• 締切済み

下半身デブ

小学校のころからデブでいろいろ悩んできましたが、中学生になって やせて腹はしまったのですが、下半身はずっと太いままなのです。 太もも中心の太さに悩んでいます 太ももの太さを解消する方法を知っている方、是非回答お願いします。

みんなの回答

• yuko1397
回答No.2

この情報がyasuboyさんに当てはまるかどうか分かりませんので、 一応参考までに・・・・ 骨盤がゆがんでいると、 下半身が太るそうです。 私の友人も、上半身はMサイズなのに、下半身はLL・・・。 もともとは肩こりを治すために整体に行ったらしいのですが、 そこの先生に「骨盤がゆがんでる」といわれ、 骨盤の矯正(?)をしたらバランスの取れた体型に戻ったそうです。 ただ、骨盤のゆがみは、整体で直しても普段の生活にも影響するので、 根本的な生活習慣から見直さないとまずいですが。 例えば、椅子に座るとき足を組んだり、座布団に座るときに片側にのみ足を崩したり。 基本的に、左右非対称な姿勢をとると骨盤がゆがむようですが。 参考になればよろしいのですが。

yasuboy
質問者

お礼

とても参考になりました、ありがとうございます 今度整体に行ってきます。 足を組むなど当てはまっています

• ri-san
回答No.1

私も太ももが太いです。 パンツを買うときもウエストではなく太もものフィット感で選びます。 私の太ももが太い原因は中学~高校までの自転車通学による筋肉太りですが、質問者様はどうですか? 体質にもよりますが、私は自転車通学をやめてからダイエットをしたら筋肉が少なくなりある程度細くなりました! 私はある程度以上に細くなりたかったので、家では常にラップを太ももに巻いて階段の昇降をしたり、ジョギングしたりと部分的に汗をかくようにしていました。 あと、私の周りはみんなそうだったのですが、18~20歳前後で痩せやすい、体型が変化しやすい時期があるようでした。 ですので、その時期を利用してダイエットをすると効果的では? 私はまだ普通な太さなので、カバーするためにヒールの高い靴を履いています。そうすると足首からふくらはぎが細く見えます。 7センチ以上が効果的です☆ がんばってください(>_<)