• ベストアンサー

昔の歌ですが、タイトルがわかりません。

たぶん、20年以上前の歌だと思います。 歌詞のワンフレーズしかわからないのですが、 この歌詞から、タイトルや歌手などわかる人がいたら教えてください。 「この顔を見たくて、俺は、ボロボロになる」 これだけしかわかりません。 ずっと気になっているので、わかる人教えてください もしかしたら、歌詞が微妙に違っているかもしれないので、 似たような歌詞の曲があれば、それのタイトルでもいいので教えてください。 歌詞が全部わかるなら、教えて欲しいです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は THE MODSの「バラッドをお前に」でしょうか?↓(歌詞) http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37818 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/576711
mimi1231
質問者

お礼

ありがとうございます。 歌詞を見させていただたのですが、記憶にあるのはそのフレーズだけで 試聴もしたのですが、試聴だとそのフレーズの前で終わってしまって 確信がもてませんでした。 でも、この歌手とタイトルで探して聴いてみたいと思います。 聴いてみたら、ご報告させていただきます。

その他の回答 (1)

noname#106120
noname#106120
回答No.2

「お願いだベイベ~  そばに居て笑って~  その顔を~見たく~て~ 俺は~ ボロボロになる♪」 間違いなくTHE MODS「バラッドをお前に」ですね! 「中卒、東大一直線(もう高校はいらない)」の主題歌で、 欠かさず見ていたので印象深く残っています。 「激しい雨が」と並ぶ代表的な曲で、 ベスト盤などがあれば必ず入っているはずです。

mimi1231
質問者

お礼

ありがとうございます CDを見つけて、聴いてみます。 カラオケにも入っているようなので、カラオケででも聴いてみます。

関連するQ&A

  • かなり昔の歌のタイトルなどについて・・・

    次の曲のタイトルとオリジナルの(リバイバルでない)歌手名が分かる方いらっしゃるでしょうか? 2曲あるのですが・・・、 『青空に輝く月の光は~♪』 『狭いながらも楽しい我が家~♪』 という歌詞の歌。 あと、タイトルは何となく分かるのですが・・・、 「蘇州夜曲」・・・『君が御胸に抱かれて聴くは~♪』 「りんごの唄」・・・『赤いりんごに唇寄せて~♪』 「東京ブギウギ」・・・『東京ブギウギ~♪』 という曲の、やはりオリジナルの歌手名。 そして、この歌たちがリリースされたのって時代がまったく別なのかもしれませんが、できればすべての曲が入った「オムニバスアルバム」みたいなものはあるのでしょうか? あまり大々的なCD何枚にもなる全集などだと気が引けるのですが、数枚でまとめて聴けるCDがあれば、レンタルしてみたいと思ってます。 TUTAYADISCASで借りられるものがあると一番良いのですが・・・。 知っている方がいらっしゃったら、教えてください。 よろしくお願いいたしますm(__)m゛

  • 歌のタイトルと誰の歌かを教えてください!

    ラジオで流れてすごく気になる歌があるんですが・・ 「聞いてな~」という歌詞がある歌で 女の人が歌ってます。 この歌のタイトルと歌手名を教えてください~!!

  • この歌のタイトル・誰が歌っているか知らないですか?

     10年ぐらい前に流行った歌だと思うのですが「♪負けないこと 投げ出さないこと・・・ダメになりそうな時それが一番大事・・・」って歌詞の歌のタイトル、歌手名を知りませんか?全歌詞が載ってるホームページとか知りませんか?

  • 多分かなり昔の歌・・・

    先日有線でかかっていた曲なのですが、なにやらなつかしい歌でした。 女性歌手。ゆっくりした曲。 おそらく30年前くらいの歌っぽい。 最後のほうの歌詞が 「二度と会えなーいー 愛になるなーらー そうよー わたしー 死ぬだーけー」 今時ちょっと笑える歌詞で、衝撃的でした。 誰の歌っていた、何という歌か、おわかりの方は教えてください。

  • 歌のタイトルを教えてください

    しばらく前(1年以上??)にラジオで聴いて、カラオケで歌ったことすらあるのに、タイトル、歌手名どころかメロディすら全く思い出せない歌があります。 日本の男性ボーカルの曲で、最初のほうの歌詞に“彼女を連れて帰郷し、国道をドライブしてるとラブホテルの看板がやけに目立って恥ずかしくなった…”というような内容がでてくるのですが…。 わかる方いらっしゃいますか?

  • 昔聞いた歌のタイトルがわかりません

    昔聞いた歌が見つからなくて困っています。 1980年から2000年の間に作られた歌だと思います。 歌い手は女性で、テンション高めの曲です。 昔、友達に聞かせたら「アニメのOP曲みたい」と言われました。 ほぼうろ覚えで申し訳ないですが わかる範囲で歌詞を書いてみます。 +++++++ ++++++++ ふさぎこんでしまう前に打ち明けて+++++ ++++++++ 持ち続けてほしい ありきたりのルールなんて守らなくていいよ サビ↓ 高鳴る胸 おさえられない 今すぐに飛び込んでいきたい。 ++++++++ 空気中にひろがる++++ あふれるこの思い だれも止められない +++ようなマイハート なくしたくない +++++ 以上です。 +部分は歌詞が分からない部分です。 非常に分かり辛いと思いますがよろしくお願いします。

  • この歌のタイトルを教えてください!

    今から書く歌の歌詞を聞いてタイトルが分かる方!!教えて下さい!! サビの部分です。 あなたのことを思う♪それだけでー心が強くなれる気がするよー♪ 信じてーらららー だったと思います。ちょっと笑いが出ちゃうかもしれないけどいい歌なんです。 どなたか知っている方がいたら歌のタイトル&歌手を教えてください!! お願いします!

  • 歌のタイトルが知りたい。

    タイトルと歌手名が分からない歌があります。 歌詞で覚えているのは ナルシス私がつけた名前よ絵のように美しい恋など無いと知ってる 他にも(~その絵は掛かってた)というフレ-ズがありました。 歌っているのは女の人でした。 聞いたのは20年ほど前です。 もう一曲あります。 こちらは4、5年前宝石店(ジムケリ-?)のCMで確か商品は アレキサンドライト(指輪)でした。 歌っていたのは男性で 幸せになれ何度でも言うさそれだけでいいなら・・ というフレ-ズしか分かりません。 お分かりの方宜しくお願いいたします。

  • 昔の歌なんですが

    寂しいときにしか電話かけてこない・・・っていうサビの部分の歌詞なんですが、曲名と歌手なが思いだせません。知ってるかたがいましたら教えてください。たしか10~15年以上前の歌だとおもいます。

  • 気に入った歌のタイトルと歌手名がわからないのですが・・・

    ↓文章は、お気に入りの歌の歌詞なのですが、 タイトルや歌手名が全くわからず、歌詞の部分を くりぬいて色々検索してみたのですが みつからなかったので、曲を聞きながら歌詞を全部拾ってみました。 ↓の歌詞を見て、曲名・歌手名など分かる方 いらっしゃいましたら教えてもらえませんでしょうか? 宜しくお願いします。 ************************************ グッバイハロ- ハローグッバイ  いつかのふたりの夢 さよなら ありがと 滲んだ木漏れ日 ***************************

専門家に質問してみよう