• 締切済み

もう一度大学院へ

初めて質問させていただきます。 自分は一度とある大学の大学院修士(材料工学系)を 卒業したものなのですが、 当時、体を壊しまったことと、途中で学校と担当教授の 都合当等があって、あまりロクな論文を残せず卒業してしまいました。 しかし、最近になってこのことが悔やんでしょうがなく もう一度同じ分野で研究を行いたいと考えるようになりました。 そこで質問なのですが、殆ど同じ専攻内容にて 大学院修士のほうをやり直すことは可能のなのでしょうか? どうか御鞭撻のほど、よろしくお願いします。

みんなの回答

• piyoco123
回答No.1

できるけど、全く意味が無いでしょう。 ていうか、時間と金の無駄です。 研究したいなら博士課程に行きなさい。