• ベストアンサー

昔の歌ですが、タイトルがわかりません。

たぶん、20年以上前の歌だと思います。 歌詞のワンフレーズしかわからないのですが、 この歌詞から、タイトルや歌手などわかる人がいたら教えてください。 「この顔を見たくて、俺は、ボロボロになる」 これだけしかわかりません。 ずっと気になっているので、わかる人教えてください もしかしたら、歌詞が微妙に違っているかもしれないので、 似たような歌詞の曲があれば、それのタイトルでもいいので教えてください。 歌詞が全部わかるなら、教えて欲しいです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は THE MODSの「バラッドをお前に」でしょうか?↓(歌詞) http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37818 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/576711
mimi1231
質問者

お礼

ありがとうございます。 歌詞を見させていただたのですが、記憶にあるのはそのフレーズだけで 試聴もしたのですが、試聴だとそのフレーズの前で終わってしまって 確信がもてませんでした。 でも、この歌手とタイトルで探して聴いてみたいと思います。 聴いてみたら、ご報告させていただきます。

その他の回答 (1)

noname#106120
noname#106120
回答No.2

「お願いだベイベ~  そばに居て笑って~  その顔を~見たく~て~ 俺は~ ボロボロになる♪」 間違いなくTHE MODS「バラッドをお前に」ですね! 「中卒、東大一直線(もう高校はいらない)」の主題歌で、 欠かさず見ていたので印象深く残っています。 「激しい雨が」と並ぶ代表的な曲で、 ベスト盤などがあれば必ず入っているはずです。

mimi1231
質問者

お礼

ありがとうございます CDを見つけて、聴いてみます。 カラオケにも入っているようなので、カラオケででも聴いてみます。