• ベストアンサー

彼の気持ちがわかりません

こんにちは。 最近好きな人が出来ました。 会社の同僚なのですが、去年の夏あたりから飲みの後に2人で花火をしたり、公園で恋愛話をしたりと仲良くしていました。 ただ、その時は彼のことは友達と思ってい て何とも思っていませんでした。 よく彼は、後輩が私のことを気に入ってる様子なんだけどどう?とか、先輩のこと好きなの?とか聞いてきたりするのですが、他の人を薦め てきたりしてました。 なので彼も私のことは何とも思っていないと考えていました。 そしてちょうど秋くらいに、彼がいつもからかって名前を出してきていた先輩が気になりだしていたので、 彼にそのことを言われた時に「その先輩が気になっている」ということを彼に話しました。 話したときは普通だったのですが、それから電話しても出てくれなかったり、いつもの連絡がとれないような状態になりまし た。 なんでだろうと思いつつも、まぁいいかと思って放っておきました。 そのまま年が明けて、 1月に休暇をとって海外に行くことになり、 前日に会社のことで聞きたいことがあったので彼に電話をしてみました。 すると「彼氏できたでしょ!?」とか「好きな人いるの?」などいろいろ聞かれました。そして久々だったこともあり1時間くらい色々な話をしました。 その時もまだ恋愛感情は持っていなかったのですが、前のような仲良し関係に戻れたことも嬉しかったのもあり、 旅行先から電話をしました。おみやげは何がいいか聞くと、海の砂がほしいと言われました。 砂を持ち帰り、それを渡すために会ったのですが、(2月のことです)私がどこか行こうと誘ったところ、ドライブへ連れて行ってくれました。 車で1時間くらいのところへ行ったのですが、向こうは風邪気味だったのにいろいろと連れて行ってくれました。 すごく楽しくて、その時初めて恋愛感情を感じました。 それから週1,2で1時間くらい電話で話すようになり、ますます彼のことが気になりだしました。 3月になり、2週連続土曜日に私の友達も交えて飲んだのですが、 2回目の帰りに地元のデートスポットに誘って行きました。 そこで彼は「ここで告白されたいな」とか、「結婚したら子供連れて来たいな」とかいろいろ話してきましたが、そのまま何事もなくドライブをして帰ってきました。 その後は、たまに電話したりするくらいで、2人で会う機会が減ったように感じられ、不安になっています。 また、私が「彼女いる?」と聞いたときに「いない」と言っていたのに、他の同期(女の子)には、いること、うまくいっていないことを言っていました。他の人も彼女とは続いていると言っていたので、何が本当なのか聞いてみたところ、1月まではいたけど別れて、そこからはいなく、そして3月に入ってやっと気持ちを切り替えることができていると言っていたのですが・・・。 そのときに思い切って私は彼にとってどんな存在か聞いてみました。 すると、しばらく考えて、「まだ2人でたくさん遊んだわけでもないし、わからない」 と言われました。 私にいろいろ聞いてきたり、自分を「彼女いない」「モテない」と言ってきたり、ホワイトデーに有名なお店のケーキをくれたりするのは何とも思ってなくてもできるのでしょうか? でも前に同期の女の子と2人で会ったりしているのをその子から聞きました。 その子とも、1か月あればいいほうだけど夜会って話をしたり、遠出したこともあるそうなのでますますわかりません。 なのに、彼は同期の女の子と会っていることなどを隠そうとします。 私は向こうに少しでも気があるのかな?と思っていたのですが、勘違いなのでしょうか? 彼んついては会社の人ほとんどが口をそろえるかの ように「よく分からない人」といいます。自分の本心を人に見せない人のようなので更に分からなくなっています。 長文になりましたが、彼の気持ちが分から ず悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

