• 締切済み

結婚したい。

ここ最近とても結婚したい気持ちが高まっています。 彼は34歳バツイチ同士で私は30歳で今年31歳になります。 3月過ぎ頃から半同棲で6・7・8月は同棲状態が続いておりました。 先週彼は実家に連休の帰省で帰りましたが、17日朝に出発してその時にメールで自分の思いを伝えました。丁度実家に帰って離れる時に考えてもらえたらな~と思い、結婚したいと思っているのだけど今後そんな気持ちがないのであれば別々の道を歩いて行かないといけないかなって思ってる、とメールをしました。気をつけて帰ってね。って。で、20日に帰宅予定でしたが夜遅くなるから久しぶりの自分の家に帰るとメールがありました。 もうずっと自分の家に帰宅してなくて部屋が心配だったので今後休みの日にでも掃除しようかって話はしておりました。 その彼の家は昔離婚したままの家で住んでおります。 私もバツイチなので慎重になっている部分がありましたが今の彼に出会って1年、彼と結婚したいという気持ちが最近は強くなっておりました。30歳で結婚するのは自分の中で決めてました・・・。 とそんな時派遣の仕事をしているのですが8月に更新したのに突然小売店なのでシフトをカットしてきてました。9月からの収入も断然へります。 こういう流れは結婚の気配なのかなって何となく感じましたけど。 彼はマイペースで気分やなので結婚の事を言ったので、その話をしないといけないな~なんて今は20日以来連絡がないですが、思っているんだなって思います。。。 バツイチでお互いに子供もいなかったのでよかったのですが自分の中でもう待てないなって思ってます。 自分から切り出してこういう感じで結婚になった友達を何人もみていますが、私はこのまま普通に連絡がくるのををとりあえず待ってみようかなって思います。 こういう感じでの参考があれば教えてほしいです。 自分から切り出して見た感じのケースをしりたいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.2

>こういう流れは結婚の気配なのかなって何となく感じましたけど。 の意味がよくわかりませんが 文面を拝見する感じでは 「ご自分の思い通りに再婚が進まないので彼と別れる」 そういうことでいいですよね。 お友達を持ち出していますが、それはそれこれはこれです。 何事にもマニュアルはないです。 とりあえず連絡を待ってみる、でいいと思います。

minamina30
質問者

お礼

ありがとうございました。マニュアルはないですね・・・。

  • donnake
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.1

長文を読まさせて頂きました。 何とも返答のしようの無い内容に辟易致しましたが、 誰も回答していないようなので一言書いておきます。 お幸せにお過ごし下さい。

minamina30
質問者

お礼

ありがとうございました。本当返答しようがなくてすみませんでした。

関連するQ&A

  • 結婚を前提にお付き合いしているのですが・・・

    ここ数カ月で、結婚、同棲、という予定が決まりました。 同棲は今年度中を予定しております。 親同士の顔合わせはまだですが、お互いの両親への挨拶は 今月中にあります。 最初は同棲するための家探しも楽しかったんですが、 色々決まっていく中で、(まだ家は決まってません) 一人の時間が大事に思えてきてしまいました。 週末もお互いの予定が無い限り、一緒に居ましたが、 土、日どちらかは彼、どちらかは予定がなくても、家でまったり、 という形(私の気持ち)がなってきました。 彼の事は好きですが、最近嫌な部分が目について すごく嫌になったり、でもまたすごく大事に思えたり、 気持ちが不安定な感じです。 結婚以前の問題で、同棲もしなくても?? このまま一人の方が楽?とも思ったりします。 彼が気づいてるのか、最近やたらと連絡をくれます。 それが逆効果になっている感じで、 毎日連絡はきついと感じます。 昔は電話くれるのが嬉しかったのになぁ~ と支離滅裂な文章ですが、ご意見頂ければと思います。

