• 締切済み

彼女の気持ち

celeronMの回答

  • celeronM
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

>今は恋愛について考えられない 質問者さんが恋愛の対象外 >あなたには他に良い人が見つかるはず 私の事は忘れてください っていう裏の意味があるのかもしれませんし、 言葉通りが本音かもしれません。 もうすこし歳月が経てば彼女の方が 年齢差が気にならなくなったり、 恋愛モードになっているかもしれませんよね。 今は無理なのかも…。

calpissoda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女以外には考えられません。 待ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ちがわからない?

    最近、先輩の紹介見たいなので女の子と一緒に飲みました。そこで知り合った女性に恋をしました。ずっと自分には彼女が一年ぐらいいなかったのですがひとつ上の先輩に恋をし二人でご飯食べに行ったりカラオケいったりして二人で遊ぶになり毎日メール交換しながら少しずつ距離が深まってきたときに告白しました。答えはまだあって間もないから少し考えさえてそれから返事するからっていわれました。それって女の子からしたどんな感じなんですか教えてください

  • 男の子の気持ち

    中3の女の子です。 好きな人がいます。1つ上の高1の先輩です。 去年、同じ中学生だった時に告白したのですが、 「彼女がいるから今は付き合えない」といわれました そのこともあってだと思うのですが、 卒業式から後の春休みには、会ってくれたりして 学校指定のネームと第2ボタンをくれました。 メアドもくれて今はメル友です メールをしたらスグに返してくれて、結構仲良くなれています 今も先輩の事が大好きです。他の人と付き合う気にもなれません。 なので、2週間位前に会えないのでしょうがなくメールで 「先輩の事が今も大好きです」って言ったんです でも、返事が来なくて。今もまだ・・・来ないんです そこで中学生or高校生の男の子、この様な経験をされた方に質問です (1)2回目の告白ってどう思いますか? (2)好きじゃない人に告白されたとしたら、返事は何て返しますか? (3)好きな人とそうでない人とのメールの口調は変わりますか?変わるとしたらどんな風に? (4)相手の気持ちを確かめるいい方法とかってないでしょうか? 微妙な質問ばっかりですみません。 どれか1つでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 女の子の気持ちを教えて下さい。

     私は24歳の会社員です。恋愛経験は多少なりともあると思いますが、多くはありません。 現在、よく遊ぶ女の子とは1ヶ月ぐらい前に知り合いました。年は2つ上です。先輩は開いてくれたコンパが知り合ったキッカケです。  コンパが終わった後、メールや電話で連絡をとっており何回か遊びました。体関係はあり。10代の頃の失敗を元に、付き合う前の体関係は作らないでおこうと考えていましたが。彼女の明るくて可愛くて、気が利いて、また場面によっては馬鹿になれる所に惹かれて好きになりました。したがって付き合う前だけれども逃げるわけでもないし関係が出来ても別に良いと考えていました(かなり自分勝手ですが)  先日、思いが高ぶってしまって早とちりで電話で告白してしまいました。 返事はノーでした。自分に告白されて正直うれしかったとの事でしたが彼女には好きな人がいるという事でした。自分的にはコンパで知り合ったのだから正直そういう人はいても仕方ないかなと最初から思っていましたし、それでもかまわずアタックしようと考えていましたので動揺はしましたが受け止めました。  本題はフラれたのは自分なのに何故彼女は泣くのだろうか、何故今後も連絡をとろうと言うのかということです。(まあ連絡をしていいか聞いたのは僕なんですが)  自分も男らしくそこで引けば良かったのに、毎日連絡しています。  そこで質問なんですが自分にとってはまだ彼女にアタックする見込みがあるのでしょうか?女性の気持ちを聞かせてください。正直自分は完全に理性を失っていますし仕事も手につかない状態なんです。

  • どういう気持ち?

