• ベストアンサー

彼の気持ちがわかりません

こんにちは。 最近好きな人が出来ました。 会社の同僚なのですが、去年の夏あたりから飲みの後に2人で花火をしたり、公園で恋愛話をしたりと仲良くしていました。 ただ、その時は彼のことは友達と思ってい て何とも思っていませんでした。 よく彼は、後輩が私のことを気に入ってる様子なんだけどどう?とか、先輩のこと好きなの?とか聞いてきたりするのですが、他の人を薦め てきたりしてました。 なので彼も私のことは何とも思っていないと考えていました。 そしてちょうど秋くらいに、彼がいつもからかって名前を出してきていた先輩が気になりだしていたので、 彼にそのことを言われた時に「その先輩が気になっている」ということを彼に話しました。 話したときは普通だったのですが、それから電話しても出てくれなかったり、いつもの連絡がとれないような状態になりまし た。 なんでだろうと思いつつも、まぁいいかと思って放っておきました。 そのまま年が明けて、 1月に休暇をとって海外に行くことになり、 前日に会社のことで聞きたいことがあったので彼に電話をしてみました。 すると「彼氏できたでしょ!?」とか「好きな人いるの?」などいろいろ聞かれました。そして久々だったこともあり1時間くらい色々な話をしました。 その時もまだ恋愛感情は持っていなかったのですが、前のような仲良し関係に戻れたことも嬉しかったのもあり、 旅行先から電話をしました。おみやげは何がいいか聞くと、海の砂がほしいと言われました。 砂を持ち帰り、それを渡すために会ったのですが、(2月のことです)私がどこか行こうと誘ったところ、ドライブへ連れて行ってくれました。 車で1時間くらいのところへ行ったのですが、向こうは風邪気味だったのにいろいろと連れて行ってくれました。 すごく楽しくて、その時初めて恋愛感情を感じました。 それから週1,2で1時間くらい電話で話すようになり、ますます彼のことが気になりだしました。 3月になり、2週連続土曜日に私の友達も交えて飲んだのですが、 2回目の帰りに地元のデートスポットに誘って行きました。 そこで彼は「ここで告白されたいな」とか、「結婚したら子供連れて来たいな」とかいろいろ話してきましたが、そのまま何事もなくドライブをして帰ってきました。 その後は、たまに電話したりするくらいで、2人で会う機会が減ったように感じられ、不安になっています。 また、私が「彼女いる?」と聞いたときに「いない」と言っていたのに、他の同期(女の子)には、いること、うまくいっていないことを言っていました。他の人も彼女とは続いていると言っていたので、何が本当なのか聞いてみたところ、1月まではいたけど別れて、そこからはいなく、そして3月に入ってやっと気持ちを切り替えることができていると言っていたのですが・・・。 そのときに思い切って私は彼にとってどんな存在か聞いてみました。 すると、しばらく考えて、「まだ2人でたくさん遊んだわけでもないし、わからない」 と言われました。 私にいろいろ聞いてきたり、自分を「彼女いない」「モテない」と言ってきたり、ホワイトデーに有名なお店のケーキをくれたりするのは何とも思ってなくてもできるのでしょうか? でも前に同期の女の子と2人で会ったりしているのをその子から聞きました。 その子とも、1か月あればいいほうだけど夜会って話をしたり、遠出したこともあるそうなのでますますわかりません。 なのに、彼は同期の女の子と会っていることなどを隠そうとします。 私は向こうに少しでも気があるのかな?と思っていたのですが、勘違いなのでしょうか? 彼んついては会社の人ほとんどが口をそろえるかの ように「よく分からない人」といいます。自分の本心を人に見せない人のようなので更に分からなくなっています。 長文になりましたが、彼の気持ちが分から ず悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

気分を悪くされるかもしれませんが、 文面からは、単純に気が多く、コソコソしている人物に見えます。 ただ、女性をもて遊ぶ、いわゆるプレイボーイではないみたいですね。 女の子と話をしているだけで楽しい、という自分に正直なだけで、あまり相手のこととか、まわりの目を考えていないタイプ。ミステリアスに見えるのかもしれませんが、実際は何も考えてないだけで、天然系の可能性が高い気がします。子供っぽいという感じです。そこが魅力でもあるのでしょう。 あなたのことは、可愛い子のひとりというだけだったんだと思います。告白されてまじめに考え出した、という感じでしょう。 実際にあなたが彼と交際するとしても、彼はあなたと交際しながら、別の子にプレゼントをしたり、遊びに行ったりする可能性は高いわけで。そのあたりは好みが分かれるんじゃないでしょうか。

sbsitimi
質問者

お礼

なるほど。。。 確かに当たってます。。。 とても参考になりました。 ありがとうございました!(^^)

その他の回答 (2)

noname#127526
noname#127526
回答No.3

>彼女は、1月まではいたけど別れて、そこからはいなく、 >そして3月に入ってやっと気持ちを切り替えることができている ってことは、少なくとも過去1月までの間に 彼があなたにちょっかい(好意)をかけてきていたのは 彼女がいたのに、ってことですよね。 しかも、彼女がいたことを隠していた?? 3月からの心境の変化は知りませんが、 かな~り軽い人、彼女がいながらも浮気相手を探すタイプの 人のような印象を受けました。 もしお付き合いすることになったら、ちょっとだけ心配な彼ですね。

sbsitimi
質問者

お礼

誰にでも優しくする人なので、おっしゃる通り、かなり心配な感じはあります(--〆) とても参考になりました。 ありがとうございました!

• gogojump
回答No.1

仲のいいお友達ではないでしょうか? 自分(彼)がプライベートで忙しい時には、質問者さんにはあまりかまっていない。  そんな気がしたもので・・・   会社で仲のいい同僚でしたら、お返しとか気ー使ってもおかしくない と思います。  質問者さんは本命ではないと考えます。 すみませんきついいいかたで・・・・  

sbsitimi
質問者

お礼

私もそう思います(^^ゞ とても参考になりました。 ありがとうございました!