• ベストアンサー

彼女の気持ちが解りません。

好きな女性がいます。 6回程2人で会い、真剣に交際を申し込んでいます。 返事はもらってないですが、会えばずっと手を繋いだり、 キスも毎回してます。 でもそれ以上はNOと言われました。 相手の女性は30歳(バツイチ、子なし)、私も30代です。 付き合う事に慎重になっているのでしょうか? 彼女の気持ちが解りません。 ここまできて交際はNOとされるのが怖いというか、 辛い状況です。  アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EZOO
  • ベストアンサー率23% (46/195)
回答No.4

>あまり時間をかけて、彼女の気が変わってしまわないか、 >離れてはしまわないか、心配です。 うーん、あまりそれは問題ないでしょう。 離れる以前に、くっつくかという方が先立つ問題に思えます。 別に貴方との感情や関係がって意味ではないです。 というのも、(以下私の判断ですが) 周りをみると、やはり対人関係とかに対して若い頃(未婚だった頃という意味)と違って、スローペースな風に思えます。 また、バツイチってことで自分の中では恋愛は一度ゴールを経験しているということで、恋愛の炎が点火されるまでが長いようです。 こっちは本人らの話ですけど、バツイチだとやはり「もういいや~」って感じになるそうです。遊びがいいというわけではありませんが、重い関係にはやはり疲れを感じるそうです。 くっつくのが遅いけど、くっついたら長く続くように思えます。 まぁ、燃える自身の炎で彼女の心に点火するってのもアリだと思います。(それは相手さんがどういう人かによるので私からは特に何も言えないですけど・・・) 余裕を持ちつつ、熱意を送ってみるのもいいと思います。 あまりガツガツ行くと、相手も疲れますしね。 頑張って下さい~~~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • skyseasun
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.5

私も以前、31才の女性(別居中離婚待ち、子有旦那側)いい感じの距離感でしたが、彼女が離婚前なので踏み込みませんでした。彼女が独身になってから、彼女の子供に対する気持ちに整理がついてから、踏み込むつもりでした。 その結果、彼女から「意思表示ができない男は苦手」と終了でした。今、思えば、押すべきだった後悔しています。 だから私は、質問者さんは、押す方向がいいと思います。ただし、あせらず、押しすぎず、でも、好きだという気持ちは伝わるようにする。 相手は手ごわそうですが、頑張ってほしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pink-pig
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.3

デートは定期的にできているのでしょうか? そしてそのつど、手をつないだり、キスをしたりしているならば、 恋愛対象になっていると思います。 女性が結婚を考えるとき「この人は、私にどこまでしてくれるのか? どこまでできるのか?」を見ると思います。 ですから、精一杯彼女に尽くしてあげたらいいと思います。 くさいかもしれませんが、花束をプレゼントしたり、サプライズのイベントを用意したりしてあげたらいかがでしょうか? がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EZOO
  • ベストアンサー率23% (46/195)
回答No.2

焦らない焦らない 私の周りの30代のバツイチの女性らは 恋愛疲れた 楽しく過ごせればいい 離婚した後の生活に慣れた と言ってたのを覚えています。 何故か、元旦那といた時期については滅多に語りません。 まぁ、こちらからも聞きづらい話ですから詳しくは分かりませんが。 という風に休憩したい時期なのでは?心理的にも身体的にも。 焦らず長い付き合いを視野に入れてみては如何でしょう。 ちょいと言い方にトゲを感じるかもしれませんが、 「たかがデート6回」程度の現状ですよ。 6回で恋人発展する年齢でもないでしょう。 気楽に余裕もって頑張ってください~

eiennolove
質問者

お礼

NO.1の方も同じように焦らない方がいい ということですね。 ありがとうございます。 あまり時間をかけて、彼女の気が変わってしまわないか、 離れてはしまわないか、心配です。 その辺りはどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

男が焦ると女は逃げます。 30代なら、もっとどっしり構えなくちゃ。 真剣さは伝わっても、がっついている30代はモテないですよ。 心の広さと、生活に困らないくらいのささやかな経済力を アピールしましょう。 交際がNOなのと、キス以上がNOなのは違うと思いますけど。 交際よりも、キス以上ばかり求めているように見られているんだろうなあ。 っていうのが私の感想です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の気持ち

    40代のバツイチ男性です。 一人暮らしの同年代の婚歴なしの女性とお付き合いして、約1年になります。 先日、その女性から、「将来2人の先がないなら終わりにしたい。自分の立場(未婚、子供なし)は予想以上に世間は厳しい。」 と言われました。 私も急に言われたので、かなりびっくりしましたが、私自信、バツイチになってから、心のよりどころとして、彼女に甘えたところがありましたが、同じ経験をしたくないので慎重になりたいところもあります。 相手の家庭環境も複雑で、将来への不安がかなり大きいようですが、それは私も同じです。 そこで、同じ年代の未婚、出産歴なしの女性やバツイチ男性に伺います。 やはり将来への不安で押し潰されそうな時はありますか?。 それを打ち消すように、がむしゃらに働こうと思いますか?