    男性の方、女性の方。 色んなアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします(T_T) 今、私は一個上の同じ部活の先輩のことが好きです。 一緒にいる時間も長く、部内では1番仲が良いです。 でもこの間、その先輩に告白したら 「お前はそう言う対象じゃないんだ。 ごめんな。 俺よりもっといい人がいるよ」 と振られちゃいました。 それでも前と仲の良さは全然変わらず (前より仲良くなった位です) むしろ気持ちを伝えたことで 素直に自分の気持ちを伝えられるようになったので逆に良かったのかな? なんて思ってしまいます。 そんな状況の中、 先輩はわざと私の前で他の女の子と仲良くして 私がやきもちを妬いてるとこを見て からかってきたりします。 やきもちを妬いてるとこを見て 楽しんでる…?感じがします。 あとは寝たフリをして 私が他の人に先輩の話をしてるのを 盗み聞きしたり(笑) 先輩と同じクラスの男の先輩や部活の先輩から 「あいつ、お前のことばっかり話してるよ」と言われました。 また、私が同い年の部活の男子に勉強の相談をしに2人で話していたら チラチラこっちを見て わざと私が気を引くような行動をしてきます。 例えば「○○ちゃんの爆笑写真あるけどみんな見る?」って言ったり 「怪我して血が出た!」と言って 私が大丈夫ですか?と聞くと「ウソだよ(^O^)」って言ってみたりです。 だけど、私からの告白を 男からの告白と一緒だ!と言ったり 私がやきもち妬くと、 お前は俺の彼女か!と突っ込んだり 何回言われても変わらねーよと言われたり あまり嬉しくないことも多いんです。 先輩はどんなこと思ってこういうことをやっているのでしょうか。 また私はもう先輩のことは諦めた方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。(T_T)

  • 彼の気持ちがわかりません

    こんにちは。 最近好きな人が出来ました。 会社の同僚なのですが、去年の夏あたりから飲みの後に2人で花火をしたり、公園で恋愛話をしたりと仲良くしていました。 ただ、その時は彼のことは友達と思ってい て何とも思っていませんでした。 よく彼は、後輩が私のことを気に入ってる様子なんだけどどう?とか、先輩のこと好きなの?とか聞いてきたりするのですが、他の人を薦め てきたりしてました。 なので彼も私のことは何とも思っていないと考えていました。 そしてちょうど秋くらいに、彼がいつもからかって名前を出してきていた先輩が気になりだしていたので、 彼にそのことを言われた時に「その先輩が気になっている」ということを彼に話しました。 話したときは普通だったのですが、それから電話しても出てくれなかったり、いつもの連絡がとれないような状態になりまし た。 なんでだろうと思いつつも、まぁいいかと思って放っておきました。 そのまま年が明けて、 1月に休暇をとって海外に行くことになり、 前日に会社のことで聞きたいことがあったので彼に電話をしてみました。 すると「彼氏できたでしょ!?」とか「好きな人いるの?」などいろいろ聞かれました。そして久々だったこともあり1時間くらい色々な話をしました。 その時もまだ恋愛感情は持っていなかったのですが、前のような仲良し関係に戻れたことも嬉しかったのもあり、 旅行先から電話をしました。おみやげは何がいいか聞くと、海の砂がほしいと言われました。 砂を持ち帰り、それを渡すために会ったのですが、(2月のことです)私がどこか行こうと誘ったところ、ドライブへ連れて行ってくれました。 車で1時間くらいのところへ行ったのですが、向こうは風邪気味だったのにいろいろと連れて行ってくれました。 すごく楽しくて、その時初めて恋愛感情を感じました。 それから週1,2で1時間くらい電話で話すようになり、ますます彼のことが気になりだしました。 3月になり、2週連続土曜日に私の友達も交えて飲んだのですが、 2回目の帰りに地元のデートスポットに誘って行きました。 そこで彼は「ここで告白されたいな」とか、「結婚したら子供連れて来たいな」とかいろいろ話してきましたが、そのまま何事もなくドライブをして帰ってきました。 その後は、たまに電話したりするくらいで、2人で会う機会が減ったように感じられ、不安になっています。 また、私が「彼女いる?」と聞いたときに「いない」と言っていたのに、他の同期(女の子)には、いること、うまくいっていないことを言っていました。他の人も彼女とは続いていると言っていたので、何が本当なのか聞いてみたところ、1月まではいたけど別れて、そこからはいなく、そして3月に入ってやっと気持ちを切り替えることができていると言っていたのですが・・・。 そのときに思い切って私は彼にとってどんな存在か聞いてみました。 すると、しばらく考えて、「まだ2人でたくさん遊んだわけでもないし、わからない」 と言われました。 私にいろいろ聞いてきたり、自分を「彼女いない」「モテない」と言ってきたり、ホワイトデーに有名なお店のケーキをくれたりするのは何とも思ってなくてもできるのでしょうか? でも前に同期の女の子と2人で会ったりしているのをその子から聞きました。 その子とも、1か月あればいいほうだけど夜会って話をしたり、遠出したこともあるそうなのでますますわかりません。 なのに、彼は同期の女の子と会っていることなどを隠そうとします。 私は向こうに少しでも気があるのかな?と思っていたのですが、勘違いなのでしょうか? 彼んついては会社の人ほとんどが口をそろえるかの ように「よく分からない人」といいます。自分の本心を人に見せない人のようなので更に分からなくなっています。 長文になりましたが、彼の気持ちが分から ず悩んでいます。