  • 浮気性で結婚したがらない

    付き合って1年半ほどになる彼がいます。最初は彼からの積極的なアプローチがあり、お互いの年齢(30代はじめ)や友人の知り合いということもあり、私はすぐに結婚まで考えはじめ、半同棲の関係になりました。 彼が私の家で生活するようになってから6ヵ月後、「自分は誰とも結婚しないつもり。おまえと付き合い始めたときは今回は違うかなと思ったけれど、やっぱり気持ちは変わらない」と急に別れを切り出されました。私は「自分が気長に待てば彼は変わるかも!」と思い、半同棲は解消し、彼が会いたい時に会う・・・といった関係を続けて来ました。その間、彼は一貫して「おまえ好き。でも自分は合コンなども楽しみたいし自由でいたい」というスタンス。私は彼を束縛するのは自分が自立できていないからと思い、仕事をがんばるなど、自分が望んでいるほど彼が連絡をくれないのは気にしないようと思ってきました。 でも最近本当に連絡が少なくなって、昨日久しぶりに家に来た彼が寝ている時にこっそり携帯を見たら、今は複数の女の子と深い関係にあることがわかりました。ショックでした。彼には(携帯を見たことはしゃべらずに)結婚について再度訊いて見たら「おまえは好きだけど、全く考えていない」といういつもの答えでした。 彼は今後もやっぱり変わらないでしょうか?彼に結婚相手として自分をきちんと考えてもらえる方法はないでしょうか?33歳という年齢だと新しい人に出会うのもハードルが高く感じてしまい、どうしても彼に気持ちを寄せてしまいます。

  • 入籍日は誰の気持ちを優先しますか?

    彼(30)私(30) 現在同棲中で7月に入籍を考えております。 私の実家への報告は終わっていたので、彼の実家に報告へ行きました。 その時は結婚に関する深い話はせず、ただ雑談をしたお食事会のような感じで終わりました。 これで結婚の挨拶をしたことにしていいのか、彼が母親に確認の連絡をしたところ ・お金の問題があるから入籍は半年以上先にしてほしい ・同棲は解消して籍を入れるまでは実家に帰ってきてほしい ・結婚を反対しているわけではない。でも7月に入籍は早い と言われました。 正直、お金の問題は彼の実家の問題で私には関係ないよね。と思います。 2人で話して7月にしたいと決めたのに、彼の親の都合で入籍日を遅らせるというのが私には納得できません。 7月に入籍するというのがすごく無謀なこととも私は思いません。 皆さんなら誰の気持ちを優先しますか? 今後の関係性を考えて彼の親の気持ちを汲み取ったほうがいいのでしょうか? 親目線でも厳しいお言葉でもかまいませんので回答頂けたらと思います。 お願いします。

  • 結婚したいと思えたのはいつですか?

    こちらには初めて投稿します、よろしくお願いします。 私は現在25歳で、付き合って3年、同棲して2年半になる彼がいます。 1年前くらいから、そろそろ結婚したいと思うようになり、彼に結婚の話を持ち出しました。 しかし、1年前彼はフリーターの状態であったため、「就職もしてないのに今は考えられない、仕事が決まってから考えよう」と言われ、1年間彼が就職できるよう、彼の力になるため頑張ってきました。 今年の1月、ついに彼は就職することができ、半年程経ってから、そろそろ考えようと話をしました。 すると今度は、「今は仕事が1番だから、まだ考えられない」と言われてしまいました。 現在、私は両親から「いい加減結婚しろ」と迫られており、結婚を前提に同棲を始めたこともあり、彼との同棲を解消し、実家に戻るよう言い続けられています。(そろそろ強制送還させられそうです) ついに先日、彼には何も言わず、置手紙だけ残して実家に数日帰りました。 その間、何度も連絡があり、「帰ってきて欲しい」と言われ、私自身もずっと実家にいるつもりではなかったので、2日後、彼の元に戻りました。 彼は私がいることが当たり前であったため、初めて私のいない寂しさを感じたと話していました。 私は、彼とずっと一緒に居たい、彼の力になりたいと思ったため、彼との結婚を考えました。 彼も私と離れたくない、ずっと一緒に居たいと思っているようです。 そんな気持ちになった時、男性の方は「結婚したい」という気持ちにはならないのでしょうか? 毎年、「いずれ」「そのうち」という言葉ではぐらかされてばかりなので、今回もまた「いずれしたいと思ってる」という言葉を言われた状態で、彼を信じて待つべきなのか、きっぱり別れて新しい道を歩き出すべきか悩んでいます。 皆さんの経験談等お聞かせ願えませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 結婚式に出てほしいと言われたけれど。。。