  • 気持ちを伝えるべきかどうか、、、

    友人の職場仲間の男性で、共通の趣味があることがわかり、4月にはじめて2人で出かけて以来、たまにメールをしたり、月に1回くらい食事に行く人がいます。 仕事がとても忙しい人なのですが、自分でよかったら誘って下さい、というので、こちらからお誘いをして都合をつけてくれていました。自分としては付き合いたいと思いますが、なかなか時間と隙がない感じで困っていました。 そこで彼の親友という人に相談したところ、実は彼はバツイチでお子さん(親権はないようです)がいることがわかり、女性の話は一切しない、ということでした。私としては、バツイチでお子さんがいることを知った上でも、彼と向き合いたいと思っています。 そこでまたお誘いしようと思っていたところ、彼は最近体調を崩してしまいまいした。お見舞いのメールをしたところ、少し弱っていそうでしたが治ったようで、○○さん(私のこと)も気をつけてくださいね、という返事が来たので、つい嬉しくなって次の誘いをしたところ、返事がありませんでした。 体調をもう少し気づかえばよかったかな、と思い、こちらからごめんなさい、というメールをしたところ、今月は仕事に関する活動(スポーツ)が忙しいのと、バイトもしているので忙しくて申し訳ないです、という返事でした。 こちらの真剣な気持ちを伝えるべく、少しでも時間をとってほしい、とメールしたいところですが、今のタイミングでは少し待ったほうがよいのでしょうか? ちなみに彼は30歳、私は32歳です。

  • 不倫と女性の気持ち

    私は27になる男です。 最近の話ですが、結婚している女性とキスをしました、 なぜ彼女はそんな行動に出たのか解らず、 不倫する女性の気持ちを知りたくて投稿しました。 私と彼女の出会いは4年ほど前、会社の同僚でした。 当時はお互いフリーで、彼女が先に私に好意を持ったようです。 私は現在まで女性と交際した事もない為、好意にも気が付かず その後私が彼女を好きになった頃には、彼女は他の男(今の夫)と 交際を始めていました。 その間、私と彼女はお互い良い相談相手になっていました。 その後二人が別れた事を知り、 私から彼女に何度か交際を申し込みました。 彼女の答えは曖昧で、結局交際には至りませんでした。 結局私たちは友人のままでいる事となり、 1年後、彼女は彼とよりを戻し結婚、夫と遠い場所にに転勤になりました。 私と彼女は友人としてメールで連絡はとっていました。 最近になり彼女独りで帰省したので、何度か食事に行きました。 彼女は夫婦仲や、職場の事、友人関係で悩んでいるようでした。 帰りが迫った日、私たちは食事をし、少々ドライブを楽しみました。 別れ際に、私から お互いのためにもう実際には逢わない方がいいかもしれないと伝えました。 彼女はその発現が相当寂しかったようで、納得はしませんでした。 その後しばらく話をしましたが、彼女からキスしてみない?  と切り出されました。動揺してしまったので詳細は覚えていませんが、 場所を変える事になりました。 彼女は私が女性経験ゼロでキスした事もないことは知っています。 そして、男女交際に慎重になりすぎている私を真剣に心配してくれています。 海に移動した私たちは手をつないで話をして、長い間抱き合いながらキスをしました。何度も。 帰りの車内でも、信号で止まるとキスをしました。 別れ際に、辛いなら夫の元に帰る事は無い。俺はいつでも迎えに行くから と伝えました。 彼女は今日、夫の元に返っていきました。 彼女はいったい何を考えていたのでしょう。 夫との不仲からくる寂しさを紛らわそうとしただけ? それとも、離れようとした私を繋ぎ止めようとした? ちょっと手を出したかっただけにしては悲しそうでした。 私は帰る彼女を強引にでも引き止めるべきだったんでしょうか。 彼女の辛さもわかるし、今でも彼女を好きでいる私は、 どうしても彼女の事が心配です。 長文で申し訳ありません。

