• ベストアンサー

歌のタイトル教えて-沖縄の少女の歌

いろいろうろ覚えですみません。 「秋風優しく水面を渡り」みたいな歌詞です。 沖縄(だと思います)のすごく歌のうまい少女が歌った歌のタイトルを教えてください。 PVでは、顔に土俗的なもようを書いていた気がします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ひょっとしたらですが、 林明日香の「ake-kaze」ではないでしょうか。

elps-2000
質問者

お礼

ピッタンコカンカンです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タイトルがわかりません

    ずいぶん前の話ですが風車のある島に少年(少女)が一人いて、そこにヘリコプターが飛んできて風車を破壊してしまうというPVがあったのですが、誰のPVでどのようなタイトルかわかりません。どなたかご存知の方、教えてください。うろ覚えですが歌は英語だったと思います。

  • 沖縄の歌(?)のタイトルは? ありありありがとう

    先日、石垣島へ旅行に行ったのですが、 そのときにラジオで流れていた歌が気になっています。 タイトルは失念してしまったのですが、下記のような歌詞でした。 あり、あり、ありがとう~ あり、あり、ありがとう~ どなたかタイトルと歌手の方がご存知でしたら、教えてください。 以上、よろしくお願いします。

  • 歌のタイトルを教えてください

    歌のタイトルを教えてください。 昔のフォークソングだと思うのですが、歌詞がうろ覚えですが、 「時が今流れても愛があるならば、2人なら花は咲く、愛の花が」 みたいな歌です。合唱でもよく使われていると思います。 わかる方お願いします<(_ _)>

  • 沖縄を舞台にした歌だと思うのですが、教えてください。

     こんにちは。  沖縄旅行した際に、現地の島唄バーで聞いた歌なのですが、  出だしが、  「僕の生まれた~この空の下~」  という感じで、途中が、  「教科書に書いてない~」  という歌詞しか分からないのですが、先ほどNHKのど自慢でも歌われていた歌で、今までも聞いたことがあるような気がするのですが、この歌のタイトルをご存知の方、ぜひご教示願います。  少ししか歌詞が分からなくて、すみません。

  • 童謡のタイトルが分かりません

    母親が好きだった童謡で、どうしてもタイトルが分からない歌があるのですが… 確か、NHKのお母さんといっしょでも歌われていたみたいです。たぶん、昭和30年代だと思います。 歌詞はこんな感じです 紫ブドウの兄弟はあの子もこの子も丸い顔 顔顔顔顔集まって秋風さんの子守唄 聞いて大きくなったんだよ 誰か知ってる人いませんか?

  • 昔の歌ですが、タイトルがわかりません。

    たぶん、20年以上前の歌だと思います。 歌詞のワンフレーズしかわからないのですが、 この歌詞から、タイトルや歌手などわかる人がいたら教えてください。 「この顔を見たくて、俺は、ボロボロになる」 これだけしかわかりません。 ずっと気になっているので、わかる人教えてください もしかしたら、歌詞が微妙に違っているかもしれないので、 似たような歌詞の曲があれば、それのタイトルでもいいので教えてください。 歌詞が全部わかるなら、教えて欲しいです よろしくお願いします

  • 歌のタイトルがわかりません

    10年は前の話になるのですがコンビニで流れていた歌のタイトルを教えていただきたく思います。サビの部分で「カキーン カキーン バッティングセンターで ガッツ入れてー ♪ 」 と女性の方が歌っている歌を耳にしました。うろ覚えなので正確な歌詞なのかは不明なのですがどなたかご存知ありませんか?よろしくお願いいたします

  • 沖縄の歌をヤマトンチュが歌うのは

    私は歌を歌うのが好きで、ビブラートなどテクニックが必要な歌も好んで歌います。 特に民族系が好きで、沖縄ソングなら「島唄」のウチナーグチの歌詞で憶えています。 歌ううちに思ったのは、ヤマトンチュが沖縄ソングを歌うのを沖縄の人はどう感じているのだろうか、ということです。 沖縄は日本に攻められ、虐げられていた(今でもそうだと思いますが)歴史がありますし、沖縄の人がヤマトンチュに対して複雑な思いを抱いているというのはわかっているつもりです。 沖縄の歌には少なからず沖縄人としての心情が込められています。 それをヤマトンチュが歌うことに対して沖縄の人はどう思っているのか、また、もし「ヤマトンチュの歌手が沖縄ソングを歌うことで客からお金をとっていた」としたらどう思うのでしょうか。 タイトルはわかりやすいように沖縄としましたが、他県・他国に当てはめて答えていただいても結構です。 皆さんのご意見お待ちしています。

  • 歌のタイトルと誰の歌かを教えてください!

    ラジオで流れてすごく気になる歌があるんですが・・ 「聞いてな~」という歌詞がある歌で 女の人が歌ってます。 この歌のタイトルと歌手名を教えてください~!!

  • この歌のタイトルを教えてください!

    今から書く歌の歌詞を聞いてタイトルが分かる方!!教えて下さい!! サビの部分です。 あなたのことを思う♪それだけでー心が強くなれる気がするよー♪ 信じてーらららー だったと思います。ちょっと笑いが出ちゃうかもしれないけどいい歌なんです。 どなたか知っている方がいたら歌のタイトル&歌手を教えてください!! お願いします!

専門家に質問してみよう