気分を悪くされるかもしれませんが、 文面からは、単純に気が多く、コソコソしている人物に見えます。 ただ、女性をもて遊ぶ、いわゆるプレイボーイではないみたいですね。 女の子と話をしているだけで楽しい、という自分に正直なだけで、あまり相手のこととか、まわりの目を考えていないタイプ。ミステリアスに見えるのかもしれませんが、実際は何も考えてないだけで、天然系の可能性が高い気がします。子供っぽいという感じです。そこが魅力でもあるのでしょう。 あなたのことは、可愛い子のひとりというだけだったんだと思います。告白されてまじめに考え出した、という感じでしょう。 実際にあなたが彼と交際するとしても、彼はあなたと交際しながら、別の子にプレゼントをしたり、遊びに行ったりする可能性は高いわけで。そのあたりは好みが分かれるんじゃないでしょうか。

sbsitimi
質問者

お礼

なるほど。。。 確かに当たってます。。。 とても参考になりました。 ありがとうございました!(^^)

その他の回答 (2)

noname#127526
noname#127526
回答No.3

>彼女は、1月まではいたけど別れて、そこからはいなく、 >そして3月に入ってやっと気持ちを切り替えることができている ってことは、少なくとも過去1月までの間に 彼があなたにちょっかい(好意)をかけてきていたのは 彼女がいたのに、ってことですよね。 しかも、彼女がいたことを隠していた?? 3月からの心境の変化は知りませんが、 かな~り軽い人、彼女がいながらも浮気相手を探すタイプの 人のような印象を受けました。 もしお付き合いすることになったら、ちょっとだけ心配な彼ですね。

sbsitimi
質問者

お礼

誰にでも優しくする人なので、おっしゃる通り、かなり心配な感じはあります(--〆) とても参考になりました。 ありがとうございました!

  • gogojump
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.1

仲のいいお友達ではないでしょうか? 自分(彼)がプライベートで忙しい時には、質問者さんにはあまりかまっていない。  そんな気がしたもので・・・   会社で仲のいい同僚でしたら、お返しとか気ー使ってもおかしくない と思います。  質問者さんは本命ではないと考えます。 すみませんきついいいかたで・・・・  

sbsitimi
質問者

お礼

私もそう思います(^^ゞ とても参考になりました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 気になる人の気持ちがわかりません。

    28歳女性です。会社に年下の気になる後輩がいます。 その人は私のこと気になってるの?みたいな感じがとれる態度などをする時があるんです。 私が会社が休みで、むこうが出勤の時に携帯に電話してきたり、会社が終わって私が帰ってから男の人たちだけでご飯を食べに行くことになった時にわざわざ私に電話してきて誘ってきたり。二人っきりでご飯を食べに行ったことは一度もありません。 後、去年のクリスマスの翌日に会社で話した時、「イブの日に電話しようかと思ったんですが、他の人といるかもしれないのでやめました」っていってきたり。 けど、この前会社のみんなで飲みにいって恋愛話になった時に、「私とは仲良くなりすぎて付き合うことはない。」って言われて。 そして日ごろも私をなめてるというか、まるで同期のように話してきたりとかしているし、よく面白いですねっていわれておちょくられてるし。 やっぱ、友達というか仲の良い会社の仲間としか思ってないのでしょうか?

  • 彼女の気持ち

    何度もすみません。 今日1日色々考えたのですが、やはり彼女が気になります。 初めは会社の可愛い後輩程度でしたが、先日一緒に食事に行った時から気になっています。 私の考えすぎかもしれませんが、、 彼女は何故か仲良くなりました。きっかけは社内のクラブ活動時に、ある先輩との同行が嫌だの何だのと話をしていましたが、ラインを交換して色々話すようになりました。 夜中に大した用がないと言いながら、電話を急にかけてきたり、、 私が仮に会社の良い先輩だとしても、2人で食事に誘っても断られないし、私が社内のあの子が可愛いとか、そういう話になると、遊んでますね!とか、、 だって私が誰を好きになろうが、可愛い女の子と仮に遊ぼうが関係ないですよね? 先日は、○○さんは休みの日は可愛い女の子と遊んでばかりなんですよね??とかそういう感じです。また、社内のあの女の子は絶対に元ヤンだよな~とか話をしていると、○○さんは過去にああいう女性と経験がおありなんですね、、へぇ~みたいな感じです。。 彼氏がいるのかいないのか微妙なラインですが、上記のような発言が嫉妬のように聞こえて仕方がないのです。 私がかなりの遊び人だと勘違いしているみたいです。恋愛経験ないなんて口が避けても言えませんが(笑) 来年も新卒が可愛いらしいですし、○○さんが絶対に好きなタイプですね!良かったですね!みたいなことも言ってきます。 2人で飲みに行き、帰り道には改札前でしばらく話をしていました。  私も素直になって、彼女なんかいないし、遊ぶ女の子もいないと言うべきなんでしょうが、やっぱりモテそうだとか言われてきたことがあるため、プライドも高く、、、 彼女はただの良い先輩にしか見ていませんよね?? 最近本当に好きになりかけています。 彼女が私から完全に離れてしまうことが怖いです。

