでしょう。 離れる以前に、くっつくかという方が先立つ問題に思えます。 別に貴方との感情や関係がって意味ではないです。 というのも、(以下私の判断ですが) 周りをみると、やはり対人関係とかに対して若い頃(未婚だった頃という意味)と違って、スローペースな風に思えます。 また、バツイチってことで自分の中では恋愛は一度ゴールを経験しているということで、恋愛の炎が点火されるまでが長いようです。 こっちは本人らの話ですけど、バツイチだとやはり「もういいや~」って感じになるそうです。遊びがいいというわけではありませんが、重い関係にはやはり疲れを感じるそうです。 くっつくのが遅いけど、くっついたら長く続くように思えます。 まぁ、燃える自身の炎で彼女の心に点火するってのもアリだと思います。(それは相手さんがどういう人かによるので私からは特に何も言えないですけど・・・) 余裕を持ちつつ、熱意を送ってみるのもいいと思います。 あまりガツガツ行くと、相手も疲れますしね。 頑張って下さい~~~

その他の回答 (4)

• skyseasun
回答No.5

私も以前、31才の女性(別居中離婚待ち、子有旦那側)いい感じの距離感でしたが、彼女が離婚前なので踏み込みませんでした。彼女が独身になってから、彼女の子供に対する気持ちに整理がついてから、踏み込むつもりでした。 その結果、彼女から「意思表示ができない男は苦手」と終了でした。今、思えば、押すべきだった後悔しています。 だから私は、質問者さんは、押す方向がいいと思います。ただし、あせらず、押しすぎず、でも、好きだという気持ちは伝わるようにする。 相手は手ごわそうですが、頑張ってほしいです。

• pink-pig
回答No.3

デートは定期的にできているのでしょうか? そしてそのつど、手をつないだり、キスをしたりしているならば、 恋愛対象になっていると思います。 女性が結婚を考えるとき「この人は、私にどこまでしてくれるのか? どこまでできるのか?」を見ると思います。 ですから、精一杯彼女に尽くしてあげたらいいと思います。 くさいかもしれませんが、花束をプレゼントしたり、サプライズのイベントを用意したりしてあげたらいかがでしょうか? がんばってください。

• EZOO
回答No.2

焦らない焦らない 私の周りの30代のバツイチの女性らは 恋愛疲れた 楽しく過ごせればいい 離婚した後の生活に慣れた と言ってたのを覚えています。 何故か、元旦那といた時期については滅多に語りません。 まぁ、こちらからも聞きづらい話ですから詳しくは分かりませんが。 という風に休憩したい時期なのでは?心理的にも身体的にも。 焦らず長い付き合いを視野に入れてみては如何でしょう。 ちょいと言い方にトゲを感じるかもしれませんが、 「たかがデート6回」程度の現状ですよ。 6回で恋人発展する年齢でもないでしょう。 気楽に余裕もって頑張ってください~

eiennolove
質問者

お礼

NO.1の方も同じように焦らない方がいい ということですね。 ありがとうございます。 あまり時間をかけて、彼女の気が変わってしまわないか、 離れてはしまわないか、心配です。 その辺りはどうですか?

回答No.1

男が焦ると女は逃げます。 30代なら、もっとどっしり構えなくちゃ。 真剣さは伝わっても、がっついている30代はモテないですよ。 心の広さと、生活に困らないくらいのささやかな経済力を アピールしましょう。 交際がNOなのと、キス以上がNOなのは違うと思いますけど。 交際よりも、キス以上ばかり求めているように見られているんだろうなあ。 っていうのが私の感想です。