• 締切済み

呼び方の変化

片思い中の高2男子です。 最近相手からの呼ばれ方で、気になることがあります。 以前は○○(苗字)君と呼ばれていたのですが、最近○○(苗字)と呼び捨てにされるようになりました。 これはどういう心境の変化なのでしょうか? また、そうすることでお互いの距離は近くなってると言えるでしょうか?

みんなの回答

• dactork
回答No.3

私も距離が近くなったからなんだと思います。私も苗字で呼ぶときはまだそこまで親しくない人に使っていましたし。相手が仲良くなったなと思ったのか又はあなたのことを受け入れたということなのでは???

• --rino--
回答No.2

友情なのか恋愛なのかは確かではありませんが、 距離は縮まっていると思います^^ 私も高校生です。以前友人が男子に今まで○○君と呼んでいたのを○○と呼び捨てにしているのを聞きました。 「あれ?呼び方変えたの?」と聞いたら「だって仲良くなったんだもん!」と言われました。 やはり君付けは他人行儀な感じがするので仲良くなったor話しやすいと感じたから呼び方を変えたんじゃないかなぁと思います^^

noname#44962
noname#44962
回答No.1

そうですねー、距離近くなったと言えると思います☆ 私も打ち解けている人には呼び捨てが多いですよ!!