  • 相手はどういう気持ち?

    20歳の女です。 1か月ほど前、飲み会の後に職場の男の先輩から連絡先を聞かれました。会社での立場は違いますが、私と同じ年です。 連絡先を交換してから、よくメールします。私からもしますし、向こうからもきます。 先日、映画に誘われました。(まだ行ってませんが。) 酔った勢いなのかと思っていたのですが、本気のようです。 そして、この前初めて2人で飲みに行ってきました。職場でもよく話す人なので、話は弾みました。好きなタイプなど聞かれましたし、平気でデザートなど同じスプーンで食べたりしてました。 その人に今彼女はいません。 私には同期の女の子がいるのですが、他の子とは連絡先を交換してなくて、「あの子とは2人きりで飲みに行ったりできないな」と言っていました。 私は徐々に彼が気になる存在になってきているのですが・・・ 恋愛未経験なので、どこからが恋なのか、これからどうしていったらいいのか・・・。 ・男の方は付き合ってない女の人と2人で飲みや映画に普通に行くものなんですか? ・発言(飲みや映画の誘い)や行動(1つの物を一緒に食べたり、私の肩に手をおいてきたり)は思わせぶりなのでしょうか? 相手の気持ちが分りません。 恋愛感情はあるのでしょうか??

  • 気になる男性の気持ちが分からない。

    気になる男性がいるのですが、 遊んだ時に好意をすごく感じるのに向こうから行動してこないんです…。 よく男女4人で飲みに行ったり遊園地に行ったりカラオケにいったり… 四回程遊んで、 遊んでる時に『どんな人が好きなの?』とか『好きな人にはどんなアピールするのか具体的に知りたい』とか聞いてきたり、手がくっつくと『ドキドキするなぁ』と言ってきたり… お疲れ様メールは向こうから来ます。 『また遊ぼうね、〇〇ちゃん(私)が良ければ』とか書いてるけど具体的に二人で遊ぼうと誘ってくれません。 こっちからアピールしなきゃと二回程私から電話して長電話しました。 出ない時はすぐにかけ直してくれました。 すごく楽しそうに話したり、 『どんな人が好きなの?〇〇(彼の友達)はどう?!』 とか聞いてきたりします。 最近まで、一度〇〇くん(彼の友達)に映画に誘われて2人で一回行ったので、 〇〇くんを好きだと勘違いされていました。 (一回目の電話で誤解を解いたら向こうはずっと笑っていました。) 『〇〇くん(彼の友達)は恋愛対象じゃないよ~』と言うと、 『なんで駄目なの?そこをちゃんと聞きたい。今後モテるために』 とか言ってきます。 遠回しに私の好みを聞いてるのか、 特に私のことは何も思わず聞いてるだけなのか、 彼の気持ちが読めません; 彼からの連絡は遊んだあとのお疲れ様メールと 次遊ぶ約束のメールをするとそれに対して行きましょう!というメールが返ってくるくらいで 向こうから電話やメールが来たことはありません。 でも4人で遊ぶ誘いにはいつもオッケイです。 今こっちから週に一回電話してるような感じですが、 もっとアピールしていっていいでしょうか?? それとも向こうから来ないというのはそれほど私に興味がないってことでしょうか? 恋愛トークを彼とした時に 『恋愛に一歩踏み出すのは言うのは簡単だけどなかなかできない』 とか 『付き合ってたら本当に好きなのかなって悩む時がある』 とか 『嫌じゃない女の子に好きって言われたら嬉しい』 とか言っていました。 アドバイス頂ければと思います。

