• 締切済み

沖縄で、歌と、演技を(ミュージカル?)を教えてくれる所を探しています。

タイトルの通りなのですが、 沖縄で、歌と演技を教えてくれる、所を探しています。 専門学校などのようなものではなくて、 習い事といった感じの所を探しています。 もし、そういうところを知っている人がいたら、 回答を下さいよろしくお願いします。

みんなの回答

  • mimumu
  • ベストアンサー率24% (184/746)
回答No.1

こんばんは。 今はどこにあるかわかりませんが、 沖縄アクターズスクール 098-861-4190 沖縄タレントアカデミー 098-890-3237 があります。 ミュージカルは東京の方が学べると思います。

MU_SHA
質問者

お礼

だいぶ返事が遅れてしまって、申し訳ありません。。 やはり、沖縄はアクターズや、タレントアカデミーしかないのですね、、 別にアクターズや、タレントアカデミーが悪いわけではないのですが。。 ちゃんと、やりたいなら、東京などでたくさんの中から 選んだ方がいいのかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 沖縄の歌をヤマトンチュが歌うのは

    私は歌を歌うのが好きで、ビブラートなどテクニックが必要な歌も好んで歌います。 特に民族系が好きで、沖縄ソングなら「島唄」のウチナーグチの歌詞で憶えています。 歌ううちに思ったのは、ヤマトンチュが沖縄ソングを歌うのを沖縄の人はどう感じているのだろうか、ということです。 沖縄は日本に攻められ、虐げられていた(今でもそうだと思いますが)歴史がありますし、沖縄の人がヤマトンチュに対して複雑な思いを抱いているというのはわかっているつもりです。 沖縄の歌には少なからず沖縄人としての心情が込められています。 それをヤマトンチュが歌うことに対して沖縄の人はどう思っているのか、また、もし「ヤマトンチュの歌手が沖縄ソングを歌うことで客からお金をとっていた」としたらどう思うのでしょうか。 タイトルはわかりやすいように沖縄としましたが、他県・他国に当てはめて答えていただいても結構です。 皆さんのご意見お待ちしています。

  • 40歳半ばですが、ミュージカルを勉強したいです。

    よろしくお願いします。 お恥ずかしいんですが、ミュージカルの勉強をしたいと思っています。 ヴォイストレーナーをしているので、歌はある程度歌えると思っています。 しかし、ダンスやバレエや演技はやった事ありません。 自分なりに調べてみたんですが、専門学校は年齢的にも、体力的にも無理だと思っています。 どおような所のレッスンを受ければいいでしょうか? 大阪に住んでいます。 よろしくお願いいたします。

  • (思う)演技力、演技の上手さとは・・

    演技力がある、演技がうまい・・・と言ったりします その道の専門家の意見は知りませんが、 視聴者側からの意見はどうでしょう 貴方にとっての演技が上手い定義的なもの・・・・ いや、もっと簡単に この人はこういうところが上手く演技力があると思う・・・ 例を出し、人を挙げても良いでス まぁ、ようは・・演技が上手いと言う事の持論をということでス 深く考えずに適当でもかまいません

  • 沖縄を舞台にした歌だと思うのですが、教えてください。

     こんにちは。  沖縄旅行した際に、現地の島唄バーで聞いた歌なのですが、  出だしが、  「僕の生まれた~この空の下~」  という感じで、途中が、  「教科書に書いてない~」  という歌詞しか分からないのですが、先ほどNHKのど自慢でも歌われていた歌で、今までも聞いたことがあるような気がするのですが、この歌のタイトルをご存知の方、ぜひご教示願います。  少ししか歌詞が分からなくて、すみません。

  • 沖縄の懐かしい歌について

     以前、沖縄に住んでいました。そのとき、泡盛のCMで流れていた曲を知りたいのですが教えてください。    時期は、1995年ごろで、歌の出だしが「どんなに綺麗な華も、一人で咲くことは出来ないから・・・・・恋するのが・・・・・・・分かって欲しいから・・・・」  って感じの歌詞の内容だったと思うのですが、だれか教えてください (1) 歌っている人 (2) 曲名 お願いします。

  • 歌や演技で人を感動させたい

    馬鹿らしいと思いますが私は歌や演技で多くの人を感動させたいです。 しかし女優や声優(歌手も含め)などにはネットに載っている事などを見ると自分が思い描いているようなものではない感じがします。 そこで女優、声優などにはならずに 多くの人を感動させたり元気付ける事はできますか? またどのような方法がありますか?

  • 演技

    突然すいません、私はある演技の専門学校に通ってる学生です。 私は昔からアガり症で、舞台の上に立つと人一倍緊張して固まってしまうんですが、それがここ最近のある出来事を境にひどくなりました、 ある出来事というのが、呑み会をした後に調子を崩したまま電車に乗り、電車の中で倒れる寸前までいってしまい、その日はうまく収まったのですが 火曜日の授業で歌と声劇を披露したのですが、低音域の声が出なくなり、手足の震え、動悸、荒い息、発汗、涙、胸が詰まる感じの咳などが一気出てしまいました。 舞台が怖くなってしまいました、治すとまでいかなくても、抑える方法があれば教えて頂けると幸いです。 長文大変失礼致しましたm(_ _)m

  • 歌のタイトル教えて-沖縄の少女の歌

    いろいろうろ覚えですみません。 「秋風優しく水面を渡り」みたいな歌詞です。 沖縄(だと思います)のすごく歌のうまい少女が歌った歌のタイトルを教えてください。 PVでは、顔に土俗的なもようを書いていた気がします。 よろしくお願いします。

  • 沖縄の歌なんですけど何と言う曲ですか?

    沖縄の歌で とても綺麗な声の若めの女性が歌っていて 最後の方で ♪会いたくて 君に会いたくて~○○○○○ながそうよ♪ と歌っています 題名は ながそうよ みたいな感じだったと思います 誰が歌っているのか 何と言う題名なのか教えて下さい

  • 演技未経験から養成所のオーディション

    はじめまして。 ただいま地方で会社員をしています25歳女性です。過去の質問も参考にさせていただいたのですが、もう一度質問させていただこうと思います。重複したものがありましたら申し訳ありません。 演技の勉強を本格的にしたいと思っているのですが、この年まで全く演技、またダンス、未経験です。一応歌は習っているのですが、まだまだ聞かせられるレベルではありません。なので、演技を勉強するために地元の劇団に入るか、芸能事務所の養成所に入りたいと考えています。が、それらに入るのにももちろんオーディションがありますよね。二次審査は、演技・・・それだけでなく、朗読、歌、ダンス、パントマイムもしてもらうというところもありました。25年間演技の勉強を一度もしたことが無い者でもオーディションは受けられるでしょうか。募集には「経験不問」とあるところもありますが、そういうところは受けることはできるでしょうか。実際受けるのは学校で演劇部であった人とか、専門学校等で演技の勉強をしている人たちばかりなのでは・・・と思ってしまいます。 それならば、初心者も歓迎という小さな劇団に入って勉強してから養成所に入るオーディションを受けようか、悩んでいます。 長くなりましたが、 (1)演技未経験者が、劇団、養成所のオーディションを受けてよいのか。 (2)募集に「経験不問」の記載がなければ受けることさえできないのか。 (3)演技未経験者から、養成所のオーディションに受かることもあるのか。 (4)何か演技の勉強をしてから、オーディションを受けるべきか。 解らないことばかりで、もっと自分でもよく調べる必要があるのですが、以上の質問にお答えいただけたらと思います。どうかよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう