• 締切済み

結婚したい。

ここ最近とても結婚したい気持ちが高まっています。 彼は34歳バツイチ同士で私は30歳で今年31歳になります。 3月過ぎ頃から半同棲で6・7・8月は同棲状態が続いておりました。 先週彼は実家に連休の帰省で帰りましたが、17日朝に出発してその時にメールで自分の思いを伝えました。丁度実家に帰って離れる時に考えてもらえたらな~と思い、結婚したいと思っているのだけど今後そんな気持ちがないのであれば別々の道を歩いて行かないといけないかなって思ってる、とメールをしました。気をつけて帰ってね。って。で、20日に帰宅予定でしたが夜遅くなるから久しぶりの自分の家に帰るとメールがありました。 もうずっと自分の家に帰宅してなくて部屋が心配だったので今後休みの日にでも掃除しようかって話はしておりました。 その彼の家は昔離婚したままの家で住んでおります。 私もバツイチなので慎重になっている部分がありましたが今の彼に出会って1年、彼と結婚したいという気持ちが最近は強くなっておりました。30歳で結婚するのは自分の中で決めてました・・・。 とそんな時派遣の仕事をしているのですが8月に更新したのに突然小売店なのでシフトをカットしてきてました。9月からの収入も断然へります。 こういう流れは結婚の気配なのかなって何となく感じましたけど。 彼はマイペースで気分やなので結婚の事を言ったので、その話をしないといけないな~なんて今は20日以来連絡がないですが、思っているんだなって思います。。。 バツイチでお互いに子供もいなかったのでよかったのですが自分の中でもう待てないなって思ってます。 自分から切り出してこういう感じで結婚になった友達を何人もみていますが、私はこのまま普通に連絡がくるのををとりあえず待ってみようかなって思います。 こういう感じでの参考があれば教えてほしいです。 自分から切り出して見た感じのケースをしりたいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• yurie0000
回答No.2

>こういう流れは結婚の気配なのかなって何となく感じましたけど。 の意味がよくわかりませんが 文面を拝見する感じでは 「ご自分の思い通りに再婚が進まないので彼と別れる」 そういうことでいいですよね。 お友達を持ち出していますが、それはそれこれはこれです。 何事にもマニュアルはないです。 とりあえず連絡を待ってみる、でいいと思います。

minamina30
質問者

お礼

ありがとうございました。マニュアルはないですね・・・。

• donnake
回答No.1

長文を読まさせて頂きました。 何とも返答のしようの無い内容に辟易致しましたが、 誰も回答していないようなので一言書いておきます。 お幸せにお過ごし下さい。

minamina30
質問者

お礼

ありがとうございました。本当返答しようがなくてすみませんでした。