  • 三角関係?彼の気持ちが分かりません

    彼は20代後半、私は30代前半で、先輩と後輩の間柄です。 彼には8つ上の彼女がいるのですが、私と二人で飲みに良く行きます。 私は彼のことが好きなのですが、向こうは『善き先輩』としか思っていないようなのです。事実、遠距離恋愛で、彼は月1で彼女に会いに行きます。 ただ、私といるとすごく楽しそうで、先日は朝まで約7時間くらい飲み明かしました。 しかも、『先輩と海外旅行に行きたい』とか言い出してきました。確かに彼女はサービス業をされているので海外には行けなそうですが、何故私なのか。 彼女とは上手くいっていないと相談されましたが、別れる気は無いそうです。 正直、彼の気持ちがよく分かりません…。誘えば必ず来ますが、電話することは無く、メールはたまにする程度です。 『私と付き合えば』と軽く言ってはみましたが、交わされて終わりました。きちんと告白した方が良いかも迷っています。 ご意見色々賜りたいです。

  • クラブの女の子

    彼がクラブの女の子と仲がいいらしいんです。「おまえ」とか親しげな様子で電話してるのも聞いてしまいました。(向こうからかかってきたんですが) 遠距離恋愛をしているのですが、金曜日には向こうで会社の先輩たちとそういう店に通っているという話は聞いていました。お店終わった後もどうやらみんなで遊んでいるようなのです。女の子は仕事の延長だろうと思うのですが、やはり不安です。彼は客観的に見てかなりかっこいい方ですし、女の子もきれいでしょうから、その気になったら、、と勝手に不安になっています。 クラブの女の子が仲良くしてるのは単に営業なのでしょうか?また、男の人はやっぱり恋愛感情を持ってしまうのでしょうか?

  • 好きな人の気持ちがわからない…

    脈ありなし意見お願いします。後輩のことが好きな大学3年女子です。 ・なにかといじってくる ・他愛もないLINEが1ヶ月くらい続いている(ただしほかの女子ともしてる、返信が何時間も空くことあり) ・誘ったら2人で出かけてくれる(けど向こうから誘われたことは無い) ・↑の内容はカラオケ、恋愛映画(たまたま2人の好きなタレントが出てた)、食事 ・その際他の女子の話になり、その人と2人で遊ぶのはきついと話の流れで言われた(直後にハッとした感じで「でも今も2人ですね」と言っていた) ・「またどこか行きましょうね」と言われた(社交辞令の可能性?) ・私の気持ちを知ってる人いわく、私と2人で遊んだことを周りに言おうとしないらしい ・私のいないところで私の話をやたらとしてたことがあるらしい(皆で遊びに行く話になった時も、「〇〇(←私の名前)先輩くるかなー」と何回も言っていたらしい) ・皆で帰っていて、用があり置いてかれた私を駅で待っていてくれた ・恋愛に興味が無いと言っている 最後の時点で脈なしだろ!wという感じではあると思うのですが、彼は少し前まで人嫌いだったらしいのが変わってきたらしいこともあり、恋愛に関しても変わりつつあるのでは?と淡い期待を抱いてしまっているので、相談させて頂きました… 長くなってしまいすみません。回答お願いします。