    知り合いからきたメールで悩んでいます。 彼女とは去年知り合いました。その後1度、女3人で食事に行きました。同棲中だった彼の仕事の都合ということで東京へ引っ越していき、その後入籍したとメールで連絡がありました。 昨日、その彼女から新しいメールが届きました。だんな様の実家(私の家から新幹線で2時間ほどかかります。。)で結婚式をするので出席してほしい、と。正直、驚きました。そこまで親しいとは思ってませんでしたから。その後の文面も驚いたのですが、「お金がかかることだから無理に、とは言わないけれど、出れないのなら紹介したいから祝電くらいは送ってください」と。。。 正直、結婚式に出たいとも思わないですし、できれば祝電も送りたくないと思っています。 長くなってしまいましたが、質問は (1)出欠の返事をすぐほしいとメールにかいてあったのですが、どんな断り方をすればいいのでしょうか? (2)会ってすぐの人を結婚式に呼ぶのは普通のことなのでしょうか?少なくとも私は自分の結婚を心から喜んでくれると思う親族のみで挙式したので。。。 ご回答をよろしくお願いします

  • 結婚願望の強い彼。私が結婚願望ないと強がっていたら連絡がなくなりました。

    初めて質問します。 私26歳バツイチ子持ち(5歳の男の子)で、36歳の彼と付き合って2ヶ月が立ちます。彼は収入もあり、自分に自信もあり、結婚願望の強い人ですが、私は一度失敗していることもあって「もう結婚はしない」と、彼に言っていました。彼は私に子供がいることも、私に結婚願望がないということも知った上でお付き合いしていたのですが、最近連絡がこなくなり、(1週間ほど。それまでは毎日連絡していました) 1週間ぶりにやっときたメールの内容が、 「結婚して子供も欲しいけど、それを言うと困らせるから・・」 というものでした。困らせるから・・どうしたいのか・・?何を考えてるか分からず、 「別れたいの?それは私じゃダメなのかな?」と思い切ってメールしましたが、それに対しての返事はありませんでした。 次の日「一度時間作って話ししようね またすぐ連絡するね」 とメールがありましたが、これは別れを決意したメールに受け取れますか・・? 連絡がこなくなる1週間前まではとても私の事を好きだと感じられる幸せなメールを送ってくれていました。 今が楽しいから結婚しない!などと、強気な事を言ってきましたが、私には子供がいるので、本当は彼の重荷になりたくなくて、自立した強い女性であろうと素直になれていませんでした。後悔したくなかったのでその気持ちを素直にメールしました。(電話はとってくれません) メールをしてまだ1日で今の所連絡はありません。 すごく誠実な彼ですし、彼のたくさんの友人にも私を自慢して紹介してくれていましたので、他に好きな人がいることもないと思います。 彼と別れたくありません。連絡くれなくなった理由は本当にそれだけなのか、今は彼が何を考えているのか分からず連絡を待っている状態です。今後どう動いたらいいのか・・何かアドバイスありましたらお願いします。

  • 結婚について

    彼氏と付き合って半年が経ちました。 一応、遠距離(約3時間の距離)していて 今は月に2度、泊まりで逢っています。 来年2月か3月頃には彼氏の地元で同棲 予定です。(結婚を考えての同棲) 1つ問題が‥。彼氏、微妙にマザコン疑惑。 現在、彼氏は実家暮らしでお兄さんは 結婚して家を出たので母親父親の 3人暮らしだそうです。 いつも、家族の話になると母親の話 ばかりで父親やお兄さんの話は あまり仲良く無いのか全然出てきません。 母親は、免許を持ってない様で 彼氏が3交代の仕事をしていて私と 逢わない日は‥父親が母親を買い物に 連れて行かないからって、いつも 買い物に連れて行きます。 (母親が連れてってと言うそうです) 一度出かけたら4時間ぐらいは普通に 帰ってきません(笑) 私は、同棲となったら全く知らない土地に 行く訳で多分アパートも彼氏の仕事場から 近い場所に借りるので彼氏の実家とも 近い距離の所に借りるのでは?と予想 しています。 同棲してからも何かと彼氏が母親に どこか連れてって等、頻繁に 呼ばれるのでは?と思っています。 私は、その面を考えると同棲が怖いです。 マザコンの人は自分を守ってくれない感じが するからです‥。結婚したら嫁姑関係が 凄そうな感じがします。 皆さんの、アドバイス意見下さい! 意味が分からない文章でごめんなさい。

  • 「結婚はまだ早い」と言われたのは振られたのと同じ?