  • 相手の気持ちがわからず不安です

    ここでアドバイスをうけて、 最近気になりだした違う学校の二つ年上の先輩にメールしました。 メールもサークルの話題ばかりですが、 何度も交わすようになりました。 週1で会える機会のときも、よく話す関係になり 自分ではいいかんじじゃないかな?とか思ったり。 ただ、他の先輩方にその相手がどのような人か聞くと、 ・女の子大好きで女の子にはやさしい (といってもモテないのでたらしとかではない) ・とても後輩思い などでした。 他にも私が入学する前のはなしで、 ○○さん(女の先輩の名前)といいかんじだったよね!? とか言う話もされてしまい、かなり落ち込んでしまいました。 メール返してくれるし、いろいろしてくれて 相手は私のことマイナスに思ってはいないと思うのですが・・・ それは私が女の子で、なついてる後輩だから可愛がってくれてるだけなのかな?と思ってしまいました。 先輩に会える期間があと一ヶ月ちょっと、 自分からの告白はあまり考えてません。 (すみません;あまちゃんで) とりあえず告白とかなしに、先輩の気持ちをもう少し知る方法って ないでしょうか?>< 自分は今後どのように行動していけばいいのでしょうか?・・・・・・

  • 相手の気持ちが分かりません。

    大学一回生の女です。周りの友人にもあまり相談出来ない事で悩んでいて、このサイトに辿り着きました。 拙い文章ですが、よかったら相談に乗っていただけないでしょうか。 サークルの一つ上の先輩から、数ヶ月前急に電話が来て食事に誘われました。本当にびっくりしちゃって「あ、はい、行きますー」と言ってしまい(笑)、食事してきました。特別な感情を持っていたわけでは無かったけれど、楽しかったので、その後も数回食事に行きました。 三回目の食事の後に告白されたのですが、上記したように恋愛感情は無くて、でも告白されるなんて初めてのことだったので、慌ててしまい…結局保留にしてしまいました。その先輩はそのとき色々あって落ち込んでて、私はそれで誘って貰えたのかな?としか思っていなかったので、とっさに色々考えられなかったんです。 家に帰ってよく考えて、数日後電話しました。"先輩のことはやっぱり先輩としてしかみれない。これからもそれは変わらない。だからお付き合いは出来ない"という旨を伝えたところ、「付き合う付き合わないは置いておいても、○○と話すのが楽しいから、これから先も一緒に遊びにいきたい」と言われました。先輩はとてもいい人だし、私もそれならいいのか?と思い、「じゃあまた遊びに行きましょうか」と返してしまいました。 でも…よく考えたら、これって凄く不思議な関係ですよね?(笑) 同じサークルに所属している二人なので、他のメンバーに見つかったら相当冷やかされます。。。それは私も嫌だし、向こうもかなり嫌なはずです。しかも付き合っていないのに冷やかされるなんて…(>_<)!このまま遊び続けたら、メンバーに会うのは時間の問題です。 先輩には彼女が居たことなく、それであせってるのかな、などとも思ってしまいます。でもすごくいい人だから、適当?に告白した、とかそんな風にも思いたくないです。 …あぁもうキャパオーバーです(>_<)!! …先輩は何を思っているのでしょうか?!

