celeronMのプロフィール

@celeronM celeronM
ありがとう数5
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
66%

  • 登録日2007/08/23
  • 彼女に過去の過ちを許してもらいたい

    20代半ばの男です。昨日2年付き合った彼女から別れを告げられました。 原因は私の過去の過ちにあります。 1.携帯のメールアドレスの変更を元カノにも教えてしまった。   元カノと連絡を取るつもりはありませんでしたが、別れた女とも友達でいられた方が大人なのではないかという馬鹿な考えがあったかもしれません。彼女を不安にさせてしまい、本当に軽率でした。 2.飲酒した同僚の運転する車の助手席に乗ってしまった。   良くないことだと知りながら、断りきれませんでした。 誠実な男性がタイプだという彼女は、これで私に対する信頼を無くしてしまいました。 どちらも一年以上も前の出来事ですが、やはり彼女にとって印象が強いらしく、普段は仲良く一緒に居るのですが、何ヶ月に一度、突然思いだし、今回のような別れ話になってきました。 彼女の言い分としては、 「真面目で誠実な人と付き合いたかった。信じていたのに裏切られた。馬鹿にされた気分だ。」「そういう不真面目なことが出来るということは生まれつきそういう人間なんだから、頑張っても変われない。私は新しく、生まれつき真面目な人間を探す。」 といった具合です。 私は心から反省しており、誠実になろうと努力してきたつもりです。 携帯も自由に見せていますし、飲み会の後はタクシーで必ず帰るようにしており、その時のムービーをメールで送っています。 過去に彼女を傷つけた事実を消すことは出来ませんし、その事実自体が問題であることは分かっています。しかし何とか変わった自分を分かって欲しい、これからも一緒にいて欲しいと強く思っています。 彼女からは、「連絡もいらないし、会いにも来ないで欲しい。プレゼント類も送り返す。」と言われていますが、今まで会いに行って許された実績が何度かあるので、今回も行きたいと思っています。 何とかよりを戻す術は無いでしょうか。 また彼女に何と伝えたらいいでしょう。 アドバイスをいただける方、よろしくお願いします。

  • 子供の歯茎 丁寧に歯磨きしてるつもりなのに

    まもなく4歳になる子供が、保育園の歯科検診で小さい虫歯があることを指摘されたので、歯医者に行きました。 しかし、磨き残しが原因でその歯の歯茎が腫れており、虫歯部分にかぶさっていて治療できないと言われます。 もう何度もこれを繰り返しています。 先生の指導どおりに糸楊枝や歯間ブラシも使い、でも強く磨き過ぎないように気をつけています。 歯間にすきまがあり、そこに食べ物がはさまりやすいです。 幼稚園に行っている間にはさまった食べものが悪さをして腫れるのかと思ったのですが、 歯科の先生は、朝晩きちんと磨けていれば、日中の汚れはさほど影響しないと言います。 いったいどうしたら腫れが治まるのか困っています。 腫れているのは虫歯のある歯茎だけです。 自分では遊んでしまって、上手に歯磨きできません。 よいアドバイスをお願いします。

  • お見合い相手は本気?

    33歳男性です。 先日知り合いの紹介で2歳年下の女性と見合いをしました。 私が東京、お相手が大阪の方で、お見合いの席での会話はお互いそれなりに弾み少なくとも私は好印象でした。 別れ際にお相手の方からメールアドレスを聞かれお互いに交換しました。 結果、また会いましょうということになりましたが、ちょうど私の夏休みだったのでこの間に遊びに来ないか?というメールを送りましたが日程が合わず延期。 お互いの都合の良い日を設定しました。 この間私は何度かメールしましたがメール返信が非常に遅いか、来ないことが多いのです。 疑問系のメールにしてみても返事が来ません。 仕方ないので会う約束をしている日の都合をメールで聞くと、突然こちらに前日に宿泊して遊びに来るという返信がありました。 この後、詳細の打ち合わせメールしても返信がありません。 近日お会いする予定です。 この人って脈あり/なしでしょうか?率直なご意見お願いいたします。

  • 恋人について

    1ヶ月後に30歳になる彼がいます。 私は大学生です。 当方が17歳の時から交際を続けています。 「将来は結婚しようね」と、私の高校時代から約束してました。 しかし彼は・・・ (1)定職が無い。(現在契約社員) (2)貯蓄なし。 (3)実家住まい。(その上、家にお金を入れていない) (4)大学中退を2回経験→その後フリーター。 (5)感情の起伏が激しい。(精神科の薬を10年近く服用) (6)避妊・時間に対しルーズだった。(改善させましたが、かつてはダメダメでした) (7)寂しがり。(1日2時間以上電話しなきゃダメ) (8)1度浮気して、しかもビョーキ移されてきた。(私には移ってなかったけど) 上記のことなどで、結婚後が少し不安です・・・。 17のころは彼があんなに大人に見えていたのに、 最近「ちょっとコドモじゃないの?」と思えてくるのです。 それと同時に愛情が薄れてきたような感じです。 親戚一同、交際は大反対。 彼も年齢的に結婚は真剣に視野に入れているようで、度々会話にも出てきます。 しかし、前述の通り、私の心が揺らいでいるのです。 (1)~(8)って、結構な障害ですよね・・・? 考え直す要素ですよね・・・

  • 彼女の気持ち

    女の子に告白しました。その返事が、今は恋愛について考えられない、歳も離れていて、あなたには他に良い人が見つかるはずというものでした。彼女の本音はどうなんでしょうか?ちなみに彼女は自分より5歳上で、前の会社の先輩です。