• ベストアンサー

沖縄の歌なんですけど何と言う曲ですか?

沖縄の歌で とても綺麗な声の若めの女性が歌っていて 最後の方で ♪会いたくて 君に会いたくて~○○○○○ながそうよ♪ と歌っています 題名は ながそうよ みたいな感じだったと思います 誰が歌っているのか 何と言う題名なのか教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

夏川りみさんの『涙そうそう』ではないでしょうか? BEGINの曲を、カヴァーしたものです。 『ながそうよ』の部分が、『涙(なだ)そうよ』なのですが。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HWCS/ref%3Dbr%5Fac%5F584618%5Ftop5%5F1%5F3/249-5865798-4712312

yumimaki
質問者

お礼

有難う御座いました

その他の回答 (1)

noname#29456
noname#29456
回答No.1

恐らく、夏川りみ「涙(なだ)そうそう」だと思います。 この曲についての質問は過去にも出ていますので参照してください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=267534
yumimaki
質問者

お礼

有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 沖縄の歌

    僕は沖縄の歌が大好きです。そこで質問なのですが、私が知っていて、いいと思う沖縄の歌は島唄と島人ぬ宝と涙そうそうの3つだけです。他に沖縄のいい歌だと思う曲を知っていれば教えてください。

  • 沖縄の歌でお勧めの曲

    沖縄の歌が好きなんですが、その中でも三線を使っている感じの曲で お勧めは無いでしょうか? 今良く聞いているのは、 遊助の「そよ風」 夏川りみの「いのちの音」 とかなんですが、ほかにもこういう感じの曲ってありますか?? もしお勧めがあれば教えてください。 お願いします

  • 沖縄の歌の題名

    先日、沖縄の催し物があり、そこで「ゆいゆいゆいゆいゆいまーる」という音楽で踊っていました。踊りもさることながら、その歌が気に入ってしまいました。ネットでも検索しましたが、早いテンポの曲で、私が聞いたスローテンポの曲ではありませんでした。どなたか題名をご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • この歌は何でしょうか(不倫がテーマの有名曲)

    こんにちは、いつもお世話になります。 ふと思い出したのですが、以下のような内容の歌の題名を教えてください。 (内容) ・妻子持ちの男性と不倫中の女性が歌った歌 ・休日にこっそりその男性の家まで行ってみたら、子どもの声?でしたか、とにかく幸せそうな家族の様子が聞こえてきた。 というような内容です。 まったく情報が少なくて恐縮ですが、おそらくかなり有名な歌なのだと思います。 お分かりになる方、どうぞよろしくお願いします。

  • 沖縄っぽい歌探しています!

    すいません、今沖縄っぽい歌? 暖かい南国を想像してしまう歌探しています。 三味線の楽器を使う唄も探しています^0^ レゲエ、民謡なんでもOKです!! よろしくお願いします。

  • 沖縄の今風の民謡っぽい歌で子供の声

    先日、沖縄本島の行った時に 色んなお店で何度か 聞いた曲が 気になって仕方ありません。 歌は複数の子供の声が重なっている様な感じです。 内容や意味は全く解らないのですが、 思いあたる方がいれば 教えて下さい! お願いします。 

  • 沖縄の懐かしい歌について

     以前、沖縄に住んでいました。そのとき、泡盛のCMで流れていた曲を知りたいのですが教えてください。    時期は、1995年ごろで、歌の出だしが「どんなに綺麗な華も、一人で咲くことは出来ないから・・・・・恋するのが・・・・・・・分かって欲しいから・・・・」  って感じの歌詞の内容だったと思うのですが、だれか教えてください (1) 歌っている人 (2) 曲名 お願いします。

  • 沖縄を舞台にした歌だと思うのですが、教えてください。

     こんにちは。  沖縄旅行した際に、現地の島唄バーで聞いた歌なのですが、  出だしが、  「僕の生まれた~この空の下~」  という感じで、途中が、  「教科書に書いてない~」  という歌詞しか分からないのですが、先ほどNHKのど自慢でも歌われていた歌で、今までも聞いたことがあるような気がするのですが、この歌のタイトルをご存知の方、ぜひご教示願います。  少ししか歌詞が分からなくて、すみません。

  • 「なにげなくかわった空~」で始まる歌

    多分70年代の歌ですが、女性が歌っていた 「なにげなくかわった空~」で始まる歌の題名を教えてください。 最後の歌の部分は「泡のように終わった」だと思います。 静かなフォーク調の歌です。

  • ある歌の題名を知りたいのですが…。

    ある歌の題名を知りたいのですが…。 雑貨屋さんで流れていた歌で、内容は『女子高生が先生に恋してしまう』という感じです。 女の人が歌っていて、可愛くてハスキーな声でした。 サビ(?)の部分は『先生…先生…』と何度も連呼してました。 たまに『何で先生?』『でも先生』みたいな歌詞が入りました。 どなたか、この歌の題名を知ってる方はいらっしゃいませんか? もしいらっしゃったらご回答をお願いします。

専門家に質問してみよう