  • 気持ちに気づいてる・・・?

    以前http://okwave.jp/qa3266815.htmlで相談した者です。 その後、メールのやりとりは続いています。 といっても、私から送れば返事を返してくれ、やりとりを何度かする かんじですが。。。 相変わらず、誘いの内容はスルーで、たわいない会話をやりとりしています。 最近メールをやり取りしていて、恋愛の話をさらっと出してみたんです。社内に好きな人からは、たぶん嫌われてるっぽいんですよねって。 そしたら、あなたが嫌われてるってことはないと思いますよ、ネガティブはだめですよって返事がきました。 私から、「なんとも思ってない子から告られたら困らないですか?」って返事したら「少なくとも困ることはないし、うれしいと思いますよー気持ちに応えられるかは別としても」という返事。 そのあともう、わかられてもいいかなと思って、「私が好きな人誰かわかりますか?」ってメールをしたら、「わかったようなわからないような・・教えたくなったら教えてください」との返事。 これ。。。彼は本当は気づいてますよね? 相変わらず私からご飯とか誘うとそれに対して返答はないし、 告白したくても勇気がありません。。 先日話をしたときも、「彼女できるかどうかはタイミングですね、 そういうタイミングのときに出てきた人と付き合うと思います」って 言っていたので、今はタイミングじゃないと、遠まわしに言われているのかとも思いつつ。。 さらに、前の会社で社内恋愛経験があるようで、その会社では上司から 呼び出されて注意されたとか言ってたことがあったので、なおさら いやなのかなあと。。 彼も告白とかされても困るから誘いに関してはスルーしているのかもと思ってしまいます。それなのに、「教えたくなったら教えてね」って。。彼の心理がわからなくて。 告白すべきでしょうか?言わないでおくべきでしょうか?