    10歳近く年上の男性と、8月に私の実家に挨拶に行くことを 約束して、結婚前提のような形で半年付き合っていたのですが、 昨日そのことをやんわり催促すると 「まだ二人の付き合いが不安定で、君はときどき情緒不安定になるから 結婚はまだ早いよ」と言われました。 これはもう、振られたのと同じ意味でしょうか。 昨日、しょんぼりしながら帰宅し、帰宅途中に、これまでのメールを全部消しました。 今朝も、短いおはようメールが来ましたが それにも返信していません。 とても今、切ない気持ちです。

  • 自分の好きな人が結婚するかもしれません

    自分の好きな人が結婚するかもしれません。 彼と私は友達なのですが、  彼に、「今つき合ってる彼女(彼は11月から彼女と付き合い始めました)と私の住んでる街においでよ~」と話したところ(何故そう誘ったかというと、その時はまだ彼と彼女を応援したいと思ったからです。同棲するとは思ってなかったから。そして、いっそ彼女とも仲良くなれば自分の気持ちに整理がつくかなと思ったからです)、彼が 「彼女と二人で行くことは出来ません。同じく一人で行くことも出来ません。彼女が嫉妬します。」と言われてしまいました。 それで、よくよく聞いてみると彼曰く 「後で一緒に住みます(同棲します)」だとか。 私は「結婚するの? 本当に結婚するの? 一度も会うこともなく(彼とはまだ一度も会ったことがありません。距離的な問題があるからです。私が学生なので親が許してくれません)、こうやってお喋りすることも出来なくなるの(彼曰く彼女は本当に嫉妬深いようです。だから連絡すら取らせてくれるか分かりません)?もう、友達はお終いですか…?」と聞きました。返信は、 「友達をやめる必要はありません。」 「まだ結婚してません」 「おやすみ(彼が次の日仕事だったからです。)」でした。 本当に友達なら、彼と彼女の同棲を喜ぶべきなのでしょうけど、正直に言って喜べない自分がいます。好きだからです。 同棲するってことは結婚を前提に考えているのでしょう? どちらから持ちかけたのかは知りませんが、いくら「まだ結婚してません」と言われたとはいえ、彼がいずれ結婚したらどうしようって不安でいっぱいです。 …どうやら本当に彼女は嫉妬深いそうなので、友達として会うことも駄目、そして、いずれ連絡することも駄目になりそうで怖いです。 彼の気持ちも正直に言って分かりません。 同棲するってことは彼も彼女と同棲したいと思ったからすると、普通の場合は考えますが、…なんか、ニュアンス的に今までの会話を聞いてると彼女が主導権を全て握っていて、本当に彼は同棲したいと思ってるのかとさえ疑いたくなります。 それと、「まだ結婚してません」という言葉がどうしても引っかかります。 とにかく、彼と彼女がつき合うことになったときも「おめでとう」って言うだけで精一杯だったのに、結婚するとなったら私の精神がどうにかなりそうです。 祝福したいという気持ちと、結婚しないでくれ(というのも二人はよく喧嘩して、彼女が彼のことを罵倒するからです。彼が傷つく姿を見たくないです)という気持ちで頭が混乱しています。 本音を言うと同棲すらしてほしくないです。 でも、二人の問題なのでどうすることも出来ません。それでも私は彼のことが好きです。 私はどうすればいいでしょうか。

  • バツイチ彼の子ども

    同棲している彼はバツイチで、別れた奥様のところに4歳の子どもがいます。子どもは月に一回彼の家に泊まりに来て、私も一緒に過ごしています。 ですが、どうしても彼の子どもをかわいいと思えないんです。 面接の日が近づくと、憂鬱になります。 彼は久しぶりに会った子どもにべったりで、子どももパパばかりになついていて、疎外感を感じます。 子どもがいない時にでも、置いてある子どもの歯ブラシや服を見るだけで、平穏ではない気持ちになります。 彼に気持ちを伝えると、「残念だけど、それなら一緒に住んでいる家には子どもを連れて来ずに、実家に連れて行く」と言いました。 いずれにせよ、面接時には子どもを実家に連れて行くようにしているそうで、実家での泊りが少し増えるだけということです。 子どもに会わないですむならそれもありかも、と思う半面、彼に悪いなとも思い、どうしようか悩みます。 彼のご両親と私の関係は悪くなく、私の気持ちも理解していてくれて、 「過去にこだわっていると前に進めないから、彼と子どもはそのうち会わないようにした方がお互いのためにいい」と言ってくれています。 しかし、彼の子どもへの溺愛ぶりからすると、子どもと今後会わないようにするのは難しいだろうと思います。 私としても、自分の気持ちは平穏になるかもしれないと思う一方、無理に会わないようにすれば彼が幸せではないから良くないことだ、ということは理解しています。 今後、彼の子どもと私はどうしたらいいのでしょうか?