  • 男の人の気持ち

    36歳になる人と一泊の旅行にいきました。 まだ、肉体関係はなかったので(kissはいっぱいしてます)今回の旅行は覚悟していきました。 しかし、な~んにもありませんでした。女のプライドとしてはショック・・・ 彼は確かにに付き合ってる彼女がいます。彼いわく「今は手をだせない。中途半端なことはできないし・・・手をださないのは大切に思ってるからなんだって思えないの?」とのこと。私と正式に付き合ってはいませんが、私は大好きなんです。 なんか、失恋したみたいで苦しくって・・・私はバツイチで子供がいます。 彼も知っていて、子供の父親は彼の元上司。友だちは自分がヤケドしたくなかったからだよと言います。怖気ついたとも・・・私と彼は第三者から見ると二人とも 気持ちは同じだけど踏み込めない・・・って見えるそうです。意地っ張りな私ですが昨日思い切って「私って何?」と質問したところ「今はお友だち。長い目で見ていてください。」と返事がきました。あ~~失恋?それとも様子を見ているべき なのでしょうか?ちなみに、彼もバツイチ・子供なしです。

  • バツイチの女性の気持ちを教えてください。

    今、気になる女性がいます。 その方は、バツイチで男の子(5歳)がいます。1ヶ月前に知り合い、メールとたまに 電話をしています。2人っきりで会ったことはありません。 先日、食事の誘いのメールをしたのですが『今は子供のことでいっぱいいっぱいです。』と返事がきました。 私としては、メールでも結構盛り上がっていて友達になりたいと思い お誘いしたのでちょっとショックでした。 いまでも毎日メールはしています。 子供は一番大事だと思います。私もバツイチ(子なし)なので偉そうなこと は言えませんが子供を育てるのは大変だと思います。 やはり余裕がないのでしょうか?それとも遠回しに断っているのでしょうか? 女性の方、どんなことでもいいのでお気持ちをお聞かせください。

  • 片思い中の上司の気持ち

    初めて質問させて頂きます。 同じ職場の直属の上司に片思い中です。 上司は35歳独身彼女なしで、私は少し年下です。 半年程前に彼の方から誘われて二人で飲みに行きました。それからは月に2度ぐらいのペースで休みの日に会っています。飲みに行ったりカラオケしたりドライブしたりです。 毎回迎えにも来てくれますし、全て彼の奢りです。 酔っ払った際にハグと手を繋いだことはありますが、キスやそれ以上の事はありません。 他に遊んでいる子もいないようです。 行動だけ見ると脈ありなんじゃないかと思うのですが、好きとかいいと思ってるとか私に好意のあるような事は一切言ってきません。ここがひっかかります。 彼は自分からは告白しないタイプだと言っていましたが、私もなかなか告白する勇気がでません。 この状況は告白したら成功するでしょうか?それとも単に暇だから遊んでくれているだけでしょうか? 手を出してこないのも、上司という立場上慎重になっているのか、女として見ていないからなのか、大事にしてくれているのか分かりません。 彼は職場でも人気のある方です。 私は職場で他の方から告白された事があり、不細工ではないと思います。 男性の方、この上司の心境をどう思うか教えていただけると助かります!

  • 彼女の気持ちは?

    私30代男性、彼女40代女性。お互い独身で、彼女はバツイチ(子供はいません) 友達以上、恋人未満の関係が1年程続いています。 先日、告白をしました。 結果、彼女からは、 (1)お付き合いをするという事は、あなたを優先しないといけないし、結婚を前提なので、  今はそこまでは考えられない。 (2)今のように月1・2回二人で会う方がいい。 (3)真剣な気持ちは嬉しい。あなたといると、楽しいし、リラックス出来るが・・・ (4)最後に、もっとアピールする事は無いの? 二人とも酔ってた事もあり、私は何も言えず、その日は帰りました。 私もいい年ですが、彼女の気持ち(本音?)がどうなのか? 今後、進展していくにはどうしたらいいのか? 真剣に悩んでます。 アドバイスを頂ければ嬉しいです。

