• 締切済み

下半身デブ

小学校のころからデブでいろいろ悩んできましたが、中学生になって やせて腹はしまったのですが、下半身はずっと太いままなのです。 太もも中心の太さに悩んでいます 太ももの太さを解消する方法を知っている方、是非回答お願いします。

みんなの回答

  • yuko1397
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.2

この情報がyasuboyさんに当てはまるかどうか分かりませんので、 一応参考までに・・・・ 骨盤がゆがんでいると、 下半身が太るそうです。 私の友人も、上半身はMサイズなのに、下半身はLL・・・。 もともとは肩こりを治すために整体に行ったらしいのですが、 そこの先生に「骨盤がゆがんでる」といわれ、 骨盤の矯正(?)をしたらバランスの取れた体型に戻ったそうです。 ただ、骨盤のゆがみは、整体で直しても普段の生活にも影響するので、 根本的な生活習慣から見直さないとまずいですが。 例えば、椅子に座るとき足を組んだり、座布団に座るときに片側にのみ足を崩したり。 基本的に、左右非対称な姿勢をとると骨盤がゆがむようですが。 参考になればよろしいのですが。

yasuboy
質問者

お礼

とても参考になりました、ありがとうございます 今度整体に行ってきます。 足を組むなど当てはまっています

  • ri-san
  • ベストアンサー率39% (108/274)
回答No.1

私も太ももが太いです。 パンツを買うときもウエストではなく太もものフィット感で選びます。 私の太ももが太い原因は中学~高校までの自転車通学による筋肉太りですが、質問者様はどうですか? 体質にもよりますが、私は自転車通学をやめてからダイエットをしたら筋肉が少なくなりある程度細くなりました! 私はある程度以上に細くなりたかったので、家では常にラップを太ももに巻いて階段の昇降をしたり、ジョギングしたりと部分的に汗をかくようにしていました。 あと、私の周りはみんなそうだったのですが、18~20歳前後で痩せやすい、体型が変化しやすい時期があるようでした。 ですので、その時期を利用してダイエットをすると効果的では? 私はまだ普通な太さなので、カバーするためにヒールの高い靴を履いています。そうすると足首からふくらはぎが細く見えます。 7センチ以上が効果的です☆ がんばってください(>_<)

関連するQ&A

  • 下半身デブ

    私は下半身デブです! 中学生になり部活をすれば下半身がスッキリ するとおもってました! でもぜんぜんスッキリしません>< どーすれば下半身がやせられますか? 回答よろしくおねがいします!

  • 下半身デブ

    私は15歳、中3の女の子です。 下半身が異様に太くて本当に悩んでます。 だからと言って上半身が細いわけでもないんですが(笑) 母からの遺伝!?なので小さい時からなのですが、 中学になりファッションにも興味を持つようになり悩み始めました。 身長はすでに止まってます… 特にお尻と太ももが太いのでジーパンが似合いません!! 来年には私服の高校へ行きます。 今は中学の制服のスカートでカバー出来てるのですが、 体操服もないのでスカート以外の服装でないと困ります。 下半身デブをカバー出来るファッションなど アドバイスあれば教えて下さい★ また下半身デブに効くダイエット法などもあればお聞かせ下さい。

  • 下半身デブです・・・

    私は21歳162cmで55kgの女です。そしてすごい下半身デブなんです!二の腕や下腹も気にはなるのですが上半身に比べて下半身は異常に太いです。当然ウエストで合わせたパンツはピチピチで見るに耐えないって感じです(笑) 筋トレと有酸素運動は人並みには努力してます。具体的には太ももを内ももを中心に全体をやり伊東家でやっていたくびれ体操をやっています。有酸素運動は毎日踏み台昇降かウォーキングを1時間欠かさずやっているんですが太ももはいつまでもブヨブヨのままで鏡で見ると本当に醜いです・・・ 特に太ももの前が盛り上がっていて膝にも肉がついており、お尻もかなりデカくブヨブヨなんです(>-<) 目標は押切もえさんか山田優さんです!筋肉ムキムキにならずに細く引き締まるには何を何セットやれば良いのか具体的に教えて下さい!!かなり真剣なのでお願いします。

  • 下半身デブです

    私は上半身はかなり痩せているのですが、足だけが短くて太いのが気になります。 全体的に痩せれば足も細くなるんでしょうが、そんなことをしたら上半身がオバケみたいになってしまうことが予想できます(-_-;) 脂肪吸引などはなしで、何かいい方法はありませんか? ちなみに冷え性のためか太もものセルライトが凄いのです… これが下半身デブの原因でしょうか?