  • 初めて告白された

    こんばんは。 女子高校生です。 私は先日、部活の先輩だった人(今は晴れて大学1年生。一般に良いと言われているある大学に進学。A先輩とする。)に電話で告白されました。 生まれて初めて告白されたので、かなりテンパりました…; 告白される前に、メールが届きました。 「どうしても確かめたいことがありますッ。」という内容でした。 そのメールの最後のほうに、「忙しかったり、気味悪かったり、『察したり』したなら、返事は結構です。忘れてください。」と書いてありました。 「察したり」という時点で、 私は、え?!これってもしかして告白されるんじゃ…とは予想していました。 予想的中。 返事をしないなんて後輩として失礼だろうと考えたので返事をしました。 すると、私が忙しくないときに、電話をしていい時になったら連絡をくれと言われたので、連絡すると、電話がかかってきて告われました。 4つ質問をされて、 その4つ目が「俺と付き合ってくれませんか」でした。 ところが私は、気が動転していましたし、実は中学の時にふられたけど今もまだ好きな人(Bとする)がいて諦められていません。だから、すぐには返事ができない、と言いました。 A先輩は、「どんなに時間がかかってもいいから、ちゃんとした返事が欲しい。」と言っていました。 それで、まだ私は返事を出していません。 私の心の中では答えは決まっているのに、とても悩んでいます。 私は、NOというつもりなのです。 そう決まっているはずなのに、なんだか今は本当にどうしていいか分かりません。 現に私は、Bにふられていて、ふられてもなお好きで、ふったときの相手の気持ちが思いやられます。 まあ、そんなの勝手に(A先輩が)落ち込みたければ落ち込ませとけばいいのかもしれませんが、そうも思えず… さらに、私は今まで付き合ったことがないため、「付き合う」がなんなのかわかりません。 付き合ったらどうなるのかな? 2人でどこか行ったり?手をつなぐのかな? わからないことだらけ。 そして、高校で出会ったわけなので、お互い住んでいるところも決して近くなくて、ある意味遠距離恋愛。 長く続くのか。でも続いても逆に困るかも。だけど、別れるとなったら?色々考えてしまいます。 また、私が入っている部活はかなりハードで、私は勉強もしっかりしたい派なので、ぶっちゃけ付き合ったところで遊んでいるヒマなど私が大学に受かるまでは無いと言えます。 A先輩はいい人です。 しかし、私にとって恋愛の対象ではないのです。 なんというか、こう言っては失礼ですが、 正直、気持ち悪い気もしています。 私はそういう風に見ていないんだけど…と思ってしまいます。 恋愛に興味があるようには全く見えない人だったので、そんな人に告白されて驚いたし、 こんなことを言ったら、私が面食いだと思われるかもしれませんが、A先輩は顔はイケてるほうではありません。ちなみに、Bはイケてるほうでした。私の好みの顔でした。 でも別に顔で選んでいるわけではありません。 告白される前までは、ふつうの先輩と後輩の関係だったので、先輩として本当に信頼していたし、こんな先輩に出会えたのは初めてだ!と思ったし、先輩としては好きでした。 この状態が私にとってはちょうど良かったのかもしれません。 あと、付き合ったら向こうの嫌なところが見えてくる気がして(今までは適当な関係だったからほぼいいところしか見えていない状態)、また自分のボロも絶対出てくるだろうし、それを見せたくもないし…。でも、それも付き合う上では仕方がないのか? 本気で好きじゃないのに、付き合うなんて無責任だと私は思うので、やっぱり、この告白は断るべきなのでしょう。 ですが、今まで誰とも付き合ったことがないし、この際付き合うのも経験かも、と思ってしまう自分もいます。とはいえ、A先輩と私が一緒にいるところなんて、実はあんまり想像したくない、と心では思ってしまいます。 この気持ちが一体何なのかわかりません。 誰かに告白されたら、その人が私が好きでない人でも絶対嬉しいよな~、告白されてみたい! と、私は今まで思っていました。 今回こんなことがあって、なんかそうでもありません。嬉しい?とは少し違うような。 私でも少しはモテる力くらいあるんだな、とちょっとは照れましたが… そうはいっても、「なんか嫌だ!」と無性に思ってしまいます。 私はいずれ、YESかNOか決断しなくてはなりません。 しかし、今のままでは本当にどうしていいのかわかりません。 何を聞きたいのか上手くまとまりませんでした。 でも、上手くまとまらないほど自分でもわけが分からず悩んでいます。 何か良いアドバイスがあったら、よろしくお願いします。

  • 自分の気持ちがわかりません

    こんにちは。私は、高校生の女の子です。 数週間前に、男の子といっしょに映画に行って、その帰りに告白されました。その男の子のことは、とても好きで、その人が今私の前からいなくなってしまったら、困るけれど、特にときめいたりするわけではありません。また、私には何年間も好きな人がいました。その人はとくにモテる人ではありませんが、その人とお付き合いしたい、というのではなくて、憧れのような存在でした。 考えた末、翌日お付き合いを断りましたが、話し合って、もう少し考えようということになりました。話しているうちに、今までとは違った、ドキドキする気持ちも少し生まれました。告白してくれた男の子は、ずっと私に片思いしていてくれたらしく、その気持ちはとてもうれしく受け取りました。 そしてついこの間、私がずっと好きだった人が、べつの女の子とお付き合いしていることが分かりました。でも、彼はまだ、憧れの存在として私の中にいます。 私は今、どうしたらいいのかわかりません。告白してくれた男の子とお付き合いするべきか、断るべきか。好きだけれど、好きじゃないかもしれないんです。付き合うとか付き合わないとか、恋愛がこんなに発展した段階を経験するのは初めてで、どうしたらいいのか分かりません。告白してくれた彼は、返事をずっと待っています。夏休みに入る前には、答えを出さなくてはいけません。こんなとき、皆さんならどうされますか?教えてください。