  • あの子の気持ちがわからん…

    最近、気になる人が居ます。 つい先日、食事とドライブに行きました。 その食事とドライブでは、いいムードになりましたが、夜景を見に行った時にキスしようとしましたが、断られてしまい ましたが、その後も楽しくドライブし、送り届けました。 その帰りに、メールが届きましたが内容は至って普通に「楽しいドライブ、ありがとう」って内容でした。 が、その数日後に「あなたのことをゆっくりと見たいので、スローペースでお願いします。」と連絡がありました。 まぁ、確かにこの間の食事とドライブでなんかオレが焦ってるように思われても仕方ないと思ったので、オレもわかりました。と返事しました。 その後、紹介してくれた共通の知人にこのことを相談しましたが、こっそりとその知人は内緒でオレに「彼女はバツイチやねん」と教えてくれました。 それならと思い、知人と考えた一つの作戦としてオレも実はバツイチで…と知人の嫁さんからその子にそれとなしに伝えるようにしました。 が、 その次の日にいきなり連絡があり、その子から「好きになってはいけない気になる人」と「実は私はバツイチ」だから、これ以上はもうっていう断りの話しを本人から聞かされました。 ひょっとしてと思い、知人にこの前に相談したことを伝えたのか確認すると彼女の耳にはまだ入ってないはず、彼女は知らんとこのことを連絡してきてると言ってました。 とりあえずオレも、実はバツイチで…とその子に対する思いを伝えました。 その後にふとあるアーティストのライブの事を思い出し、まぁ、こうやって断ってきたのだから多分行かないだろうと思いながら、ライブどうしますか?と送ったら、その返事はなんと、ライブ行きます。との返事でした。 そこから、ライブの前に送ったオレもバツイチで…という返答がここ3日ありません。 前置きが長くなりましたが、ここで質問です。 まず、彼女はオレがバツイチと知らんとメールを送ってきたのか? それと、彼女は何故、オレとの関係を断ってまで、そんなに好きでもないアーティストのライブにオレと行くのか? オレはこのままどうしたらいいのか? オレの事をどう思っていると思うか? っていうことを推測な話ししかできないと思いますが答えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。 補足 連絡がありましたが、ビックリしてちょっと笑えたっていう意味不明な返答でした(T ^ T)

  • どう思われているのでしょう??

    15歳年上の人と付き合っています。 私は28歳で彼氏は43歳。 私から告白をしました。 告白をしたとき、相手は私からの告白されるとは思っていなかったようで、 返事にかなり困っていましたが、私が強引に「YES」と言わせた感じで付き合いが始まりました。 付き合って2ヶ月がたちますが、今だにキスもありません。 手は私が一方的に組む感じです。 週一で会って、買い物に行ったり食事に行ったりしています。 高速に乗ってわざわざ来てくれているので嫌われてはいないとは思うのですが・・・。 彼は私のことをどうおもっているのでしょうか?? ちなみに、彼はバツイチ子なしです。 女性を大好きなはずなのに、私には手を全く出さないのはどうしてでしょうか? (特に、男性の意見を聞きたいです。)

  • おっとりした女性の気持ち

    36歳・男です。 結婚相談所で知り合えた31歳の女性と仲よくしています。 彼女とは昨年の後半に初めて会ってから、月に1~2回のペースで会って遊びに行ったりしています。そのたびに僕は確実に彼女に惹かれていきました。先月、タイミング的に早すぎず遅すぎずと思い、「お付き合いしていただけませんか?」と告白しました。 彼女の返事は、「すごく嬉しいんですが、もう少し会ってから…」「真剣に考えさせてもらいます」とのことでした。 結婚相談所でのきっかけなので、慎重なのは想像できるのですが、彼女の恋愛観もあまりわかりませんし、かなりのおっとりタイプなのでマイペースなのかもしれません。 先週に会った時に「(告白の)お返事はすぐさせてもらった方がよいのでしょうか?」と言われました。 僕は、そんなことはないと伝えましたが、本心は早く彼女との正式な交際を始めたいのです。 でも、彼女の言動からして、返事を急かしたりするのはもちろん、あまり今考えさせることも悪い方へ行ってしまいそうなので、それは避けたいのも事実です。 彼女は、「こんな私ですが、今後も今まで通りのお付き合いをしてもらえたら嬉しいのですが…」と言ってきました。 僕は、彼女に真剣な気持ちで告白をしたので後悔もなく、今後も彼女との関係は断ちたくないのが前提なのですが、今までのように自然体で彼女と会っていけばよいのでしょうか? 今後の彼女の言動を辛抱強く待つしかないのでしょうか? そして、彼女の本心としてはどうなのでしょうか?結婚が前提なので、僕は品定めされてるとか?もしくは、お互いを知りつくしてからじゃないと本当に付き合えないタイプの人とか…。 現時点では嫌われているようには感じませんし、すごく僕に気遣いをしてくれてるのが伝わってきます。 おっとりタイプの女性とこんな関係は初めてなので、色々と考えてしまいます。 乱筆で申し訳ありません。 できましたら女性のご意見やご感想をいただけたらと思います。 宜しくお願い致します。