  • 下半身でぶですか?

    こんにちは、 身長173.3、体重58.8 体脂肪21~23 23歳女です。 B88W65はまだいいのですが、H94、太もも53、ふくらはぎ35なのです~(TДT) これって下半身でぶですよね?? 今ダイエットしていてジムで有酸素運動と筋トレをしているのですが、太ももが太いままで…。 とくに付け根の部分が太いのです。脚やせの方法教えてください。

  • 下半身デブ(ToT)

    私は骨盤が歪んでて反り腰です><。 仰向けになった状態で背中と床の隙間にグーが入るくらいです(;_;) お尻がすごく出っ張ってます… それに下半身デブです><。 太ももも太いです… 友達にもお尻すごくデカいと言われすごく気にしています><。 反り腰って整体院に行かなくちゃやっぱり治らないですかね><? 太もも痩せ、ヒップ痩せの方法教えて下さいm(_ _)m

  • 下半身デブについて

    私自身、下半身デブです。 お尻から、太ももにかけて、ぽっちゃりです。 服を買う際にも、上はMサイズなのですが、ズボンはLかLLでないと入りません。 お尻から太ももまで太く、そこから下は普通です。 下半身ダイエットとして、いろいろ試してはいるのですが、なかなか効果が現れません。 そして、なぜか上半身ばかり細くなって、みるみる下半身が太っているように感じられます。 食生活や体を動かす事にも、気をつけてはいるのですが… 体質でしょうか?

  • 上半身デブ!!!!!といわれた。

    161センチで60キロの女です。デブです。 こんな体重なのですが、足がこの体重に反して異様に 細い(らしい)のです。初対面とかの女友達に「足細くない!?」 と驚かれます。太ももは太めでしょうが、膝~足首までが良く細い!!! といわれます。男子にも「お前足は細いんだな。上半身デブだな」と 言われました。(男子にいわれるとキツイ…) 確かに自分でもこの体重でこの細さは細めだな。と思います。 でもウエストが異常に太いんです。78cmあります。下のカテで 失礼なのですが、私よりも体重が重いのに私よりもウエストが細い方 がいて、「うちは上半身デブなんだ!!!」と思いました。 肩幅も広めで胸の脂肪も多く(Dカップです)なんか全身鏡でみると 上は太くて下は細いので逆三角形みたいなんです。 本当にいやです。何か良い上半身ヤセありませんか・・・??

  • 下半身太り 

    本当に見事な下半身デブです。 小さいころから下半身が太っていたと思うけど、年をとってきておなかのへんから太もも、ふくらはぎととても人には見せられません。 とても水着が着れません。はけるパンツがありません。でも、胸もありません。 上半身がとても細いので、人には時々「やせてていいね」なんていわれて、かえってつらいほどです。 下半身ぶとりの解消にいい方法は何でしょうか。

  • わたしははっきり言って下半身デブです(泣

    わたしははっきり言って下半身デブです(泣 そこでダイエットをしようと思って ダイエットDVD、パソコンでのあらゆるダイエット法を 実践したのですが、長続きしませんでした。 それで誰か、下半身ダイエットに成功したかた、ダイエット法を知ってる方、 てっとりばやくできる方法があったら教えてくださいm(_ _)m てっとりばやくなくてもいいので、あったらとにかく教えてください。 おもに痩せたいところは 股下の太ももと太ももがひっつく部分とふくらはぎ(筋肉が左右非対称で バランスが悪く困ってます) 後、上半身のウエストと二の腕です。 いろいろと多くてすみません。 ご迷惑おかけしてすみませんが どうか批判などはなさらないようお願いします。