  • 男性の気持ちがわかりません><

    20代半ば会社員の女です。 少し年上の先輩(♂彼女なし)の事が少し気になっています。 何度か食事に誘ったのですが、 それがラーメン屋(共通の好物)だとしても、 行くこと自体はいいよって言うのですが、 具体的な話になるとのらりくらり逃げられます。 数回言って、毎度逃げられるので、 迷惑かなと思って誘うのをやめています・・・。 今日、私の同期(先輩も知ってる人)と食事した話をメールして、 「よかったら今度ご一緒に。笑」 と、言ってみたら、結構その気っぽい返事がきました。 なんだかちょっと切ないです。 私もいる4人くらい(先輩以外みんな女)の食事はOKなのに、 私と2人での食事は避けたい、ということですよね・・・? 私はある程度親しい人で嫌いでなければ、 男女問わず2人でご飯に平気で行ってしまうので、 断られると正直、 嫌われてるのかなって思ってしまうのですが・・・ でも、無駄話とかめっちゃされるし、 毎日からかわれてるし(いいのか悪いのかわかりませんが) 可愛がってもらってる感があるので、 嫌われてるわけじゃないだろうし・・・。 よくわかりません(;ω;) どうしたらいいのでしょうか??? 実際グループでの飲みは、同期の子が気を使うと思うし、 会話内容が酷すぎて実現はないと思います。 すみませんがアドバイスお願いします。

  • 【男女共に意見聞きたいです】男友達の気持ちが分かりません

    社会人1年目です。会社の同期で仲の良い男性がいます。 彼とは内定者の時からグループで仲がよく、また入社後も同じ部署に配属になり、さらによく話すようになりました。 二人でご飯や遊びに行ったりはしたことはあります。夏は花火大会にも誘われ行きました。 電話はたまにかかってきて他愛ない話をする程度です。 最近は二人でということは少なくなり、みんなで旅行に行ったりしています。 性格・波長ほんとうに気が合うので私も居心地がよく、多分好きなんだと思います。 ただ彼の気持ちが本当にわかりません。 連絡くれるのはいつも向こうからです。夜遅く帰るときは、いつも心配して電話をくれます。 またよく手をつないでくるんです。 この前も同期旅行に行って私の隣で彼が寝ていて夜みんなで話していた時もさりげなく布団の中で手を繋いできました。 私は寝たふりをしました。w 一連の話を友達にすると「向こうも好きに決まってる」と言われます。同期や会社の先輩にも付き合ってると思われたり、からかわれたりします。 ただ私はいまいち分からないんです。 普段話す時は本当に友達って感じで何でも言い合えるし、気を使う感じもないです。そこまで好きという態度も普段は見えないし、ただたまに上記の様な行動があってどうしたいんだろう?と思ってしまいます。 手まで繋いできて告白されないのも、やっぱり友達なのかと思ってしまいます。 彼は一体どう思っているんでしょうか。 そして私ははっきりさせるような行動をとるべきでしょうか。 ただ今の関係も壊したくないし、仲の良いグループや同じ部署ということもあって気まずくなりたくない気持ちも強く、ありがちですがはっきりさせるかどうかでかなり揺れてます。 長文な上、乱文で申し訳ありません。 みなさんの意見を聞かせて頂ければ嬉しいです。

  • 彼の気持ちは。。。?

    会社の同僚に、最近いろいろと思わせぶりな態度を取られています。 社内メールで、一番最初に、最近○○(私の名前)さんが気になって~。 っていきなり来ました。あまりにも急だったので、仕事のことなのか、恋愛なのかわからなかったのですが、はぐらかしてしまい、その後も、会社の飲み会のあとの2次会に誘ったら、2人だったら行きますよ。と言われました。 結局、その時は行かなかったのですが、その後、たまたま2人で帰ることがあり、帰りに飲みに行こうと誘われ、飲みに行き、その後朝までカラオケに行きました。 でも、その時は、何もなく、普通に朝、お別れをして帰りました。 2人でいる時は、彼の話を聞き、こんな話をしたのは、会社で○○さんが初めてだと言われました。 その後、社内メールで、こんなに仕事頑張れてるのは、○○さんが応援してくれたから。 今の自分がいるのは、○○さんのおかげ。 という内容の感じのやり取りが毎日あります。 向こうは、25歳。私は30歳。 年下の男の子にとって、この行動は、ただからかいたいだけなんでしょうか。 それとも、恋愛対象に入っているのでしょうか。 ちょっとよくわからないので、教えてください!よろしくお願いします。